
                                         --------

恐怖の赤い液体。

                                         2008-04-30
おとといから体調が悪いエレン。

昨日の夜は薬を飲ませる事ができなくて困ってましたが、あの後、

2.jpg

グッスリと寝ること1時間。復活しました!

ごはんも少し食べて、薬も飲む事ができて、

昨日の夜は少しホッとして就寝です♪

今朝も薬もごはんも食べて、元気にカノンと遊んでいたので、もう大丈夫かなと。

おとといから出ていなかったうんちクンは、今朝とってもゆっる~い感じでの登場。

ごはんは1回に食べる量がまだ少ないので回数を多くしなくてはいけなくて。

今日は仕事なので昼休みに帰宅。

今、起きました。と気だるい感じでお出迎え・・・。

この時もごはんを食べて元気だった。 この時は・・・。

残業を終え帰ってきたら、恐ろしいものが・・・。

赤い液体・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

見た瞬間、止まってしまった。

どっから出てきたの?この赤いの。なにコレ。

急いで病院へTEL。診察時間外なので留守電にメッセージを入れて連絡を待つ事に。

エレンは元気がない訳でもなく、普通。

その後、病院からTELが来て、症状を説明した結果、様子を見る事にしました。

今は吐いていないし、元気があるから。

また吐いたりグッタリするようなら夜中にでも病院へ連れて行こう。

夜ごはんをまた拒否していたエレ姉さん、22時くらいに、

「やっぱりごはん食べる。」と言い出し、薬も一緒に食べてくれました。

夜中に病院へ行かなくても大丈夫かな。


明日の朝元気でも、いうおう病院へ行ってきます。

ところであの赤い液体はどこから出てきたのですか。

写真を撮ったので、明日先生に見てもらってくる。

その写真は、ここには載せられません・・・・・・・・・・。



           ★ランキング参加中★
            エレンが早く元気になりますように。
               にほんブログ村 犬ブログへ ←応援お願いします。


現在の車酔い・・・

                                         2008-04-30
カノンの車酔い・・・。

3.jpg

前に車酔いの救世主2に出会う事ができたのですが、

その後すぐに、救世主2は救世主ではなくなりました・・・・・・。

3月の初めくらいからずっと車に乗ると吐いていて・・・。

3 (1)

オヤツに興味を示さなくなってしまった。

キャリーに入れて車に乗せても、キャリーが大きすぎて意味がない

という事だったので、とりあえずキャリーの中にクッションを入れて

狭くしてみた。

ダメでした・・・。

次に考えたのは、キャリーから出して私の膝の上へ。

3 (3)

今のところ、これ、成功です。

最初はこれもダメで、すぐに吐いてしまってた。

3 (4)

でも諦めず、「大丈夫よ~」とたくさん声をかけながら、

オヤツをあげて、少しでも動くと押さえつける・・・。

3 (5)

常に私の両足に挟んで固定・・・。

こんな感じで30分くらいなら乗れるようになった。

3 (6)

そして分かったのは、いろんなオヤツをあげる事。

色んな種類のオヤツをあげて、

「このササミいい匂~い!」  とか

「ん?このオヤツ初じゃない?」  と常にオヤツに集中させるのです。

3 (7)

その結果、私は車に乗るときに5,6種類のオヤツを持ち込むことになる。

3 (8)

この方法もきっとダメになる時が来るんだろうけど、

その時はまた違う事を考えよう・・・。

そうやって続けて行けば、「車はオヤツが食べれる楽しい所♪」って

思ってくれるかなぁ・・・。



           ★ランキングッ★
         運転中、なるべく揺れない様にカーブの時は神経使います・・・。
                にほんブログ村 犬ブログへ ←カノンを応援してください。
  

治りますように・・。

                                         2008-04-29
がんばれエレン

エレンの体調が悪いんです・・・。

本当は「ラバーブラシをおもちゃにしよう!」なんて言ってる場合じゃないのです。

昨日の夜、23時から夜中の3時くらいまで吐いてました・・・。

そして今朝、元気はあるんだけど、ゴハンを食べない・・・。

病院へ。

診察の結果は、原因不明です。

とりあえず点滴を打ってもらって、薬をもらって来た。

「薬を飲んでも吐き気が止まらないようなら、お腹のレントゲンを撮りましょう」って。

病院から帰ってきたら元気になって、お散歩も行ってきた。

がんばれエレン (1)

その後も元気だったんだけど、始まりは夜ごはんの時・・・。

病院から「夜ごはんは、消化の良い物をひとくち」って言われていたので

色々と考えて作ってみたんだけど、

エレ姉さん、「ごはんはいらない」ですって。

がんばれエレン (2)

ごはんの拒否だけなら良かったんだけど、また吐き出した。

1時間半くらいで5,6回・・・。食べてないから吐く物もないんだけど。

がんばれエレン (3)

病院でもらった薬を飲ませたいんだけど、

体調が悪くてピリピリしているエレンの口を無理やりあける事ができず・・・。

夜間病院に行くか・・・と思ってたら、エレ姉さん、寝始めた。

とりあえず様子を見る事にしました・・・。

夜中にまた吐くようなら、夜間病院へ行ってきます。

がんばれエレン (4)



             ★ランキング参加中★
              原因がストレスでない事を祈る!
                 にほんブログ村 犬ブログへ ←ワンクリックでエレン回復♪

ラバーブラシを"おもちゃ"にしよう!

                                         2008-04-29
ブラシ

ブラシ (1)

ブラシ (2)

ブラシ (3)

ブラシ (4)

ブラシ (5)

ブラシ (6)

しません・・・。



             ▲▽▲ランキング参加中▲▽▲
               ゴッソリ取れるぜ、ラバーさん!
                 にほんブログ村 犬ブログへ ←応援してくださぁーい。

四葉のクローバー ’08-?

                                         2008-04-28
今日、大量(?)に薔薇を購入してきましたよ。

大きい鉢で7鉢。目標はバラ園♪

こんなに買うつもりはなかったんだけど、私、優柔不断ですから・・・。

“迷ったら全部買う”というおバカな私・・・。


さて、本題です。

クローバー1

この間、去年の四葉のクローバーの話をしましたが、

本日、出会う事ができましたよ♪

ジャーンッ!

クローバー1 (3)

しかも、2つ。

クローバー1 (4)

うーん、分かりにくい。

カノンの毛をバックに撮ろうと思ったら、

クローバー1 (5)

クローバー1 (6)

またまた姉さん、食べようとする・・・。

その後、エレカノと一緒に撮ろうと頑張ってみたけど、

クローバー1 (7)

クローバー1 (8)

失敗に終わりました・・・。


この四葉さん、ちょっと形がヘンなのよね。

でも、ちゃんとクローバーだよ。

今年の目標は3つゲットする事。

エレンとカノンと私の分。

今日見つけた2つは、形がヘンだからエレンとカノンの分にしよう!

と言っても2人は四つ葉にまったく興味はありませんが・・・。


クローバー1 (1)

クローバー1 (2)




            ◎◎◎ ランキング ◎◎◎
              今年こそ幸運な年にしたい・・・。
               
にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッと。

久々のピヨくん登場!

                                         2008-04-28
「ゴハンだよ~~~」

久々のピヨ


「まてっ!はい、オッケ~」

久々のピヨ (1)

久々のピヨ (2)

久々のピヨ (3)




■ 朝 ■
  「鶏肉ブロッコリー」

久々のピヨ (4)

材料⇒ 鶏もも肉、ブロッコリー、かぼちゃ、キャベツ、大根葉、麦入りごはん
     スキムミルクをふりかけ

《エレン》83.0cal   《カノン》61.6cal



■ 夜 ■
  「カブなっとう」

久々のピヨ (5)

材料⇒ 鶏むねひき肉、かぶ、かぶの葉、納豆、麦入りごはん

《エレン》89.0cal   《カノン》73.0cal




            ★らんきんぐ★
               ピヨくんは健在です。ブーちゃんは・・・。
            にほんブログ村 犬ブログへ ← 久しぶりに登場の彼にポチッと!

ブサイク犬

                                         2008-04-28
ブスエレ

ブッサイクだなぁ~!

ブスエレ (1)

耳毛はそれでいいんですか?



            ◎◎◎ ランキング ◎◎◎
             暴れすぎだよ。 大丈夫か、姉さん・・・。
            にほんブログ村 犬ブログへ ←ダメだな。と思ったあなた!ポチッと。

お散歩の1枚

                                         2008-04-27
今日のお散歩の1枚!

画像 3654

空がキレイ♪

もちろん、エレンとカノンもカワイイ♪♪♪



           ◆◇◆ ランキング ◆◇◆
        本当に1枚だな・・・。にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッと。

ダイエットかぁ・・・

                                         2008-04-27
03.jpg



今日のごはん。

☆ 朝 ☆
  「鶏肉のトマトリゾット」

03 (1)

材料⇒ 鶏むね肉、麦入りごはん、大根葉、レタス、ピーマン、卵、トマト

《エレン》88.2cal    《カノン》65.2cal

本当は、チャーハンを作るつもりだったのに・・・。

トマトを入れすぎた!


☆ 夜 ☆
  「かつおのうどん」

03 (2)

材料⇒ かつお、うどん、白菜、大根、アスパラ、もやし

《エレン》68.1cal    《カノン》48.2cal

今日はオヤツをたくさん食べてしまったので、

夜ごはんはカロリー控えめです。

とは言いつつも、やっぱり足りないようだったので

ヨーグルトをあげました。

エレカノは病院の先生から“ダイエット”をするように言われてます・・・。

前に病院で調べてもらった必要カロリーよりも、

マイナス60calくらいにしてるのに・・・。

でも、必要カロリーを知った時に少しごはんの量を増やしたんだぁ。

その時あげていたカロリーよりも大分多かったから。

そしたら、“ダイエット”だって・・・。

体質かな? やっぱり避妊手術してるのも影響してるのかな?

エレンは足の事もあるし、体重が増えたら困るね。

少しずつダイエットしていこう。




         ★ランキング★
             食材を工夫していこう・・・。
                にほんブログ村 犬ブログへ ←お願い

Hartzをゲット!!

                                         2008-04-27
ずっと欲しかった“ハーツデンタル”をゲットしましたよ。

ハーツ

ハーツデンタルは噛むおもちゃ。

今までエレカノの噛み噛みおもちゃは、コレ↓

ハーツ (5)

もう大分古くなってしまったので、新しいのが欲しくて探していたのです。

優柔不断な私は「どれにしようかな~」と考え始めると決める事ができず、

全部買ってしまう。

という訳で、今回は3種類。

全部2つずつ欲しかったんだけど、ティーザーは1つしかなかった。

これは、ケンカになるな・・・。


1つずつの写真を撮ろうと思ったら、

ハーツ (1)

ハーツ (2)

ハーツ (3)

「カノン、どいてよっ」

ハーツ (4)

性格が悪い次女・・・。

ん・・・?スクラバーの時にジャマしてるのもカノンだよねぇ?

なんかエレンに見えるな。 ん? エレンか? わからん・・・。


さっそく2人にあげてみると、

ハーツ (6)

ハーツ (7)

ハーツ (8)

ハーツ (9)

もう、夢中!

ボーンとティザーは、ベーコンフレーバー♪

匂いを嗅いで見ると・・・、ティーザーは「うん、ベーコン!」というかんじ。

ボーンは、どちらかというと「ジャーキー?」と思いましたよ、私は。


そして、またまた見てしまいました。

ハーツ (10)

噛み噛みしながらエレンが気になるカノンさん・・・。

常に「エレンには負けない!」とライバル心を抱いているカノンです。


次は、ティーザーをあげてみました。

でもコレ、1つしかない。どうするかな?と思ったら、

やっぱりエレンの物に・・・。

ハーツ (11)

ハーツ (12)

カノンも欲しくてエレンの横で見ていたけど、エレンに唸られてしまい・・・。

結局、こちらでガマン↓。

ハーツ (14)

このスクラバーは、ゴムでできていて青と白の所がクルクル回るのです。

ハミガキ効果ですね。

ハーツ (13)

エレンはこの後もずっと独り占めでした。




             ★ランキング参加中★
          1つのおもちゃを2人で仲良く遊ぶ・・・ムリだな。
            
にほんブログ村 犬ブログへ ←ガマンしているカノンにワンポチッ!

いもめし!いもめし!

                                         2008-04-26
今日のごはん。

426.jpg



● 朝 ●
  「大根いもめし」

426 (1)

材料⇒ 鶏むね肉、さつまいも、大根、大根葉、白菜、人参、麦入りごはん

エレン--->88.2cal    カノン--->66.6cal
  



● 夜 ●
  「牛肉とブロッコリーのいもめし」

426 (2)

材料⇒ 牛もも肉、さつまいも、ブロッコリー、キャベツ、人参、麦入りごはん

エレン--->86.5cal    カノン--->68.0cal



という事で、朝も夜も「いも」でした・・・。



           ◆◇◆ ランキング ◆◇◆
              材料がダブルのは仕方ないサ。
                 にほんブログ村 犬ブログへ ← お願い

お掃除の時間ですよ♪

                                         2008-04-26
エレーン、カノーン、お掃除するよぉ~!

お部屋(ゲージ)に入って~。

画像 3308

エレンさん、何、陣取ってるのよ・・・。

どいておくれよ。


カノンは? と見ると・・・、

画像 3311

すでに、スタンバイオッケー!!

エライね、カノン。

でもキャリーじゃなくてゲージに入ってもらいたいんだけど・・・。



              ★ランキングに参加中★
          ケーズデンキのCMは「やったぜカトちゃん」だった・・・。
                にほんブログ村 犬ブログへ ←お願い

朝はサッパリ、夜はカロリーオーバー!?

                                         2008-04-25
ごはん

エレカノ食事中です。



◆ 朝ごはん ◆
  「鶏肉とアスパラたち」

ごはん (1)

材料---> 鶏もも肉、アスパラ、かぼちゃ、キャベツ、大根、麦入りごはん



◆ 夜ごはん ◆
  「ささみのトマトパスタ」

ごはん (2)

材料---> ささみ、納豆、白菜、ピーマン、まいたけ、サラスパ、トマト



エレンさーん♪

ごはん (3)


カノンさーん♪

ごはん (4)


夢中な2人・・・。



            ★ランキング参加中★
              夜ごはん、ちょっとカロリーオーバー。
                    にほんブログ村 犬ブログへ ←ポンッ!


また破壊!家が壊れてく・・・。

                                         2008-04-25
ショックのあまり、多くを語る事ができません・・・。

と言いながらも、語らずにはいられない。


内容は、タイトル通り。


夜に起こった事件だったので、暗ったく写ってますが・・・。


カノのアホウ


犯人を現行犯で捕まえました。


カノのアホウ (1)


この壁の裏がキッチンで、私は食器を洗っていたのよね。


遊ぼ~って来たけど、キッチンを片付けてから・・・と思ってたの。


なんか、クチャクチャって音がするなぁと思ったら、これですよ。


ここの向かい側に、前回のこんな破壊こんな破壊があるのです。


そして、今回のこの部分もカノンはごっそり食べてます。


まぁ、このくらいなら大丈夫だと思うけど、


丸飲みちゃん事件のようなことになったらシャレになりませんから。


もう内視鏡なんてやめてよねっ。


カノのアホウ (01)


カノのアホウ (001)



カノンのアホウ!



              ★ランキング参加中★
                好きなだけ家を破壊してごらん。 ウソです。
                 にほんブログ村 犬ブログへ ←可愛そうな私に愛の手を。

手抜きごはんで、すまん。

                                         2008-04-24
今日のごはん。

● 朝 ●
  「豚ひれ納豆うどん」

画像 3408

材料 : 豚ひれ肉、納豆、大根葉、キャベツ、まいたけ、人参、うどん

ひれ肉が柔らかくて、きっとオイシイ!



● 夜 ●
  「ささみトマト&セミモイストフード」

画像 3411

ささみトマトは、レトルト・・・。

すまん。エレカノ。

今日は帰りが遅くなったので、夜ごはんは手抜きで・・・。

野菜がないなぁ・・・。

こういう日があってもいいのです。きっと。



今日は重たいものを持ってしまった為、腰痛が・・・。

プラス、去年骨折した尾てい骨までうずきだした・・・。

ん?これは雨のせい?気圧の関係ですかね?

背中まで痛くてさぁ。まいったね。

今までの経験上、寝れば治るんだけど・・・。っていうか、寝ないと治らない。




       ★ランキングに参加中★
        手抜きごはんの方がエレカノの好物だったりして。
       にほんブログ村 犬ブログへ←ワンクリックすると腰痛が回復するかも。

生い立ち?

                                         2008-04-24
これ、だぁ~れだ?

カノポン

正解!! カノンです♪

カノンを家族に決める前に、ショップのホームページで紹介されていた写真。

生後1ヶ月くらいかな?

まだ耳がたれてる。ムフフッて笑っちゃう。

そして・・・、

その後・・・・・・、

カノポン (1)

レッサーパンダに変身! もしくはハリネズミ?

そしてそして・・・、

現在は・・・・・・、

カノポン (2)

怪物くーん!



                 ★ランキングッ★
                   今が一番カワイイぞっ。カノポン♪
                      にほんブログ村 犬ブログへ ←←←お願い。


前にシェパードが・・・。

                                         2008-04-23
04230.jpg


この間、運転中に発見!

0423.jpg

前の車にシェパードが・・・。

こんな乗り方始めてみた。やっぱり大きいね。

シェパードの顔の大きさ = カノンの体の大きさ ですかね・・・。

この写真は伏せの状態ですが、運転中にいきなり立ち上がったシェパードさん。

車が揺れる度によろけてた。



***朝ごはん***
  「鶏肉とかぼちゃ茹で」

0423 (1)

材料 ⇒ 鶏むね肉、かぼちゃ、絹豆腐、キャベツ、オクラ、桜エビ粉末



***夜ごはん***
  「ひき肉と豆腐のおじや」

0423 (2)

材料 ⇒ 鶏むねひき肉、絹豆腐、キャベツ、大根、アスパラ、しめじ、麦入りごはん

上にかかっている黒いツブツブは、ワカメコンブ粉。


そして、デザート。
 「いちごヨーグルト」

0423 (3)

0423 (4)

鼻にヨーグルトを付けて夢中です。



          ★ランキング参加中★
              明日から雨かぁ・・・。
                にほんブログ村 犬ブログへ ←お願い♪

負けを認めないっ!!

                                         2008-04-23
またまたオモチャの取り合いです。

画像 2903

画像 2904

画像 2905

画像 2906

取り合いの結果、エレンの勝ち!なんだけど、

画像 2907

カノンはそれを認めない・・・。



         ★ランキングに参加中★
            そろそろオモチャの洗濯をしなくては・・・。
               にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッと。

今日のごはん08/04/22

                                         2008-04-22
●朝ごはん●

 「豚肉とアスパラ煮」

画像 3379

材料⇒豚もも肉、アスパラ、キャベツ、もやし、麦入りごはん


●夜ごはん●

 「ササミとブロッコリーのミルクうどん」

画像 3387

材料⇒ササミ、キャベツ、さつまいも、アスパラ、人参、うどん


           ★ランキング★
             また痙攣が始まっちゃった・・・。疲れてる・・・。
                にほんブログ村 犬ブログへ ← お願いしますぅ。

トイレゲージ撤去

                                         2008-04-22
今までエレカノのおトイレはゲージーの中に入れてました。

0 1

↑こんな感じで。 (あっ、宇宙人の目・・・)

以前、おトイレに失敗していたエレカノさん。

トレーニングの先生のアドバイスでおトイレ部屋を用意したら見事成功!

それからずっと、この状態で来たけど、さすがにゲージ3つはキツイッ。

01.jpg

そんな訳で撤去しました。

01 (1)

おトイレのすぐ脇では、空気清浄機が24時間フル活動!

ゲージがなくなって、トイレの数も1つにして、その横にはヘンな機械があって・・・。

この状態でおトイレをしてくれるかちょっぴり心配だったけど、

01 (2)

この通り、大丈夫なようです。

よかった、よかった。

01 (3)
                                       (友情出演:エレン,カノン)


               ★ランキングッ★
             少しは部屋が広くなるかと思ったら、そうでもなかった・・・。
                     にほんブログ村 犬ブログへ ← ポチッと。

久々のカリカリ

                                         2008-04-21
~~~ 朝 ~~~
 「鮭と大根葉のあっさり煮」

画像 3368

材料 ⇒ 鮭、大根葉、かぼちゃ、焼き豆腐、もやし、麦入りごはん

エレンは90cal。 カノンは70cal。



~~~ 夜 ~~~
 「カリカリ&キャベツとしらす君」

画像 3372

久々のドライフードでしたが、モリモリ食べてくれました。

上の写真はカノンのごはんで、エレンのはもう少し多いんだけど、

エレンはこのごはんを食べるのに10分以上かかりました。

まずカリカリを1~2粒ずつ食べて、その後、しらす君→キャベツの順で・・・。

よーく噛んでました。

ちなみにカノンは1分くらいですかね・・・。



~~~ デザート ~~~
 「いちごヨーグルト」

画像 3377



               ★ランキングッ★
                 エレンはデサートを食べる時も、ゆっくり慎重に。
                      にほんブログ村 犬ブログへ ← ポンッ。

New リード

                                         2008-04-21
ずっと買い替えたかったリード。

やっと新調しましたよ。

リード

邪魔者が・・・。どいてくれカノン。

リード (1)

てんとう虫が付いてるの。

リード (2)

首輪の長さを調節しようと思って、エレンに近寄ったらダッシュで逃げてた。

「エレーン、おいでぇー」と優しく声をかけながら近寄っていき、

リードを近づけると、歯をむき出して唸られた。

リードも怖いのかよっ。

新しいものは全部ダメなんだなぁ・・・。

そういえば、今使ってる首輪になれる時も大変だった。

その時は、トレーニングの先生が毎週来てくれてたから、どうにかなってたけど。

着け外しがダメだったので、何週間も首輪を着けっぱなしだったんだよな。

そんな事を思い出しながら、さてどうするか?って遠くを見ながら考えてた。

すぐに深く考え込んでしまう私はこういう時、無言になって元気がなくなって行く。

でもよく考えたら、たかが首輪・・・。されど首輪?

私の都合で新しくするんだもんな・・・。

エレンの首輪は古いのを使えばいいやと思うようにした。

リード (3)

そして、夕方のお散歩の時。

エレンもカノンも、首輪をする時は緊張するので毎回オヤツをあげてる。

エレンの首輪をする時、新しい首輪&リードを近くに置いといて、

オヤツを食べている隙に勢いで新首輪をしちゃいましたよ。

できた♪

少し唸ってたけど、高い声で「大丈夫よ~」って言ってたら静かになってた。

今まで色々と試したけど、エレンは高い声でささやくと落ち着いてくるのです。

あーーーーーーーーヨカッタ。

ひと安心。

リード (4)

この写真を撮っている時エレンは避難中だったので、写ってないのよね・・・。





                  ★ランキングッ★
                     なんだか長くなっちゃたな。
                        にほんブログ村 犬ブログへ ← お願い。

尻尾にもオシャレを。

                                         2008-04-20
花とエレカノ

お散歩です。

前に、いつも行く公園にボッテリ桜が咲いていた!なんて言ってましたが、

花とエレカノ (1)

すんごい咲いてた!! いつの間に・・・。 キレイだわぁ。

花とエレカノ (2)

さっそくエレカノを座らせて・・・

花とエレカノ (3)

エレカノ小さいっ。

花とエレカノ (4)

カノンの表情が分かるかな?

カノンはいつもおもしろい顔をしてくれる・・・。

そんな撮影をしていると、ちびっ子少年が来てくれましたよ。

花とエレカノ (5)

この子たち、おもしろかった。

少年:「ぼくたち、これからフランスに行くんですよぉ~」

私 :「そうなんだぁ」

少年:「今までずっとブラジルにいたんですけどねぇ」

私 :「へぇ~、いろんな国に行って大変だね~」

この会話、笑いもなく真剣です。

この少年が言うフランスとかブラジルって言うのは、

この大きな公園を国で区切っているらしい。

別れる時に、

私 :「気をつけてブラジルに行って来てね」

少年:「違いますよぉ~。フランスですよぉ~」

だって。 この話し方も違和感があったワ。


さぁーて、歩くゾ。

少し歩いて気がついた!

花とエレカノ (6)

花とエレカノ (7)

花とエレカノ (8)

さすが姉さん、オシャレをする場所が違うわぁ~~~。 

お尻に花びらなんて、なかなか真似できないわぁ~。


こんな写真も撮りましたよ。

花とエレカノ (9)

花とエレカノ (10)

2人して固まってる・・・。

なんかカノン、シーサーっぽい。




                ◎◎◎ ランキング ◎◎◎
                  リードを新しくしましたっ♪
                  この事は明日。

                     にほんブログ村 犬ブログへ ←ボンッ!

にぼしこに。

                                         2008-04-20
今日のごはん。

●朝●
   「すきやき」風

080420.jpg

材料 ⇒ 牛もも肉、焼き豆腐、白菜、人参、しめじ、もやし、麩、卵

なんか色々入れすぎた・・・。


●夜●
   「鶏肉と野菜の煮干粉煮」

080420 (1)

にぼしこに。早口で言うと笑っちゃう。

材料 ⇒ 鶏むね肉、さつまいも、大根、キャベツ、アスパラ、麦入りごはん



               ★ランキング★
                 そろそろカリカリフードをあげなくては・・・。
                 食べなくなったら困る。

                    にほんブログ村 犬ブログへ ←イェイッ。

エレン1・4

                                         2008-04-20
姉さん1・4

今日は、エレン1歳4ヶ月の誕生日♪

おめでとうーーー♪♪♪



この前の、カノン1・1みたいに帽子をかぶせたかったんだけど、

エレンは嫌がるから・・・。

無理やりやると怒られるので、できる範囲での記念撮影・・・。

朝からハサミでチョキチョキとがんばりましたよ。

姉さん1・4 (1)

"4"のくりぬきが大変だったぁ。カッターがないんだもん・・・。


そして、これはおまけの撮影。

姉さん1・4 (2)

なぜ、のり出すのですか・・・? 怪物くん・・・。



                ◆◇◆ ランキング ◆◇◆
                意地でも毎月お祝いするよん♪
                   にほんブログ村 犬ブログへ ←お願いしまプ。

横取り

                                         2008-04-19
2 0

先週に引き続き、エレンは今日も病院へ。今日はワクチン注射です。

そして、カノンはお留守番。

今日の病院も、また混みこみでした。この時期は仕方ないね・・・。

2 (1)

車に乗るとエレンは熟睡。

2 (2)


無事にワクチンを終え、家に帰ってきたエレンさん。

いきなりカノンのおやつボールを横取り。まだおやつが入ってる・・・。

2 (3)

2 (4)

カノンが近くに行くと、唸り始めるエレンさん。

2 (5)

2 (6)

エレンはカノンを無視して、おやつを取るのに必死です。


             ★ランキング★
               来月は2人の狂犬病注射。
             その翌月にはカノンのワクチン。

                 にほんブログ村 犬ブログへ ←1ポチ


近っ!

                                         2008-04-19
カノンはごはんを食べている時から、

0 (2)

エレンのごはんが気になって仕方がない。

自分のごはんがまだあるのに・・・。

エレンは見られている事も知らず、

0 (3)

0 (4)

味わって食べる。

0 (5)

早くもカノンは完食。

すると、やっぱり・・・。

0 (6)

0 (7)

近っ!!

0 (8)

「カノン、エレちゃんはまだ食べてるんだから離れてなさい」

0 (9)

何、その顔・・・。


そして最後はやっぱり、チェンジ!

0 (10)

ゲージの中で食べたほうがいいのかなぁ?


◇◆◇ 朝 ◇◆◇
    「鶏肉のネバネバサラダ」

0.jpg

材料 ⇒ 鶏むね肉、キャベツ、オクラ、納豆


◇◆◇ 夜 ◇◆◇
    「牛肉チャーハン」

0 (1)

材料 ⇒ 牛もも肉、白米、キャベツ、ピーマン、もやし、卵



             ★ランキングに参加中★
                まぶたの けいれん 止まらない・・・。
                    にほんブログ村 犬ブログへ ←応援よろしく。

ゲージ外ごはん

                                         2008-04-18
エレカノのごはん、今日からゲージの外で食べる事にしました。

画像 3117

このように2人を少し離して。

画像 3122

画像 3123

早く食べ終わるカノンが、エレンのごはんを狙わないかと心配でしたが・・・、

画像 3118

思っていたより、控えめなカノポン。

そして、エレンも食べ終わると、

画像 3124

チェンジ!で舐めあう・・・。

画像 3125

本気の意味が分かりませんが、ゲージ外ごはんはとりあえず成功でした。

なぜ、ゲージ外にしたかと言うと・・・

画像 2927

ベッドをどかすのが、面倒だから♪



2人が食べているのを前から見ていて思った事。

画像 3113画像 3115

やっぱり、似てる。


さてさて、今日のごはん。


●●● 朝 ●●●
   「鶏肉とかぼちゃのおじや」

画像 3106

材料 ⇒ 鶏むね肉、かぼちゃ、白菜、麩、ひじき、白米


●●● 夜 ●●●
   「鱈とうどんのトマト煮」

画像 3112

材料 ⇒ 鱈、大根、ピーマン、さつまいも、キャベツ、トマト、うどん

鱈とうどんとトマトというミスマッチな組み合わせ・・・。

今ある食材を入れてしまえ!って感じで。

バクバク食べてたから、おいしかったんじゃない? たぶん・・・。



画像 3103

こちらは人間用デス。



            ★ランキングに参加中★
            最近夜になると、まぶたのけいれんが止まらない・・・。
                       特に、右。

                     にほんブログ村 犬ブログへ ← お願いしたい。

待ちきれずに暴れる娘たち

                                         2008-04-17
画像 2900

カノ、耳デカッ!怪物くんみたい・・・。 あらっ?例えが古いかしら・・・?


手作りごはんにも少しずつ慣れてきた私ですが、

材料を決めて、カロリー計算をして、グラムを量ったりしていると

それなりに時間がかかってしまう訳で・・・。

できた!と思っても、そこから冷ます時間が必要です。

前もって準備をしておかないとエレカノが「腹減ったぁ~」と暴れだす。

ヒドイ時は、エレカノのマジゲンカが繰り広げられる・・・。

きっとイライラしてるのね。

エレカノさん、ママもがんばって作ってるんだから良い子に待ってておくれよ。



朝ごはん ⇒ 「鶏肉とさつまいものあっさり茹で」

画像 3098

材料 ---> 鶏もも肉、さつまいも、白菜、大根、絹豆腐、ブロッコリースプラウト



夜ごはん ⇒ 「牛肉のミルク煮」

画像 3100

材料 ---> 牛もも肉、かぼちゃ、小松菜、大根、人参、スキムミルク



慎重にゆっくり噛んで食べるエレンと、ほぼ丸飲みのカノン。

もちろんカノンの方が食べ終わるのは早い。

まぁ、カノンの方が量が少ないってのもあるけど。

先に食べ終わるカノンは、毎回エレンの様子を伺いに行く・・・。

画像 3095



            ▲▽▲ ランキングッ ▲▽▲
               モリモリ食べる2人の姿に癒される・・・。
                   にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッと。

四葉のクローバー ’07

                                         2008-04-17
00.jpg

これは、去年の6月の事。

エレンとお散歩です。

その時に見つけましたよ!

00 (1)

四葉のクローバー

00 (2)

幸運の四葉のクローバーを頭に乗せて記念撮影!

00 (3)

せっかく見つけた幸運のクローバーでしたが、

このあと、エレンにグチャグチャに噛まれてしまいました。

たぶんこの時から、私の幸運はなくなった・・・。



タイトルに ’07 を付けたのは、今年も見つける気でいるから・・・♪


今年は、3つ見つけるゾッ!!

エレンカノンの分♪ イェーイッ!!!




               ★◎★ ランキングー ★◎★
               この写真の2週間後にカノンが家族になります。
                     にほんブログ村 犬ブログへ ← よろしくぅ。

