
                                         --------

牛ブロッおじや

                                         2008-08-31
      080831.jpg

      080831 (1)

空がキレイだねぇ。



pig 今日のごはん pig

ハート 朝 ハート   「牛かぼ豆腐」

080831 (2)

材料⇒ 牛肉、綿豆腐、かぼちゃ、キャベツ、しらす



ハート 夜 ハート   「牛ブロッおじや」

080831 (3)

材料⇒ 牛肉、ブロッコリー、人参、キャベツ、白米




金曜日のカミナリで電話が壊れました。

クルリモちゃんも使えません・・・ガーン



            ありがと~
            
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



エレン、妹をチェックする!

                                         2008-08-30
      080830お散歩 (4)

いつもの公園へお散歩。

      080830お散歩

昨日の雨で公園の池がこんなになっていました。

080830お散歩 (1)

ロープが池に浸かってる・・・。



休憩中のエレカノ。

      080830お散歩 (2)

      080830お散歩 (3)





              ハート01 らんきんぐに参加しています ハート01
              イヤンカノ
              
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




鮭おじや

                                         2008-08-30
080830.jpg


おもちゃを枕にして熟睡中のエレ姉さん。



マイメロディ 今日のごはん マイメロディ


絵文字名を入力してください 朝 絵文字名を入力してください   「鮭おじや」

080830 (1)

材料⇒ 鮭、小松菜、、白菜、大根、人参、白米



絵文字名を入力してください 夜 絵文字名を入力してください   「豚肉チャーハン」

080830 (2)

材料⇒ 豚かた肉、キャベツ、ピーマン、人参、白米、トマト

チャーハンというより野菜炒めかな。



小学3年の甥っ子がバタフライで250m泳げるようになったとの事・・・。

8年後のオリンピックを意識している叔母です。。。




                 ★ランキング参加中★
             バタフライってどうやって泳いでるんだ???
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← ポチッとお願い


牛肉とブロッコリーのミルク煮

                                         2008-08-29
080829.jpg

そうです。 停電です。。。 3分間くらいが2回。

このくらいの時間ならたいした事ないと思うでしょ~!

でも私、この時お風呂に入ってたんだよねぇ・・。

シャワーのお湯が水になっていくのを体験しましたゼィ グッ

昨日も停電したんだよなぁ。。。

でも2週間前に2時間半の停電を経験してるのでこのくらいはヘッチャラです。

エレンとカノンはカミナリが全く怖くないみたいよ・・・。

「ゴロゴロ」というより「バァーーーンッ!」とか「バキバキーッ」っていうような

大きなカミナリの音でも2人はフツーにしてるんだよね。

私は怖くて「ぅわぉぉぉーっ!」とか言ってるんだけど、

エレンとカノンはいつも通り遊んでます。

花火とか盆踊りの太鼓は怖がってるのに、なぜカミナリは大丈夫なんだ?

その違いは何なんだい?

明らかにカミナリの方が音が大きいのに。

2人に聞いてみたんだけど、答えないんだよね・・・ jumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R





cake 今日のごはん cake


LOVE 朝 LOVE   「牛肉とブロッコリーのミルク煮」

080829 (1)

材料⇒ 牛肉、ブロッコリー、人参、キャベツ、白米


LOVE 夜 LOVE   「鶏とお芋のコトコト煮」

080829 (2)

材料⇒ ささみ、さつまいも、白菜、白米、パセリ





 去年の今日 
     070829.jpg





                     トールローズ らんきんぐ トールローズ
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ             
               ポチッと
             


キッチンマット ~やられたぁ~

                                         2008-08-28
     エレンの仕業

キッチンマットが・・・・・・、

エレンの仕業 (1)

犯人は、エレン。

必死にむしり取ってた・・・。


2人に聞いてみましょう。 どんな反応をするかな???


  * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・* ・ * ・ * ・ * ・ *


エレンとカノンに聞きたいことがあるんだけど・・・。

エレンの仕業 (2)

ママのお気に入りのキッチンマットがボロボロになってるんだよね。

エレンの仕業 (3)

何でこんなになっちゃったんだろうね・・・?

     エレンの仕業 (4)

カノンッ、やめなさい jumee☆mad5



ズバリ、聞きます!

これやったの、エレンでしょっ!!

     エレンの仕業 (5)

この糸くずに覚えがないかしら?

     エレンの仕業 (6)

ほんと?

     エレンの仕業 (7)

     エレンの仕業 (8)

正直に言ってくれたら怒らないよ。 今なら・・・。

     エレンの仕業 (9)

そうだろっ。 ママは見ていたんだっ。

でも少しじゃないよね・・・。

     エレンの仕業 (10)

やめなさいっ jumee☆mad2

何か言う事はないですか?

     エレンの仕業 (11)

もうやらないでね・・・ jumee☆ohwell2L




エレンの仕業 (12)

エレンの仕業 (13)

エレンの仕業 (14)

     エレンの仕業 (15)

     エレンの仕業 (16)

言うだけ言って寝る妹・・・ jumee☆SaturdayNightFeverL





                ♪ らんきんぐぅ~ ♪
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ            
             エレポチッ
                     応援ヨロシクアップロードファイル


牛肉と水菜のネバネバごはん

                                         2008-08-28
080828.jpg

   ・・・はい。




ゾウ 今日のごはん ゾウ


Brilliant. 朝 Brilliant.   「牛肉と水菜のネバネバごはん」

080828 (1)

材料⇒ 牛肉、水菜、人参、白米、納豆



Brilliant. 夜 Brilliant.   「カリカリ」






 去年の今日 
                   つるん!としたカノンです。
      070828 (1)
      070828.jpg
        筝この写真で“準グランプリ”とりました ぴーす 何のコンテスト~?






               ★ランキング参加中★
             ありがと~
             
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


たらとしめじの卵おじや

                                         2008-08-27
     080827.jpg
      

今日は朝からお天気♪

「おぅ、お散歩日和!」と思い、化粧を10分で済ませて行って来ましたよん。

でもやっぱり出勤前のお散歩は慌しい・・・。

ちゃんと早起きしてゆっくり行きたいものですな。

でもこれ以上、早起きはしたくありません。

今朝もエレンがサークルを叩き始めたのは5:30でした。。。



heart02 今日のごはん heart02


アップロードファイル 朝 アップロードファイル   「たらとしめじの卵おじや」

080827 (1)

材料⇒ 鱈、白菜、小松菜、しめじ、卵黄、白米



アップロードファイル 夜 アップロードファイル   「鶏かぼちゃ」   ←てきとーなネーミング

080827 (2)

材料⇒ 鶏むね肉、かぼちゃ、キャベツ、大根、白米



夕方もまだ雨は降っていなかったので帰宅後、お散歩へ。

いつもの公園はなんだか怖い感じ・・・。

080827 (3)

って、単に手ブレ撮影ですけど。

080827 (4)





 去年の今日 
070827.jpg
              エレンのこの顔は、本気ですかね・・・?




              ◆ ランキング ◆
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←応援を!!



ささみとアスパラのトマトパスタ

                                         2008-08-26
仰向けカノ

カノンが

仰向けカノ (1)

無防備な体勢のまま

仰向けカノ (2)

前足をキレイにそろえて

仰向けカノ (3)

ウトウトしております。

仰向けカノ (4)





トールローズ 今日のごはん トールローズ


猫足 朝 猫足   「ささみとアスパラのトマトパスタ」

画像 1170

材料⇒ ささみ、パスタ、アスパラ、マッシュルーム、人参、トマト



猫足 夜 猫足   「白菜とワカメのおじや」

画像 1179

材料⇒ 鶏むね肉、白菜、ワカメ、人参、麦入り米




 去年の今日 
0070826.jpg

070826.jpg
           カノンさん、あなたの犬種は何ですか? プッ kao02





              ★ランキングッ★
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチッとょ♪



忘れられないコト。

                                         2008-08-26
ちょうど1年前のエレカノです。

0070825.jpg

0070825 (1)

0070825 (2)

0070825 (3)

0070825 (4)

0070825 (5)

0070825 (6)

0070825 (7)

0070825 (8)

0070825 (9)


この写真だけを見ると何の問題もなく仲良くやっているように見えるけど、

私はこの時期とっても悩んでた。

カノンが来てから反抗期を向かえてしまったエレン。

病院の先生から教わった“しつけ”でどうにか更生させようとがんばっていた。

でもその“しつけ”はエレンにとって恐怖でしかなく、

その恐怖の事を繰り返しやる私は「信用できない同居人」になっていた。

そんな事に気が付かない私は、

噛み付くエレンにどうやって接して良いのか分からず・・・。

ひどい時は、名前を呼ぶと唸られ、

近くに寄ると歯をムキッと出して噛み付く勢い。

私も辛かったけど、エレンはもっと寂しい思いをしていたんだなと思うと泣けてくる。


この写真を撮った1週間後にトレーニングを始めた。

週に1回、トレーニングの先生に来てもらう事になった。

私はエレンの事を全然分かっていなかった。

約4ヶ月のトレーニングで少しずつエレンとの信頼を回復。

もっと早くトレーニングをお願いしておくべきだったと後悔。


今は仲良く楽しく(噛まれる事なく)生活しているけど、

“あのしつけ”の恐怖はエレンの頭からまだ消えていません・・・。


“あのしつけ”とは・・・・・・。

仰向けにする「服従の姿勢」ってやつです・・・。


今では自分から仰向けに寝てお腹を見せてくるけどね。。。




              ★ランキング参加中★
            コイツ信用できる!と思ってもらう為に私は必死です。
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチッと


さつまいものミルク煮

                                         2008-08-25
080825.jpg




きのこ 今日のごはん きのこ


♪ 朝 ♪   「さつまいものミルク煮」 

080825 (1)

材料⇒ 鶏むね肉、さつまいも、アスパラ、小松菜、スキムミルク



♪ 夜 ♪   「鶏肉としめじのおじや」 

080825 (2)

材料⇒ 鶏むね肉、大根、しめじ、小松菜、人参、麦入り米



夜ごはんの時のエレン。

080825 (3)

座って食べてる。

ん?お尻の下に何かある・・・じょ。

080825 (4)

・・・おもちゃ?

080825 (5)

座布団にされた「鳥さん」。




                ★ランキング参加中★
            カノンに取られないように隠し持ってたのかなぁ。
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←応援をんっ jumee☆LoVe2



牛鶏そぼろごはん

                                         2008-08-24
824エレカノ



アンパンの人 今日のごはん バイキンマン


ドキンちゃん 朝 絵文字名を入力してください   「牛鶏そぼろごはん」

080824.jpg

材料⇒ 牛ひき肉、鶏ひき肉、小松菜、しいたけ、人参、白米



ジャムおじさん 夜 バタコさん   「なすのトマトリゾット」

080824 (1)

材料⇒ 鶏むね肉、なす、ピーマン、人参、トマト、麦入り米




今、カノンがうんちクンをしたんただけど、お尻にくっついてしまった。

取ってあげようと思ったら、いきなりダッシュ!

うんちクンを振り落としました・・・。


               ランキング参加中
             イヤンカノ
             
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





ポロリ

                                         2008-08-24
ポロリ (2)

エレンの

ポロリ (1)

小さな目から

ポロリ (3)

涙がこぼれ落ちました・・・。




               ◆ ランキング ◆
                分かりにくくてゴメ~ン jumee☆UltraMan1
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ワンッ


鶏とお芋のゴロッと煮

                                         2008-08-23
080823ごはん



虹 今日のごはん 虹


キラキラ 朝 キラキラ    「鶏肉となすのおじや」

080823ごはん (1)

材料⇒ 鶏むね肉、なす、白菜、にんじん、白米



キラキラ 夜 キラキラ    「鶏とお芋のゴロッと煮」

080823ごはん (2)

材料⇒ 鶏もも肉、さつまいも、小松菜、キャベツ、白米、小海老



今日は寒すぎる・・・絵文字名を入力してください

長袖を引っ張り出しました・・・。



                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                エレ~ポチッ




朝、チャーハン

                                         2008-08-22
080822.jpg

080822 (1)

     080822 (2)

おかしくなったのかと思って焦りましたが・・・、

単に寝ぼけているだけでした。。。



ピカチュウ 今日のごはん ピカチュウ


♪ 朝 ♪  「チャーハン」

080822チャー

材料⇒ ささみ、キャベツ、にんじん、ピーマン、もやし、白米



♪ 夜 ♪  「カリカリ」




 去年の今日 

0070822.jpg

070822.jpg




            ★ランキングッ★
                今夜はなんだか寒いです。。。
                でも今アイス食べてます。
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 ← さむいよっ!


遊具のチャンス!

                                         2008-08-21
遊具!

今日はゆっくりとお散歩に行けました。

遊具! (1)




いつもの公園にある遊具。

今日はなぜだかチビッ子達がいない・・・。

って事は、エレカノが遊んでも良いという事。

遊具! (2)

遊具! (3)

強引に乗せたんですけどね・・・。



お家に着いた時の1枚!

遊具! (4)

エレン、前足全開です。



 去年の今日 

0070821.jpg



            ★ランキングッ★
            寝る前にアイスを食べたのは私です。
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← デブーブー



夏野菜とにんじん風車

                                         2008-08-21
080821ごわん

ごはん待ちのエレカノ。

080821ごわん (1)

カノンの手・・・。



はーと 今日のごはん はーと 


紫のきらきら 朝 紫のきらきら   「夏野菜とにんじん風車」
        このネーミングを考えたのは私ではありません。

080821ごわん (3)

材料⇒ 鶏むね肉、小松菜、キャベツ、人参、なす、白米、トマト


紫のきらきら 夜 紫のきらきら   「鶏肉かぼちゃ」

080821ごわん (2)

材料⇒ 鶏もも肉、かぼちゃ、キャベツ絹豆腐



 去年のねずみ 
070821カノ姫







お散歩から帰ってきてエレンの足を拭こうとしたら

「ウーーーーーッ!」と言いながら歯をムキッと出してきた。

すかさず私も「シャーーーーーッ!」と言いながら歯をムキッと出して反撃。

すると、私から目をそらし現実逃避中のエレン。

これは私が優勢?と思い、追い討ちをかけてエレンの顔を私に向かせ 

顔を近づけて目を合わせてにらむ事、数秒。。。

そして締めくくりに舌打ちを1回ほど。。。

そしたらエレンさん、そんな私の鼻をペロリと舐めてきた。

勝った!! むきっ

その後、大人しく足を拭かせたエレンでした。



           ★ランキング参加中★
       「シャー!」の私の顔、自分でも見てみたい・・・どくろりぼン
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






限界までガマン

                                         2008-08-21
朝8時、扇風機の前から離れないエレカノ。

まだ???

朝から暴れすぎなのよ。

少しそこで涼んでなさい。

まだ??? (1)

クーラーはまだ早いよ。

暑くて「もう限界!」ってなるまでガマンだよ。

まだ??? (2)

ん~~~。  じゃぁ、付けてしまいますか・・・?

まだ??? (3)

なんじゃ、その笑顔は・・・。




             ★ランキング参加中★
             今年も電気代が心配です・・・。
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←応援を~!


エレン1.8♪

                                         2008-08-20
エレン1歳8ヶ月のお誕生日おめでとう たんじょうび!

エレン1.8

バンダナの泥棒巻きが似合ってるよ。

なんだか斜めだね・・・。


バンダナを整えて、もう1枚!

エレン1.8 (1)

エレン1.8 (2)

そんな憂鬱な顔しないでよ。


バンダナの泥棒巻きもそろそろやめてあげましょうかね・・・。


じゃぁ、来月どうするのよ。


             ◎ ランキング ◎
              もう1歳8ヶ月かぁ・・・。
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
            エレンにおめでとうのポチッ マウス(左クリック)



鮭の煮込みうどん

                                         2008-08-20
080820わぉ! (1)

お散歩に行くんでエレンに首輪をつける時、

うー して。」って言ったら、  (※うーとは、アゴを上にあげる事)

ウーーーッ!」って唸られた・・・。

ある意味、飼い主の指示に従う賢い犬! イェイッ jumee☆SaturdayNightFeverL


さて、ごはんを食べますか・・・。



クラウン 今日のごはん クラウン


はる色きらり 朝 はる色きらり   「鮭の煮込みうどん」

080820わぉ!

材料⇒ 鮭、白菜、ひじき、アサリ、きしめんうどん



はる色きらり 夜 はる色きらり   「カリカリ」






080820うわぁおっ!

カノーンッ! その目はやめてぇ~~~ ガーン





                ★ランキング参加中★
               明日は休みだ! プックプクプゥー♪                
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




シャンプーの日、良い写真が撮れた!

                                         2008-08-19
今日はシャンプーの日。

エレンはサロン。 カノンは自宅。。。


シャンプー後のエレンを撮影↓。

別々のシャンプー

耳が大きくなりました。

もともと耳と目がはなれ気味の姉さん。

緊張すると耳が横にいってしまう。


そんな時、エレンはものまねをしてくれます!

ジャンッ!

別々のシャンプー (1)

キャバリア !

似てない?

「おう~、キャバリアちゃん!」

と思うのは私だけですかね・・・?



さてさてお次はカノンさん。。。

シャンプー後のカノンは・・・、

別々のシャンプー (2)

ボサッとしたお耳です jumee☆sweat2Rb

そしてシャンプー中は・・・、

別々のシャンプー (3)

疲れ果てております・・・ jumee☆DaNcE2

いいぞ、カノン グッ






 去年の今日 

070819 (1)

070819.jpg

0070819.jpg
                         怖いわぁ~。






                ★ランキング参加中★
          疲れ果ててるカノンの写真、A3ノビに印刷しようかな。
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←アハハッ!




牛肉の日!

                                         2008-08-19
080819.jpg



バイキンマン 今日のごはん バイキンマン


♪ 朝 ♪  「牛肉と小松菜のおじや」

080819 (1)

材料⇒ 牛もも肉、小松菜、大根、人参、白米



♪ 夜 ♪  「牛肉とさつまいも」

080819 (2)

材料⇒ 牛もも肉、キャベツ、さつまいも、しめじ




                ★ランキング参加中です★
             ポチッと
             
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






誰ですか? ~忘れ物~

                                         2008-08-18
誰ですか・・・?

      尋問

ママのスリッパの中に

      誰ですか。

      誰ですか。 (1)

氷を置きっぱなしにしたのは・・・。

      尋問 (1)

カノンなの?

      尋問 (2)

まぁ、どちらでもいいけどさ・・・。

誰ですか。 (3)

きっと、エレ姉さんだな。。。




              ☆ランキング参加中☆
            エレンは毎日たくさん氷を食べてます。。。
            お腹痛くなるよね。 気をつけよう。

                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチッとね



牛肉なっとう

                                         2008-08-18
080818.jpg




リボン 今日のごはん リボン


紫のきらきら 朝 紫のきらきら  「牛肉なっとう」

080818 (1)

材料⇒ 牛肉、小松菜、白菜、人参、納豆



紫のきらきら 夜 紫のきらきら  「ささみとかぼちゃ」

080818 (2)

材料⇒ ささみ、かぼちゃ、いんげん、キャベツ、ひじき、白米




080818 (3)





 去年の今日 

070818 (3)

      070818.jpg

               去年は観葉植物がたくさんありました。
               カノンが食べてしまうので全て撤去・・・。   






                 ★★★ランキング参加中★★★

              応援してもらえると うれしいなぁー にぬねのっ!
                     はひふへほ~ まみむめも。                  

                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ               
                ランキング






豚ヒレ定食

                                         2008-08-17
080817.jpg

080817 (1)



クロミ 今日のごはん クロミ


トールローズ 朝 トールローズ  「鶏肉としめじのトマトリゾット」

080817 (2)

材料⇒ 鶏むね肉、しめじ、キャベツ、ピーマン、白米、トマト、ドライチーズ




トールローズ 夜 トールローズ  「豚ヒレ定食」

080817 (3)

材料⇒ 豚ヒレ肉、小松菜、人参、じゃがいも、ブロッコリースプラウト、きゅうり
      トマト、白米

080817 (4)

作ってるときは、スッゴイ楽しいんだけど、食べるの早くてちょっと寂しい・・・。



      080817 (5)



           エレカノにプラスして4ヶ月のゴールデンレトリバーが家族になった。
                       3匹を連れてお散歩へ。
                    ハチャメチャでまともに歩けない。
                     こんな夢で今朝起きました・・・。
  






                ニクキュウ ランキングゥ~参加中ニクキュウ
            最初は大型犬が飼いたかったの。ドーベルマン。
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
               ポチッと


●●とお昼寝

                                         2008-08-17
お昼ね

             エレンは 鼻毛の伸びた コーギーちゃんとお昼寝。

お昼ね (1)
  
                      カノンは

お昼ね (2)

                   スヌーピーとお昼寝。

お昼ね (3)

                   この足、気になるぅ~。
  
       お昼ね (4)


               写真を撮っていたら起きてしまったカノン。

         スヌーピーをカプリッと噛んで遊んだ後、枕にしてまたお昼寝。

お昼ね (5)

お昼ね (6)

                 な~んか、のんびりしてていいねぇ ハート




               ★ランキング参加中★
                  USJで買ったスヌーピー。
                  今ではエレカノのおもちゃ。

                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
                  1日1回ポチッとお願い スヌーピー


ささみと小松菜の卵おじや

                                         2008-08-16
080816ごはん



ローズ2ローズ2ローズ2 今日のごはん ローズローズローズ


はーと 朝 はーと  「ささみと小松菜の卵おじや」

080816ごはん (1)

材料⇒ ささみ、小松菜、大根、インゲン、白米、卵黄



はーと 夜 はーと  「牛肉しめじ」

080816ごはん (2)

材料⇒ 牛肉、キャベツ、人参、しめじ、白米、しらす



停電中に収穫したトマトたち。

080816ごはん (3)




             ★ランキングッ★
                   今年の野菜は不作です。。。
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←応援を。


雷雨のお散歩、そして停電

                                         2008-08-16
真夏に2時間半もの停電を体験した事がありますか?

私はあります。  それは、今日。。。


午後から雨が降るのは知っていたけど、昼間は暑すぎてお散歩は無理。

外の様子を見ながら日が陰ってきた頃に行こうと思ってた。

あまかった・・・。 いきなり暗くなった。

でも短時間ならまだ大丈夫!と思い、出発。

空を見ながらどんどん歩いていき、結局いつもの公園へ。

しかし、その頃の空は・・・・こんな↓。

停電って・・・

これは雨が降るのも時間の問題だな。と思い帰ろうとすると・・・。

停電って・・・ (1)

でたっ!カノンの拒否!!

停電って・・・ (2)

エレンの言う事も聞いてくれない。

そこでカノンの気が済むように、1度公園に入りすぐに帰る事にした。

公園にダッシュッ。

停電って・・・ (3)

しかし、この判断は間違いでした。。。

この写真を撮った後すぐに大粒の雨がやってきた。

今度は家に向かってダッシュッを始めたら・・・、

      停電って・・・ (4)

アホかお前は!と思いましたよ。

強引に引っ張って走り始めたら、

      停電って・・・ (5)

なんなんだ、この女は・・・。

仕方なくカノンを抱きかかえエレンと猛ダッシュ。

途中でカノンを降ろして走らせようとしたけど、また拒否された。

それを見ていたおばさんに

「早く帰らないと雨ふってきたよ~」と笑いながら言われてしまったよ・・・。

家に着いた頃は、みんなずぶ濡れ。

私は、「洋服着たままプール入っちゃいましたぁ~ あはっ

みたいな事に・・・。 プラス 呼吸困難 アンド 汗濁流!

唸りまくるエレンの体と足を拭くのに手こずりながら、やっと部屋に入ると、

付けておいたエアコンが切れてる。

ん???????????? 停電だ・・・・・・・・・・・・・・・・。

エレカノの体濡れてるのに、ドライヤーができない。

汗が流れ出ているのに部屋暑い・・・。

外は豪雨で窓も開けられない・・・・・・・・・。

扇風機があった!と思ったらコレも電気。

とりあえず私はシャワーを・・・と思ったらガス給湯器リモコンの電源が付かない。

そうだよな。

エレンのうんちクンをトイレに流そうと思ったら流れない。

うちのトイレはリモコンで流すのでした。

なんなんだ、電気って!!!

えーっと、この暑さどうするか?と考えていた時、そうだっ!と気がついた。

この間、歯医者で“うちわ”をもらったんだった。

停電って・・・ (6)

停電って・・・ (7)

停電って・・・ (8)

停電って・・・ (9)

エレカノが遊び始めて使えない。

途方に暮れる私たち・・・・・・・・・・・・・。

電力会社に電話した。 謝ってた。 カミナリが原因なんだから仕方ないよな。

家の前の県道に、消防車や電力会社の緊急車がサイレンを鳴らしながら

走っていく度に早く復旧してくれ!とお願いをしていました。


雨がやみ、日が差し始めた。

停電って・・・ (10)

      停電って・・・ (11)

部屋に差し込む“あの日”が部屋の温度をあげてしまうと思ったら

「本当に迷惑な丸窓めっ!」と思ってしまいましたよ。


結局、電気が復活したのは2時間半後。。。

長すぎぃ~~~。

電気が付いた瞬間、私は「ついたぁーーー!」と叫でしまったよ。


停電になった事を伝えていた母に電話をして「電気付いたよ」と言ったら

「よかったね」と言いながら泣いてる。

泣くことじゃないだろう。と思ったら、

「今、伊調千春が銀メダルでね・・・悔しいのにがんばって笑顔なのよ」って。

「インタビュー始まったから切るね」だって。


真夏の停電は勘弁してよっ!

オール電化の家はどうなるんだ???

でも夜じゃなくて良かった。 暑くて真っ暗ってのは最悪だもんね。

あとエレカノがお留守番の時じゃなくて良かった。

まぁ、そしたら私は早退するけどね。




              ★ランキング参加中★
        冷凍庫のアイスが溶けてしまうんじゃないかと心配でした。
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 応援をお願い アヒル。


暴れすぎて顔がキケン!

                                         2008-08-16
朝からエレカノはお疲れです。。。

アブナイ顔

なぜなら、

アブナイ顔 (1)

アブナイ顔 (2)

アブナイ顔 (3)

このように、

アブナイ顔 (4)

アブナイ顔 (5)

アブナイ顔 (6)

暴れてたから・・・。

アブナイ顔 (7)

アブナイ顔 (8)

アブナイ顔 (9)

エレンさん、カノンさん・・・。

家の中で衝突事故が起きますよ。。。

アブナイ顔 (10)

こんなに暴れてたら、そりゃー疲れるよ。


んんんっ?

エレン、どこ見てるの?

アブナイ顔 (11)

大丈夫かぁ?

アブナイ顔 (12)

あーあ、なんだか危険な感じだわ・・・。


エレン、大丈夫ですか?

アブナイ顔 (13)

ダメだ、こりゃっ。


カノンはっ?

アブナイ顔 (14)

あー、こっちもやられてる。



ダメだよ、そんなんじゃ。

最後は良い顔して♪

最後はニコッ

よろしい kao03




            ●ランキング●
           7時前からこんなんですよ・・・。
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←応援ヨロシクゥ


牛肉うどん

                                         2008-08-15
アップロードファイル 今日のごはん アップロードファイル


コリラックマ 朝 コリラックマ

  「牛肉うどん」

080815ごはん

材料⇒ 牛肉、きしめんうどん、小松菜、しいたけ、大根、ワカメ昆布粉、




黄色い鳥 夜 黄色い鳥

  「鶏かぼちゃ」

080815ごはん (1)

材料⇒ 鶏むね肉、かぼちゃ、キャベツ、大根、いんげん


  

世間がお盆休みの中、私が会社から帰ってきたのは

すっかり暗くなった夜ですよ・・・ orzcry

ごめんね、 エレン カノン・・・汗

来週、お休み取ったからね ♪ 飛び飛びで・・・。

なんだよっ (1)

どこも行かない。。。

なんだよっ




               ★ランキング参加中★
      だって私、方向音痴でどこにも行けないし、カノポン車酔いするし・・・。
                  お家でマッタリしようよ。

                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←応援をアップロードファイル



エレカノ部屋

                                         2008-08-14
絵文字名を入力してください エレンとカノンのお部屋をご紹介 絵文字名を入力してください

娘たちの部屋

お留守番の時と、寝る時の場所。

2つのゲージは“どっちが誰”という決まりはなく、その時によって色々。

でも見ていると、エレンが最初に入った方がエレンのゲージになるらしい。

この前は1つのゲージに2人で入って寝てたけど・・・jumee☆LoVe1




そして、お留守番のエレカノを見守る「クルリモちゃん」。

娘たちの部屋 (1)




              ★ランキング参加中★
               私、毎日20時には眠くなります・・・汗
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチッと!!



