
                                         --------

★すきやき★

                                         2008-09-30
画像 1208

080930.jpg

080930 (1)

080930 (2)




マイメロディ 今日のごはん マイメロディ


ダブルハート 朝 ダブルハート   「すきやき」 

080930 (3)

材料⇒ 牛肉、白菜、焼とうふ、しめじ、人参、しらたき



ダブルハート 夜 ダブルハート   「鶏そぼろごはん」

080930 (4)

材料⇒ 鶏むね挽肉、水菜、キャベツ、人参、白米





 去年の今日 

070930.jpg

ん~。 エレンの表情ビミョ~。。。






              ★ランキングッ★
                清原・・・。 とうとう明日だ。
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 応援をっ!




小松菜とニンジンの鶏おじや

                                         2008-09-29
こんばんワン

080929.jpg




さくらんぼ 今日のごはん さくらんぼ


ハートO 朝 ハートO   「小松菜とニンジンの鶏おじや」

080929 (1)

材料⇒ 鶏むね肉、小松菜、人参、ワカメ、白米




ハートO 夜 ハートO   「うすっらカレー」

なんじゃ、このネーミングは・・・。

080929 (2)

材料⇒ 鶏むね挽肉、キャベツ、ピーマン、しめじ、白米、ターメリック、トマト




メチャクチャなエレカノ↓。

080929 (3)

何がなんだかわからんね・・・。





寒くて寒くて、どうしたらいいのでしょう。

手の指と足のつま先が冷え冷えです・・・。

末端冷え性ですかね。

毛糸の靴下はいてるのに・・・。


でも、冷えてるのは末端だけじゃないわ・・・。

全身冷え冷えで肩に力が入っていました絵文字名を入力してください






             ★ランキング参加中★
            今こんなに寒くて冬はどうなるんだ・・・?
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ボテッと。



牛肉のトマトライス?

                                         2008-09-28
朝食のエレカノ。

普段は、エレンが食べ始めてからカノンが食べるのですが、

今日は2人同時に「待て」をさせてみました。

080928 (1)

「オッケー」で食べ始めることになっています。

080928 (2)

しかし、カノンさん・・・。

私の事をちっとも見ようとしない・・・。

080928 (3)

体ばかりがとんどん前にいく・・・。

080928 (4)

結局「オッケー」を言っていないのに食べ初めてしまいました。

エレンまで・・・。

080928.jpg


カノンの課題。

食べ物が前にあっても私に注目する事!





オムライス 今日のごはん オムライス



食事 朝 食事   「牛肉のトマトライス」

080928 (5)

材料⇒ 牛肉、キャベツ、ピーマン、人参、もやし、トマト、白米




食事 夜 食事   「鶏と小松菜のおじや」

080928 (6)

材料⇒ 鶏むね肉、小松菜、キャベツ、えのき、白米、卵黄






 去年の今日 

070928.jpg

070928 (1)

あらら。 カノン・・・ショック






             ◆ ランキング ◆
               馬肉に挑戦してみようかな。
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ボンッ!





あー、信じられんっ!

                                         2008-09-28
私がお風呂に入る時、

娘達(エレンとカノン)はエレカノ部屋に移動するのですが・・・。。。



これは昨日の出来事です。

お風呂から出てきてエレカノ部屋に行ってみると、

おトイレの上に何かある・・・。


ママはお風呂


「何だあれは・・・?」と見つめながら嫌な予感。


まさか・・・。


やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・orzcry


まぶしっ!


ショックのあまり、フラッシュが強くなってしまいました・・・。


こちらをご覧ください↓。


何コレは。。。


壁がこんな事に・・・。


あ~~~。


こんな事に・・・・・・・・・・・・ガーン


でたっ!


何じゃ、こりゃっ。


何で??? としか言えません。。。


「エレン!カノン! あなた達は心が病んでいるのですか?」


画像 1147


「ねぇっ!誰がこんな事をしたのですかぁ???」


画像 1148


来てませんっっっ!


しかし、平らな壁なのにどうやったらこんな事になるのかしら。


画像 1154


今まで何度もあなた達から「反省」の言葉を聞いていますが・・・。


あーーーーーーーーーーー。 仕方ない。


エレカノの部屋だから、どうでもいいや。(よくないけど。)




今回の壁を見ていて思ってたんだけど・・・


んーこれは。


これって、「トリさん」じゃない?


トリさん


ほらっ。 ねっ!


そういえば、前に剥がされた壁も「トリさん」になってたよな。



そう考えると、うちの娘達は優れている グッ


   芸術!


「芸術の秋」だな。。。





            ♪ランキングに参加していますぅ♪
           イヤンカノ
           
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                    ↑ ↑ ↑
                    応援を~。


牛なっとう

                                         2008-09-27
   080927.jpg

カッパくんとオヤスミ中zzzのエレン。

080927 (1)

ガッパ。 エガッパ。





はーと 今日のごはん はーと


キティちゃん 朝 キティちゃん   「牛なっとう」

080927 (2)

材料⇒ 牛肉、納豆、白菜、人参、えのき




キティちゃん 夜 キティちゃん   「鶏さつま」

080927 (3)

材料⇒ 鶏むね肉、さつまいも、キャベツ、大根


080927 (4)






 去年の今日 

   070927.jpg





                ♪ランキング参加中♪
           カノチロッ
           
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                      やじるし
                カノチロにポチッとお願い。





強烈ぅ~!

                                         2008-09-26
ご機嫌なご様子のエレ姉さん。

姉さん起きて☆

鼻歌でも聞こえてきそうですね♪



と思ったら、ウトウトしてきたようです。

姉さん起きて☆ (1)

よく見ると鼻に自分の長~い毛がついてますよっ。





ってか、姉さーん!  びっくり 







姉さん起きて☆ (2)


あ゛ーーーーーーっ。


姉さん起きて☆ (3)


完全に白くなったぁーーー。


しかも、まだ鼻に毛ついてるしーーー。


姉さん起きて☆ (4)





この後、毛を取ってあげたら起きたんだけど、またすぐに寝始めました jumee☆faceA82






また白いお目めで・・・ 目





姉さん起きて☆ (5)


うわぉ~。 これは強烈ぅーーー!


姉さん起きて☆ (6)


なんか、血管まで見えてるじゃん jumee☆faceA195c


試しに黒目を書いてみる・・・。









姉さん起きて☆ (7)


わぁぉっ、オオカミ キラキラ


書くんじゃなかった・・・・・・・・・雫







・・・。

エレン・・・。




姉さん起きて☆ (8)



落ちないでね・・・・・・・・・・・・・・jumee☆faceA55





                ◆ ランキング ◆
               無防備なエレンにポチッと!
                 ここ↓   ここ↓   ここ↓
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 

ごはん!牛野菜炒め

                                         2008-09-26
080926.jpg

私の事を観察するのが趣味のエレン。

さすが! 私の事をよくご存知でいらっしゃる・・・。





スティッチ 今日のごはん スティッチ


オンプ 朝 オンプ   「ささみかぼちゃ」

080926 (2)

材料⇒ ささみ、かぼちゃ、キャベツ、しめじ




オンプ 夜 オンプ   「牛野菜炒め」

080926 (3)

材料⇒ 牛肉、キャベツ、もやし、人参、ピーマン




080926 (1)

頼んだ、カノン。。。

ママの事を笑わせておくれ。


悪いことは続くわな・・・。



でも今、金スマの「EXILE」見てたら、色んな事を忘れてました。

私、ファンクラブ入ってたんだよね・・・。




あっ、そうそう!

エレンのプロフィール変えなきゃね。

「噛み付くこともなくなり・・・」って噛み付かれてるしっ。




それと、全然関係ないんだけど・・。

プロフィールの事を「プロフール」って言う人がいるんだよね。

うちの社長。。。

誰か教えてあげてよ~ん。




             ★ランキング参加中★
              西武、優勝おめでとう!
              昔、「ひさのぶ~ハート」と言っていたのは私です。
              昔だよ、む・か・し。

                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                  ↑  ↑  ↑
                  スッタカタァ~♪




ワカメうどん

                                         2008-09-25
080925.jpg

カノン、足開きすぎ・・・。



お弁当 今日のごはん お弁当


piyo 朝 piyo   「鶏肉のひじきおから煮」

080925 (1)

材料⇒ 鶏むね肉、白菜、人参、ひじき、おから、麩



piyo 夜 piyo   「ワカメうどん」

080925 (2)

材料⇒ 鶏むね肉、キャベツ、ワカメ、人参、うどん



今日もトレーニングの先生に電話をしてしまいました・・・jumee☆ohwell4L

噛みつきエレン・・・、今の私の悩みです。

ずっと調子良かったのにな・・・。

ん~、凹んでます・・・へこみ




 去年の今日 

0709255 (1)

0709255.jpg

0709255 (2)

トイレがおかしな位置に置いてあるぅ~ jumee☆whyL








                 ★ランキングッ★
                 今日は色々あって疲れたよ。
                     私って何???

                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←応援をんっ!



 

牛肉のミルク煮

                                         2008-09-24
扇風機の前でお昼寝中のカノン。

080924.jpg

080924 (1)

080924 (2)

近いんだよ。。。




トールローズ 今日のごはん トールローズ


キラキラ/ピンク 朝 キラキラ/ピンク   「牛肉のミルク煮」
 
080924 (3)

材料⇒ 牛肉、ブロッコリー、人参、キャベツ、白米、スキムミルク



キラキラ/ピンク 夜 キラキラ/ピンク   「カリカリ」



夜、急遽トレーニングの先生に来て頂きました・・・。

噛み付きエレンの件で・・・。

昨日、「私はがんばるよ」と言っておきながら、

早くも断念。。。

私が先生に連絡する時は、いつも嫌な報告ばかりで・・・。

今回も急な事なのにすぐに来てくれた・・・。

いつもありがとうございます ぺこり




 去年の今日 

病院へ向かう車の中のエレン。
00700924.jpg
後ろ足の皮膚病で病院に通っていました。
この時のエレンは色んな事に格闘してたなぁ。



お散歩中のカノン。
00700924 (1)
エレンとカノンの為に、別々のお散歩です。
この頃のカノンは、トレーニングの先生に「どろぼうチャン」と言われてたプッ
今日は「森田剛」って言われたけど・・・jumee☆SaturdayNightFeverR





              ★ランキング参加中★
             エレーン! 明日はがんばろうねっ!!
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←エレンに渇! 

 

カノンに注目!

                                         2008-09-23
今日は“秋分の日”。  秋かぁ 紅葉

でも、埼玉は夏 太陽だったよ・・・。 かなり・・・・・・。





今日もお散歩で何十枚もの写真撮影が行われました。

被写体はもちろん娘たち。 (←エレカノ プッ


撮った写真を見て思った事があります・・・。

ちょっとカノンに注目してください。

(カノンは、右側にいるおチビの黒い方ですよん。)



今日のカノちゃん

今日のカノちゃん (1)

今日のカノちゃん (2)

今日のカノちゃん (3)

今日のカノちゃん (4)

今日のカノちゃん (5)

今日のカノちゃん (6)


全部、同じ表情じゃない???


“いや~、犬の表情なんてこんなもんだよ~” という声が聞こえてきますが、

今日のカノンは見事に同じ顔です! と思います。


でもね、1枚だけ違う表情のカノンを見つけたんだぁ。

こちらです ↓



今日のカノちゃん (7)



カワイイでしょ~ ハート うちのカノちゃん ピンクのきらきらc001


「親ばかっ!」って言われても、気にしなぁ~い jumee☆loud laugh3





               ★ランキング参加中★
                  親ばか」で~す!
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← バカ親? に応援を!!







鶏肉とさつまいも

                                         2008-09-23
080923.jpg

080923 (1)

080923 (2)

エレンをずっと見てると怒られます・・・へこみ


な~んて言ったら本当に怒られる jumee☆shy1







まりもっこり 今日のごはん まりもっこり


flower 朝 flower   「鶏肉とさつまいも」

080923 (3)

材料⇒ 鶏むね肉、さつまいも、キャベツ、しめじ





flower 夜 flower   「カリカリ」








今、右手人差し指が痛くて、キーボード打ちにくい・・・。

何で痛いかって?

それはね。 エレンに噛まれたからだよ。。。 

アハハッ jumee☆DaNcE1

笑って、笑ってぇ~ jumee☆SaturdayNightFeverR

血は止まったけど、熱持ってるゼェ~ jumee☆SaturdayNightFeverL

前に噛まれた所をまたやられたのさぁ~ jumee☆SaturdayNightFeverR

傷の上書きぃ~ jumee☆SaturdayNightFeverL

アハハハァ~ jumee☆DaNcE1 jumee☆DaNcE2



そんなわけで、夜ごはんは「カリカリ」なのです jumee☆ohwell4L


エレンのアホウ 怒り


でも私はがんばるよ jumee☆biceps1






              きのこ2 ランキングゥ~ 参加中ゥ~ きのこ2
             ポチッと
             
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
              やじるし カノンにポチッとしてやって やじるし




アイラブお姉さん&キレイな空

                                         2008-09-22
今日はエレンと病院に行ってきました。

画像 939

体調を崩したわけではなく・・・。

ただ単にフロントラインをやってもらう為に。。。


エレカノの病院は、かつて2人がいたペットショップのお隣。

逆のお隣にはサロンがあるのですが・・・。


エレンはショップのお姉さんが大好き。

ちゃ~んと覚えてるんだね。

家にいる時にお姉さんの名前を言っただけで落ち着きがなくなります。

そんなんだから、会った時には大変!

というか、駐車場に着いた時からクンクンなき始める。

そして車から出ると、

抱っこしてる私の腕から落ちてしまいそうになるほど喜ぶ。

エレンは小さい時にお世話になった事をちゃんと覚えています。



話は変わって、夕方。 お散歩での写真です!

080922お散歩

080922お散歩 (1)

空がとってもキレイだったんだぁ・・・。

080922お散歩 (2)

080922お散歩 (3)

080922お散歩 (4)

平日の公園はやっぱり“まったり~”でした。




 去年の今日 

去年の今日はシャンプーの日でした。


070922 (1)

隙あらば脱出を試みようとするエレン。



070922.jpg

ん? バンビ???



0070922.jpg

カノンも少しずつキャリーが好きになっていきました。



70922.jpg

エレンは何を考えているのかナァ・・・。



   
                はーと2 ランキング参加中 はーと2 
             ランキング
             
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






                 ・花 パピィちゃん ・花
                毎日大変だけどがんばって。
             少しずつでいいから元気になるんだよ。
                 heart02がんばってheart02



ハンバーグ

                                         2008-09-22
朝ごはんの風景↓。

080922ごはん



おんぷ 今日のごはん おんぷ

oto 朝 oto   「鶏肉のひじき雑炊」

080922ごはん (1)

材料⇒ 鶏むね肉、チンゲン菜、人参、白米、ひじき



oto 夜 oto   「ハンバーグ」

080922ごはん (2)

材料⇒ 牛ひき肉、おから、キャベツ、もやし、人参、ピーマン、なす

このハンバーグ、マックと同じ味がする!

って言ったら怒られるかしら・・・?



            ランキングに参加しています!

          ランキングゥ
          
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

              応援をお願いしますプ~。


牛チャーハン

                                         2008-09-21
画像 018

カノン・・・、いい顔してるね。。。



pig 今日のごはん pig


ブー 朝 ブー   「チキンかぼちゃ」

080921朝

材料⇒ 鶏むね肉、かぼちゃ、水菜、キャベツ



ブー 夜 ブー   「牛チャーハン」

080921夜

材料⇒ 牛肉、キャベツ、人参、ピーマン、白米






 去年の今日 
エレン。 トレーニングを始めて、生活の変化に戸惑っている頃かな。
0921.jpg

そして、“私には関係ありません”のカノン。
0921 (1)

おまけ。 カノンに乗るエレン。
0921 (2)





            ●ランキング●
           カノンがはしゃぐと、エレンが怒る。
           そして、2人で暴れてる。
            
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチッとぉ~!



いらっしゃいませ♪エレカノ号

                                         2008-09-21
本日、無事に納車を終えてきました・・・。

納車 = RX-7とのお別れ だったんですが・・・。


納車記念という事で、1mくらいの大きなキー(鍵)を持って、

RX-7とエレカノ号の間に立ち、撮影してきました。

A4の額に入れたその写真を記念に頂いてきましたよ。

キーを持った時は恥ずかしかったけど、良い記念になったかなと・・・。



エレカノ号は、こんな顔↓。

エレカノ号

今度は黒じゃ。



昨日、“ハグダンパパ”とも話してたんだけど、

車を変えたら、カノンの車酔いも改善されるかもよ。

エレカノ号は、“7”のようなハードな揺れやエンジンの振動もないし。

そう考えると、車酔いのカノンをスポーツカーに乗せていたというのは

なんとも可哀相だったなと・・・。

ただ、ひとつ気になる事。

新車のあの匂い・・・。

カノちゃん、大丈夫ですか???

少しずつ慣らしていきましょう。。。




             ★ランキングッ★
               今日の雨、あれは“”の涙だな・・・。
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←さよなら“”!


鮭とキャベツのおから煮

                                         2008-09-20
080920.jpg



しろくま 今日のごは~んっ しろくま


アップロードファイル 朝 アップロードファイル   「鮭とキャベツのおから煮」

080920 (1)

材料⇒ 鮭キャベツ、大根、おから、ワカメ

北海道の秋鮭。



アップロードファイル 夜 アップロードファイル   「牛なす豆腐」

080920 (2)

材料⇒ 牛肉、茄子、絹とうふ、大根



お散歩での風景・・・。

080920 (3)

「ハグダンちゃんといっしょ。」




              ★ランキングッ★
            カノンのヤンチャは止まらない・・・。
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←お願い!

さらば・・・RX-7

                                         2008-09-20
以前、「うちにはこんなDVDがある」と紹介しましたが・・・↓。


FD.jpg


このタイトルの通り、愛車 RX-7 とお別れをする事になりました。





私のセブン♪


「マツダRX-7製造中止!」を知り、

「それは大変!」と焦って購入したのが6年半前・・・。

色んな思い出の詰まった車です。


私のセブン♪ (1)

私のセブン♪ (2)


砂利(←庭の)をたくさん積んじゃってゴメンね。

オイル交換を忘れちゃってゴメンね。
これは本当に申し訳ないと思っています・・・。

そしてそして・・・。 カノンがたくさん吐いちゃってゴメンね。

車内を汚してはいないけど、臭かったよね・・・ きっと。


私のセブン♪ (3)
                                    ※「ケー」 ⇒ 吐くこと。

少し というか とっても 寂しいけどお別れです。


私のセブン♪ (4)


heart 今までありがとう heart



明日からの新しい車は “エレカノの為の車” です。

命名 エレカノ号






                   zoomzoom006 ランキング参加中 zoomzoom006
              明日の納車、泣かないように頑張ります 雫
               ありがと~
               
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

エレン1.9♪

                                         2008-09-20
今日は、エレン1歳9ヶ月のお誕生日 ショートケーキ

エレン1.9


カノン1.6♪の時と同様に、こんなのをかぶせてみました。


エレン1.9 (1)


きっとエレンは迷惑なんだろうけど・・・。


エレンをお祝いする日だけど、ママの趣味に付き合ってください。


おめでとうピンクのきらきら エレン絵文字名を入力してください


エレン1.9 (2)




              ★ランキング参加中★
              姉さんの耳毛が少し伸びてきました。
                この写真じゃ分からないけど。

                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←エレンにおめでとう日本国旗


牛肉のトマトリゾットォ~!

                                         2008-09-19
080919.jpg

うん、遅くなっちゃったね・・・。 ごめんね。

でも、頑張って働いてたんだよねぇ・・・。

明日から4連休だから、許して♪

たくさん遊ぼうね jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



雨 今日のごはん 雨 


猫足 朝 猫足   「牛肉のトマトリゾット」

080919 (1)

材料⇒ 牛肉、ブロッコリー、アサリ、キャベツ、白米、トマト



猫足 夜 猫足   「ささみとかぼちゃのミルク煮」

080919 (2)

材料⇒ ささみ、かぼちゃ、チンゲン菜、しめじ、スキムミルク





愛車 RX-7 での出勤も今日が最後でした・・・汗





               ランキングに参加しています
             イヤンカノ
             
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                    やじるし   やじるし   やじるし                     
                     応 援 をぉ ~



時速km・・・?

                                         2008-09-18
毎朝、毎晩、「追いかけっこ」をして家の中を走り回っているエレカノ。

あの「追いかけっこ」は、時速何kmくらい出ているのだろうか・・・。

以外と早いゾ・・・。

そんなエレカノをよけて歩こうとして転びそうになった事がある。

くつろいでいる私の膝の上を障害物のように駆け抜けて行く時もある。

「全く・・・っ」と思いながらも、走り回っているエレカノを見てると

ニヤッけてしまうのです。 アハッ。


080918.jpg

ママは「よーいどん」しないよ。

なぜならママはこれからお仕事にいかなくちゃいけないんだ・・・。

エレンとカノンも少しは休憩したら?

080918 (1)

080918 (2)

おやすみ♪

さて、今日も1日働いてきますか・・・。

と言う事で、渋々出勤したけど、今日は帰りが遅くなってしまった。。。

1日24時間のうち11時間がお留守番。

かわいそうに・・・。

そんなお留守番の多いエレカノとたくさん遊んであげたくて、

毎日寝るのが遅くなってしまう。

そして、仕事以外の私の時間はなるべくエレカノの為に使うようにしています。





            ★ランキング参加中★
            できることなら働かずにずっと一緒にいたい。
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチットと。




ささみと納豆の・・・

                                         2008-09-18
080918 (4)


昨日、1時 (25時) に寝たんだけど、2時半に目が覚めた・・・。

なぜ、目が覚めたのか・・・。 エレンに起こされた!

というのはウソで、手の甲がかゆかったから・・・。

蚊に刺されてプックラとなってましたよ。

「この部屋に蚊がいる・・・」

「エレカノが蚊に襲われる・・・」

と思ったら眠れなくなり、手はかゆいし、イライラッ!!

気がついたら朝でしたが。。。


朝になって気がついた事。。。

カノンが寝ていたベッドの上で虫が死んでた。

夜中に付けたベープでやられたのか・・・?

それともカノンに襲われたのか・・・・・・?




トールローズ 今日のごはん トールローズ


きらきら 朝 きらきら   「ささみと納豆の・・・」   

080918 (3)

ささみと納豆の・・・何だろう・・・???

材料⇒ ささみ、納豆、小松菜、人参、大根



きらきら 夜 きらきら   「カリカリ」





                 ★ランキング参加中★
            カノンに襲われた(?)虫は蚊ではありませんでした。
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← ホッ


牛野菜炒め

                                         2008-09-17
0080917 (1)

0080917.jpg



おんぷ 今日のごはん おんぷ


♪ 朝 ♪   「牛野菜炒め」

080917 (2)

材料⇒ 牛肉、キャベツ、人参、ピーマン、もやし、しめじ、雑穀米



♪ 夜 ♪   「カリカリ」




080917 (3)




         カノチロッ
         
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



肉野菜豆腐

                                         2008-09-16
食後のエレカノ・・・。↓

080916.jpg



c001 今日のごはん c001


ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 朝 ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青   「鶏かぼちゃ」

080916 (1)

材料⇒ 鶏むね肉、かぼちゃ、キャベツ、大根


ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 夜 ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青   「肉野菜豆腐」

080916 (2)

材料⇒ 鶏むね肉、チンゲン菜、キャベツ、人参、絹豆腐




                キティちゃん ランキング キティちゃん
           ありがと~
           
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

               やじるし    やじるし    やじるし
              1日1回ポチッとお願い


2ショット写真

                                         2008-09-15
お散歩で2ショット写真が撮りたいなぁと思ってたんだけど、

080915おさーんぽ

そんなに簡単らは撮らせてくれない。。。

ちゃんとできるまで何枚も撮るよ~♪

080915おさーんぽ (1)

もう一度座らせて・・・。

080915おさーんぽ (2)

カノン、あなたはいつでも楽しそうだね・・・。


場所を変えて、再チャレンジ!

080915おさーんぽ (3)

エレンさーんっ、こっち向いてよーん。

もう1度撮るよ~。

080915おさーんぽ (4)

カノン、来なくていいから・・・。


ここで、作戦変更!(最初から作戦なんてないけど。)

エレカノの大好きな人の名前を言って私に注目させる事に・・・。

おばぁちゃんっ!

080915おさーんぽ (5)

おばぁちゃんっ!

080915おさーんぽ (6)

この作戦失敗です・・・。

080915おさーんぽ (7)

また今度おばぁちゃんに会いに行こうね♪

080915おさーんぽ (8)

おぅ、いいのが撮れたじゃない グッ



最後に・・・。

たくさんのお友達に会えましたよ。

080915おさーんぽ (9)

エレカノリードを持ってもらって写真撮影。

080915おさーんぽ (10)

エレカノ右端で拒否してます・・・。




           ★ランキング参加中デス!★
              雨、降ってきた・・・。
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ボンッ


サバ

                                         2008-09-15
「おやすみなさ~い」の後のエレカノ。

080915ごはん

エレンはよくこんな体勢で寝る・・・。

080915ごはん (1)

080915ごはん (2)

うん。ママもそう思う・・・。



赤色の車 今日のごはん 赤色の車


Brilliant 朝 Brilliant   「サバ」

080915ごはん (3)

材料⇒ サバ、キャベツ、小松菜、大根、白米



Brilliant 夜 Brilliant   「トマトリゾット」

080915ごはん (4)

材料⇒ 鶏むね肉、アスパラ、白菜、アサリ、人参、トマト、しらたき




           ★ランキング参加中★
           今日はちょっと遅くて6時起き。
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチッとぉ!



敬老の日の前日

                                         2008-09-14
今日は「敬老の日」の前日。

という事で、エレカノをつれて実家へ行って来ました。

なぜ、前日なのか・・・。 いろんな都合です。

2008敬老の日

実家までは車で30分。

エレンはいつものようにキャリーに入って助手席に。

2008敬老の日 (5)

カノンは・・・、

2008敬老の日 (1)

私の足の間・・・で、オヤツを食べまくってます・・・。

2008敬老の日 (2)

食べ終わると、次のオヤツ待ち。

2008敬老の日 (3)

ちゃんと待ってる所がエライじゃない。

徐々に近づいてるけど。

2008敬老の日 (4)



久々(?)に祖母に会ったエレカノ。

それはそれは大喜び。

エレンなんてずぅーと興奮してました。





夕方、お散歩へ。

2008敬老の日 (6)

初めて通る道が多かったせいか、エレンは落ち着きがなかった。

ずっと尻尾が下がってました。 

2008敬老の日 (7)





               ★ランキング参加中★
                 エレンの尻尾、ずっと地面を引きずっていた為、
                 少々毛が切れてしまいました
orz
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ヨイショッ。


すき焼き

                                         2008-09-14
080914ごはーーん

080914ごはーーん (1)



ぶた 今日のごはん ぶた


ハート 朝 ハート   「すき焼き」

080914ごはーーん (2)

材料⇒ 牛肉、白菜、しいたけ、人参、しらたき、綿豆腐、麩、グリーンピース




ハート 夜 ハート   「さつまいもとオクラ」

080914ごはーーん (3)

材料⇒ ささみ、さつまいも、オクラ、白菜、人参、白米




080914ごはーーん (4)




             ★ランキングッ★
          エレカノ、少しずつダイエットに入ります。
                 飼い主も・・・。

              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチッとお願い かお



「ぶたみみ」食べよう♪

                                         2008-09-14
前から気になっていた豚耳のおやつ。

ぶたみみ

必須アミノ酸がバランスよく含んでいて、ビタミンが豊富!という事だけど

「ぶたみみ」にどうも抵抗があって買ってあげられなかった。

でも、ストレス解消やハミガキ効果で硬いものを食べさせたいと思ってた時に、

「豚耳いいよぉ~!」なんて事を聞いたので買ってみました。

ぶたみみ (1)

エレカノの口に合うように細くカットしてあるのをゲット。

臭いのかと思ってたら、人間にはほとんど臭いは感じません。

ぶたみみ (2)

ぶたみみ (3)

あまりじらすとカノンがヨダレをたらすので、そろそろあげましょうか。

ぶたみみ (8)

夢中になって噛り付いてます。

ぶたみみ (5)

2人を見てて思ったんだけど。。。

ぶたみみ (4)

エレンは、

ぶたみみ (6)

上手に手を使って食べてます。

ぶたみみ (7)

カノンは・・・、

ぶたみみ (9)

ぶたみみ (10)

ぶたみみ (11)

全く手を使いません・・・。

ぶたみみ (12)

ふ~ん、カノンらしいね。

ぶたみみ (13)

エレ姉さんの方が器用ですな。





             ランキングに参加してます!
          ランキングゥ
          
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←応援をぉーおんぷ



すっかりパピヨン♪

                                         2008-09-13
夕方のお散歩。

2時間、必死に歩いて走ったらバテました。私は・・・。

080913お散歩


↓カラスを誘うエレカノ。

080913お散歩 (1)

ものすごい勢いで追いかけてた。

エレカノさん・・・、カラスをいじめると怖いんだよっ。


カラスが遊んでくれない事が分かったエレカノは追いかけっこ↓

080913お散歩 (2)

カノンがエレンを追いかけてます。


たくさん走って戻ってきたエレンは、おマヌケな顔。

080913お散歩 (3)

急いで撮ったらフレームアウトでした。



今日改めて思った事。

080913お散歩 (4)

エレンもカノンも、いつの間にか

080913お散歩 (5)

すっかりパピヨンになったねぇ c001





 去年の今日 

去年のトゥ!





              ★ランキング参加中★
                 カノンはやっぱり小っちゃい。
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← マウス(左クリック)




くねくねエレン と すねるカノン

                                         2008-09-13
朝からエレンとサロンにGO!

0080913.jpg

エレンは今日も少々震えながらがんばってましたよ。

0080913 (1)

時々私に、「助けて!」と目で訴えるエレンさん。

その度に私は、大きくうなずきながら、クチパクで「大丈夫!」と言う・・・。

ん~、アホな飼い主。

周りに人がいても気にせずにやっています。。。



きれいにしてもらったエレンさん、

0080913 (2)

可愛いバンダナを付けてもらってクネクネしております・・・。



そして帰宅後、今度はカノンをシャンプーです。

ドライヤーが大嫌いなカノン。

毎回の事ですが、暴れまくる。

したがって・・・、リード着!

0080913 (3)

そして、抵抗しても無駄だと気が付くと寝始める。

目はパチクリと開いてるけど・・・。

0080913 (4)

このカノン、ゼッタイ動かない。 スッゴイ力を入れてます・・・。

カノン、精一杯の抵抗・・・でした。



キレイになったエレカノさん。

2人揃って記念撮影♪

0080913 (5)

カノン、四角いね・・・。




              ★ランキング参加中★
             カノンもサロンにお願いしたいナァ。
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お願い☆



