
                                         --------

朝はうどん 夜はしらす君

                                         2008-05-31
今日の手作りごはん


◎ 朝 ◎ 

  「アスパラ豆腐うどん」

0531朝

材料⇒ 鶏むねひき肉、アスパラ、綿豆腐、うどん、とろろ昆布

エレン---106.8cal   カノン---77.8cal




◎ 夜 ◎

  「かぼ鶏しらす」

0531夜

材料⇒ 鶏むね肉、かぼちゃ、キャベツ、大根、麦入り米、しらす

エレン---93.3cal   カノン---68.7cal



毎回、ごはんの時に顔の周りの毛が汚れる。

これはスヌードが必要だな・・・と思いながらも、

エレンがスヌードをさせてくれるかしら・・・?と考え中でした。

とりあえず、と思って人間用のヘアーバンドをやってみた・・・。

05311.jpg

エレ姉さんは少し文句を言ってたけど、できました!

05311 (1)

カノンはヘアーバンドが大きすぎて意味がない。

よし!縫いますか




               ランキング
           明日は暑くなるって♪それにしても今日は寒い。
                 にほんブログ村 犬ブログへ
                  ↑ お願い ↑



カノの寝相?

                                         2008-05-31
チロベロ

カノン、ベロ出てるよ・・・。

チロベロ (1)

あっ、起きた!

ベロを触ってみたら乾いてた・・・。



              ランキング
     マウスの動きが悪いと思ったら、ぬいぐるみの綿が付いてた・・・。
         穴が開いてるぬいぐるみはどこ?

                 にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッと。

  

エレの寝相?

                                         2008-05-30
またまた、エレ姉さん桃尻前の写真です。

ダッラ~ン

ずっとこのままの姿勢のエレン。

大丈夫か・・・? と思ったら、

ダッラ~ン (1)

ウトウトしてた・・。


そして別の日。

ダッラ~ン (2)

また、このまま・・・。

ダッラ~ン (3)

カノンも心配しています。

ダッラ~ン (4)

やっぱり寝てた・・・。

ダッラ~ン (5)




                 ★ランキングッ★
                    にほんブログ村 犬ブログへ ←プリーズ

豚たま&レバピー

                                         2008-05-30
今日の手作りごはん


○●○ 朝 ○●○

  「豚たまおじや」

080530.jpg

材料⇒ 豚かた肉、ピーマン、キャベツ、もやし、たまご、麦入り米、にぼし粉

エレン---94.5cal   カノン---76.9cal


  
○●○ 夜 ○●○

  「レバピーチャーハン」

080530 (1)

材料⇒ 豚レバー、キャベツ、ピーマン、もやし、人参、麦入り米

エレン---91.6cal   カノン---72.3cal




                 ★ランキング参加中★
              Mステのマライア、すごいライトだね・・・
                  タモリも眩しいわぁ・・・
                   にほんブログ村 犬ブログへ ←チッチノチッ

戦いごっこround6

                                         2008-05-29
本日もエレンのお尻毛がカットされる前の写真です。

VS (2)

でたっ! エレンの鋭い目!!

VS (3)

そして、叫ぶ!!!

VS (4)

カノンを脅し、

VS (5)

つぶす・・・。


そこまでやられたら、カノンも黙ってはいられない。

VS (6)

あご食べたっ!

VS (7)

そして最後は・・・、

VS (8)

2人の顔がなくなった・・・。




             ◎◎◎ ランキング ◎◎◎
           戦いごっこを動画でお見せしたい・・・。
               にほんブログ村 犬ブログへ 応援をっ


赤い目をした手作りごはん

                                         2008-05-29
はい。 今日の手作りごはん


◎ 朝 ◎

  「さつまいも納豆」  

080529.jpg

材料⇒ ササミ、さつまいも、大根、納豆、麦入り米

エレン---97.6cal   カノン---76.4cal



◎ 夜 ◎

  「鱈かぼちゃ」

080529 (1)

材料⇒ たら、キャベツ、大根、かぼちゃ、山いも、麦入り米、プチトマト

エレン---71.3cal   カノン---57.3cal

プチトマトが目に見える♪



夜ゴハンはカロリー控えめ・・・。

でも、ヨーグルトをあげましたよ



                 ▲ランキング参加中▲
                  にほんブログ村 犬ブログへ
                  おねがいプ


カノン脱走

                                         2008-05-28
エレカノのお留守番はいつも↓こんな感じ。

脱走犬

ゲージをサークルで囲っています。

囲っていたはずなのに・・・。

会社から帰ってきて2Fのリビングに上がってみると、

階段を上りきった所でカノンがお出迎え。

なぜゆえに・・・。

私は悲鳴に近い声を出してしまいましたよ。

カノンのサークルを見てみると・・・。

脱走犬 (1)

あっ・・・!

脱走犬 (2)

す・き・ま。

今日の朝は時間なくて急いでいたからな・・・。

それにしても、いつ脱出したの? カノンちゃん・・・。 朝からかなぁ?

たぶん、出たはいいが、入れなくなったと思うんだよね。

トイレシートも汚れてなかった。

このお転婆娘は、どうやって1日を過ごしたのだろう・・・。

この部屋、キケンな場所やいたずらできる所がたくさんあるんだけど・・・。

まず部屋と階段の間にサークルを置いてない。

これも怖いけど、もっと恐ろしい所があるのです。

それはソファーの上。 

壁が開口になっていて、普段はカーテンがしてあるんだけど、

今日はそのスクロールを上げていったのよね。

“くもり”の予報だったから、エアコンは付けずにシーリングファンと換気扇を回して、

ドアを開けっ放しにして、開口もあけて・・・。

その開口の下は、玄関・・・・・・。

吹き抜けになっているのです。

高所恐怖症の私はここから真下を見ることができません。

ソファーの背もたれの上が好きなカノン。

そこから開口部分に乗り、下を覗いて、足を滑らせて・・・。

あーーー、恐ろしい。

以後、気をつけます。




              ◆◇◆ ランキング ◆◇◆
             カノンが脱走した時、エレンはきっと吠えただろうな。。。
                    にほんブログ村 犬ブログへ ←お願い


朝はおかゆさん

                                         2008-05-28
080528.jpg

今日の手作りごはん。

■ 朝 ■

  「かぼちゃのおかゆ」

080528 (1)

材料⇒ ササミ、かぼちゃ、白米、玄米、にぼし粉

エレン---79cal   カノン---63.5cal


■ 夜 ■

   「きのこのおじや」

080528 (2)

材料⇒ 鶏むね肉、えのき、まいたけ、絹とうふ、白菜、白米、玄米

エレン---84.4cal   カノン---65.8cal



              ランキング
             にほんブログ村 犬ブログへ ←よろしくネ。


お昼休みの1時間

                                         2008-05-27
今日のエレカノ

今日は冷房をつける為にお昼休みに帰宅。

今日のエレカノ (1)

今日のエレカノ (2)

今日のエレカノ (3)

1時間しかない休憩に帰ってくるのは、とってもハード。

12:00になったと同時に会社を出て、炎天下の中、駐車場までダッシュ。

12:03に車を発進させ、12:15頃に家到着。

ゴハンを口に放り込みながら、トイレシートを変えて、エレカノと遊んで・・・。

今日は洗濯物を干していたので、それを取り込んで・・・。

そして今日はエレカノにヨーグルトをあげました。

そして、12:35に会社に向かう・・・という訳です。

うん、忙しい。

少し前にエレンの体調が悪かった時は、

この短時間にエレカノにゴハンをあげていたのよね。

しかし、今日は暑かった。

夕方会社から帰ってくると、エレカノは冷房の入った快適なお部屋にいましたよ。


「お散歩行くよ~★」

今日のエレカノ (4)

今日のエレカノ (5)

この後姿は誰でしょう?

今日のエレカノ (6)

その座り方、またオヤジ入ってるね・・・。

今日のエレカノ (7)

たそがれ姉さん・・・。

今日のエレカノ (8)

もう少し早く撮れば夕日が写ったのにな。




             ◆ランキングに参加中◆
         エレンのお尻が写らないように撮りました・・・。
               にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッと♪



焼きうどん

                                         2008-05-27
今日のごはん。

● 朝 ●
 
  「ササミと彩り野菜のおじや」

080527.jpg

材料⇒ ササミ、さつまいも、ブロッコリー、大根、人参、白米、玄米

エレン---98.3cal   カノン---84.1cal



● 夜 ●

  「牛肉の焼きうどん」

080527 (1)

材料⇒ 牛もも肉、うどん、キャベツ、ピーマン、人参

エレン---92.5cal   カノン---97.9cal



               ★ランキングに参加中デス★
                  にほんブログ村 犬ブログへ
                  ↑ よろしく ↑


エレの寝相?

                                         2008-05-26
ひえひえ

気持ちよさそうに寝てる。

ひえひえ (1)

エレンの「ひえひえボード」♪

去年は怖がって近寄らなかったんだよね・・・。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

これはエレンのお尻の毛をカットされる前の写真です。


昨日の夜、サロンの人が菓子折り持ってきた・・・。

色んな思いがあったけど、面と向かっては厳しい事は言えず・・・。

言ってもどうにもならないし。

ただ、なんでカットしてしまったのか未だに理解できない。

昨日は眠れなかった・・・。

そして今日はヒドイめまいと吐き気・・・。

気が小さいんだよな・・・。 まったく・・・。

考え方を変えて、笑える日がそのうち来るでしょう。

桃尻! 桃尻!! ってね




               ランキング
                にほんブログ村 犬ブログへ
                 エレン、ごめんね。
                  ポチッとお願いしまーす。


夜ごはんは手抜き

                                         2008-05-26
バラ

今日は朝だけ手作りごはん。


◎ 朝 ◎

  「鶏肉とかぼ白菜」

0526.jpg

材料⇒ 鶏むね肉、かぼちゃ、白菜、納豆、玄米、白米、しそ油

エレン---108cal   カノン---85cal


◎ 夜 ◎

  「カリカリ」

0526 (1)

お豆腐をトッピングして、えんどう豆を1つ置いてみました。


バラ (1)



              ★ランキングッ★
              にほんブログ村 犬ブログへ ←応援してネ


カノシャンプー♪

                                         2008-05-25
カノシャン

カノンシャンプーです。

カノシャン (1)

この前足、細くてO脚で笑える。

カノシャン (2)

いい湯だな♪

カノシャン (3)

はい、終わりました。

カノシャン (5)

ドライヤーはやっぱり嫌がるわぁ。

カノンの体を乾かしている間、

カノシャン (4)

エレンはずっと近くでカノンの事を見守っていました。

カノシャン (6)

カノシャン (7)

写真を撮っている間も・・・、

カノシャン (8)

常に近くにいる。

カノシャン (9)

どうやら自分のシャンプーを気にしていたようです。

エレンのシャンプーはサロンですよ。


という事でサロンにお願いしたのですが・・・。

とっても悲しい事がありまして・・・。

エレンのお尻の毛がカットされてしまいました・・・。

少しではなく、全体的に・・・。

毛の伸びが遅いエレン。とっても貴重なお尻の毛。

なんでこんなカットをしてしまったのだろう・・・。

苦情を言っても戻ってこないけど。

どうしたらよいのでしょう。 泣きそう。

毛が伸びてくるまで何ヶ月かかるんだろう・・・な。

ショックのあまり私は寝込みそうです・・・

カノシャン (10)

耳毛が写ってないけど、耳毛は健在です。



          ●ランキング参加中●
       エレンのお尻を見ると胸が痛くなる・・・。
              にほんブログ村 犬ブログへ ←お願いネ。


朝は少しカロリーオーバー

                                         2008-05-25
今日の手作りごはん


◆ 朝 ◆

  「さつまいものおじや」

0805251 (1)

材料⇒ 鶏むね肉、さつまいも、大根、麦入り米、パセリ、しそ油

エレン---116.8cal   カノン---88.9cal

カロリーオーバー・・・。



◆ 夜 ◆

  「鮭チャーハン」 

0805251.jpg

材料⇒ 鮭、ピーマン、玄米、白米、ブロッコリースプラウト

エレン---97cal   カノン---79.5cal

少しずつ玄米の量を増やしていこう。



           ★ランキング★
               にほんブログ村 犬ブログへ
            ↑ 応援お願いしま~す ↑


暑いとオヤジになる

                                         2008-05-24
夏じゃ。

今日は雨が降るというので、早めのお散歩です。

夏じゃ。 (1)

しかし、暑いなぁ。

夏じゃ。 (2)

エレカノもヘロヘロだったけど、私はバテタ・・・

夏じゃ。 (3)

ちょっと休憩。

夏じゃ。 (4)

なぜか日向で休憩・・・。

夏じゃ。 (5)

夏じゃ。 (6)

夏じゃ。 (7)

夏じゃ。 (8)

夏じゃ。 (9)

ハァハァの顔は笑ってるみたいでカワイイね。

夏じゃ。 (10)

夏じゃ。 (11)

夏じゃ。 (12)

夏じゃ。 (13)


暑さのあまりカノンの必殺技が出ました・・・。

夏じゃ。 (14)

後ろ足が前に出すぎだよ・・・。

夏じゃ。 (15)

うん。知ってるよ・・・。 悲しいね・・・・・・。

夏じゃ。 (16)

1時間半フラフラ歩いていたお散歩から、やっと帰ってきた。

玄関でエレンから足拭きです。

するとカノン、

夏じゃ。 (17)

寝た・・・。

カノンの足を拭こうとリードを取ったのに、

夏じゃ。 (18)

起きない・・・。

何なのこのコ・・・。


そして夕方、私が庭いじりをしている時、エレカノは玄関へ。

夏じゃ。 (19)

楽しくなかったらしい。



              ランキングに参加中
          今、私の横で白目をむいて熟睡中のカノン。 走ってる・・・。
                   にほんブログ村 犬ブログへ
                   ↑ 応援を~ ↑



リゾット&リゾット

                                         2008-05-24
今日の手作りごはん


◎ 朝 ◎

  「ササミと舞茸のミルクリゾット」

0524 (1)

舞茸、見えないね・・・。

材料⇒ ササミ・舞茸・白菜・絹とうふ・人参・麦入り米・スキムミルク

エレン---92.5cal   カノン---67.6cal




◎ 夜 ◎

  「鶏肉とほうれん草のトマトリゾット」

0524.jpg

材料⇒ 鶏むね肉、ほうれん草、トマト、麦入り米、パルメザンチーズ

エレン---89.5cal   カノン---69.2cal


今日はリゾットの日♪



             ★ランキング参加中★
        リゾットとおじやの違いは何ですかね・・・?
              にほんブログ村 犬ブログへ
              クリック↑





寝顔をズームアップ

                                         2008-05-24
娘たちはお昼ね中・・・。


こちらは次女のカノン。

鼻がカピカピじゃん。

オヤスミ中

あっ、起きちゃった。

オヤスミ中 (1)



そしてこちらは長女のエレン。

オヤスミ中 (2)

気持ちよさそうに寝てる。

オヤスミ中 (3)

カメラを近づけても起きない・・・。

オヤスミ中 (4)

どんな夢を見てるんだい?

オヤスミ中 (5)

おでこデーン!

オヤスミ中 (6)

お鼻ピッカピカ♪




          ◎◎◎ ランキング ◎◎◎
            にほんブログ村 犬ブログへ
           ↑↑↑お願いでーす↑↑↑


久々のしらす君

                                         2008-05-23
080523.jpg

ごはん。

■ 朝 ■

   「豚肉マカロニ」

080523 (1)

材料⇒ 豚かた肉、マカロニ、ほうれん草、じゃがいも、大根、プチトマト

プチトマト、今日は切ってあげましたよ。

エレン---> 109.5cal   カノン---> 90カロリー



■ 夜 ■

   「カリカリ&大根おろしとしらす君」

080523 (2)

エレン---> 109.5cal   カノン---> 90カロリー




           ●ランキング●
            にほんブログ村 犬ブログへ
            ↑応援おねがいしまーす。↑



家の裏の幸運♪

                                         2008-05-23
暑い・・・。

今日の娘5.23

今日は非常に暑かった。・・・らしいね。

私は1日会社に監禁されていたので、

どのくらい暑かったのかはイマイチ分からないけど・・・。

帰ってきてエレカノを見て、そうとう暑かった事が分かりました・・・。

ハァーハァー言ってた。危ない、熱射病・・・。

そろそろ1Fでのお留守番に変更しなくては・・・。

新しくゲージを買わなくちゃいけないんだよなぁ。

今日の娘5.23 (1)

お散歩での写真↑↓。

揃って同じ方向を向いてカメラは見てくれない。

今日の娘5.23 (2)

そしてここからは、庭のバラ♪

5月の庭 (3)

GWに植えたつるバラ。

6本のアイアン調(?)のは、

盆栽用の太い針金みたいのでグルグル巻きに固定してあります。

そのつるバラ、さっそく咲いてくれました。

5月の庭 (4)

5月の庭 (5)

ん~、ボケボケな写りだわ。

そして次は、自家栽培。

今年は花壇を作るのが面倒だったのでプランターに植えました。

5月の庭 (6)

去年、たくさん収穫できたゴーヤ。今年もたくさんできますように・・・。

5月の庭 (7)

トマト??はプチトマト。種類が違うのを植えてみた。

トマト?は既に実がなっています。こんなに丈が短くていいのでしょうか・・・。

5月の庭 (8)

そしてピーマン。後ろの2つはパプリカの赤と黄。

どっちがどっちだか忘れた・・・。


野菜ができたらエレカノごはんの材料にするんだぁ。




次は愛するバラ。

5月の庭 (9)

去年小さな鉢のバラを植えたら、今年はこんなに大きくなった♪

うん、良い色っ。



そして、マーガレット。

5月の庭 (10)

なんかまた大きくなった!?



そしてこちらは、家の裏。どうでもいい所・・・。

5月の庭 (11)

今年“ノースポール”が出てきた。強いわぁ、ポールちゃん。



そして最後に・・・、今日の主役です。

四つ葉のクローバー。家(の裏のどうでもいい所)に四つ葉さんがいるなんて♪

5月の庭 (12)

って、これは私が植えました。

先月、見つけたヘンな形の四つ葉のクローバー

実はあの時、根っこから抜いて持ち帰っておりました・・・。

まさかつくとは思わないから、家の裏に植えていた。

しかも、新芽まで出てきちゃってスバラシイ。

でも新芽は三つ葉でした・・・。




               ★ランキング参加中★
            私の分の四つ葉は、まだ見つかりません。
                  にほんブログ村 犬ブログへ ←ポンっと。




プチトマトの食べ方

                                         2008-05-22
ゴハンですよ♪


● 朝 ●

   「ササミとサツマイモのおかゆ ~プチトマト添え~ 」

プチプチとまと

材料⇒ ささみ、さつまいも、麦入り米、プチトマト、ピヨカル

エレン---> 83.6カロリー   カノン---> 59.6カロリー



● 夜 ●

   「ささみの納豆チャーハン」

プチプチとまと (1)

材料⇒ ささみ、麦入りごはん、納豆、ピーマン、豆もやし

エレン---> 103.9カロリー   カノン---> 82.6カロリー



朝ごはんのおかゆに添えたプチトマト。

切らずにそのままあげてみたけど、さてさて2人はどのように食べるのでしょう。

そのまま食べたら中身がプチッと出ちゃうけど・・・。

プチプチとまと (2)

カノンのプチトマト・・・、既に食されておりました・・・。

きっと、丸飲みですかね。

エレンは・・・?

プチプチとまと (3)

やっぱり慎重。まだあります。

プチプチとまと (4)

ん? 好きな物は最後に食べるタイプですか?

プチプチとまと (5)

あっ、食べた!

プチプチとまと (6)

と思ったら、出てきた。

プチプチとまと (7)

どうやら食べられないようです。

くわえたまま、部屋の中をウロウロ。

プチプチとまと (8)

なかなか噛む事ができないみたい。

プチプチとまと (9)

最後は少し噛んで、飲んだ感じでした・・・。

残ったのは、

プチプチとまと (10)

・・・トマト汁。



               ★ランキングッ★
              あーーー。私の座布団がぁーーー
                  にほんブログ村 犬ブログへ
                  ↑ 応援してね ↑




初!レバーフレーク。

                                         2008-05-21
今日のごはん。


◆ 朝 ◆

   「鶏ひき肉とレバーフレークのおじや」

画像 1066

材料⇒ 鶏むねひき肉、レバーフレーク、アスパラ、キャベツ、麦入り米

エレン : 81.6cal    カノン : 65.7cal



◆ 夜 ◆

   「カリカリ&ささみおかゆ」

画像 1067

カリカリは少しふやかしました。

・・・だから、カリカリじゃない。


なんか、2人ともお腹の調子が良くありません。


明日も「おかゆさん」かなぁ。。。




           ◆◇◆ ランキング ◆◇◆
         2人とも元気はありすぎるんだけど、うんちクンは元気がない。
            にほんブログ村 犬ブログへ ←ワンポチッ


お花のクッキー

                                         2008-05-21
注文していたオヤツ&おかずが届きました。

ナチュラル

ピヨカル、大麦の若葉、レバーフレーク、馬肉ソボロ。

それと、カルシウムボーロ、フィシュパンプキンスティック・・・。

ナチュラル (1)

そして、お花のクッキー♪

ナチュラル (2)

写真を撮っていたら、エレンが何か訴え始めました。

ナチュラル (3)

ナチュラル (4)

ずっと見つめている・・・。

試しにどうなるかな?と思って言ってみた・・・。

「オッケー!」

ナチュラル (5)

そうか・・・。そうなるよな。

ナチュラル (6)

このままでは、本当に馬肉を食べられてしまうので、

お花のビスケットをあげる事に・・・。

しかし、簡単にはあげられません。

「自分で取ってごらん」

ナチュラル (7)

封は少ししか開けてません。

ナチュラル (8)

ものすごい勢いなんですけど・・・。

カノンは早くも諦めぎみ。

ナチュラル (9)

しかしエレンは粘ります。

その結果、見事にクッキーを1つ取る事ができました。

ナチュラル (10)

笑ってしまったのが、その時のカノンの顔・・・。

ナチュラル (11)

「はぁっ?食べられたのっ???」

毎回カノンの表情は笑えるねぇ・・・。

ではカノンにもあげるとしますか。

「はい、どうぞ!」

ナチュラル (12)

このクッキーは少し硬め。

1?くらいの大きさで小さいんだけど、丸飲みのカノンはコレをがんばって噛んでいます。

硬いから・・・? 

12cmの皮をまる飲みしたカノンが、1?のクッキーを必死に噛むとはねぇ・・・。

どんな理由にしても「噛む」というのは良い事だ。




        ★ランキングッ★
        今日のお散歩は短め30分。
             にほんブログ村 犬ブログへ ← お願い♪



お散歩の楽しさ♪

                                         2008-05-20
今日は午後からお天気回復。

仕事をしながら、

「家の中、ムシムシして暑くなってないかなぁ?」

と心配になってしまいました。

急いで帰ってきたけど、全然大丈夫だったみたい・・・。


「エレーン、カノーン! 行くぞっ! 散歩!!」

楽しいぞぉー

最近のカノン、“お散歩好き子”になってる。きっと。

だって勢いあるもん。

昨日初めてみたんだけど・・・、

エレとカノが横に並んで歩きながらはしゃいでたんだよね♪

軽くあま噛みみたいな事をしながら、

「エレが先!」 「カノが先!」 みたいな感じで・・・。

説明が難しいけど分かるかな?

楽しいぞぉー (1)

2人が並んで楽しそうに歩く姿を見て、私はニヤッ。

半年前には考えられなかったもんな・・・。

「おさんぽ」って言っただけで、部屋の隅っこに逃げてたエレカノ。

リードをつけようとすると、毎回緊張してた。

心臓がバクバクし始め、ヨダレがダラダラになるカノン・・・。

どうしたものか・・・と悩んだよ、わたしゃ。

でもサッ、それでお散歩に行かなくなったら、

この先ずっと行けなくなっちゃうじゃないかと思ってサッ。

お散歩の楽しみを知らないままなんて可愛そうだと思ってサッ。

時間をかけてがんばればできない事なんてないんだな、と学びました。

楽しいぞぉー (2)


なんて言いながらも私は、エレンのシャンプーを諦めましたがね・・・

さっそくサロンの予約をしましたよ・・・。



          ●ランキング●
              次は、車酔い克服!!
               にほんブログ村 犬ブログへ
              お願いしまーす  


今日のごはんは別メニュー

                                         2008-05-20
バラが咲いた♪バラが咲いた♪真っ赤なバラがぁ~♪♪♪

別メニュー

庭に咲いたお花たち。



今朝、目が覚めたらゲージの中のカノがいきなり「オエッ、オエッ」。

何も出てこなかったけど吐いてた・・・。 なぜだ・・・。

私の顔を見て何かを訴えてる・・・。

ゲージから出したら、急いでおトイレに直行!

ゆる~いうんちクンが登場しました。 ありゃ~・・・。

これは、仕事休んで病院か・・・?なんて考えていたら、

いきなりカノン、エレンに体当たり! なんでだよっ。

具合が悪いんじゃないわけ?

しかもなんでまた、体当たりかな・・・。

遊びたいらしく、エレンにケンカを売り始めました・・・・・。

やっぱカノンだな。 何かヘンな物でも食べたんだろ・・・。

会社でもこんな話をしてきました・・・。


まぁ私は大雨の中、安心して会社に行けましたがね。

でもいちおう(?)、カノンの朝ごはんは【おかゆさん】です。


●朝ごはん●

    エレン 「ささみとさつまいものおじや

別メニュー (1)

材料⇒ ささみ、さつまいも、キャベツ、小松菜、ピーマン、麦入り米、昆布ワカメ粉

95カロリー。


    カノン 「ささみのおかゆ

別メニュー (2)

材料⇒ ささみ、麦入り米

カロリーはわからない・・・。



●夜ごはん●

    エレン 「鶏肉とさつまいものおじや

別メニュー (3)

材料⇒ 鶏むね肉、さつまいも、絹とうふ、麦入り米、にぼし粉

100.7カロリー。


    カノン 「ささみとさつまいものおじや

材料⇒ ささみ、さつまいも、キャベツ、小松菜、ピーマン、麦入り米、昆布ワカメ粉

別メニュー (4)

72カロリー。



エレン、さつまいもの日でした。


会社から戻ったら、カノンはやっぱり復活していました。

ダウンはしてなかったのかな・・・・・・?




          ★らんきんぐ★
            そういえばこの前は、エレンの吐く音で起きたよな・・・。
              にほんブログ村 犬ブログへ ←クリックゥ。


エレン1.5♪

                                         2008-05-20
エレちゃ~ん

今日は、エレン1歳5ヶ月の誕生日でーす★

エレちゃん、おめでとうー!


エレンの変化にお気づきかしら?

エレちゃ~ん (1)

ねぇねぇっ、分かる?

今日のエレちゃん、ちょっと違うでしょっ?

エレちゃ~ん (2)

そうです!

♪リ・ボ・ン♪

エレちゃ~ん (3)

小さいけど・・・。

小さすぎて、うまってるけど・・・。

カノン1.2♪の時に付けてたリボン。

エレンには付けられないなぁって思ってたのよね。

何でも怖がるエレンの顔に、こんな小さなものでも近づけるのは禁物です。

唸るから・・・。

でも勢いでやってみたら、成功しました。 ハハハッ~♪


こんなオマケの写真もありますよん。

エレちゃ~ん (4)

硬直姉妹・・・




              ★ランキング参加中★
              今度は大きなリボンを付けような、エレ姉さん!
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                 ↑ おめでとうのクリックをぉ~ ↑


エレカノ★ベンチ

                                         2008-05-19
今日の天気予報はハズレですかね・・・。

ワン

会社から帰ってきても雨は降ってこないのでお散歩にGO!GO!

ワン (1)

いきなりですが・・・、↓これなぁ~んだ?

オン★ザ (2)

正解っ!! エレカノです。多分右側の塊がエレン。

そして、今日はこんな所に座らせてみました。

オン★ザ (3)

カノンは怖かったらしく硬直し・・・。

オン★ザ (4)

エレンの手を踏んでる・・・。

オン★ザ (5)

エレンも怒らず黙ってた。

オン★ザ (6)



           ▲▽▲ランキング参加中▲▽▲
              明日は雨だって。風が強いんだって。
                にほんブログ村 犬ブログへ ←よろしく。

ごはんじゃ!

                                         2008-05-19
エレカノさ~ん!

今日の手作りごはん♪

080519.jpg


★ 朝 ★
   「鶏肉とアスパラのおじや」

080519 (1)

材料 ・・・> 鶏もも肉、アスパラ、さつまいも、キャベツ、麦入り米 

エレ ⇒ 105.1cal  ,  カノ ⇒ 76.1cal



★ 夜 ★
   「牛肉うどん」

080519 (2)

材料 ・・・> 牛もも肉、うどん、小松菜、絹とうふ、大根

エレ ⇒ 90cal  ,  カノ ⇒ 68.4cal




             ★ランキング★
              にほんブログ村 犬ブログへ
               ↑応援してぇ~。

次男&次女の性格

                                         2008-05-18
今日はエレカノを連れて病院へ行ってきました。

カノンは・・・、病院に用はないんだけど

1人でお留守番させるのは可哀想かなと思って連れて行っちゃいました。

2番目は…

今日の病院はお薬をもらいに。フロントラインとカルドメック。

そして、エレンにフロントラインをつけてもらう為に・・・。

私1人ではできないからね・・・。

2番目は… (1)

やっぱ2人連れての病院は大変だわぁ。

2番目は… (2)

待合室にいる時も私のひざの上を取り合ってエレン唸ってるし・・・。

2番目は… (3)

カノンはいつものように酔い止め(?)の為にオヤツを食べ続けながら病院に来ました。

気に入って食いついてきたオヤツが行きになくなってしまった為、買う事に・・・。

"これは国産かしら?” なーんて見ていたらカノが粗相を・・・。

お店の通路の真ん中でオシッコを気持ちよさそうにしてしまいました・・・。

アリャリャッ~。



病院から帰ってきたらお散歩です。

2番目は… (4)

ハトさんを追いかけるエレカノ。

2番目は… (5)

あーあ、逃げちゃった・・・。


今日は久々にハグくんに会いました。

2番目は… (6)

2番目は… (7)

そうなんです。ハグくんが言うように家族が増えていました。

ジャーンッ↓

2番目は… (8)

ダンスくん♪

2番目は… (9)

2番目は… (10)

2番目は… (11)

カワイイー♪

ダンスくんは、ハグくんより元気が良いそうです。

カノンと一緒だ・・・。

やっぱ2番目の子は、そんな性格なのでしょうか。

ん?最初の子が大人しくなってしまうのかな?

2番目は… (12)

それにしてもダンスくん、ハグくんに似てる・・・。

↓は2ヶ月前のハグくん。

2番目は… (13)

やっぱ似てるわ。


そして、せっかくなので4人揃った写真を撮る事に。

「さぁ、みんな並んでー」

2番目は… (14)

ダンスくん、素敵な前足!

2番目は… (15)

「はいっ、こっち向いて~」

2番目は… (16)

やっぱりムズカシイ・・・・・・。


この後、やって来たお友達にごあいさつ。

2番目は… (17)

2番目は… (18)

そんな時カノンは・・・。

2番目は… (19)

・・・。

拒否中・・・。



        ●ランキング●
       さすがに疲れたエレカノ。夜は爆睡で静かでした。
           にほんブログ村 犬ブログへ ←お願いっ。



スポットライト

                                         2008-05-18
カノに注目

カノに注目 (1)

カノに注目 (2)

カノに注目 (3)


カノに注目 (4)

勾配天井リビングにある丸窓。

夜は月も見えます。

昼間、天気の良い日は、このスポットライトが部屋を移動していきます。

良いんだか、悪いんだか・・・。



         ★ランキング参加中★
          カノンは“日向ぼっこ”が上手です。
          上手とか下手とかあるのか!?

           にほんブログ村 犬ブログへ ←応援して♪

雨が降ったら走るのよっ!

                                         2008-05-17
今日のお散歩、いつもの公園に着いたら雨が降ってきてしまいました・・・。

残念だけど、帰るぞエレカノ!

しかし、公園を出た頃に気がついた。写真を撮ってない・・・。

毎日の出来事を記録として残しておきたい私は、

お散歩の写真が1枚もないというのは許せない。

雨がパラパラの振る中、撮影開始。撮る風景なんてかまってられない。

しかし、娘たちといったら・・・。

ダッシュな散歩

ダッシュな散歩 (1)

非協力者。

ダッシュな散歩 (2)

「ん?撮影中・・・。」

もう良い写真を撮るのは諦めました。

「YOUたち、走るわよっ!」

ダッシュな散歩 (3)

ダッシュな散歩 (4)

「そんな事言ったって、早くしないと濡れちゃうんだよ。 それに・・・、

今日あなた達のオモチャを洗濯したでしょ。外に干したままなのだよ・・・」

ダッシュな散歩 (5)

「カノ、何とか言えっ!」

ダッシュな散歩 (6)

いや、引きずりはしないけど、引っ張るよっ。 同じか・・・。

ダッシュな散歩 (7)

最初は私の後ろでがんばって走って着いてきた娘たち。

ダッシュな散歩 (8)

気がついたら、抜かされていました。

ダッシュな散歩 (9)

やっと犬の本能が目覚めたかと思ったら・・・、

ダッシュな散歩 (10)

ダウン早っ!

そんなんで、やっとお家に着きました。

ダッシュな散歩 (11)

30分という短いお散歩だったけど、そのうちの半分は走ってたから運動量はあったかな。




        ★ラ・ン・キ・ン・グ★
    ガーデニングを後にして、先にお散歩に行けばよかった・・・。
               にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑↑↑ 応援をよろしくお願いしたしますっ! ↑↑↑

