
                                         --------

“こっそり”のつもり

                                         2008-03-31
今日の夕食トッピングは、

画像 2299

たらとカボチャのミルク煮。

画像 2286

これはおいしい!



そして、これは朝ごはんを食べ終わった後の写真。

画像 2281

またカノンがエレンの器を舐めに行ってる。

ってよく見たら、

画像 2282

何、この足。

こっそりと誰にも気づかれてないとでも思っているのかしら!?



            ★ランキング★
             カノン流の爪先立ち。
              にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッと。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

気づくのが遅かった

                                         2008-03-31
昨日はシャンプーの日。

毎回エレンのシャンプーは大変です。

“噛み付き女”に豹変するから・・・。

怖さからくる唸り&噛み付きってのは分かってるんだけどね。

前回のシャンプーで抱きかかえると大人しくなる事が判明!

前回は洋服がずぶ濡れになったけど、今回はちゃんと用意しましたよ。

画像 2233

ビニールのエプロン!

しかしエレンさん、このエプロンが少し怖いようです。逃げてた。

でも、このエプロンがあれば大丈夫♪とシャンプーを始めたけど、

これ全然ダメじゃんっ。

何で気がつかなかったのか・・・。

こんなエプロンじゃさぁ・・・、腕がビショビショだよっ!

しかもこの事に気がついたのは、エレンを抱きかかえた後。

腕が濡れて、「あっ・・・」だって。

私はどこまでアホなのかと痛感しました。

それにエプロンについた水と泡が垂れて床もビショビショ。

あーあ・・・。

でもこんな事は、着替えて拭き掃除をすれば済む事。

これで、エレンが良い子にシャンプーをさせてくれるのならば・・・と思ったら、

この娘、なぜか機嫌が悪い。エプロンが怖いからか?

洗うと唸る。抱こうとすると唸る。叱ると歯がむき出し。

怖いからってそこまで威嚇するなよっ。

どこまで私の上に立ってるんじゃい・・・。

強行突破で抱きかかえると、硬直してるんだけどね。

でも今回は、何をしても唸るエレンに思わず怒鳴ってしまった。

「ったく、お前は面倒くさいなぁーっ!」

怒鳴られたエレンは唸り倍増です。

こういうこと言っちゃいけないよね。

怒鳴ったって仕方ないし・・・。

唸るエレンにしたのは私だし・・・。

そんなエレン姉さんもシャワーをあてると静かになる。

ガマンをしているのか、気持ちがいいのか目を瞑ってるんだよね。

画像 2236

こんな状態です。

画像 2234

この後、タオルドライをしても唸る。

ドライヤーをしても唸る。

その度におやつで気を紛らわせたり、歌を歌ったり、

変な声を出してビックリさせてみたり・・・。

とにかく大変でした。

まぁ、噛まれなかったので良しとしましょう。(?)


疲れたぁ~と横になりたい所だけど、カノンもシャンプーしなくては。

2人のシャンプーは同時にやって、いっぺんにキレイにしたい。

「次は、カノンだよー!」

画像 2238

よし。いい子だ。

シャンプーの時のカノンは、とってもいい子。

画像 2243

画像 2242

何をされても、じぃ~としてる。

ただ、やっぱりドライヤーはダメだね。暴れ始める。

最初はやさしく注意している私も、

カノンの暴れが激しくなるとやさしくなんて言ってられない。

顔を押さえつけて、怒鳴ります。

これをやると一発で静かになる。今のところは・・・。



次のエレンシャンプーはどうするか。

ポンチョを着て、床には何かを敷いておくか。

多分ポンチョも怖がるだろうな。

一緒にお風呂に入っちゃうか。

でも前にお風呂場で洗おうとしたら、もの凄い怖がってたよな。

もうサロンにお願いしようか。

エレンがちびっ子の頃1回連れて行った事があるんだけど、

「怖がって動かなくなって大変でした~」って言われてから行ってない。

ただ今は、噛み付いたら困るなと思って。

もう少し、悩んでみよう。

画像 2246




            ★ランキングッ★
               色々試していくしかないよね。
                  にほんブログ村 犬ブログへ ←ぷりーず。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

初牛!

                                         2008-03-30
エレカノ朝ごはんは、昨日の夕食の残りにごはん(白米)を足してみた。

画像 2046

前にエレカノのお腹の調子が悪くなって病院でうんちクン検査を行った結果、

米がダメとの事でした。

画像 2048

なのに、またあげてみた。まだ、ダメなのかなぁと思って・・・。

そしたら・・・・・・、大丈夫でした!

うんち君も元気です。

ヨカッタ。ヨカッタ。

画像 2055

画像 2052


夕食は、牛肉。

私、牛肉は好きではないので、買った事がない。

でも今日はエレカノの為に国産牛をご用意いたしました。

画像 2260

画像 2265

牛肉のこの匂いも好きじゃないわ・・・。





★ランキングー★
私の好きなお肉はササミ。大嫌いなのは、カルビ・・・・・・・・・・・・・・。
にほんブログ村 犬ブログへ ←お願い。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

エレカノ桜2日目

                                         2008-03-30
「お散歩いくよ~」と声をかけたら、カノンがいない。

あれ???と思ったら、ここにいた。こたつの中。

画像 2115

もうすぐ4月だというのに、寒がりの私はまだこたつを出したまま。

こたつの中に避難されちゃうと引きずり出すのに一苦労なんだよね。


画像 2147

今日も午前中は良い天気!

画像 2127

またまた桜の下で記念撮影です。

画像 2118

画像 2119

画像 2123

画像 2124

失敗作ばっかり。

こんなエレカノの横を通る人が、

「あら~記念撮影してるよ~。良い子にしてるねぇ。」

「ちゃんとしつけされてるんだねぇ。」

なんて言っていましたが、違いますよ。

エレカノは、毎回の事で慣れてるだけです。

良い写真が撮れるまで撮り続ける私の事が分かってきたのでしょう・・・。

今日は、久々に“ミクちゃん”に会いました♪

画像 2134

なんか毛並みがお姉さんになってた・・・。(←意味分かるかしら?)

3人並んで撮りたかったなぁ。


この公園は“お花見祭”(?)になっていて、こんな物がありました。

画像 2128

サッカーボール。ちびっ子が中に入って遊ぶ物です。

エレカノが入ったらどうなるんだろう・・・。と、ニヤけちゃった。

出店もいくつかありまして・・・。

昨日の散歩でこの事を知った私は、今日こそ!と思ってお金を持参。

そして、ジャーーーン!!

画像 2156

こんなに買っちゃった。こうやって私は太っていくのです・・・。

ちなみに、ちゃんとお家で食べました。


そして、次の撮影場所に移動です。

画像 2121

画像 2126

画像 2136

おばさんが立ち止まってバナナを食べ始めてしまいました・・・。

おばさんの移動待ち。

画像 2138

画像 2142

画像 2143

カノン、お鼻に何かついてるゼィ。


そして、こちらがおやつタイムのエレカノ。

今日のおやつは“わんべい”です。

画像 2162

画像 2164

最初は2人とも夢中になってたんだけど、

画像 2165

画像 2166

遠くでワンコが吠え始めたら、カノン“わんべい”は二の次。

画像 2167

画像 2168

その間に、エレン完食!

画像 2169

「そろそろ、帰りましょうね」

昨日と今日撮った写真から、来月のカレンダーを作ります。



     ★ランキング参加中★
PMからどんより曇って、夕方には雨。AMに行っといてヨカッタァ。
         にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッと

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

うれしかった事

                                         2008-03-29
画像 2015

お散歩から帰ってきてグッスリと寝ていたエレカノですが、

夕方から病院です。

フィラリアの検査。ついでに健康診断の血液検査もお願いしてきた。

それと、肛門線絞りと爪も切ってもらいました。

エレは先生に褒められたよ♪ 「来るたびに良い子になってますね」って。

「どっちかっていうと、カノンちゃんの方が、頑張って抵抗してるね・・・」

とも言われてしまいましたが・・・。

エレは病院に行くと、怖くて震えながら唸ってしまう。

歯をムキッとする事もありまして・・・。

でも今日は、肛門線の時にちょこっと唸っただけ。

採血の時も近寄ってきた先生の顔を舐めていたそうです。
(預けたので私は見てないんだぁ~)

エレンの事でたくさん悩んでいたせいか、こういう事を言われると

なんかうれしいなぁ♪♪



         ★ランキング参加中★
     カノンよ、エレンの真似して唸ってると“ごはん抜き”だからねっ。
            にほんブログ村 犬ブログへ ← ドスンッ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

冷静とクルクル

                                         2008-03-29
今日はお休みなので、朝食にもトッピング。

納豆とキャベツ。

画像 1936

いつもの事なんだけど、

画像 1939

ごはんをあげる時・・・・・・、

画像 1941

画像 1942

冷静(?)に待つ長女と、

画像 1943

画像 1946

うれしさのあまりクルクル回る次女・・・。


夕食は、お豆腐とキャベツ。

画像 2037

食べ終わったので器を片付けると、カノンがゲージの中でゴソゴソしてる。

画像 2045

見てみると・・・

画像 2041

お豆腐がゲージーの間にはまってた・・・。





             ★ランキング★
            勢いよく食べるからこういう事になるのです。
              にほんブログ村 犬ブログへ ←くりっくぅ。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

エレカノ桜

                                         2008-03-29
お散歩中、自分のワンコがすれ違う人みんなに「かわいい~」と言われ、

調子にのっている飼い主です。こんばんわぁ。

満開でしたね。桜さん。。。

この前は夕方だった為、良く撮れなかった公園の桜。こんなかんじです。

画像 1975

午後になるとお花見の人でいっぱいになるんだろうなと思ったので、

がんばって午前中に出発しましたよん。すでに始めてる人がたくさんいたけど。

画像 1984

画像 1981

3人で記念撮影。

画像 1980

あんまり良い場所ではないんだけど、この場所で撮ったのには理由がありまして・・・。

この桜の木は、去年エレンと記念撮影した場所なの。

同じ場所で撮りたいなと思ってて・・・。

去年の写真はこちら↓。まだカノンはいません。

画像  1989

画像  2003

3回目のワクチンをしたばかりで、まだお外を歩く事ができなかったエレン。

スリングに入ってお散歩をしてました。

あれから1年かぁ・・・。


今日の写真に戻りますよ。

今日もたくさん写真を撮りました!似たような写真が続きますが、見てやって♪

画像 1976

画像 1977

画像 1978

画像 1979

桜とエレカノを一緒に撮るのはムズカシイ。

エレカノが飽きてきたので場所を変える事に・・・。

そんな移動中、また出た!エレンの拒否!!

画像 1990

画像 1991

画像 1992

なんで? ねぇ、なんで?? 疲れたの??? 意味分からん。


次はどこで撮ろうかなと考えていると、おばさん2人が近寄って来ましたよ。

話をしていたら・・・、次女、甘え始めた・・・。

画像 1993

画像 1994

そんな事がありながら、次の撮影場所が決定しました。

「はぁ~い!またまた撮りますよ~。こっち向いて~。」

画像 1995

画像 1996

こっち向けって・・・。

画像 1997

画像 1998

やっぱムズカシイよぉーーーーー!

画像 1999

画像 2000

画像 2001

画像 2002

もう、やめた。

その後、テニスコートを通りかかった時の事。

画像 2004

エレンはやっぱりテニスが怖いらしい。尻尾が下がってます。

そして、いつもの池の周りを歩いて帰ろうと思ったら、始まってた!ボート!!

別にそこまで喜ぶ事でもないんだけど・・・。

冬は動いていなかったのよね。

すかさず写真です。

画像 2008

画像 2009

画像 2010

画像 2013

エレカノさん、あなた達は撮られているという気はあるんですか?

あるわけないよな・・・・・・・・・・・・・・・・。

画像 2011



           ★ランキング参加中★
            夕方から2人を連れて病院だゼィ!
                にほんブログ村 犬ブログへ ← クリック待ってま~す。



このブログ、調子悪いんですけど・・・・・・。
ちゃんと写真がアップされてるか心配です。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

イエローカード!

                                         2008-03-28
今朝、エレンに起こされました。

私、朝は苦手。

毎晩、目覚まし時計3つを時間差でセットして遠く~に置いて寝るんだけど

スパッと起きられない・・・。

たいてい2度寝、3度寝をしてしまいます。

今朝も何度寝かをしていたらしく(覚えてない・・・)、それを見かねた長女の一声。

「ワァンッ!」

私思わず、「はい、起きます。」って言ってしまいましたよ・・・。

おかげで余裕を持って仕度する事ができたけど。


今朝のエレカノ↓。

画像 1916

同じものが他にあっても、やっぱり1つの物を取り合ってしまう。

この後、毎朝行われる“戦いごっご”が繰り広げられました。


今日の夕食デス。

画像 1922

画像 1920

鶏のささみとレタス。

画像 1924

だーれだ?

画像 1925

ピンクの器はエレンです。

カノンはと言うと・・・。

画像 1926

呼んでも見てくれない。

画像 1927

なぜなら、ごはんから目をそらすと、ごはんが逃げるから。(←しつこい?)


エレカノごはんに手作りトッピングをするようになって、

毎日、うんちクンと会議を開いています。

ずっと問題なく会議が終わっていたのですが、

本日、イエローカードを出されてしまいました。エレカノの両方から。

問題は“にんじんさん”です。

うん、確かに昨日食べましたね・・・。

でも、“にんじんさん”にはビタミンAが豊富です。

だから・・・・・・、次回は“すって”あげてみよう!



             ★ランキング参加中★
              エレカノ、明日は病院ですよ。
                 にほんブログ村 犬ブログへ ←1日1回クリックを!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

キティボール

                                         2008-03-28
100均で買った、キティーのボール。

画像 1619

画像 1620

エレからボールが奪えないカノ。

画像 1622

画像 1625

やっと奪えたと思ったら・・・、

画像 1628

すかさずエレ姉さんの攻撃!

画像 1629

画像 1630

画像 1632

その後、取り合ってみたけど・・・、

画像 1633

画像 1635

やっぱりエレ姉さんが強い。

画像 1636

もう1度がんばってみるけど、

画像 1637

やっぱり負ける・・・。

画像 1640

勝者のエレ姉さんは「破壊」に走る。

画像 1641

画像 1643

画像 1644

画像 1646

画像 1647

画像 1648

その結果、

画像 1650

キティボール、再起不能・・・。




             ★ランキング参加中★
              縫ってあげようと思ったけど、やぁーめたっ。
             ●→→→ にほんブログ村 犬ブログへ ←←←●


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ねじねじ耳毛

                                         2008-03-28
画像 1862

大事な耳毛で遊んでみました。



                     ★ランキング★
                    「中尾彬」風。
                  にほんブログ村 犬ブログへ ← くりっくぅー。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

やっぱ2回

                                         2008-03-27
1日4回のエレカノごはん。

やっぱ、2回にする・・・・・・・・・。

トッピングをするようになって、少しずつ量が増えてる気がする・・・から。

カノンが逆くしゃみ犬と分かった事だし、2回に戻しまぁ~す。


私エレカノの日記を毎日書いてます。ごはんの時間と量、トッピングの種類と量。

そして、今日の出来事というかんじで。そしてたまに体重・・・。育児日記みたい。

いつからごはんを4回にしたんだろうと思って見てみたら・・・、

今年の1月15日から1日3回になってた。

丸飲み事件の翌日からですね。

そして、1月24日から4回になってた。

ふ~ん。だから何・・・・・・・・・・・・・・。


今、日記を読んでいてプチ事件を発見。

1月25日の出来事です。

会社から帰ってきたら、サークルの中に置いてあったお水入れがひっくり返ってた。

ちょうどこの日は、お留守番をビデオカメラで録画して会社に行った日。

ビデオを確認すると、お水入れの下に敷いてあるマットをカノンが噛んでいて、

興奮してきたらしく、ものすごい勢いで引っ張ってた。

やっぱカノンだよ。

このプチ事件、私が家を出てすぐに起きていました。

まぁこれも、だから何・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですがね。


今日の夕食。

大根・にんじん・しらす君を煮ました。

画像 1904

つゆだく。

1日2回に変更するので、1回の量も変更です。

画像 1914

画像 1903



           ★ランキングー★
        前に骨折した尾てい骨が痛いよーーーっ。このままでいいのか?
                 にほんブログ村 犬ブログへ ← ク~リック。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ビビリ犬

                                         2008-03-27
会社から帰ってきて「お散歩行くよ~」って言ったら、こんなかんじ。

画像 1864

ゲージに逃げられた・・・。

そりゃぁー、私だって行くたくないさっ。1日働いて疲れてるんだから。

でも、お外が嫌いだからお散歩に行かないってのは、

君たちの為にならないんだよっ。絶対行くからね!

画像 1865

強制的に仕度をさせられたエレン、再度ゲージに避難。

はい、次の方。

画像 1867

カノンの顔を見て分かるように、この子、ものすごい力を入れて拒否中。

画像 1868

画像 1871

最後は死んだふり寝たふり。

お外に出るまでになんでこんなに時間がかかるのよっ。

画像 1877

今日はまだ少し明るかったから、いつもの公園へ向かいましたよ。

すると、エレン。何かに怯えてる。

キョロキョロしながら動いてくれない。

画像 1881

画像 1882

画像 1883

画像 1884

なんでだかな・・・。

やっと公園に着いたら、やっぱり!!

桜、満開♪

画像 1886

なんとも分かりにくい写真だけど、満開です。

実は私、コレが見たいが為に急いで帰ってきたんだよね・・・。

今度の土日は、お花見の酔っ払いさんがたくさん出現するんだろうな。

画像 1893



            ★ランキングに参加中★
           玄関でリードをつければいいのかな?
             にほんブログ村 犬ブログへ ← ポチっと。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

硬直の2人

                                         2008-03-26
お散歩に行く前の出来事・・・。

毎回の事だけど、エレカノにリードを見せると逃げる。

そんなにお散歩が嫌ですか?

特に・・・カノンさん。今日もベッドにもぐって出てこない。

抱き上げると、心臓バクバク・・・。

画像 1820

画像 1821

画像 1822

画像 1823

硬直・・・・・・。

画像 1826

画像 1827

画像 1830

お外に出ると意外と歩くんだけどね。


お散歩から帰ってきたら夕食です。

今日は・・・、

画像 1837

合挽肉と木綿豆腐じゃ。

画像 1848

食べ終わったので器を片付けようと思ったら、

画像 1855

・・・カノンさん。エレ姉さんの器をなめるのはやめとくれ。

 
             ★ランキングに参加しています★
今日の朝食でフードの切り替え終了しました!というか、しちゃいました♪
                     にほんブログ村 犬ブログへ ← ワンッ!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

それぞれの寝方

                                         2008-03-26
画像 1672

片付けようと思っていた洗濯物の上で寝るエレン。

画像 1673

どいてほしいけどウトウトし始めたから、もう少しこのまま。


一方、カノは・・・。

画像 1668

日向を選ぶ。

画像 1670

たとえそこがおトイレの前であろうが、カノには関係ない。

画像 1671

おトイレにエレが来ても、そのまま熟睡・・・。

画像 1670

気持ちよさそう♪



           ★ランキングー★
               応援してくださぁ~い!
                にほんブログ村 犬ブログへ ← プゥ~  

  

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

カノンらしい・・・

                                         2008-03-25
今日の夕食は・・・、

画像 1785

キャベツ(生)と納豆。

画像 1788

ちょっと意地悪をして、ゲージの前に放置。

カノンにご注目!

画像 1789

画像 1790

画像 1791

頭を下げてキョロキョロしながら、この行動。

もう少し放って置いたら、食べ始めたでしょう・・・。

カノンらしい・・・わ♪

画像 1792

画像 1795

やっぱりカノンはご飯から目を離さない・・・。

なぜなら、ご飯が逃げるから。



                ★ランキング参加中★
                「まて」の時のカノンは前のめり。
              ☆→→→ にほんブログ村 犬ブログへ ←←←☆

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

タンポポとおチビのエレ

                                         2008-03-25
この写真は去年の4月。エレンが4ヶ月の頃です。


画像 2488

画像 2489

画像 2486

画像 2487

画像 2491

画像 2492

画像 2497

画像 2498

画像 2496

画像 2495

画像 2493

画像 2494



              ★ランキングッ★
            可愛かったなぁ・・・。今でもカワイイけど。
           応援して → にほんブログ村 犬ブログへ ← ポンッ!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

カノ必死!

                                         2008-03-25
エレン7ヶ月。カノン4ヶ月の頃。

画像 4671

画像 4672

皮ガムが欲しくて、カノン必死です。


★ランキングー★
カノンなりの背伸びなのかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッとお願い。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

エレカノごはんを考える

                                         2008-03-24
今日のエレカノの夕食。

画像 1748

大根とササミにかつお節を入れて煮てみました。

画像 1749

醤油で味付けして私が食べたくなった・・・。

作っている時の匂いで察知したらしく、2人ともずっと落ち着かない・・・。

カノンなんて喜びすぎて、いつもより多くクルクル回ってた。

見ているこっちが目がまわっちゃうよ・・・。

そして、やっとごはんの時間。

画像 1754

夢中で食べる・・・。

画像 1755

画像 1756

おぅ~~。もうなぁ~~い。

画像 1757

という感じで1回目の夕食終わり。

2回目の夕食は1時間後でした。




エレカノのごはんはドライフードが基本。

今は新しいフードと切り替え中なので2種類のフードを食べてます。

新しいフードは、100%完全無添加で原材料が詳しく説明してある。

たとえば、お肉は自然飼育された安全なお肉で、

もちろん副産物や人間用不適部位などで作られた肉は一切不使用。

穀物は、無農薬・有機栽培であることが認証されている。

人間も食べられるそうですよ。

しかし・・・。安全安心で良質のお肉を使っているとしても、

やっぱり手作り食には負けるだろう・・・。

という理由から「手作りごはん」を考え始め・・・。

とりあえずトッピングを開始したのです。

後々は夕食のみ完全に「手作りごはん」にしようと思って。

ドライフードが食べられなくなったら困るので、朝はカリカリ派でいきます。

今はトッピングに色んな材料を使ってみて、うんちクンと相談中。

そして、栄養の事を勉強中。

楽しみながら、がんばるゼィ!

画像 412

カノン!このまま左に倒れるゾ。



          ★ランキ~ングゥ★
           実家からミルミキサーをもらってきました。
                にほんブログ村 犬ブログへ ←1日1回クリックを!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

カノンがお家に来た日

                                         2008-03-24
カノンがいたショップからお家に連れて帰る時の車の中。

画像 3692

画像 3700

画像 3691

画像 3693

あくびの連続・・・。

画像 3715

画像 3722

この時すでに“車酔い”は始まっていた・・・。



               ★ランキングゥ~★
                   やっぱりレッサーパンダに似てる。
                   にほんブログ村 犬ブログへ ←プリーズ。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

しらす君

                                         2008-03-23
今日はエレカノご飯のトッピングを工夫しましたよ。

朝は温めたお豆腐をトッピング。エレはお豆腐から食べてた。

そして夜ごはんは、“しらすとキャベツを茹でたもの”。

画像 1737

しらすは塩分が多いので2度茹で。

画像 1738

エレカノはゲージで待機中。エレなんて待ちくたびれてる。

画像 1739

「はい、お待たせしましたぁ。“しらすとキャベツのさっぱりのせ”でございますぅ。」

画像 1742

画像 1741

「次はカノ。はいお待たせ・・・。待てっ」

画像 1743

「ベロ出てるよ・・・」

画像 1745

食べ終わったエレカノ。キッチンにいる私の元へやってきました。

画像 1747

好評でうれしいワ♪

今日、「しらす君」を見て思った事・・・。

画像 1730

笑ってる・・・。

でも、茹でると・・・、

画像 1735

怖くなる・・・。



                  ★ランキンググググゥッ~★
                  「しらす君」の顔は見ちゃいけない。
            ワンポチ→→→ にほんブログ村 犬ブログへ  ←←←お願い




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

おやつの取り合い

                                         2008-03-23
今日のお散歩はダラダラと2時間くらい。

画像 1685

帰りは風が冷たくて寒かったワッ。もっと早い時間に行けばよかった。

最近恒例の「おやつタイム」。

画像 1680

画像 1683

“待て”をさせないであげると、いつもこんな状態。

画像 1690

画像 1691

画像 1694

エレンばっかりでカノンが食べられない・・・。

画像 1692

「ちゃんとカノンにもあげますよ」

画像 1693

エレンはカノンのおやつに集中して、“スキあらば食べてしまえっ”というかんじ。

そんな勢いで食べたおやつはすぐになくなっちゃった・・・。


「さぁ、歩きますよ、エレカノさん。」

画像 1703

すると・・・、今日も会えました! 「ハグくん」。

画像 1715

デニムがお似合いですヨ。

画像 1707

カノン♪♪♪やっぱりハグくんには心が許せるらしい。

今日は尻尾も振ってたよ。すばらしい。

画像 1712

ハグくんといる時に他のワンコが近寄ってくると、カノンはやっぱり逃げる。

そして、吠える・・・・・・。

ハグくんはやっぱり「パワー犬」。

画像 1709

時間をかけてでもワンコにフレンドリーなカノンにしてみせる!(たぶん)

画像 1722

エレカノさん、帰りは元気。

画像 1718

画像 1731



              ★ランキングゥ~★
          お花がキレイに咲いてます。バラの新芽もたくさん出てきたっ!
                   にほんブログ村 犬ブログへ ←応援お願い。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

エレ vs コブラカノ

                                         2008-03-23
こんな写真を見つけました。

カノン5ヶ月。






画像 4873



クララカノンが立ったぁ!

・・・・・・コブラカノ。



                 ★ランキング★
                お腹の毛が少量デス・・・・・・。
                にほんブログ村 犬ブログへ ←お願い。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

実家でお散歩

                                         2008-03-22
画像 1599

40キロ・・・。



今日は、実家に行ってきました。

画像 1602

実家には私の祖母がいて、エレとカノが来るのを楽しみに待ってる。

エレもカノもおばあちゃんが大好き!

きっと3人は愛し合っています・・・。


おばあちゃんと遊んだ後は、近くの公園でお散歩です。

画像 1578

画像 1605

きっとこれは、ストレッチか何かをする物で、

ワンコが乗ってはいけないんだと思うんだけど・・・。

でも、汚っくなってたからエレカノさんの写真撮影に使わせてもらいました。

画像 1606

画像 1607

画像 1608

でも、やっぱり良い写真は撮れなかった。

その後、

画像 1594

2人を抱いて撮ってみた。

画像 1600

やっぱりダメですな・・・。

そして、

画像 1609

画像 1610

おやつタイムのエレカノさん。


帰りは遠回りをしてみた。

画像 1614

この道、私が小学生の頃の通学路。

あの頃はもっと広く感じてたのに・・・ナ。

久々の道をゆっくり歩いていると、遠くから大きな声で、

「エレーーーーンッ!!」

母です・・・。なぜ、「カノン」は呼んでくれないのかしら!?

帰りが遅いのを心配して迎えに来た。

「散歩に行ってくるね~」と家を出てから1時間半くらい。

心配するような時間じゃないんだけど・・・。

家に着くと近所のオバ様方が、「あら~カワイイねぇ。双子?」って。

そんなに似てるかな?

新事実発覚!

実家の斜め前の家のお孫ちゃんも「かのんちゃん」というそうで・・・。

年齢も1歳で一緒。

年はどうでもいいけど、もう大きな声で呼ぶのはやめておこう・・・。



            ★ランキング参加中★
             私の甥の好きな子は「かのちゃん」です。
             この名前、多いのかな!?

                  にほんブログ村 犬ブログへ ← お願い。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

競技会にて。

                                         2008-03-22
去年の12月、競技会の見学に行った時の写真。

他のワンコがたくさんいる場が耐えられなくなったカノン。

画像 1410

画像 1411

画像 1415

画像 1416

画像 1412

画像 1418



エレンはこんなかんじ。

画像 1419

画像 1406

トレーナーの先生に抱っこされるエレン。




            ★ランキング参加中★
                カノンの顔がおかしくなってた・・・。
                     にほんブログ村 犬ブログへ 
                         
              クリックするとカノンの顔が生き返るかも。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

戦いごっこround5

                                         2008-03-21
画像 487

画像 497

画像 495

画像 490

画像 485

画像 486

画像 496

画像 488

画像 498

画像 492

画像 499

画像 510



              ★らんきんぐ★
                ソファーの上は戦場です・・・。
            応援→→→ にほんブログ村 犬ブログへ ←←←して。  

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

なかよし。

                                         2008-03-21
めずらしく2人がくっついてる。

画像 366

画像 364

カノは迷惑そうだけど・・・。



            ★ランキングーグー★
            エレ、目の下にクマができてる・・・。
               にほんブログ村 犬ブログへ ←どうぞ。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

こっち向いて。

                                         2008-03-21
画像 626

「カノ~ン!」

画像 625

「カノン、こっち向いて!」

画像 627

え゛~~~。


               ★ランキング参加中★
                   反抗期だな。
                 にほんブログ村 犬ブログへ ←お願いします。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

おやつ、また作ったよ。

                                         2008-03-20
今日は、「りんごチップ」を作ってみた。

薄く切って、オーブンで焼いたら、

画像 1438

こんなのができました。そのままだけど。

画像 1444

そして、もうひとつ。

前回エレカノさんに好評だった、

「さつまいもクッキーみたいな不思議なもの」。

画像 1448

今日は“きなこ”を少し入れてみました。おいしいヨ。

画像 1449

エレカノさんにこのままあげると、“もっとください”が永遠に続くので、

おやつボールに入れてプレゼント♪

画像 1465

画像 1462

画像 1468

画像 1470

エレンは、おやつを取るのに夢中になるんだけど、カノンは・・・。

画像 1482

画像 1477

画像 1474

画像 1473

取れない事が分かると、転がし始める・・・。

そして、最終的にはエレンに取られるのです。



             ★ランキングゥッ~★
            エレンさん、上を向いて取るとは。頭がいいな♪
                    にほんブログ村 犬ブログへ ←←← ワンッ♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

やられた・・・ショック!

                                         2008-03-20
今日、エレカノに攻撃されていた物をご紹介・・・。2つデス・・・・・・。

1つ目、私のメガネ。

画像 1487

画像 1492

最初全然分からなくて、メガネをかけた時に、耳が痛くてやっと気がついた。

普段はコンタクトで、このメガネは寝る前の数分しか使っていないから、

まぁ、いいか・・・。って、よくないけど、このまま使う事にした・・・。


そして2つ目。私のケータイ。

画像 1483

攻撃されたのは、ストラップ。

画像 1484

パピヨンの片耳がなくなってた。

これはわたくし相当ショックですよっ!

メガネより大事ですよっ!!


「誰ですか?こんな事をしたのは・・・」

画像 1496

「エレン、本当に知らないの?」

画像 1503

「そうですか。ご機嫌斜めですね・・・。」

とすると、犯人はカノンだな。

「カノン、片耳知ってる?」

画像 1507

「あ~!やっぱりカノンの仕業だぁ~。片耳返してよっ!」

画像 1512

「もう、遅いのじゃ!!」

私からカノンへ仕返し・・・。

画像 1514

パピヨン オン ザ パピヨン。

画像 1515

その頃、エレンは・・・。

画像 1516

睡魔と闘ってた。



              ★ランキング参加中★
        エレカノが届く所に置いといた私がいけないんだけどさぁ~・・・
           応援→→→ にほんブログ村 犬ブログへ ←←←よろしく♪


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

エレン 1.3♪

                                         2008-03-20
♪おめでとう♪

画像 1443



                 ★ランキングー★
                 お耳が大きくなってきた!
                   にほんブログ村 犬ブログへ
                    ↑ポチッとお願い。
  

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

