
                                         --------

結婚。

                                         2010-05-22
わたくし・・・

tt-132414_0315.jpg

132414_0094.jpg

結婚しましたぁ~

132414_0333.jpg

2_20100523225925.jpg

3_20100523225924.jpg

式にはこの方たちも参加しましたよ (≧∀≦)キャハ!

5_20100523225923.jpg

-132414_0028 (1)

-132414_0028 (4)

-132414_0028 (5)

-132414_0028 (2)

-132414_0028 (3)

ワンコ用のドレスとタキシードを用意していたんだけど

暑くて可愛そうだったので残念ながら出番はなし。

4_20100523225923.jpg

そんな訳で・・・、

エレンとカノンはハグ&ダンスと兄妹になりましたっ!

6_20100523225922.jpg

わぉぅ、多頭飼い ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆   







    b001ワンコ写真が少なくてゴメ~ン!b001
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキング      
      キラキラ 今回は許して。キラキラ 




いよいよ、明日。

                                         2010-05-21
ねぇねぇ、エレンとカノン?

1_20100520071456.jpg

いよいよ明日だよ!!!!(≧∇≦)ノ

大丈夫???

2_20100520071302.jpg

3_20100520071302.jpg

そうか・・・。

ドキドキしちゃってるのはママだけか・・・。

4_20100520071301.jpg




     b001ランキング参加中b001
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキング      
      キラキラ ポチッ!っと応援を。キラキラ 



セカンドオピニオン

                                         2010-04-18
セカンドオピニオンって言っても病気を患っている訳ではないんだけど。

1_20100419215320.jpg

先月みんなで受けた健康診断。

今日はまた別の病院で受けてきました。

6_20100419215318.jpg

前回受けた病院はエレンとカノンがお世話になっている病院。

そして今日行って来たのはハグ&ダンちゃんの病院。

4_20100419215319.jpg

健康診断がメインって事ではなく・・・、

エレ&ハグ&ダンちゃんのワクチン接種とフィラリアのお薬をもらう為。

エレ達の病院よりもこちらの病院の方がお薬がお安い事が発覚。

1人分の1回の金額が300円も違うんだよっ!

月々300円×2名×8ヶ月分・・・。

うんっ!迷う事なくお安い病院へ行くでしょう。

薬の効能は同じだし。

犬フィラリア症だけでなく、犬回虫とか何とか回虫を退治してくれる。

今までのお薬がものすごく高く感じるわ・・・。

5_20100419215318.jpg

カノンのワクチンは8月なので今日は関係ないんだけど、みんなの付き添い。

先生は1人ずつ細かく丁寧に診察してくれました。

ます、この間の血液検査の結果表(持参)を見て診断&アドバイス。

その後、触診。

そこで、ショックな事が・・・。

2_20100419215320.jpg

エレンの奥歯。ヒジョーにマズイ状態だそうで・・・。

この間の健診では

“エレンちゃんは綺麗な歯ですね”なんて言われたから安心してたのに。

奥歯だから普段もなかなか見てあげられてなかった。

って、これは言い訳だわ。

今後どうするかよく考えたいと思います。

ごめんなさい、エレン。。。

最後に、お尻にブスッとワクチン注射。とっても良い子だったぁ。


カノンも健康診断。カノンはやっぱり血液の検査結果が気になる所。

3_20100419215319.jpg

毎回“ALP”の数値が異常。

先生から今後どういった検査をしながら様子を見ていった方が良いのか

詳しく説明してもらいました。

そして今回はとりあえずエコー検査をお願いする事に。

暗くした部屋でみんなで画面に映るカノンの内臓をチェック。

気づくとエレンも首を伸ばして画面に釘付け・・・。

検査の結果は、とりあえず大きな異常はなし。

けど、やっぱりあの数値は異常。。。

お薬を飲んでみる事にしました。

ずっと飲み続けても大丈夫な薬。

薬を飲んでみてまた改めて血液検査をする事にします。

がんばろうね、カノちゃん。

7_20100419215328.jpg

ハグ&ダンちゃんも健康診断の後、ワクチン注射。

ハグちゃんはワクチン注射の後、毎回、体調不良になるそうで。。。

なんだか辛そう・・・。


6月の始めくらいにまた血液検査の予定です。

出費が多くてたいへ~ん (≧Θ≦)プッハー!





      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


健康診断

                                         2010-03-31
1_20100331202727.jpg

2_20100331202727.jpg

3_20100331202726.jpg

この間の日曜日はハグちゃん&ダンちゃんとみんなで病院へ!

フィラリア検査と健康診断に行ってきました。

エレンも痛かった?

4_20100331202726.jpg

5_20100331202725.jpg

6_20100331202725.jpg

そうかまだ臭いか。。。

エレンの大キライなフロントラインを病院で付けてもらいました。

私が付けようとすると異常に怒るからな。

7_20100331202808.jpg

8_20100331202808.jpg

まぁまぁ、そう嫌になるなって。。。

これから毎月、臭くなるんだよ。ヾ(。ё◇ё。)ノイッヒッヒ

9_20100331202807.jpg

10_20100331202807.jpg

11_20100331202806.jpg

そうなのよ。 この方たち・・・。

血がぜんぜん採れなくて大変でした。

ハグ兄ちゃんなんて採りなおししたし。。。(≧m≦)=3

12_20100331202806.jpg

健康診断の結果は・・・。

ダンちゃん以外の3名さまの両足が膝蓋骨脱臼。

エレンは両足ともにグレード2or3。

カノンは右足がグレード1、左足がグレード3と差があるので注意が必要。

ハグちゃんは両足ともにグレード1or2。

みんな痛がったり気にしてる事がないのでこのまま経過観察でOKとの事。

それにしてもダンちゃんはスゴイね。骨格がガッチリしてるもんなぁ。

体重は・・・。

エレ⇒ 3.20㎏
カノ⇒ 2.55㎏
ハグ⇒ 2.50㎏
ダン⇒ 3.20㎏

ハグちゃんは褒められましたよ。

今のこの体型がベストとの事。今後がんばって維持してくださいって。

そして、あとは1週間後くらいに送られてくる血液検査の結果待ちです。 

4ワンズが診察室から出たのは1時間後でした。(≧Д≦)ノ

次の人に迷惑だし~。



      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


変身!サンタ☆トナカイ

                                         2009-12-25
♪ウィーウィッシュ♪ ♪ユアー メリクリスマスッ♪

「エレーン、カノーン! 撮影会ですよーん!」

って事で・・・。

エレカノメリクリ (1)

んー。( ̄∇ ̄)ノ エレンさん・・・。

ママのテンションに付いてこれないようだね・・・。

では、こんな事してみるのはどうかしら?

エレカノメリクリ (2)

ほれ、どうよ☆ ウキウキ♪ワクワクしてきちゃった感じ?

エレカノメリクリ (3)

あら。カノンはすぐエレンのが欲しくなるんだよねぇ。

エレン? カノンにそのサンタ帽子を貸してくれるかなぁ?

エレカノメリクリ (4)

ありがとねぇ♪

じゃぁさぁ、エレンもトナカイさんになってみちゃいなよ!

エレカノメリクリ (5)

うんうん ヾ(≧▽≦)ノ ステキステキ~♪

エレカノメリクリ (8)

エレンはトナカイさんも似合っちゃうのねぇ。

カノンは?

エレカノメリクリ (6)

プププゥー!

実はね、サンタ帽子は2つあるのじゃよ。

カノンはこっちのコビト風サンタ帽の方が似合うと思ってね。。。

やっぱりママの予想は当たったわ!

エレカノメリクリ (7)



そうそう、忘れちゃいけないプレゼント!

ちゃ~んとママは用意しましたよ。

あなたたちの間に置いてある箱を開けてみましょう。

ジャンッ!

エレカノメリクリ (11)

バナナとスイカ ヾ(≧m≦)ノ ナニコレー!

AQUOSの箱を使い回ししたのは気にしないでネ。

エレカノメリクリ (12)

こんなプレゼントでも気に入ってくれたようでうれしいわぁ。

たまにバナナとスイカを交換したりなんかして・・・。

仲が良いわねぇ。 写真上では・・・。_( ̄▼ ̄)_

エレカノメリクリ (13)

エレカノメリクリ (14)

エレカノメリクリ (15)

エレカノメリクリ (16)

エレカノメリクリ (17)

エレカノメリクリ (18)



ところでさぁ、エレンとカノン?

あなたたち気が付いたかしら?

エレカノメリクリ (9)

エレカノメリクリ (10)

ママの小細工。。。ヾ(≧∇≦)〃




●おまけ●

CIMG7753.jpg

チェッキンッ!


CIMG7763.jpg

ザッハトルテ♪



     b001ランキング参加中b001
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
              ランキング      
     キラキラ カノンにドンマイ!のポチッアップロードファイルキラキラ 


TVデビュー

                                         2009-11-17
15日の日曜日に行ってきた『スーパードッグカーニバル2009』。

ここで発見した軽部さんの写真を昨日アップしましたが…。

今朝、めざましTVの「カル調」のコーナーで放送されていましたよ。

見ていたら…、あははっ ヾ(=^▽^=)ノ

わたくしたち映っておりましたっ ヾ(>▽<)oキャハハッ! 

しかし、知り合いが見ても・・・、

チーム・エレカノ」とは気付かないくらいのほんの一瞬でしたけど。

めざまし

めざまし (1)

うん。 これは自分でしか分からないな ( ̄ヘ ̄; )

めざまし (2)

めざまし (3)

抱きかかえているのが犬だか何だか・・・あやしいところ。。。



実はあの時…、

会場で軽部さんを発見した私はすかさずエレンとカノンを抱きかかえ…

カメラが向いている方向に急いで移動したのでした… (*≧m≦*)ププッー!

カメラに映りたい!という強い気持ちがありながらも

それがバレないように自然に振舞っていたのがお恥ずかしいっ。



ハグちゃん&ダンちゃんも映ってましたよん♪

めざまし (6)

めざまし (7)

こっちにも、ダンちゃん (o^∇^o)ノ

めざまし (4)

めざまし (5)

いや~ん、くつろぎすぎ~ (≧m≦)ププッ!



家に帰ってきてから・・・、

きっと映ってるに違いないと思った私は昨日からめざましTVを録画予約!

そして今朝・・・、

TVの向こうで“しら~”っとしている私を見つけたのでした ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
         




                b001ランキング参加中b001
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
            ポチッアップロードファイルと応援を!!                 
             ランキング 
           



スーパードッグカーニバル2009

                                         2009-11-16
到着しました

昨日はみんなで『スーパードッグカーニバル』に行ってきました!

ポスター

首にかける

スーパードッグカーニバル (89)

スーパードッグカーニバル (90)

会場はものすごい人とワンコでウジャウジャ・・・。 当たり前だけど。

プラス・・・、

スーパードッグショーやエクストリームの決勝大会が行われているもんだから

マイクの声と音楽が大音量で流れていまして・・・。

ハイジャンプ

こういったイベント会場に始めて行ったエレンとカノンは、

最初から最後までヘッピリでした。

ハグ&ダンちゃんは、全然余裕!

ダンちゃんなんて途中、疲れたのか寝そうになってるし。

エレとカノにも、いつかこんな日が来てくれたらいいな。


会場で買ったもの。

●カノンの愛するおもちゃ(3代目)

カノの。

毎日、振り回すのが日課のため消耗が早い。

カノの。 (1)


●キラキラしすぎて恥ずかしいかも~なリードと首輪

チャラ★リード

このリードを付けたままの放牧は禁止にしよう。

このリードを買って思い出した!

前に注文して買ったネームプレート。このリードに合うじゃない。

チャラ★リード (1)

うん、カワイイ♪


ワンコの中華まん(さつまいもあん)

犬!中華まん

4人(匹)で1つを仲良く分け合いました。

少し食べてみたけど、普通の味のない中華まん。

生地の部分は少しポソポソしてるけど

ワンコはそのままでも食べられると思います。 ヾ(≧ε≦)ノ カホゴー。


それとプロのカメラマンに撮影をしてもらいましたよ。

この写真は後日ネットで確認して、気に入った場合のみ購入するというもの。

どんな写真になってるか楽しみ♪



そして、スタンド席でちょっぴり休憩。

みんなお疲れです。。。

だんご兄弟

スーパードッグカーニバル (157)

くつろぐ女

休憩をしながらエクストリームハイスピード全国大会の決勝を応援!

ハイスピード

ハイスピード (1)

ものすごい迫力! そして感動でした! (o^∇^o)ノスゴーイ



あっ、そうそう o(*^▽^*)o

軽部さん

軽部さん (1)

軽部さん!

めざましテレビの撮影をしてましたよ。



会場を出たあと、ドーム付近を散策

女子が上!

途中いきなり鳴ったお寺の鐘の音にみんなが腰を抜かして笑えた。



最後にもう1つ。。。エレンに起きた災難話。。。

題して『エレ姉さんの事件簿!

痛ーよっ!

先に結末を話してしまうと・・・、

エレンがオバサンに尻尾を踏まれ、尻尾の毛が大量に抜けてしまった・・・。

という事件。(私には大事なのですっ)

このオバサン、買い物に夢中で踏んでる事に気づいてない。

エレンは何が起こったか分からず踏まれながらも逃げようとする・・・。

オバサンの足から解放されたあと、エレンの尻尾を確認・・・。

ひょえ~~~! 抜けるわっ抜けるわっ尻尾の毛。

長い毛が束になって(言い過ぎ?)抜けていくではないですかっ。

エレ姉さん、相当、痛かったと思われます・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

昔、初めてのサロンでやられた桃尻の時と同じように私は胸が苦しくなりましたよ。

痛ーよっ! (1)

私の不注意でもあったのかなぁ・・・。

ごめんね、エレン。。。

今日の一句




●おまけ①●

はさまれるぅ

エレンの体重では難しいみたいです。



●おまけ②●

車に戻って1分後のダンちゃん。

くつろぐ男

さすがですっ!







         b001ランキング参加中b001
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
            ポチッアップロードファイルと応援を!!                 
             ランキング 
           


2009年 スタート!

                                         2009-01-01
2009元旦

             門松 今年もよろしくお願いします 門松

2009年初日の出




エレカノ サンタ♪

                                         2008-12-24
2008 Xmas


2008 Xmas (1)


2008 Xmas (2)


2008 Xmas (3)




エレカノ家のツリー ツリー


2008 Xmas (4)


そして リース クリスマスリース 手作り ぴーす


2008 Xmas (5)






昨日、エレカノにお留守番してもらっておでかけをしてきました jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR


2008 Xmas (6)


2008 Xmas (7)


ボケボケだけど… 東京タワー 東京タワー


10分間だけの「スペシャルレインボー」 貴重!




頼むよっ! 店長 煙 jumee☆faceA51 な日でした。


運動会に初参加♪

                                         2008-03-09
今日はエレカノの運動会でした!!

画像 772

グラウンドに早く着いてしまって、始まる前からお疲れモード・・・。

ワンコがたくさんいる為、カノンは避難・・・。

画像 775

怖い時はワンコリュックに入っちゃいなよっ!

画像 771

最初は私1人でエレカノを連れて行く予定だったんだけど、

母が一緒に行ける事になったので色々と助かりました。


私の背中はこんな感じ。

画像 768

そして、いよいよ始まりました。

画像 778

最初の競技は、仮装競争。仮装するのは飼い主です・・・。

まず、エレン。

画像 781

ジャージを着て、ヘンテコ眼鏡をかけて、最後にカツラ。

画像 782

ゴールで記念撮影。

エレン、訳分からず・・・。


そして、カノン。

今度はジャージに変わって割ぽう着。

画像 786

仮装中、リードを持ってもらうんだけど、カノは怖くて近寄れない。

画像 787

ゴールしたカノン、怯える・・・。



次の競技は、ワンコを待たせて、飼い主+トレーナー2名で呼び寄せる。

飼い主の所に行くまでのタイムを競います。

はい、エレン。

画像 793

画像 794

画像 795

私に向かって来てくれたけど遅っ!

ロングリードが気になるらしい。


はい次、カノン!

画像 796

画像 797

画像 798

カノンの場合は、まず動いてくれなかった・・・。

この状態が恐怖のようでして・・・。

そしてロングリードも怖い、重い・・・。

みんなで「カノーーーン!」って叫びましたよ・・・。


最後の競技は“おたまリレー”です。

これはエレンのみ出場。

画像 812

画像 813

画像 814

第1走者だった私+エレは、みんなの足を引っ張っちゃいけないと思いがんばった・・・。

でも、エレンをかなり引っ張った・・・・・・。

走る前からエレンは乗る気じゃなかったのよね・・・。

張り切っていたのは私だけ・・・。


もうひとつ、「だるまさんがころんだ」の種目があったんだけど・・・。

残念ながら写真がありません。

この種目は、エレカノ同時出場だった為、

カノンは“ももチャンあんずチャンママ”にお願いしました。

すっごいがんばってくれて好成績♪


一息ついたエレカノさんは、眠くてしょうがない・・・。

画像 810

画像 811

母の膝の上で寝たいカノ。

画像 818

画像 819

画像 821


ドタバタで大変だったけど、楽しかったぁ~♪

私だけ!?

「記録」と参加賞をもらいましたよ。

画像 805



★ランキング参加中★
わたくし、とっても疲れています・・・。
にほんブログ村 犬ブログへ ← お疲れクリックを!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

しつけ教室に参加

                                         2008-03-02
今日のエレンさんは、ドッグランで行われた「しつけ教室」に参加してきましたよ♪

画像 185

1人+1ワンでなくてはいけない為、カノンさんは実家にお留守番。


午前中は「楽しいドッグトレーニング」で、

飼い主に付いて歩く事や、飼い主に集中させてアイコンタクトを取れるようにするという課題。

これはどうにかできたのですが・・・。

問題は午後の「トッグスポーツ入門」。

初アジリティー体験です。

結果は、全然ダメ。

先生たちの補助を受けながらやってはいたけど、怖がって全然ダメ。

みんな楽しそうにやっていたのに。

画像 211

“楽しく行いましょう”という課題に反していたのはエレンだけです・・・。

エレンはずっと「何でこんな事しなくちゃいけないの?」と私に問いかけていました。

「いやエレン。できるようになったら絶対楽しいんだって・・・」


そしてお昼の休憩の時にドッグランで遊んでみました。

ドッグランも初めてです。

お散歩でワンコに会うと“遊ぼーぅ”というエレンなので、てっきりはしゃぐと思っていた。

てっきり・・・。

しかーし!これまた全然ダメ。ずっとビクビクしてました。

リードを取っても私から離れず。

画像 188

なんでこんな端を歩くのサ。

そーっと遠くへ逃げると・・・、

画像 186

画像 187

ダッシュで戻ってきた。

画像 208

その後少し慣れてきたのか、他のワンちゃんに挨拶をしたり(ビビリながら)、

画像 204

画像 206

画像 205

画像 202

画像 190

追いかけっこ(逃げてた?)をしてましたが、

画像 192

その後はすみっこに避難。

画像 196

画像 195

画像 194

初めてだから仕方がないのかしら?

楽しい♪と思ってもらえるまで私はがんばります!


しつけ教室が終わった後は、実家のカノンの所へ。

カノンは寂しがる事もなく、母と遊んでいたようです。

カノンだけお散歩へ。

画像 222

画像 221

カノンさん、エレンがいなくてもいいカンジに歩いてました。



★ランキング参加中★
今度はカノンも参加してみたいな。
にほんブログ村 犬ブログへ ← 応援お願い♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

