
                                         --------

うれしくてニンマリ♪

                                         2010-02-04
前回の続き。

サロンからの帰りの車中、おやつを食べ、満足したお2人。

ぐっすり熟睡してました。

1_20100203192938.jpg

2_20100203192938.jpg

このまま家に帰ると思いきや、もう1つ行きたい所がありまして。

実家です。このあいだ退院したおばあちゃんにエレカノを会わせたい!

家に帰ってからまた行くのはめんどうだなぁ。 けど・・・、

カノンの車酔いを考えると、このまま長距離は大丈夫か?

んー。っと考えた結果、行ってしまえ!実家へ直行、イェイ!

実家までの乗車時間は1時間15分くらいでしたが、カノンは・・・?

かのちん1

わぁぉっ、すばらすうぃ~。感動ものですよ!

かのちん2

無事に実家に到着し、おばあちゃんに会って2人のテンションはMAX!

特にエレンは凄かった。

3_20100203192938.jpg

4_20100203192938.jpg

椅子に座ってるおばあちゃんに飛び乗り、両手でおばあちゃんの顔を押さえつけ、

顔面ペロペロ攻撃!

5_20100203192937.jpg

6_20100203192937.jpg

「うひゃっ」っと言いながらエレンを退かそうとするおばあちゃん。

その横で「目は舐めないでよ」(手術したから)と心配する母。

ん~、平和だわ。

少し遊んだ後、お散歩へ。

7_20100203194817.jpg

初めての道が怖いエレンは尻尾を下げて・・・というか

引きずって歩いてました。カノンは全然大丈夫なんだけどねぇ。


さてさて、実家にゆっくりもしてられない。

夕方の渋滞が始まる前に帰らなくては。。。

帰りの車でのエレン。

8_20100204202510.jpg

9_20100204202510.jpg

お疲れで熟睡。

カノンは・・・?




10_20100204202510.jpg

寝てるぅぅぅー!

11_20100204202509.jpg

じゅくすうぃー! イヤッホイー!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



おばあちゃんも退院できたし、カノンも車に酔う事なく実家に行けたし、

うれしいわぁ~♪♪♪ (o^∇^o)ノ ニンマリ。



しかしこの日はまだ終わらないのです・・・。

もう1つのイベント。

それは、カノシャン。。。

お疲れだから明日にしようかな?とも思ったけど、

カノンの頭からなんだか野生の香りがしてたので、帰ってからがんばりましたよっ。

けど長くなったのでそれはまた次回。 って引っ張りすぎ?





●おまけ●

実家にはこんな物があります。

つるっ。

千羽鶴。

何年か前、おばあちゃんが脳内出血で入院した時の物です。

これね、全部私が1人で作ったの。(*^m^*) ムフッ

どのくらいかかったんだっけな・・・。

意外と早かったんだよ。

しかも、折る前に1枚1枚願い事を書きました。

だからよく見ると字が見えるんだよね。

つるつるっ。

願い事って、あれよ。もちろんおばあちゃんの健康面の事よ。

白馬の王子様があらわれますように☆とかじゃないから。プー!(*≧m≦)=3






      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001





スーパーな人

                                         2010-01-29
1 (1)

そうなんです。 退院できたんです・・・。

お祝い事なんだけど、なんだかビックリ!

だって一昨日の手術の時は最悪、眼球摘出・・・。

なんて言われてたのに。

1 (2)

そうだねぇ。本当におめでとうだねぇ。

おばあちゃんに何が起こったの?な感じですが

このまま終わります・・・。(≧∇≦)ノ

それにしても、ばぁちゃんスゴイ!

1 (3)





      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


待ってるよ。

                                         2010-01-28
1_20100128225152.jpg

2_20100128225152.jpg

うーん・・・。

実家のおばあちゃんが昨日またまた入院。

そしてすぐ手術。。。

今日エレとカノを連れて実家へ。

って言っても病院には連れて行けないから

おばあちゃんには会えないんだけど。

3_20100128225152.jpg

4_20100128225152.jpg

けど、思っていたよりも元気(?)だったおばあちゃん。

少しホッとしました。

5_20100128225151.jpg

おばあちゃーん、エレカノが待ってるよー!





      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


89回目

                                         2009-07-22
おばあちゃん89歳!


今日はおばあちゃんのお誕生日 ケーキ 89歳です おめでとうクラッカー左


おばあちゃん89歳! (1)





             来年は卒寿 祝
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキングへ
                     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                とりあえずの目標は100歳だよー!





はしゃぐエレカノ

                                         2009-06-13
0906131.jpg

今日は、エレカノと実家へ。

おばあちゃんもエレカノも喜んでいました jumee☆faceA111

行きの車のエレカノ ↓

0906131 (1)

0906131 (2)

カノンはおやつを食べて、車酔いも余裕でした。行きはね・・・。帰りは NG jumee☆faceA74 





             応援よろしくぅ!
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        らん! 
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
             ありがと★




エレンとおばあちゃん

                                         2009-04-23
今日は久々に実家に行ってきました。

090423.jpg

090423 (1)

090423 (2)



大好きなおばぁちゃんと。

2009.4.23 022

昨日、転倒した祖母。 診断の結果、顔面打撲・・・。

早く腫れが引きますように・・・jumee☆faceA79






敬老の日の前日

                                         2008-09-14
今日は「敬老の日」の前日。

という事で、エレカノをつれて実家へ行って来ました。

なぜ、前日なのか・・・。 いろんな都合です。

2008敬老の日

実家までは車で30分。

エレンはいつものようにキャリーに入って助手席に。

2008敬老の日 (5)

カノンは・・・、

2008敬老の日 (1)

私の足の間・・・で、オヤツを食べまくってます・・・。

2008敬老の日 (2)

食べ終わると、次のオヤツ待ち。

2008敬老の日 (3)

ちゃんと待ってる所がエライじゃない。

徐々に近づいてるけど。

2008敬老の日 (4)



久々(?)に祖母に会ったエレカノ。

それはそれは大喜び。

エレンなんてずぅーと興奮してました。





夕方、お散歩へ。

2008敬老の日 (6)

初めて通る道が多かったせいか、エレンは落ち着きがなかった。

ずっと尻尾が下がってました。 

2008敬老の日 (7)





               ★ランキング参加中★
                 エレンの尻尾、ずっと地面を引きずっていた為、
                 少々毛が切れてしまいました
orz
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ヨイショッ。


SBお父さん

                                         2008-07-13
家族会議


“ソフトバンクのお父さん”から集合がかかったので昨日、実家に行ってきました。

家族会議 (1)


家族会議 (2)


いきなり開かれた家族会議。

家族会議 (3)


訳の分からない会議が終わり、疲れたエレカノ。

家族会議 (4)


家族会議 (5)


お疲れ様でした。。。


お昼寝の後はお散歩です。

家族会議 (6)


夕方に行ったんだけど、まだまだ暑かったです。

家族会議 (7)


家族会議 (8)



母が「ベープ買っておいたよ~」って。

去年も「カワイイのがあったから買っておいたよ~」って貰ったんだけど。。。

今年は2つのベープをお散歩バッグに付ける事にします。

家族会議 (9)





               ★ランキング参加中★
          SBお父さんは5種類くらいの言葉がお話できます。
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 応援を~!



嘘がつけない母

                                         2008-06-03
正直母さん

この間、実家に行った時の事。

エレンのカットされたお尻を見せに行きました。

カットされてしまったショックが大きくて、

なかなか考え方を切り替える事ができず・・・。

正直母さん (1)

親に“いいじゃない”とか“大丈夫じゃない”とかって言って欲しかった。

嘘でもいいから・・・。

事前に電話をして、

「エレンのお尻を見て、変!って言わないでね・・・」と言っておいた。

言っておいたのに・・・。

正直母さん (2)




エレンのお尻を見る母。

ずっと見たまま何も言わない。 何か言ってヨ!

正直母さん (3)

私:「変じゃないよね・・・。」 

母:「ん~・・・、犬って見たら普通よ。でもパピヨンって見たら変よ!」

母の正直発言は止まらない・・・。

母:「カットした人はパピヨンを知らないんじゃない?

   だってどう考えたってこれはおかしいでしょー。アンバランスよ。」 って。

正直母さん (4)

私:「そういう事言わないでって言っておいたのにぃ~。」

母:「だって変なものは変よっ!!」

私:「(尻毛)いいよね?」

母:「もうっ、しつこいな~!仕方ないでしょっ!!」

悲しい・・・。

正直母さん (5)

この会話を隣で聞いていた父。

会話に参加してこない父に助けを求めてみた。

私:「ねぇ?いいよね??」

父:「リンゴだな・・・」

私:「ん?」

父:「リンゴ尻・・・」

正直母さん (6)


精神的に助けてもらいたくて実家に行ったのに・・・。

でも、少し元気が出たのはなぜだろう




             ランキング参加中
       “リンゴ尻” クチベタな父の精一杯の励まし・・・かな。
                にほんブログ村 犬ブログへ
               ↑ 応援お願い ↑



ソファーを占領

                                         2008-04-06
昨日はみんなで実家へ。

実家の周りは人もワンコも少なくて、怖がりのエレカノには良い場所かも。

お散歩も1時間くらいのんびりとしてきました。

画像 2494

初めての道で怖がってたけどね。

お散歩から帰って来て、家の中で暴れた後は、お昼寝タイム。

画像 2502

2人掛けのソファーを2匹が占領しております。

画像 2505

画像 2504

画像 2507

この横にあるソファーに座っていた私の祖母は、

「動いたら犬が起きちゃう・・・」と言いながら動かずジッとしてる。

画像 2508

画像 2509

しまいには、家族全員ヒソヒソ声で会話をし始め・・・。

お犬様様デス。ったく。

「エレン、カノン起きなさい!みんながあなた達に気を使ってるんだよっ。」

画像 2510

画像 2511

こんなワンコにしたのは私です。


帰り仕度をしていたら、畳んだ毛布の上にまた寝てるし・・・。

画像 2512

カノポンっ、どいておくれ。



この前載せた実家でのエレカノ写真↓。

画像 3929

昨日も撮って来ました↓。

画像 2493

カノ、おデブに見える。




         ★ランキングッ~★
              私の父、カノとラブラブでした。
                にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッとお願い!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

実家でお散歩

                                         2008-03-22
画像 1599

40キロ・・・。



今日は、実家に行ってきました。

画像 1602

実家には私の祖母がいて、エレとカノが来るのを楽しみに待ってる。

エレもカノもおばあちゃんが大好き!

きっと3人は愛し合っています・・・。


おばあちゃんと遊んだ後は、近くの公園でお散歩です。

画像 1578

画像 1605

きっとこれは、ストレッチか何かをする物で、

ワンコが乗ってはいけないんだと思うんだけど・・・。

でも、汚っくなってたからエレカノさんの写真撮影に使わせてもらいました。

画像 1606

画像 1607

画像 1608

でも、やっぱり良い写真は撮れなかった。

その後、

画像 1594

2人を抱いて撮ってみた。

画像 1600

やっぱりダメですな・・・。

そして、

画像 1609

画像 1610

おやつタイムのエレカノさん。


帰りは遠回りをしてみた。

画像 1614

この道、私が小学生の頃の通学路。

あの頃はもっと広く感じてたのに・・・ナ。

久々の道をゆっくり歩いていると、遠くから大きな声で、

「エレーーーーンッ!!」

母です・・・。なぜ、「カノン」は呼んでくれないのかしら!?

帰りが遅いのを心配して迎えに来た。

「散歩に行ってくるね~」と家を出てから1時間半くらい。

心配するような時間じゃないんだけど・・・。

家に着くと近所のオバ様方が、「あら~カワイイねぇ。双子?」って。

そんなに似てるかな?

新事実発覚!

実家の斜め前の家のお孫ちゃんも「かのんちゃん」というそうで・・・。

年齢も1歳で一緒。

年はどうでもいいけど、もう大きな声で呼ぶのはやめておこう・・・。



            ★ランキング参加中★
             私の甥の好きな子は「かのちゃん」です。
             この名前、多いのかな!?

                  にほんブログ村 犬ブログへ ← お願い。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

母のいたずら

                                         2008-02-01
画像 416

エレンとカノンは私の母のいたずらに度々付き合わされています。

注意をしたのでだいぶ減ったけど・・・。

前に実家に行った時のこと。

TVをボーっと見ていて、気がついたらエレンがいない。

「エレーン。どこー?」

2Fから母が、

「ここにいるよ~」

いつ連れて行ったのよっ。

2Fに上がってみると母しかいない。

「エレンどこ?」

「ここにいるじゃない。」

画像 3620

なんて所に乗せてんのよ。

また別の日は、

「エレンに新しい洋服着せてあげたよ」

画像 2291

何なのこのヒモ。

これじゃ、虐待だよ。

そしてまた別の日。

「エレンとカノンを近所の人に見せてくるねぇ」

って言いながら、洗濯カゴを持って外へ。

もしやっ?と思ったら、

画像 3946

やっぱり・・・。

もう、やめてください・・・。


b_04.gifにほんブログ村 犬ブログへ ←母にお仕置きのクリックを!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

