
                                         --------

最強!

                                         2008-06-30
画像 1351

エレカノblogでありながら、私の話です。

写真は今日のお散歩のものですよん。

画像 1384

私の“ヒザッ小僧”良くなりつつあります。

昨日、病院にTELして「感染している恐れ・・・」と脅されながらも、

結局、病院に行かなかった・・・。

少し赤みが引いてきたかな?と思ってお風呂に入ったら、

またまたキレイな赤い色に染まってきた。

“血行が良くなったんだ、きっと。”と良い方に考えながらも不安だったけど

“大丈夫、明日になったら治ってるサ。自分を信じて”と言い聞かせ就寝。

朝起きてもまだ少し赤かったけど、気にせず出勤。

お昼頃には元の肌に近づいてきましたヨ。

薬を使わず菌を退治! イェイッ!! 消毒はしてたけどね。

画像 1374


昨日の夜、この小僧の事で母にTELした。

症状を説明したら、

母:「何で消毒した?」

私:「イソジンの消毒液・・・」

母:「じゃぁ、大丈夫だっ!!」

母は、イソジンの消毒液は最強だと思っています。

その後、

母:「あんたは自分の体質わかってる?」

私:「・・・・・・」

母:「お父さんに似て、必要以上に化膿しやすい体質なんだからねっ!」

・・・・・・必要以上に・・・って・・・。

画像 1370

母:「お母さんは、お父さんのちょっとした傷でもうるさく言うよっ!
   だからイソジンは欠かせないよっ」

って、うるさく言う事とイソジンを欠かせない事はつながっているのか・・・?

話がよく分からないけど、イソジンが“消毒界の最強王”だと言う事は分かった。

そして話していくうちに、だんだん力が入ってきた母。

母:「お父さんだってすぐに化膿して #%$?¥@*・・・」

と、私の小僧のせいで、とばっちりを受けた可愛そうなお父様・・・。

「あんた達は」「あんた達は」と変なククリにされていました。


今回の事で分かった事。

一番の最強は「母」

画像 1381

画像 1387

                ★ランキング参加中★
        そんな母ですが、今朝、心配してTELをくれました
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

画像 1356
画像 1354



鶏肉と3色野菜

                                         2008-06-30
カノが上!

自分が「下」だと認めないカノン。

エレンに嫌な事をされると必ず上に乗る・・・。

止めてくれ




 今日のごはん 


◆ 朝 ◆

  「鶏肉と3色野菜」

080630.jpg

材料⇒ 鶏むね肉、ブロッコリー、人参、キャベツ、絹豆腐、プチトマト、しそ油

エレン---81.9cal   カノン---72.8cal

ん? 4色???



◆ 夜 ◆

  「牛肉とほうれん草のおじや」

080630 (1)

材料⇒ 牛むね肉、ほうれん草、大根、白菜、雑穀米、ブロッコリースプラウト

エレン---68.3cal   カノン---58.3cal

スプラウトが歯茎の間に入ってしまったエレ姉さん。格闘してた。


夜ごはんの1時間半後、「ヨーグルト」

14.3cal ずつ・・・。




               ★ランキングッ★
               明日のごはんは何にする?
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お願いよん


なすとトマトのチーズリゾット

                                         2008-06-29
エレカノの遊び、というか戦いは、日々激しいものになっております。

覚悟っ!

覚悟っ! (1)

危ないなぁ、もう・・・。




 今日のごはん 


*** 朝 ***

  「なすとトマトのチーズリゾット」

080629.jpg

材料⇒ 鶏むね肉、なす、大根、雑穀米、トマト、フリーズドライチーズ

エレン---91.4cal   カノン---77.1cal



*** 夜 ***

  「ササミとほうれん草のおじや」

080629 (1)

材料⇒ ささみ、ほうれん草、白菜、まいたけ、雑穀米、しらす

エレン---77.7cal   カノン---63.9cal





腐っとる

またまた私のヒザの近況報告です・・・。

冗談で「腐った」なんて言っていましたが、笑っていられなくなった・・・。

キズパワーパッドに異常を感じ、はがしてみたら、やっぱり異常事態発生!

夕方くらいから傷の周りの皮膚がどんどん赤くなってきて、熱持ってきた。

ただ今、領域拡大中!

危険を感じ、またまた医大に電話してみた。

症状を説明したら、「感染している恐れがあるので診せに来てください」だって。

           

私、まだ医大の道を覚えてないよ・・・・・・・・・・・・・・・。

この間の、「夜中じんましん事件」で道を覚えることを決意しましたが

まだ覚えてないよ。

だってこんなに早く医大に行く事になるなんて思わないじゃない。

でも今回は大丈夫 夜間やってる別の病院を教えてもらったから。

ここは簡単な道なので行けそうです。たぶん・・・。

「病院に診せに行け」と言われているのにブログをしている私。

病院に行く気がない

だってなんか放っておけば治りそうな気がするんだもん。

もっとおかしくなったら行ってくる。


私の周りでこんな事↑言ってる人がいたら、腹立つわぁ~。





               ★ランキング参加中★
       悪化したら大変な事になるっ!・・・と自分でも思います。
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       だったら早く行ってきなよと思ったらポンとクリック!

            明日は会社休めないゾッ!  「はいっ」




逆立ち

                                         2008-06-29
エレンの愛するコーギーちゃんが

逆立ち

たま~に

逆立ち (1)

こんな事になっている時がある・・・。

ビクッとする




         ★ランキング参加中★
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ダダンダッダダン♪



今日は2時間コース

                                         2008-06-28
明日から天気が悪くなると言うので、今日は長めのお散歩です。

2時間行ってきた

080628公園ヘ

ヒザが腐っている痛いのでゆっくり歩いてたけど、

080628公園ヘ (1)

片足を軽く引きずりながらの散歩は大変でした・・・。

080628公園ヘ (2)

なんだか逆の足まで痛くなってきた。

080628公園ヘ (4)

2人はテニスの試合に夢中です。

080628公園ヘ (3)

080628公園ヘ (5)




         ♪♪♪♪♪♪ 去年の今日 ♪♪♪♪♪♪
画像 4121
  この日はどんな日だったんだろう?と思って去年のエレカノ日記を開いてみた。
          非行に走ってしまったエレンの躾に悩んでた・・・。
               育児ノイローゼ中でした




             ◆ ランキング ◆
             「キズパワーパット」着
             付けてよかったのかは分からない・・・
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチッとぉ!

鶏肉と雑穀とろろごはん

                                         2008-06-28
 今日のごはん 


☆ 朝 ☆

  「鶏肉と雑穀とろろごはん」

080628.jpg

材料⇒ 鶏むね肉、小松菜、キャベツ、人参、長いも、雑穀米

エレン---88.9cal   カノン---78.4cal



☆ 夜 ☆

  「カリカリ」

エレン---88.8cal   カノン---74.0cal



前に買った3kgのドライフード。

封を開けてから大分経ってる。

密封の袋に入れてあるけど、きっともう食べられないだろうな。

ずっと触れずにそのまま置いてある。

捨てなくちゃ。

もったいないな・・・。

2/3以上残ってるのに・・・。




          ★ランキング参加中★
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ お願いよ~ん

  

豚肉とインゲンの卵ごはん

                                         2008-06-27
ごはん080627


今日のごはん


◎ 朝 ◎

  「ササミと白菜の雑穀ごはん」

ごはん080627 (1)

材料⇒ 白菜、ささみ、大根、いんげん、人参、雑穀米、ブロッコリースプラウト、しそ油

エレン---87.7cal   カノン---76.5cal



◎ 夜 ◎

  「豚肉とインゲンの卵ごはん」

ごはん080627 (2)

材料⇒ 豚かた肉、いんげん、キャベツ、えのき、白米、卵

エレン---83.9cal   カノン---70.9cal




             ■ランキング■
 肩は痛いし、ヒザは腐るし、尾てい骨の古傷は痛むし、もうボロボロだ
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←応援をぉ~♪


キズパワーパッド!

                                         2008-06-27
ヒザが壊れました

腐ってないよっ! 腐り始めてんだよ・・・。

昨日も書いたように自転車でコケてできたヒザの傷。

思っていたよりも、なんだかヒドイ事になってる・・・。

今日はこんなの↓を付けて出勤。

ヒザが壊れました (2)

これは少し前にお尻の腫瘍摘出手術を受けた時に貼ってた残り。
(肛門じゃないよ。お尻だよ。ここ大事)

いいのがあったと思っていましたが、

血とか膿とかで夕方にはとってもキタナイ事になっていました・・・。

会社の人のアドバイスでこれを↓購入

ヒザが壊れました (3)

「キズパワーパッド!」 これで早く治してみせるゼィ!

貼る前に普段は読まない“使用上の注意”っていうのをなにげに見てみると、

傷口の周りが赤くなってたり、ズキズキした痛みが続いたり、膿を持っていたり、
熱や腫れ等の異常がある場合
は使用してはいけないって。

赤で書かれてた。

わたし、全てあてはまるんですけど・・・・・・。

でもきっと大丈夫だよ!と思い開けてみたけど、

いつもこういうのを守らないでおかしな事になってるのに気づき、

今日はやめておきました

でも明日にはきっと貼れるようになってるサ



    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 去年の今日 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪
画像 4099
                  エレン、足ピーンッ!




             ★ランキングッ★
           自転車も 「飲んだら 乗るな」
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         はは~ん。やっぱり酔っ払いだったのね 
              と思ったらポチッと。         

   【言い訳】後ろから押すから転んだのじゃっ! (ここ大事 パート2)


鶏肉とさつまいものミルク煮

                                         2008-06-26
エレぶたカノ


今日のごはん

● 朝 ●

  「ササミとブロッコリーのトマト煮」

080626ごはんダじょ

材料⇒ ささみ、ブロッコリー、じゃがいも、キャベツ、絹豆腐、トマト

エレン---81.8cal   カノン---71.2cal




● 夜 ●

  「鶏肉とさつまいものミルク煮」

080626ごはんダじょ (1)

材料⇒ 鶏むね肉、さつまいも、えのき、白菜、白米、スキムミルク

エレン---92.3cal   カノン---78.2cal



今日、自転車でコケた・・・。
Gパン、破けた・・・。
ただいま、ヒザから出血中




               ★ランキング参加中★
             こんなに豪快に転んだのは何年ぶりだろう・・・。
             恥ずかしかったなぁ。

                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 血を止めてくれー!




豚ナスうどん

                                         2008-06-25
画像 1053




今日のごはん


◆ 朝 ◆

  「豚ナスうどん」

080625朝

材料⇒豚かた肉、なす、うどん、キャベツ、大根、人参、とろろ昆布、ワカメ昆布粉

エレン---75.2cal   カノン---64.3cal

カロリー控えめにしましたヨ。



◆ 夜 ◆

  「カリカリ」

エレン---92.5cal   カノン---74.0cal

夜ごはんは手抜きでお願いします・・・




会社から帰ってきてからのお散歩。

今日は短めにしようと思い、いつも行く公園の入り口を素通りしたら、

やだー行くっ

カノンが 「イヤダァーーーッ!公園に行くーーー!!」 と動かない。

お散歩嫌いだったカノンがこんな風になるなんてねぇ・・・。

前はリードを見せるだけで、震え始め緊張してヨダレが出ていたカノン。

今ではリードを持って「お散歩行こう!」って言うと

自分から私のところに来てくれるようになった。

うれしい・・・。

まだまだワンコを怖がるけど、時間をかければ克服できるかな。





              ★らんきんぐ参加中デス★
          こんなに早くお外に慣れてくれるとは思わなかった
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                 お願いしまぁ~す 


絞め技!

                                         2008-06-25
プロレス



             ★ランキングッ★
                 毎日こんなです・・・。
                 にほんブログ村 犬ブログへ
             カノンをたすけてぇ~! 


今日だけ良い子だったエレカノ

                                         2008-06-24
毎日お留守番のエレカノ。

私が仕事から帰って来て、車の音がすると吠える。

玄関の鍵をあけると、なお吠える。

しつけのできていないエレカノさん・・・。


昼間、仕事中に外の日差しを見て、家の中はどんな暑さなのか心配になった。

エレカノのいる1Fは比較的ひんやりしてるけど、

扇風機まわしてるだけで窓は締め切り・・・。

仕事が終わっていつものように急いで帰宅。

車を停めても吠えない。 鍵を開けてもシ~~~ンッ!

「どうした?何で吠えないの?熱中症?? 大丈夫か、エレン、カノン!!!」

小走りで部屋に行ってみると“尻尾フリフリ”のエレンとカノンがいました。

ビックリしたわぁ。

「なぁーんだぁ、良い子になっただけかぁ」 と、親ばかゼンカイでした。



今日の夕方のお散歩は1時間ちょい。

たくさんお友達に会いました。

080624ランララン

カノンの1ヶ月年下の「ミクちゃん」。

080624ランララン (1)

なんか↑この2人似てる

080624ランララン (2)

カノンは相変わらずアワアワしてました。

そして、

080624ランララン (3)

ハグくん」の弟、「ダンスくん

ハグくんの写真は撮れなかった

ハグくん&ダンスくんは15時からお散歩をしているそうで・・・。

この時、18:40でした。 スゴイわぁ。

たくさんお散歩に連れて行ってもらって幸せだねぇ



「エレン、カノン、写真撮るよ~!」

080624ランララン (4)

080624ランララン (5)

080624ランララン (6)

私もお腹がすいたので帰宅です。






  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 去年の今日 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪
画像 4071

画像 4074
               カノンも負けてません・・・。



そして↓こちらは2年前の今日、漬けた梅酒。

ものすごくアルコールの強いものに出来上がっています

画像 283

ビンに貼ってあるラベルには、青梅をもったアホ面の私がいます。

画像 288



          ★ランキング参加中★
      今日みたいな暑い日はがウマイッ!
           いつでもウマイ!!
 
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

            応援をぉ~ 


牛肉とほうれん草のおじや

                                         2008-06-24
080624ごはん


 朝 

  「牛肉とほうれん草のおじや」

080624ごはん (1)

材料⇒ 牛肉、ほうれん草、大根、えのき、白米、桜えび

エレン---87.3cal   カノン---75.8cal




 夜 

  「ササミとさつまいものおじや」

080624ごはん (2)

材料⇒ ササミ、さつまいも、インゲン、大根、白米

エレン---91.8cal   カノン---73.8cal 




               ☆ランキング参加中☆  
            エレカノごはんにセロリは使いません。
            私が大キライだから。あの臭いどうもダメ。

                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                 ↑ チッチのチッ ↑


平日の昼間は ゆったりと。

                                         2008-06-23
今日は用事があって午後から休みを取りました。

しかしそんな用事は30分くらいで終了。

エレカノのお散歩にゆっくりと行けましたよん。

080623.jpg

平日の昼間はゆったりしてていいねぇ。

080623 (1)

080623 (2)

カノン、何その口は。。。 ヘンだよ。。。

でも、ママの会社にもそんな人がいるよ・・・・・・・・・・・・。

080623 (3)


久々に「かけっこ大会」を開催しました。

080623 (4)

カノンが走って来ないと思ったら、草食べてた。

080623 (5)

カノンの草食べ、どうにか止めさせたい・・・。

080623 (6)

↑ 草原の乙女。


080623 (7)





♪♪♪♪♪♪♪♪ 去年の今日 ♪♪♪♪♪♪♪♪
画像 4044
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
カノン、初チャリ。
この何日か後、カノンが飛び降りてしまい宙吊り・・・。
今、思い出してもゾッとする





                ランキング参加中
               たくさん買い物をしてしまった・・・。
                自分へのご褒美だな

                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
               1日1回お願いね 


スヌード準備OK!

                                         2008-06-23
エレカノさん達、スヌード(ヘアーバンド)着でごはんを待っています。

0623スヌード


 朝 

  「ささみとしめじのトマト煮」

0623スヌード (1)

材料⇒ ささみ、しめじ、かぼちゃ、キャベツ、ピーマン、白米、トマト

エレン---82.9cal   カノン---69.1cal




 夜 
  
  「人参チャーハン ~納豆のせ~」

0623スヌード (2)

材料⇒ 鶏むね挽肉、人参、納豆、ピーマン、キャベツ、えのき、白米、

エレン---96.6cal   カノン---78.0cal




0623スヌード (3)

0623スヌード (4)




                   ★ランキングッ★
          食後のお皿は、洗わなくていいくらいにキレイになめてくれます。
                洗うけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                     よろしくピ 


ママのスリッパは・・・。

                                         2008-06-22
ママのスリッパ

また私のスリッパで遊びだした・・・。

「返して、カノン!」 

ママのスリッパ (1)

ママのスリッパ (2)

匂いは嗅がないでよ・・・


カノンが遊ぶのを止めたと思ったら、次はエレンが遊びだした

「エレン、ダメだよ!返してっ」

ママのスリッパ (3)

ママのスリッパ (4)

あっ、エレンまで・・・

「エレン、ママのスリッパはどんな匂いがした?」

ママのスリッパ (5)





             ♪♪♪ 去年の今日 ♪♪♪
     画像 4009
                エレ姉さんのお尻




              ★ランキング参加中★
          ワンコってなんでスリッパ好きなんだろ・・・。
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                 ↑ 応援をぉ~ ↑

ガン予防の食材

                                         2008-06-22
画像 1029

はいよーーー


今日のごはん。

 朝 

  「鶏肉となすカボおじや」

0806223朝

材料⇒ 鶏むね肉、なす、かぼちゃ、キャベツ、大根、白米

エレン---89.3cal   カノン---74.0cal

初めての「なす」でしたが、大丈夫なようです。

初めての食べ物はなるべく私が休みの日の朝ごはんに使うようにしています。

夜中に下痢になられても困るしね・・・

なすに含まれる“ナスニン”は、

コレステロールを下げて、ガン予防の効果があるんだって。



 夜 

  「鮭とほうれん草のおじや」

0806223夜

材料⇒ 鮭、ほうれん草、しめじ、卵、大根、白米

エレン---87.2cal   カノン---72.1cal

久々の鮭でした

鮭もガン予防や老化防止の効果があるってさ~。




                  ★ランキング参加中★
              今日、やっと美容院に行けましたぁ
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                 1日1回お願いよん。 


今日は病院デー

                                         2008-06-21
今日はお昼くらいからエレンと病院です。

病院デー

狂犬病の注射をまだしていなかった・・・。

病院デー (1)

エレンは車に乗るとすぐ寝る。 楽だわ~。

病院での注射も嫌がる事なく、すぐに終わりました。

病院の先生に言われた事。

「標準体型ギリギリ」

これ以上太ったらアウトだって。

気をつけなければ・・・。




帰ってきてお散歩へ。

病院デー (2)

ムシムシ暑くて、

病院デー (3)

エレン、ハァハァ~です。

病院デー (4)

カノポンはあくび中。



お散歩から帰ってきて、夕方からカノンと病院へ。

カノンは血液検査。

以前に行った検査でALPっていう項目の数値が異常値でして・・・。

基準値の上限が254に対して、カノンは900を超えていました・・・。


車酔いが酷いカノン。

車に乗っている時はオヤツを食べ続けて気を紛らわせるのに、

今日は血液検査という事でオヤツが食べられません。


案の定、車に乗ってすぐよだれまみれ・・・。

がんばって寝ようとするものの、

病院デー (5)

やっぱり吐き始めてしまいました。

病院デー (6)

30分の乗車中、4回くらい吐いてたな・・・。

可愛そうに・・・。


気になる血液検査の結果はというと・・・。

病院デー (7)

以前より数値は下がったものの、まだまだ基準値をはるかにオーバーしていました。

でも心配ないとの事。

このALPってのは成長期に高くなる数値だそうで、

1歳くらいまでは高くなっちゃうんだって。

何かの病気であれば他の項目も異常値を示すんだけど、他の項目はクリア。

っことで問題なしと考えてよいでしょうって。

カノンは1歳3ヶ月。やっぱり成長が遅いのか・・・?

病気じゃなくてひと安心。

心配性の私は、

何かの病気で薬漬けにでもなってしまうんじゃないかと心配してました。


帰りの車ではオヤツをあげようと思って、やわらかいオヤツを購入。

病院デー (8)

最初はオヤツを食べて調子良かったカノンですが、

病院デー (9)

少ししてまた吐いてしまいました。

病院デー (10)

車がまた嫌いになっちゃったかな・・・?

今日は疲れたよぉ~。


エレカノを一緒に病院へ連れて行きたかったんだけど、

予防接種はアレルギーが出てしまう可能性がある為、午前中。

血液検査は朝ごはんから6時間以上経っていないといけないという事で、午後。

まぁ、エレカノを1人で病院に連れて行くのも大変だから仕方ないけどね。



昨日寝る時、目覚ましをかけないで寝ました。

「明日は休みだし、たまには自然に起きたい・・・」と思って。

でもきっとエレカノに起こされるんだろうな。なんて思っていましたが、

やっぱり。。。

6:30に起こされた。 吠えられた。

この間まで隣で寝ていた時は、

ゲージの扉の鎖を前足で“チャリンチャリン”なんて鳴らして

なんとも可愛らしい方法で私を起こしていたのに、

今は離れて寝ているせいか、

“チャリンチャリン”なんかじゃコイツは起きない!と分かっているみたいです。

でも昨日みたいに寝過ごしてる時は、吠えて起こしてくれて助かるんだけどね。




              ★ランキング参加中★
             明日は自分の日! にしたい・・・。
                  にほんブログ村 犬ブログへ
                  応援クリック~ 


トマトなっとう

                                         2008-06-21
画像 748

エレンの目・・・




今日のごはん


● 朝 ●

  「トマトなっとう」

080620朝

材料⇒ ササミ、納豆、トマト、ピーマン、キャベツ、大根、白米

エレン---108.3cal   カノン---89.7cal



● 夜 ●

  「鶏豆腐」

080620夜

材料⇒ 鶏むね肉、絹豆腐、キャベツ、人参、白米

エレン---93.2cal   カノン---68.6cal



       ●ランキング●
            とっても眠いの・・・
            にほんブログ村 犬ブログへ
           ↑ イェイ、イェ~イッ ↑

出勤前に急いで急いでっ!

                                         2008-06-20
昨日は夕方から雨の予報。

朝の支度をしながら「今日はお散歩中止だな」と思っていたんだけど、

「ん? 朝、行っちゃう?」と急に思い、

エレカノごはんを作って食べさせて、自分のお弁当を作って、朝ごはんを食べて、

そして変身化粧をして・・・。

無事に朝のお散歩に行く事ができました。

080620.jpg

今まで、会社に行く前の忙しい時にお散歩なんて無理だと決めつけていたけど、

やってみたら意外とできるもんだわ。

でも、15分くらいしか行けなかったけどね。


そして、今日も雨が降るとの事。

また朝のお散歩に行こうと思って、

昨日寝る時にいつもより30分早く目覚ましをかけて寝た。

なのに・・・、起きたのは目覚ましが鳴った1時間半後・・・。 なぜだっ!

しかも、カノンが吠えたから起きたのであって、

エレカノが静かに寝ていたら、きっとずぅっーと寝てたんだと思う・・・。

アリガト、カノン

昨日よりも出勤までの時間が短いのに「意地でもお散歩に行ってやるっ!」と思い、

急いで走り回りながら支度を始め・・・。

行ってきましたよ♪ 昨日と同じ15分。

080620 (1)

う~ん、人間やればできるのじゃ!! ・・・?

080620 (2)

会社には始業の5分前に着きました

帰宅後、雨はやんでいたので、いつもの公園に1時間行ってきましたよ。



この間からみんなで寝室で寝ています。

体調を崩した事もあり、布団ではなく、ちゃんとベッドで寝なくては。と思って。

ベッドで寝ると眠りが深いんだな。きっと。だから寝坊したんだ・・・


目覚まし(時計とケータイ)が鳴った事すら記憶にない。

ケータイを見たら「アラーム時間が過ぎました」って出てた。

あらら、止めてないんだ・・・。

5分間隔に5回、15秒間鳴ってたはずなんだけどな。




          ★ランキング参加中★
         疲れが取れない私に応援をぉ~~~
            にほんブログ村 犬ブログへ
            

豚肉のかぼちゃ煮

                                         2008-06-20
今日のごはん


◆ 朝 ◆

  「豚肉のかぼちゃ煮」

画像 860

材料⇒ 豚かた肉、かぼちゃ、ピーマン、しめじ、大根、白米

エレン---81.9cal   カノン---68.2cal



◆ 夜 ◆

   「カリカリ」


お疲れの為、夜はドライフードで・・・。




           ★ランキングッ★
              体が重~い
            にほんブログ村 犬ブログへ ←ほいっ。


エレン1.6♪

                                         2008-06-20
今日はエレン1歳6ヶ月の誕生日

エレ1.6

エレンおめでとう

もう1歳半かぁ・・・。

もっとゆっくり大きくなってよ・・・

エレ1.6 (1)

あっ、ずれてきた。

エレ1.6 (2)

あっっっ・・・。


         ランキング参加中
    以前の姉さんにはこんなの被せる事、できなかった・・・。
              にほんブログ村 犬ブログへ 
         姉さんにおめでとうのポチッ 


エレカノの仲間たち

                                         2008-06-19
エレカノの新しい仲間たち☆

仲間たち

仲間たち1

仲間たち1 (1)

すでに目が飛び出ています・・・。

仲間たち (1)


ちなみに以前登場したピヨくんは、

仲間たち1 (2)

足が3本になりました。


ブーちゃんの手は、

仲間たち1 (3)

数え切れません・・・。




              ★ランキング参加中★
             破壊度は日々増していく・・・
                にほんブログ村 犬ブログへ
                 ↑ お願いよ ↑

彩りごはん

                                         2008-06-19
080619ごはん


今日のごはん


◎ 朝 ◎

  「小松菜なっとう」

080619ゴハン

材料⇒ 鶏むね挽肉、小松菜、さつまいも、キャベツ、もやし、白米、人参、納豆

エレン---96.3cal   カノン---79.5cal

 


◎ 夜 ◎

  「ササミとブロッコリーのトマトリゾット」

080619ごはん (1)

材料⇒ ササミ、ブロッコリー、キャベツ、もやし、白米、トマト

エレン---77.3cal   カノン---69.5cal

量があっても、こんなカロリー。




              ♪♪♪ 去年の今日 ♪♪♪
画像 3958
                 ガムの取り合い




                ★ランキング★
                体調が良くなりました。もう笑えますよ♪
                湿布は止められないけど。
                    にほんブログ村 犬ブログへ
                      復活祭 


カワイイ食器&食器台

                                         2008-06-18
注文していた食器&食器台が届きました!

080618.jpg

こんなの。

080618 (1)

うん、カワイイ♪

080618 (2)



今日のごはん


● 朝 ●  

  「牛肉と小松菜豆腐」

080618 (3)

材料⇒ 牛かた肉、小松菜、絹豆腐、白米

エレン---86.1cal   カノン---74.1cal



● 夜 ●

  「鶏肉とさつまいも」

080618 (4)

材料⇒ 鶏むね肉、さつまいも、ピーマン、しらす、白米

エレン---112.7cal   カノン---86.6cal

あらら。 随分カロリーオーバーしてるね・・・。



無事に新しい食器台が見つかったって事で、

今まで使っていた100均出身の「とりあえずの台」ともお別れです。

「とりあえず」と言いながら何ヶ月お世話になったのでしょう。

エレン、カノン、お礼を言いなさい。

080618 (6)

それじゃぁ、最後に記念撮影だっ!

080618 (5)

さよなら、「とりあえず」さん!!




              ♪♪♪ 去年の今日 ♪♪♪
画像 3947

画像 3929



               ★ランキング参加中★
          食器が変わるとゴハンもおいしそうに見えない?
                 にほんブログ村 犬ブログへ
               どうぞ、どうぞぉ~ 


あやしいオモチャ

                                         2008-06-17
080617.jpg
怪しいカバのぬいぐるみ。


080617 (1)
エレンの靴。

080617 (2)
ピューピュー鳴るオモチャですけどね。



          ♪♪♪ 去年の今日 ♪♪♪

080617 (5)

080617 (3)

080617 (4)

080617 (6)
この頃からカノンの寝方はヘンでした。




        ☆ランキング参加中☆
           にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッと


早い朝ごはん

                                         2008-06-17
今日は5:20に会社に起こされた・・・。

いつもより2時間も早く出勤。

その為にエレカノも早起き。朝ごはんもいつもより早めでした。

時間がないので作り置きしてあったごはんです。



◆ 朝 ◆

  「鶏じゃが」

画像 747

材料⇒ 鶏むね肉、じゃがいも、絹豆腐、キャベツ、白米

エレン---97.9cal   カノン---77.4cal

朝と昼の2回に分けました。



◆ 夜 ◆

  「鶏肉とさつまいものおじや」

画像 757

材料⇒ 鶏もも肉、小松菜、さつまいも、キャベツ、白米

エレン---97.9cal   カノン---78.2cal



             ●ランキング●
               セナカガイタイ。
               にほんブログ村 犬ブログへ ←イェイ


牛ブロッさつま

                                         2008-06-16
エレン、カノン、きょーつけー!!

画像 691

よろしい。



今日のごはん


● 朝 ●

  「牛ブロッさつま」

0616朝

材料⇒ 牛かた肉、ブロッコリー、さつまいも、キャベツ、絹豆腐、白米

エレン---99.1cal   カノン---83.1cal



● 夜 ●

  「挽肉と小松菜のチャーハン」

0616夜

材料⇒ 鶏むね挽肉、小松菜、人参、レバーフレーク、卵、白米

エレン---94.9cal   カノン---75.0cal




             ♪♪♪ 去年の今日 ♪♪♪
070616.jpg
               ガムの取り合い

070616 (1)
               オモチャの取り合い




              ★ランキング参加中★
  背中に湿布を貼る時のコツ → 体を揺らしながらその勢いで貼る
                  にほんブログ村 犬ブログへ
     誰か貼ってくれる人はいないのかい?と思った方はポチッと!


顔が痛い寝方

                                         2008-06-15
エレンとカノンの夜のオヤスミは、それぞれのゲージに入ります。

2人の寝姿

2人の寝姿を見てみましょう。

まずはカノンから。

2人の寝姿 (1)

2人の寝姿 (2)

いつでもこんな風に曲がった寝方。見ていて苦しくなってくる。

なんで顔をそっちにもっていくかな・・・

2人の寝姿 (3)

まぁ、この寝方が1番安らげるって言うなら仕方がない


お次はエレン。

2人の寝姿 (4)

2人の寝姿 (5)

エレンは伸びて寝る事が多い。

2人の寝姿 (6)

足が揃ってて笑える(プッ

写真を撮るのをやめて寝ようと思ったら、エレンのスペシャルな寝顔を発見!

スペシャルですよ! スペシャルッ!!

2人の寝姿 (7)

ヒョエェーーー!

2人の寝姿 (8)

ジャ~~ンッ!

2人の寝姿 (9)

角度を変えるとこんなかんじ↓。

2人の寝姿 (10)

あらら~

嫌だよっ、姉さんたらっ・・・。

笑いをこらえながら何枚もフラッシュをたいて撮っていても全然起きません。

このまま寝てたら絶対顔が痛くなるよっと思ったら声を出して笑ってしまい・・・。

起こしてしまいました。

2人の寝姿 (11)

「何もしてませんよ・・・ あはははっ」

パチクリッと起きてしまったエレンですが、手をひょこり出したまま、またすぐにZZZ・・・。

2人の寝姿 (12)

エレン、そりゃまた顔が痛くなりますよ



私はこの2人のゲージの前に布団を敷いて寝ています。

前は私もエレカノも1Fの寝室で寝てたんだけど、

エレンが非行の道に進んでしまった時に、抱っこを嫌がるようになり、

嫌がる行為を減らす為に2F⇒1Fの移動をやめ、

お散歩以外は常に2Fのリビングで過ごす事に・・・。

最初は私だけ寝室で寝ていたんだけど、

私が寝室を出る時のエレカノの寂しそうな顔を見るのが辛くなり・・・。

というか私が寂しくなり・・・。

だって昼間ずっとお留守番で離ればなれなのに、寝る時も別々になると、

1日のうちで一緒にいる時間がわずかしかなくなる・・・。

そんな訳で私もリビングに移動。

その頃は冬だったので1Fは寒かったし・・・。

そして、そのままズルズルとみんなでリビングで寝ているのです。

今はトレーニングのかいあって更生されたエレ姉さん。(この間噛まれたけど

エレンから「抱っこして♪」と座っている私の顔めがけて飛びついてくるようになりました。

これも問題かしら!?



だんだん暑くなってきたし、そろそろ1Fに移動しよう!

私のダブルベッドも待ってるし・・・。

「ね、エレン!」

2人の寝姿(13)





            ★ランキング参加中★
             うん、いい写真が撮れた
             夜の1:30の撮影会でした。
              にほんブログ村 犬ブログへ ←ドスッとね。 

良い顔してる「しらすくん」

                                         2008-06-15
今日のごはん


♪ 朝 ♪

  「カリカリ」

背中が痛くて作る気がしませんでした・・・。

エレカノはドライフードを勢いよく食べてました。

手作りよりもカリカリの方が良かったりして・・・。



♪ 夜 ♪

  「鶏肉とジャガイモのトマト煮」

画像 618

材料⇒ 鶏むね肉、じゃがいも、ピーマン、キャベツ、大根、白米、しらす、トマト

エレン---97.9cal   カノン---75.7cal

「しらすくん」相変わらず笑ってる。。。



              ■ランキング■
               にほんブログ村 犬ブログへ ←ヨロシクねん。

