
                                         --------

エレンうちのコ記念日

                                         2010-03-03
3月3日は『エレンのうちのコ記念日♪』

エレンの日

3年前の今日、私とエレンは家族になりました。

お祝いなのでワンごはんもこんな感じで。。。

ちらし寿司

「ちらし寿司」

材料⇒ 雑穀米、鮭、ニンジン、いんげん、たまご、トマト、海苔、ブロッコリ-スプラウト

右上に写ってるカメレオン並みのベロリンは気にしないでください。

ちなみに、カノンさんです。



ちびエレ (4)

ちびエレ (2)

ちびエレ (3)

ちびエレ (1)


3年かぁ。。。早いなぁ。。。





          b001ランキング参加中b001
              ランキング
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
              b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


毛布を洗った日

                                         2010-01-21
ワンコ用毛布をたくさん洗濯した日。

家の中に取り込んで、さぁ片付けよう!と思ったら・・・、

1

おぅ、姉さん!

さすが、気持ちよい場所を知っておられる。。。

2

あ~ぁ、本気寝だ。

3

カメラを少し引いてみると、

4

手前には、カノンさん。

やっぱり2番子は毛布なしですか・・・。

それにしてもエレンさん。

5

そろそろ、その毛布を片付けたいんだけど。
 
6

もう少し寝かせてあげようかな。




●おまけ●

目つきワルッ






      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001




振り返る

                                         2009-12-19
3歳前日


明日、3歳のお誕生日を迎えるエレンさん。

早いわぁ。。。と思いながら、エレンの事を振り返ってみた。


おちびエレ (1)

おちびエレ (2)

おちびエレ (3)


ここからは、シンミリ~な内容で暗くなってしまうかもしれないので

???と思う方はスルーしてくださいませ。ヾ(≧▽≦)ノ


おちびエレ (4)

おちびエレ (5)

おちびエレ (6)


最近のエレンを見ていて思う事。 それは、

『エレンが私の事を信じてくれるようになった』

まだまだ完全ではない。 けど、

私の事を信用してくれているなという実感が日に日に強くなっていく。

少しずつだけど確実に。


おちびエレ (7)

おちびエレ (8)


以前のヒドイ時(2年くらい前)は私が近づくだけで睨みながら唸っていた。

私に触られるのが嫌で抱っこをしようとすると噛み付いた。

どうしたら良いのかと悩み続けていたけれど、

1番つらかったのはエレンでしょう。


おちびエレ (9)

おちびエレ (10)

おちびエレ (11)


数箇所の噛まれた傷跡を見ると、あの時の事を思い出し反省する。

本当は私に甘えたかったエレン。

自分の気持ちを素直に出せず私の様子をうかがっていたエレン。


おちびエレ (12)

おちびエレ (13)


最近のエレンは、

私の事を手でチョイチョイと叩き「ねぇ、撫でてぇ」と言うようになった。

クンクン泣いて抱っこをせがむ様になった。

そして私に付いて寝るようになった。

エレンとの関係を取り戻すのに1番変わらなければいけないのは

『私』でした。

これからもエレンの信頼を回復できるようにがんばろう。

少しずつ確実に。。。


おちびエレ (14)


エレンと私の距離が急激に縮まったこの1年。

理由として考えられる事が1つある。

でもこの事はまだ内緒。

言える時が来たら報告しましょう。


おちびエレ (15)


「噛まれた!」でこんな事もあったなと思い出した事件を1つ。

お散歩中、いつもの公園で右手の人差し指を噛まれた事があった。

この傷口がまた深くて長かったぁ。

血が止まらなくてダラダラたれてさぁ。

ハンカチとか持ってなくて、

エレカノのうんちクン用のトイレットペーパー(もちろん未使用!)で押さえてさぁ。

それでも血が止まんなかったなぁ。

熱もってジンジンしてねぇ。。。

ん~どうしよう。心臓より上にあげるのか?とか思ったけど、

それよりも噛まれた事が悲しくてねぇ。情けなくて・・・。

まぁ、トイレットペーパーぐるぐる巻きの手を上に掲げる勇気もないしね。

噛まれて指から血をダラダラ流してる事を誰にも気づかれたくなくて

急いで走って帰ってきた。

辛くて悲しくて涙が止まらなかったなぁ。鼻水も大量。

血と涙と鼻水を出しながら2匹のパピヨンを連れて走る女。。。

人様の記憶に残っていない事を祈る。ヽ( ̄(エ) ̄)ノ



この頃はよくメソメソしてたなぁ。まぁ基本すぐ泣くんだけど。

犬と一緒に生活する事がこんなにも大変なものなのかと悩んだこの頃、

「もう自分だけではムリ!」って思ってね。

これはプロの手に!って事でトレーニングの先生にお願いしたのでした。

エレンの教育というより私の教育だったのかも。

エレンに対する接し方を1から考え直した時期だったな。


いろんな事で悩んだからか、私には今の笑える生活が当たり前とは思えない。

こんな悩みを持ってる人は意外と多いのでは・・・?

そんなにいないか・・・。


こうやってあの時期の事を振り返ってみるのもたまには必要かなと思って

ブログにしてしまいました。

長くてゴメン <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


明日はエレンのお誕生日♪

残念ながらお誕生日会はまだできないけど、

プチお祝いをしますよ~。

って、何も考えてないけど・・・(*≧m≦*)ドウシヨー。


3歳前日(2)





        b001ランキング参加中b001
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         ランキング      
         キラキラ 応援を!キラキラ   
                             

ゴマ目ちゃん

                                         2009-12-18
キレイな空とカワイイ娘たち。絵ハガキにいかがでしょう。

天気が良い日。

妹のご飯は草 (1)

妹のご飯は草 (2)

2人の写真を撮っていて思ったコト。

カノちん1

カノちん2

カノちん3

太陽が眩しいせいかカノンのお目めがいつもより小さくなっているような。


エレンなんて元のお目めが小さいもんだから、

ごま目1

ごま目2

ごま目3

ゴマみたいになってるし。

ゴマ目ちゃん ヾ(≧▽≦)ノ ウー! クダラナーイ☆

でもエレン、気を落とす事はないわ!

ゴマ目の仲間がすぐ近くにいますから!

ママもスッピンになったらゴマ目よ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。アウー!! バクロー!


そんなゴマ目エレちゃんのちょっとカワイイ写真。

かわエレ (1)

かわエレ (2)

ん~、謝っておきなさ~い (*≧m≦*)ププッ







        b001ランキング参加中b001 
                 ランキング      
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
               キラキラ 応援を!キラキラ   
                             
              

バースデーケーキ

                                         2009-12-15
届いた、届いた!

エレケーキ1

こわれものが冷凍で。。。(≧m≦)プッ!

エレケーキ2

エレケーキ3

ケーキだよ。

エレケーキ4

もうすぐエレンのお誕生日でしょ。

エレケーキ5

そう。エレンのよ。

エレケーキ6

ううん、お誕生日会まで待っててネ。

エレケーキ7

っと、エレンと話をしていると何か視線を感じる・・・。

何かもの凄く強い視線・・・。





エレケーキ8

やっぱりこのお方か。。。

エレケーキ9

カノのはないのよ。

エレケーキ10

エレケーキ11

エレケーキ12

エレケーキ13

どんだけヨダレが出てるかとかその辺は知らないけど、( ̄ω ̄;)

今回はエレンの誕生日だからね。でもみんなでいただくのよ。

カノンのお誕生日は3月だよね。

エレケーキ14

知らんかったのかよ ( ̄▽ ̄)ポー。


さてさて、エレンの似顔絵ケーキ! どんなのか見てみようか?

エレケーキ15

箱を開けた途端、さっそくカノチェック!

エレケーキ16

ザンネン! もう1つ箱がありますよん (≧∇≦)ブハハハ!

エレケーキ17

ケーキのお披露目はお誕生日会まで待っててね☆



6千円のケーキかぁ・・・。よく考えるとスゴイなぁ。(≧Д≦)ノヒョエー彡☆





        b001ランキング参加中b001 
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
            ランキング 
         手書き風シリーズ35花 寄り添って仲が良い時もある 手書き風シリーズ35花  
                             
              

違くない?

                                         2009-12-11
ドームベッド


エレン?


ドームベッド (1)


そのベットの使い方・・・。  違くない?


ドームベッド (2)


うん、多分・・・。


ドームベッド (3)

ドームベッド (4)

ドームベッド (5)


エレンが移動した後のベット。


ドームベッド (6)

ドームベッド (7)

ドームベッド (8)

ドームベッド (9)


正解! o(≧▽≦)oイェイ!




          b001ランキング参加中b001       
             ランキングへGO! 
             ポチッアップロードファイルと応援を!!  
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
            






おしゃれな姉さん

                                         2009-11-13
おされな姉さん

姉さん!

おされな姉さん (1)

姉さんってば!

おされな姉さん (2)

ずいぶんオシャレな事してるわねぇ。(*^▽^*)ウフフ~。

おされな姉さん (3)

おされな姉さん (4)

あははっ (≧m≦)プー!  

おされな姉さん (5)

 




          b001ランキング参加中b001       
             ランキングへGO! 
           ポチッアップロードファイルと応援を!!  
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
            





寝たいのにっ!

                                         2009-10-30
寝たいのにー!

寝たいのにー! (1)

寝たいのにー! (2)

寝たいのにー! (3)

寝たいのにー! (4)

ゴメン、ゴメン <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪




●おまけ●

好きな場所

好きな場所 (1)

好きな場所 (2)

好きな場所 (3)

こういう場所が好きなんだねぇ。

片付けられないんですけどぉ~(* ̄o ̄*)ドイトクレ。






         b001ランキング参加中b001
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
            ポチッアップロードファイルと応援を!!                 
             ランキングへ→ 
           




あご枕は・・・。

                                         2009-10-19
もわもわ

もわもわ (1)

もわもわ (2)

あご枕。 それは自分の尻尾。 ヾ(≧3≦)ノ プッ。






          色付きアスタリスク-5sBold*PaleLila(白-薄い背景用) †SbWebs† 寝ている姉さんを起こさないように 色付きアスタリスク-5sBold*PaleLila(白-薄い背景用) †SbWebs†       
           ランキング
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                いつもありがと♪



ブヒー!

                                         2009-10-15
くれ!

くれ! (1)

くれ! (2)





今日のお散歩中、カノンが誰かのウンチ うんち 踏んだ・・・。

エレンが急に立ち止まり、クンクンしながらキョロキョロし始め、
いきなり這いつくばって自分の前足の臭いを嗅ぎだした。
その横でモッソリモッソリと歩くカノン・・・。
ん~、カノン・・・。

それにしても誰のうんちだっ?
人間じゃない事を願う・・・jumee☆faceA79







             ★ランキング参加中★
        ラランキング
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
            ウンチを踏んだカノンを アップロードファイル



寝ればいいのに・・・

                                         2009-10-14
ソファーの(背もたれの)上のエレン。

ねむいよー

ねむいよー (1)

ねむいよー (2)

寝たら落ちるよ。

左手で必死に耐えてます ひゃっほぅ

      



   
        ♪ランキング参加中♪       
        ランキング
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



長女の熟睡

                                         2009-10-01
伸びエレ

エレンが伸びて寝てる。

伸びエレ (1)

近づいても全然起きない。 気持ちよさそう。

伸びエレ (3)

でも・・・

伸びエレ (2)

きっと腰が痛くなる。





     洗濯したマットはやっぱ気持ちいいのカナ・・・絵文字名を入力してください       
           ランキング
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
             応援をぉぉぉーぐー



あはぁ~♪

                                         2009-09-29
鼻葉


エレン!


鼻葉 (1)


ねぇねぇ、エレン!!


鼻葉 (2)


こっち向いて!


鼻葉 (3)


おマヌケだなぁ。。。





            マウス(左クリック)ランキング参加中マウス(左クリック)       
           ランキング
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



あちーよ。

                                         2009-09-08
ん?

ん、んー???

エレンがいない ・・・・・・・・・。 どこ行った・・・かな?

っと、探してたら、

いた。

あちーやなっ

なんでそこ・・・?

あちーやなっ (1)

当たり前じゃ!



おとといの日曜日。 入院していたおばあちゃん退院! イェーイ クラッカー
まだまだ不安な事があるけれど、とりあえずひと安心。
次の休みにでもエレカノ連れて行こうかな。
待っててねーハート




                ★ランキング参加中★
            ラランキング
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 



身だしなみ

                                         2009-07-30
キレイ好き

キレイ好き (1)

キレイ好き (2)

キレイ好き (3)

キレイ好き (4)

キレイ好き (5)

キレイ好き (6)

エレンはキレイ好き♪






                毎日何回もキレイにしてます★
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           キレイ好き (7)
                     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                よろしくぅ!


復活!

                                         2009-07-05
カノから連絡

カノ連

そうなんです。 やっと元気になってくれました。

本日、2人から元気なうんちクンが登場してくれました!

いやいや長かったわ。 約1週間・・・。

1日2回のごはんの量を4回にして、プラスお薬・・・な日でした。

原因は何だったんだろうか・・・?



↓の写真は夕方涼しくなった頃のお散歩にて。

ハグちんニッコリ

エレンとハグちゃんの1番子が笑顔♪






●今日のだんご●

だんご1
ん~、残念・・・。


だんご2
冷めてもやわらか~い!





          がんばったエレンを褒めて~。
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
            復活デス!
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
             ありがと!



病院行き

                                         2009-07-03
病院へ

病院へ (1)

病院へ (2)


そんな訳で・・・(?)

エレ姉さんの体調がよろしくないので行ってきました。

病院へ (3)

病院へ (4)

やっぱり少し元気がないな・・・。

病院へ (5)

診察室の扉が開く度に、

病院へ (6)

「ん?私の番??」となるエレン。

嫌な事は早く済ませたいエレンは、だんだんとイライラに・・・。

病院へ (7)

病院へ (8)

エレン、なんだか顔が怖いゾ。。。



原因不明の腹痛。

最初にうんちクンに元気がなくなったのがこの間の日曜日。

その後、復活したと思ったらまたダメージうんちクンの登場・・・。

ごはんを変えた訳でもないし・・・。なんでだろ。

けど、「腹へり~」と叫んでいたカノンも実は少々ダメージ中。。。

って事は? 2人が一緒にダメージ中って事は?

やっぱり何か変なものをあげてしまったのか? 私が・・・。

エレンはダメージを受けると復活までに時間がかかるんだよねぇ。

カノンはぜんぜんヘッチャラで暴れてるけど。


今日もらって来た整腸剤と抗生剤を様子を見ながらあげていきます。

早く元気になっておくれ~。



病院にこんなんが貼ってあったよ↓

病院へ (9)

病院へ (10)










             エレンに復活のポチィ~!
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        復活エレ
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
             ありがと★




ベンチ色

                                         2009-06-18
090618.jpg

最近エレンは・・・、

090618 (1)

ベンチを見るとすぐに乗ってしまう・・・。

090618 (2)



あっ、そうそう! ベンチと言えば・・・・・・。

090618 (3)

エレンの毛の色は、

090618 (4)

ベンチと同じだ。。。

090618 (5)









               応援よろしくぅ!
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        犬ブログランキング 
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
             ありがと★



エレンの叫び

                                         2009-06-13
うぉ~


うぉ~ (1)


うぉ~ (2)




●今日のごはん●

090613ごはん

材料 ⇒ 牛肉、ブロッコリー、キャベツ、もやし、トマト







         ランキングに参加しています!
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    らんきんぐへ

              
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           いつもありがと~♪



エレンの耳毛

                                         2009-06-11
090611.jpg

090611 (1)

090611 (2)

090611 (3)

090611 (4)

090611 (5)

090611 (6)

090611 (7)

090611 (8)

090611 (9)

090611 (10)






            染めてなんていませんよ~
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        ランリングゥ
                 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
             なぜかお耳だけ黒いのよ~







