
                                         --------

カノ目

                                         2010-05-11
1 (1)

カノンと一緒に車でGO!

1 (2)

ぅんとねぇ・・・、病院(≧Θ≦)

またカノンの目の周りが赤くなって炎症。

毛も抜けてきてしまい病院です。

待合室で緊張中↓

1 (3)

そして診察室でも・・・↓

1 (4)

1 (5)

検査をしたら・・・、

やっぱり涙線の通りが悪いようで。

とりあえず眼軟膏をもらってきた。

治すぞ!カノン!!


今日は医大(人)にも行って来た。

父親が入院中。 こちらも眼科。

1ヶ月くらい前に私の目も故障してたっけ。

どうした、みんなして・・・。




     b001ランキング参加中b001
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキング      
      キラキラ ポチッ!っと応援を。キラキラ 


大放出!

                                         2010-03-26
1_20100325203826.jpg

カノンさん・・・?

2_20100325203826.jpg

いくらなんでも・・・、

3_20100325203826.jpg

4_20100325203826.jpg

5_20100325203826.jpg

6_20100325203825.jpg

7_20100325203857.jpg

8_20100325203857.jpg

9_20100325203857.jpg

10_20100325203857.jpg

出すぎです・・・。 ヾ(≧▽≦)ノ ヒョエー♪




      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


ビックリ!

                                         2010-02-16
1_20100216203736.jpg

2_20100216203736.jpg

3_20100216203736.jpg

4_20100216203735.jpg

うん、ビックリした・・・( ̄ω ̄;)ワオッ...

5_20100216203735.jpg

だいぶん前に『次回の記事はカノシャン』みたいな事言ってたのに。。。

また忘れてるじゃな~い! ビックリよ~(≧∀≦*)

6_20100216205411.jpg

うん、すっかりね。

でも、今さら・・・な感じなのでこの辺で (*≧m≦*)ププッ

7_20100216205411.jpg





      b001ランキング参加中b001
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
          ランキング
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


急に停止する理由

                                         2010-01-19
1

お散歩中、カノンは急に停止する。

2

色々と試した結果、この停止する原因判明!

その原因とは・・・。


「自分のペースで歩きたい」


もしくは、


「疲れた」


と思われる・・・。



お散歩中の私は歩くペースが早い。

エレカノはずっと小走り。

でも、おしっこタイムはじっくり取ります!

そんな小走り中に停止するカノン。

どした?とリードをたるませるとゆっくり歩き始める。

クンクンしたい気になる場所があった訳でもない様子。

ただ単に私の指示で歩きたくないらしい。



3

4

5

6

7




      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001



反省しない次女

                                         2009-12-14
houboku! 1



放牧をして元気に走り回るエレンとカノン。

houboku! 2

houboku! 3

houboku! 4

houboku! 5

そろそろ帰ろうと思い、遠くにいる娘たちを呼び戻し。。。

houboku! 6

エレンは私の声にすぐに反応し、戻ってきた。

houboku! 7

houboku! 8

ん~、賢い良い子だぁ。ヾ(⌒▽⌒ )ノ


問題は、次女カノン!

houboku! 9

いくら呼んでも反応しない。

やっと私の方に来たと思ったら、なんだかゆったりまったりな歩き方・・・。

houboku! 10

何をしとるのじゃ。

houboku! 11

エレンと一緒に鼻歌を歌うマイペースのカノンさんを待っていたんだけど、

houboku! 12

また途中で止まってるし。。。

houboku! 13

エレンに呼ばれてやっとこっちに来た。

houboku! 14

houboku! 15

あなたはどこまでのんきサンなんだ・・・?

こらっ、カノン!

houboku! 16

はぁ? じゃないよ、はぁ?じゃ!

カノン?

ママがずっとカノンの事呼んでたの聞こえてたよね?

houboku! 17   

じゃぁ、なんでママの所にすぐに来なかったのかね? ん?

houboku! 18

すいまてん。じゃないよっ! 聞こえないフリしてたんでしょ!

勝手な事してたらダメですよっ!

houboku! 19

聞いてるの、カノン?

houboku! 20

まったくぅ。ε=(>ε<) プーッ!!








        b001ランキング参加中b001 
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
              ランキング 
             jumee☆mad6 反省してないな jumee☆mad5  
                             
              


ハナタレちゃん♪

                                         2009-12-09
ある寒い日のお散歩にて・・・。


CIMG5852.jpg

CIMG5855.jpg

CIMG5856.jpg

CIMG5857.jpg

CIMG5863.jpg

CIMG5865.jpg


( ̄∇ ̄;) うそ~ん! ハナタレェ~!


おねがぁ~い、気づいてぇ~~~ (*≧Д≦*)





        b001ランキング参加中b001       
             CIMG5844.jpg 
             鼻たれカノにポチッ!!アップロードファイル  
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
            

しゃべる犬

                                         2009-10-29
寒くなってきたからそろそろ冬支度だわ!っと

エレカノのベットを出していると2人が集合してきました。

その時の様子を動くエレカノでどうぞ・・・( ̄ω ̄;)ウルサイヨ...





自分のベットとの久々の再会にスイッチが入ってしまったカノン。

そんな狂った妹がうるさくて嫌になり、私に抱っこをせがむエレン。



カノンのこの“暴れ”はまだまだ続きます・・・。





途中、吐きそうになってるし・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





●おまけ①●

『掘り師』






●おまけ②● 

『しゃべる犬』




なんて言っているのかは、現在解明中・・・( ̄Д ̄;)ウーント...ダレカオシエテ。





   
          b001ランキング参加中b001
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
          ポチッアップロードファイルと応援を!!    
             ランキングゥへ 
             
                  


カノンが気にしてる事

                                         2009-10-28
カノヘン

カノヘン (1)

うん・・・。 少しヘンかも・・・。

カノンが何を気にしているのかというと・・・。

自分の姿勢。 (* ̄m ̄)プッ

カノヘン (2)

カノヘン (3)

カノヘン (4)

ちょっとヘンだよねぇ?

別の日も2人を座らせて撮っていたら↓。

カノヘン (5)

カノヘン (6)

まぁこの時は、前にいる私がジャマだったからこういう姿勢になったんだろうけど、

結局このあと、

カノヘン (7)

なんで首を伸ばすのだ? (@'ω'@)ン?



カノヘン (8)

いや、フツーではないと思うけど。。。

エレンに聞いてみようか。

カノヘン (9)

だそうですよ、カノさん。

カノヘン (10)

でもママはそんなカノンが好きですよ~。ヘンだけど。 プー!(*≧m≦)=3

カノヘン (11)

2人の後ろ姿も好き。



●おまけ●

お散歩中に衝突事故!

事故だ!事故!

ちゃんと前みてっ!





   
          b001ランキング参加中b001       
             ランキングGO! 
           ポチッアップロードファイルと応援を!!  
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           



カノンの目

                                         2009-10-12
今日はカノンの目の診察をしてもらう為、病院へ。

カノチの目

定期的に訪れるカノンの目のまわりの炎症。

眼球が充血する事も。

その都度、嫌がる目薬をさしていた。

カノチの目 (1)

今回も目の周りが赤くなり始めてすぐ病院へ。

あまり酷くなかったせいか「今回は様子を見ましょう」って事で薬はなし。

お湯に濡らしたガーゼで目を拭くのと、マッサージを続ける事1週間。。。

悪化した。右目だけだった炎症が両目に・・・。

ごめんよ、カノン。

カノチの目 (2)

そして今日、再び病院へ。

いつもとは違う病院に行ってきた。

色々と検査をしてもらった結果、皮膚の病気等ではなく、

やっぱり涙が原因らしい。

軟膏の塗薬をもらって来た。

目の周りに塗ったらかくかなと思ったけど、嫌がる気配なし。今のところ。

早く良くなれ、カノンの目!

カノチの目 (3)

今日行った病院は、診察室が5つもある大きな病院。

もちろん設備も整っている。

急患の場合は夜中でも休診日でもいつでも対応してくれる。

これはステキな病院だっ。

カノチの目 (4)










          ポチッとすると喜びます!       
           ランキング
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                カノンも私も。 姉さんも。



カノン vs ・・・

                                         2009-09-28
いきなりですが、コチラをご覧ください・・・汗


      


このようにいつも何かと闘っているカノン。。。 


この有り余っている力をお外で発散してもらいたい

・・・という私の願いはなかなかカノンに届かないjumee☆cry1Rb







          顔の周りの毛を振り乱して暴れる       
           ランキング
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                それはまるでライオン丸



おもちゃの使い方

                                         2009-09-17
カノンの大好きなおもちゃ。


カノおもちゃ


この間の動画のように振り回して遊ぶ事が多いんだけど


時には違う使い方をする。。。


それは・・・、




おもちゃの使い方

おもちゃの使い方 (1)

おもちゃの使い方 (2)

おもちゃの使い方 (3)

おもちゃの使い方 (4)

おもちゃの使い方 (5)

おもちゃの使い方 (6)












          応援のポチッマウス(左クリック)       
           ランキング
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
             やっぱり寝顔は癒されますハート
            もちろん起きてる時も。。。ね汗-GL





暴れる女

                                         2009-09-09
カノンがおもちゃに夢中になっている時、


近づくとケガをする・・・・・・・・・血


コチラをご覧くださいませ あせ汗







またまた長くてゴメン・・・汗2


ね、近づくと危ないでしょ?


これが始まるとエレンは私に助けを求めるか、避難する・・・。


まぁ、おもちゃを壁に投げつける私もどうかと思うけどねあせ


この暴れを写真に撮ると・・・。


このヤロッ!

このヤロッ! (1)

このヤロッ! (2)

このヤロッ! (3)


全く伝わらない・・・・・・・・・・・・プップッ






            耳毛を振り乱して暴れるカノン       
           ランキング
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                ある意味ステキひゃっほぅ




ご機嫌

                                         2009-08-04
復活でご機嫌カノポン

復活でご機嫌カノポン (1)

復活でご機嫌カノポン (2)

復活でご機嫌カノポン (3)

昨日、朝から下痢だったカノン。

今日はご機嫌に鼻歌を歌ってます。 寝て歌わなくてもいいんだけど・・・

復活でご機嫌カノポン (4)

はい。整腸剤のおかげで無事に治りました!

復活でご機嫌カノポン (5)

ひと安心♪







            最近姉さんの出番がないな。
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキング
                     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                姉さんも元気プ。



ワクチンの影響?

                                         2009-08-03
20090803.jpg

カノン、今朝からいきなり下痢。

何でだろう。 ワクチンの影響かなぁ・・・。

20090803 (1)

エレンが大丈夫だから、ゴハンが悪かった訳ではないと思うのよねぇ。

20090803 (2)

整腸剤を飲んで様子を見ます。。。

20090803 (3)






            元気があるから大丈夫でしょう!
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキング
                     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                暴れすぎ★



その後のカノン

                                         2009-08-02
昨日、ワクチン接種でアレルギー反応が出てしまったカノン。

一時は元気がなくなり、マズルが腫れて大きくなり、

目の周りも赤く腫れて痒がっていた。

チアノーゼの症状は出ていないので大丈夫です。と言われても

カノンはとっても辛そうで・・・。 私も辛かったぁ。

けど・・・! そんな辛そうなカノンを見ていてちょっとニヤッっとしてしまった。

だって・・・、カノンの顔がコアラみたいだったんだもん。

もしくはカバ。。。  ごめんねカノン。 こんなママを許してくれるかな。


本日のカノンはすっかり良くなり、いつものように暴れ始めました。

そ・こ・で、本日は・・・・・・、

復活だぜ

復活祭ですよ!

お祝いなので奮発してお寿司を用意しましたぁ! イェ~イ!

祝寿司

タマゴとエビです。

たまごとえび

もちろんワサビ抜き!

ちゃんとサビ抜き










                カノンはアレルギーちゃん!
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキングへ
                     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                気をつけます。







アレルギー症状

                                         2009-08-01
カノンの顔が腫れちゃった・・・。

マズルと目のまわり。


before(1).jpg


今日はカノンのワクチン注射に行ってきた。

今までは6種だったんだけど、今回は8種にした。

そしたら顔が腫れてきた。

アレルギー症状が出ちゃう子は、

接種してからだいたい30分くらいのうちに症状が現れるらしいんだけど、

カノンの顔がプックラしてきたのは接種の4時間半後。 遅っ!

急いで病院に行って抗アレルギー剤を打ってもらいました。

どうなってしまうのぉ?っとなんだか怖かったぁぁぁぁぁぁぁ。


before(2).jpg




なぜ今回は8種を接種をしたのかというと・・・。

今までとは違う病院に行った為。 その病院は5種か8種しかなかったから。

先生の話を聞いた結果、8種を選択したのです。



なぁ~んで、今までとは違う病院へ行ったのか・・・!

この理由は意外と長い。。。

エレンとカノンの病院は車で30~40分の所。

渋滞にはまったらもっとかかるかも。

車に弱いカノンを連れて行くにはちょっと疲れる。

困るのが、血液検査の時などゴハンを抜かなければいけない時。

ゴハンを抜いたのに、車酔いをごまかす為にオヤツをあげる訳にはいかない。

けど、オヤツをあげないと100%吐く!

吐くと正常な数値が測れなかったりする訳で。。。

前から家の近くの病院にしたいなぁっと思ってた。

近くにはたくさん病院があるんだけど、もちろんどこでもいいって訳ではない。

まず、土日は必ず診察してくれる所ってのは大前提。

やっぱり緊急時に対応してくれる所がいい。 うん、24時間!

そして手術等の設備が整っている所。

そしてそして、信頼できる先生。

こんな条件に合う所なんて・・・っと思いきや、そんな病院がありましたよん。

しかし! あんまり家から近くない。

どうしようか・・・っと悩みながら、とりあえず今回は近くの病院へ行ったみたのでした。

っと、簡単に言えば「今までの病院は遠い」と言う事。




現在のカノン

after.jpg

すっかり腫れがひきました。 ホッ。









●おまけ●

ラーメン屋

おいしかったぁ。


そして・・・、

今日見つけたんだけど・・・、

顔だ…

顔だよねぇ   ?







             無事に元気になったカノポンにポチッ★ 
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキングへ
                     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                ホッとしました





ジュル姫

                                         2009-06-29
前回の続き・・・。

20090627 (10)

シャンプーの後、ダブルでリボン リボン を付けられたカノン。

あへ

カノ舌が出ちゃってます jumee☆faceA114

こういった写真を撮る時はオヤツを用意してパシャパシャ jumee☆camera1a と撮るんだけど、

オヤツをなかなか食べる事のできないカノンはすぐに

じゅ~る

じゅる

ジュル姫(=よだれ犬)に変身してしまう。

この後のジュル姫をご覧ください jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR



たえる

たれる

たれた

たれた2


カノン。 垂れすぎだぞ jumee☆faceA34









●今日のごはん●

さつブロッ

材料 ⇒ ささみ、さつまいも、ブロッコリー、キャベツ









             エレカノ家のプチ菜園
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        ベビーきゅうり
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
             ベビーきゅうりをポチッ★











鼻水

                                         2009-06-19
鼻水カノ


カノン・・・。


鼻水カノ (1)


垂れる・・・・・・・・。









●今日のごはん●

09061090616.jpg

材料 ⇒ 鶏ささみ、チンゲン菜、人参、しめじ、もやし









             応援よろしくぅ!
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        よろぴく
 
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
             ありがと★






自称 「姫」

                                         2009-05-28
090528.jpg

090528 (1)

090528 (2)

090528 (3)

090528 (4)


後ろから見るとこんな↓

090528 (5)







          ★ランキング参加中★
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
             potitto.jpg
                    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ちょっと怖いかも・・・




カノ桜

                                         2009-04-04
090404.jpg

090404 (1)

カノ桜。







いきなりですが・・・、ここで問題です。

この子は誰でしょう?

090404 (2)



















090404 (3)

ダンスくんでした!





