
                                         --------

争奪戦!~ゆずれない場所~

                                         2009-10-16
エレンの場所…。

今日はカノンから苦情があるようで・・・

エレンの場所…。 (1)

エレンの場所…。 (2)

何やらブツクサと文句を言ってます。(≧ω≦)

エレンの場所…。 (3)

あ~そういう事か。

仙人 カノンはそれでイライラしてたのね。 (*´▽`*)

この間、エレンが寝ていたこの場所 は2Fからお外が眺められる場所。

いつの間にかエレンの場所になってしまった。

エレンの場所…。 (4)

“カノンもお外が見たい!” と言っても聞こえない振りをするエレン。

それなら一緒に並んで・・・と思うけど残念ながらそれは絶対ない。

カノンが近づくのは許せないらしい・・・。( ̄Д ̄;;

『エレちゃん!カノちゃんにもお外見せてあげてよ。』

エレンの場所…。 (5)

うっっっ、私にまで反抗的な態度。 慣れてるけど・・・ ヽ(≧Д≦) アウッ

こうやっていつもカノンはガマンをしてる。



また別の日・・・。

エレンの場所…。 (6)

エレンの場所…。 (7)

エレンの場所…。 (8)

うぉっ! スゴイね、カノン。 気合が入ってるね。 (`・ω・´)ムキッ

けど、どうやって姉さんを動かすのかしら・・・?

と思って見ていたら・・・、姉さんに吠えまくった。 「どけ~!」と。

姉さんはあまりのうるささに耐えられず、文句を言いながら移動。

その結果・・・、

エレンの場所…。 (9)

勝者、カノン! 粘り勝ち・・・。 お外の眺め独り占め。

しかし、そんな時間は長く続くはずはなく・・・、

エレンの場所…。 (10)

納得のいかないエレ姉さんが戻ってきた。 Σ( ̄口 ̄*) ハウッ!

エレンの場所…。 (11)

エレンの場所…。 (12)

エレンの場所…。 (13)

エレンの場所…。 (14)

いつもこうやって戦いが始まるのでした・・・。

そして私は黙ってソファーカバーを直すのです。。。(*´-ω-`)・・・フゥ





●おまけ●

たまに部屋の様子を覗き見してます・・・。

様子うかがい





             覗きながら寝る事も・・・。
            ランキング
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                ☆ありがと☆




暴れすぎて顔がキケン!

                                         2008-08-16
朝からエレカノはお疲れです。。。

アブナイ顔

なぜなら、

アブナイ顔 (1)

アブナイ顔 (2)

アブナイ顔 (3)

このように、

アブナイ顔 (4)

アブナイ顔 (5)

アブナイ顔 (6)

暴れてたから・・・。

アブナイ顔 (7)

アブナイ顔 (8)

アブナイ顔 (9)

エレンさん、カノンさん・・・。

家の中で衝突事故が起きますよ。。。

アブナイ顔 (10)

こんなに暴れてたら、そりゃー疲れるよ。


んんんっ?

エレン、どこ見てるの?

アブナイ顔 (11)

大丈夫かぁ?

アブナイ顔 (12)

あーあ、なんだか危険な感じだわ・・・。


エレン、大丈夫ですか?

アブナイ顔 (13)

ダメだ、こりゃっ。


カノンはっ?

アブナイ顔 (14)

あー、こっちもやられてる。



ダメだよ、そんなんじゃ。

最後は良い顔して♪

最後はニコッ

よろしい kao03




            ●ランキング●
           7時前からこんなんですよ・・・。
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←応援ヨロシクゥ


戦いごっこround7

                                         2008-08-08
プチゲンカ

プチゲンカ (1)

プチゲンカ (2)

プチゲンカ (3)

プチゲンカ (4)

プチゲンカ (5)

プチゲンカ (6)

プチゲンカ (7)

プチゲンカ (8)

プチゲンカ (9)

プチゲンカ (10)

プチゲンカ (11)

プチゲンカ (12)


少々勢いのある戦いですが、これはまだ遊びです。


【 “マジゲンカ” が始まった時の私の対処法 】

ステップ1
   手を叩きながら 「はい はい はい もうおしまい!」  と言う。

こんな事をしても私の事なんて視野に入っていないエレカノ。

今までステップ1でケンカを止めた事はありません。

きっと今後もないでしょう・・・。


ステップ2
   エレカノの間にクッションを入れ、2人を離す。

しかしこれがまたムズカシイ。

ステップ2がうまくいかない場合は ↓


ステップ3
   エレカノに負けないくらい大きな声で怒鳴りながら
   クッションでエレカノのお尻を叩く
   2人の間に隙間ができた所に私の足を入れ、2人を完全に離す。


これをしてもすぐには怒りがおさまりません。

2人を離してもお互いケンカを売ってます・・・。


そして、少し落ち着いてきたら2人に伏せをさせ、放置。

カノンはいつまでも怒りを引きずる・・・。

しつこくエレンに文句を言ってる。


マジゲンカが起きる原因は・・・、

楽しく遊んでいる時に、エレンがいつもより強くカノンの事を噛んでしまう。
           
カノンはそのことが許せず、エレンに文句を言う。
           
エレンはカノンに文句を言われた事が許せない。


カ : 「痛っ!今の強く噛みすぎーーー!謝ってよ!!エレのあほう」
エ : 「何よあほうって!そんなに強く噛んでないでしょー!弱虫カノ!!」
カ : 「弱虫じゃないもん!じゃぁ、カノも同じように噛んでやるっ!」
エ : 「やめてよーっ!」
カ : 「じゃぁ、謝ってよーーーーーーーーーーっ!」

きっとこんなカンジ。


そういえばこのマジゲンカ、最近見ていない。

ケンカになる前にやめさせてるからかな。

エレカノが遊んでいる時に “ん?ちょっと本気になってきた???” と思ったら

「やめなさいっ!ケンカになるよっ!!!」と大声で注意する。

この段階ならまた私の事が見えているので、

「はっ!怒られる!!」と思うらしく、ケンカにならない。


ちなみに、エレカノの得意技。

  エレ  後ろ足蹴り

  カノ  体当たり

この得意技、以外とスゴイ






            ★ランキング参加中★
              長くなってゴメ~ン jumee
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← よろしくぅ。


戦いごっこround6

                                         2008-05-29
本日もエレンのお尻毛がカットされる前の写真です。

VS (2)

でたっ! エレンの鋭い目!!

VS (3)

そして、叫ぶ!!!

VS (4)

カノンを脅し、

VS (5)

つぶす・・・。


そこまでやられたら、カノンも黙ってはいられない。

VS (6)

あご食べたっ!

VS (7)

そして最後は・・・、

VS (8)

2人の顔がなくなった・・・。




             ◎◎◎ ランキング ◎◎◎
           戦いごっこを動画でお見せしたい・・・。
               にほんブログ村 犬ブログへ 応援をっ


戦いごっこround5

                                         2008-03-21
画像 487

画像 497

画像 495

画像 490

画像 485

画像 486

画像 496

画像 488

画像 498

画像 492

画像 499

画像 510



              ★らんきんぐ★
                ソファーの上は戦場です・・・。
            応援→→→ にほんブログ村 犬ブログへ ←←←して。  

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

戦いごっこround4

                                         2008-03-15
画像 907

画像 909

画像 910

画像 911

画像 914

画像 912

画像 915

画像 916

画像 938

画像 919

そんな所で飲まないで、大きいお水入れで飲みなよ~。

しかも2人一緒はキツイでしょうに。

画像 924

ま~た一緒に飲んでる・・・。

画像 921

画像 922

画像 925


今日も激しかったわね。




★ランキング参加中★
戦いの時ソファーに座っていたら間違いなく引かれる。
にほんブログ村 犬ブログへ ← 応援クリックを!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

戦いごっこround3

                                         2008-03-06
画像 1410

画像 1412

画像 1414

画像 1415

画像 1416

画像 1417

画像 1418

画像 1420

あら? もう終わり?

画像 1422

早いわね。

カノン、口ひっかかってる。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログへ ← ポチッと

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

戦いごっこround2

                                         2008-02-13
今日も始まった「戦いごっこ」。

普通にしてたのに・・・。

画像 455

なんだか急に始まった。

画像 958
画像 817
画像 819
画像 223
画像 796

おっかねぇ~。


★ランキングに参加しています★
この戦いは"ごっこ"じゃないね。と思った方はポチッとお願いします。
b_04.gifにほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

戦いごっこ round1

                                         2008-02-07
画像 060

いきなり始まる「戦いごっこ」。

画像 156

画像 1043

画像 148

画像 031

画像 032

画像 146

あ~うるさいっ。


★ランキングに参加しています★
これは仲が良いのですか?ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

