
                                         --------

娘たちの耳毛さん

                                         2008-10-31
エレカノみみげ~

最近、耳毛が伸びてきたエレン。

エレカノみみげ~ (1)

クリンクリンですよ。

エレカノみみげ~ (2)

なんかカワイイ。。。



カノンは・・・?

エレカノみみげ~ (3)

立派になってきたねぇ♪

エレカノみみげ~ (4)

「ひめ~★」

エレカノみみげ~ (5)

「世界のチビカノ」じゃんっ!

しつこい?





              ランキング参加ちゅう~
         ありがと~
         
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                 ↑ ボンッ ↑






煮込みうどん

                                         2008-10-31
081031.jpg





ラブいっぱい 今日のごはん ラブいっぱい


アップロードファイル 朝 アップロードファイル   「煮込みうどん」

081031 (1)

材料⇒ 鶏むね肉、小松菜、人参、うどん



アップロードファイル 夜 アップロードファイル   「さつま芋煮」

081031 (2)

材料⇒ 鶏むね肉、さつまいも、キャベツ、いんげん






 去年の今日 

保護服を着たカノン。

071031.jpg

11月末に避妊手術を行うエレンの為に買ったもの。

エレンに試着をしようとしたら怒られたのでカノンに着せてみた。

カノンが手術をした時はエリカラ生活だったけど、エレ姉さんは保護服・・・。

エレンはこの時期「ガウガウ犬」だった為、少しでもイライラの原因を軽減したかった・・・。

少し大きかったので丈を短くしたりして準備をしていたけど、

結局この「保護服」の出番はありませんでした・・・。 ザンネン(=_=)

071031 (1)

ありがとね、カノポン!



 
                 ★ランキング参加中★
                    明日から3連休♪
         やっと休みだ!と思ったら、おととい休んだばっかりだった・・・。

                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←応援をっ!





世界の「チビカノ」

                                         2008-10-30
                      いちっ




                      にっ






071030.jpg





                   ナイスッ、カノグッド






               ●ランキング参加中●
              この写真は、去年の「カノポン」です。
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お願い。



牛肉野菜炒め

                                         2008-10-30
081030 (2)

ハロウィンのオモチャを間に仲良くオヤスミ中のエレカノ。

081030.jpg

よく見てみると・・・、

081030 (1)

エレンは「ボーン」を大事に抱えてた。。。


その後いつもの定位置に移動。

081030 (3)

すると、エレンが抱えていた「ボーン」を、

081030 (4)

今度はカノンが抱えてる・・・。

081030 (5)

おもしろいなぁ~と思ってニヤけていました jumee☆faceA155




肉 今日のごはん 肉 


Butterfly...... 朝 Butterfly......   「カリカリ」

茹でたキャベツと人参をトッピング。



Butterfly...... 夜 Butterfly......   「牛肉野菜炒め+納豆」

081030 (6)

材料⇒ 牛肉、キャベツ、人参、ピーマン、もやし、納豆



“手作りごはん”を始めて7ヶ月・・・?

朝ごはんが「カリカリ」だったのは初めてかも。







                    ★ランキング参加中★
               イヤンカノ
               
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



静かな空間

                                         2008-10-29
今日はお休み jumee☆SaturdayNightFeverR jumee☆SaturdayNightFeverL

「小さな森」に行って来ましたよ。

この間行った時の道を “ハグダンパパ” に言ったところ、

どうやらもっとちゃんとした道があるようでして・・・。

考えたらやっぱりあの道はオカシイよ。 ってか、道じゃない。。。

だって草をかきわけて(←大げさ)土手を登ったら、すぐそこは線路だよ。

塀も何もない線路・・・。

私は、「あっ、死ねる・・・!」と思ったもの。 死にたくないけど。。。


そんな訳で今日は新たに教えてもらった道で行ってみました!

081029.jpg

田んぼ道を行くって言ってたけど、ここ↑なのかしら・・・?

この道は、みんなの道?と不安になりながら歩いてました・・・。

すると・・・、

081029 (1)

草をかきわけないで、土手に到着! イェイ!!

でも、姉さんのテンションはダウン・・・。

この土手に着く前に2匹のワンコに吠えられました・・・。

081029 (2)

「小さな森」に向かって歩いている時もエレンはビクビク。

081029 (3)

081029 (4)

でも広場(?)に到着すると、

081029 (5)

はしゃいでた♪

081029 (6)

その後、やっとこ「小さな森」に到着!

081029 (7)

砂利の道がいいよ~。って聞いていたので

今日はその道に行こうと決めていました・・・。

きっと、この道・・・!

081029 (8)

どんどん進んでいくと少し暗くなり、静かな空間。

081029 (9)

私、ここ好き・・・ハート

081029 (10)

081029 (11)

できる事ならずっと居たかったのですが、そうもいかない。

081029 (12)

階段を上ると、いつもの公園が見えました。

081029 (13)

でも公園に行くには階段を下りなければいけません・・・。

081029 (14)

最初は階段を怖がっていたけど、ちゃんと下りられました。

でも階段を下りる事を教えたくなかったのよねぇ。

自宅の階段で万が一ケガでもしたら・・・と思って・・・。

でも今はまだ下りられないけど。。。




公園を歩いていると、カノンから何やら報告が・・・。

081029 (16)

「小さな森」からお土産をもらったそうです。

081029 (17)

081029 (18)

この他にも体と尻尾にたくさん・・・。


「小さな森」さん、アリガトウ・・・。





                 ★ランキング参加中★
                  やっぱり寒いよね~・・・。
            明日ちゃんと起きられるか本当に心配になってきた。

               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←起こしてよっハート




こりゃ~スヌードじゃないね・・・

                                         2008-10-29
今朝のごはんからスヌードを変えてみました。

今月の誕生日撮影の時に使った「キティのヘアーバンド」。

081029ごはんっ!

ってか、↑これ「待て」の時なんだけど、2人ともおかしいよね・・・。

カノン、片耳立ってるし・・・。

私が「オッケー!」を言う前に、

081029ごはんっ! (1)

食べ始めてしまいました。。。


そこで、思った事・・・。

081029ごはんっ! (2)

顔の面積が小さくなってきてません・・・?

081029ごはんっ! (3)

耳毛、ごはんに付いてるし・・・。   イミナイジャン・・・。


もっと後ろにすればいいんだなっ!

って事で、ガッと後ろにもっていきました。

081029ごはんっ! (4)

081029ごはんっ! (5)

これでいいや。。。




リボン 今日のごはん リボン

ハート 朝 ハート   「ワカメうどん」

081029ごはんっ! (6)

材料⇒ 鶏むね肉、キャベツ、大根、人参、わかめ、うどん



ハート 夜 ハート   「牛かぼ煮」

081029ごはんっ! (7)

材料⇒ 牛肉、かぼちゃ、キャベツ、なす





 去年の今日 

071029.jpg

カノちゃん、まだ「ねずみ」っぽいね・・・。








                    ランキ~ン・グッ!
              お願いよー!
              
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


キノコのミルクリゾットッー♪

                                         2008-10-28
081028.jpg

081028 (1)

うん。 かわえ~ ハート




いちご2 今日のごはん いちご2


ハート 朝 ハート   「キノコのミルクリゾット」

081028 (2)

材料⇒ ササミ、白菜、しめじ、えのき、白米



ハート 夜 ハート   「牛肉豆腐」

081028 (3)

材料⇒ 牛肉、白菜、いんげん、人参、大根、綿豆腐





 去年の今日 

071028.jpg

071028 (1)


               


                
                ★ランキング参加中★
              昨日、おでん鍋を大量に作ってしまった為、
                   2日連続、夕食は「おでん」。
                    そして、明日も・・・・・・?
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←マウス(左クリック)ヘイッ!






ホックホクゥ~!

                                         2008-10-27
081027.jpg

昨日は休日出勤で ゴーオンジャーを演じていた 慣れない営業スマイルを1日していた為、

えら~くお疲れだった わたくし。。。

「疲労困憊!降参です!!」 ってな訳でお散歩を中止してしまいました。。。

そして、就寝時刻はいつもより2時間くらい早い23時。

もうねっ、20時くらいから眠くてフラフラだったのですよ。 (酔っ払い? 違いますぅ)

昨日のエレカノさんは、

朝から1日お留守番させられ、お散歩にも連れて行ってもらえず、

ろくに遊んでもらえず、いつもより早く寝かされる・・・。

可哀想に・・・。

そして今朝、なかなか起きない飼い主・・・。

私が遊んであげない為、姉妹で暴れだす・・・。

長くなりましたが、最初の写真はその時のエレカノです。。。

ストレスが溜まると「むー星人」に変身する姉さん。 ザンネン・・・。





スパゲティ 今日のごはん スパゲティ


♪ 朝 ♪   「さつまいものホクホク煮」   ホクホク?

081027 (1)

材料⇒ ササミ、さつまいも、水菜、キャベツ



♪ 夜 ♪ 「カリカリ」




 去年の今日 

071027 (1)

071027.jpg


去年の写真を見ていて思う事・・・。

今年は去年より暖かい!  きっと・・・。



    
                 ★ランキング参加中★
            カノチロッ
            
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

             私の毛糸の靴下がエレカノに拉致されています。。。




チキントマトリゾットッ♪

                                         2008-10-26
081026.jpg

ごめん、エレカノ。

日曜なのに仕事だったんだぁ。

しかも、いつもの公園で・・・。


何をしていたかと言いますと・・・。

ゴーオンジャーを演じておりました。。。

ゴーオンジャー
081026 (1)

ってのは、ウソです。

ちなみにレッドが変身する前は「そうすけ」と言うらしい。

私は今日、普段行わない営業スマイルでがんばっていました。

睡眠3時間 → 休日出勤 → 営業スマイル jumee☆faceA3

キッツイわぁ~・・・。




アップロードファイル 今日のごはん アップロードファイル


ピンクのきらきら 朝 ピンクのきらきら   「チキントマトリゾット」

081026 (2)

材料⇒ ササミ、ブロッコリー、キャベツ、人参、トマト、白米



ピンクのきらきら 夜 ピンクのきらきら   「カリカリ」




明日も仕事。

今日の代休は水曜日!

晴れますように jumee☆faceA80




             ♪ランキングに参加しています♪
              うるうるエレ
              
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






おやつ みっーけ!

                                         2008-10-26
           無事に更新できました。お騒がせしました。
                 あのエラーは何だったの~。



おやつ見っけ。

おやつ見っけ。 (1)

おやつ見っけ。 (2)

おやつ見っけ。 (3)

この草を食べた後、カノンさんは 「ケーッッッ」 とやってました・・・。


今日のお散歩は3時間。

さすがに疲れたらしく夜ごはんを食べた後、娘たちは熟睡でした。

こんな感じで・・・。

熟睡姉妹

ミジンコみたい・・・・・・。

熟睡姉妹 (1)

熟睡姉妹 (2)

                  姉さーん!




       

         今日、しゃがんでいたら足がしびれた・・・。本気でしびれてた・・・。
             大丈夫なフリをしようとしたけど、隠せなかったー。
               イヤーン! 運動不足? お年寄り???





               ポチッと
               
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



            

朝から「焼肉」ですか・・・。

                                         2008-10-25
2人で暴れるのも仲が良い証拠・・・(?)

081025.jpg

081025 (1)

エレンの耳毛を見ると、追いかけっこの速さが分かります。。。




ハート 今日のごはん ハート


ハート 朝 ハート   「焼肉」

081025 (2)

材料⇒ 牛肉、キャベツ、ブロッコリー、卵



ハート 夜 ハート   「牛肉豆腐」

081025 (3)

材料⇒ 牛肉、小松菜、人参、綿豆腐






 去年の今日 

071025.jpg

鳥さん」が生まれた日。






            ★ランキング参加中★
       私は分かりやすい性格だなぁ~jumee☆ufu1と思った日でした。  
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチッとぉ!





朝から「牛丼」 夜は「うどん」

                                         2008-10-24
ある日のエレカノ。 (今日じゃないんかいっ!)

081024.jpg

081024 (1)

081024 (2)

こんな娘たちに、私は癒されています・・・。





エビフライ 今日のごはん エビフライ  エビフラヴィ~


甘エビ 朝 甘エビ   「牛丼」

081024 (3)

材料⇒ 牛肉、白菜、いんげん、人参、麦入り米



甘エビ 夜 甘エビ   「ササミうどん」

081024 (4)

材料⇒ ささみ、水菜、大根、人参、しめじ、うどん



毎回、ものすごい勢いでごはんを食べる娘たち。

作り甲斐がありますなっ。






 去年の今日 

071024.jpg

牛皮の取り合い・・・。




            ●ランキングに応援を!●
        ランキング
        
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

            明日はお散歩に行けるかナァ・・・。
               ん? 晴れ???





朝は「手作り」 夜は「カリカリ」

                                         2008-10-23
081023.jpg

081023 (1)




ぱんだ 今日のごはん ぱんだ


マリクワ 朝 マリクワ   「鶏肉とさつまいも」 

081023 (2)

材料⇒ 鶏むね肉、さつまいも、キャベツ、人参、ワカメ




マリクワ 夜 マリクワ   「カリカリ」 





 去年の今日 

071023.jpg

071023 (1)

スゴイね。  カノン・・・。

「ワンピース」にこんな人が出て来なかったっけ?





      ★ランキングに参加してます★ 
          クリック  ポチッと  クリック
       好き?
       
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





小さな森

                                         2008-10-23
私のリハビリ jumee☆faceA104 の為、「小さな森」に行って来ました。

081023お散歩

ここに来たのはまだ2回目だけど、なぜか落ち着く。

現実逃避できる場所。

何も考えずに、のーんびり歩く。。。

081023お散歩 (1)

ただひとつ気になるのは・・・、










マ・ム・シ。

081023お散歩 (2)

マムシってどんなんだぁ? ヘビだよね??

もし出会ってしまったらどうするの?

逃げるんだよね・・・。

ん? 噛むの???

会わない事を願う。 エレカノといる時は特に・・・。

081023お散歩 (3)

帰り、雨が降ってきてしまいました・・・。

081023お散歩 (4)

急がず、濡れて帰宅です jumee☆RainyDay1b







            ★ランキング参加中★
           「小さな森」 夜は怖くて行けません。
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 応援をっ!



牛そぼろ豆腐

                                         2008-10-22
081022.jpg

0081022.jpg

カノンのライバルは、「エレン」!





jumee☆chef4 今日のごはん jumee☆luvcookL4jumee☆luvcookR 



いちご2 朝 いちご2   「牛そぼろ豆腐」

0081022 <br />(1)

材料⇒ 牛ひき肉、なす、キャベツ、人参、大根、絹豆腐





いちご2 夜 いちご2   「鶏おじや」

0081022 (2)

材料⇒ 鶏むね肉、キャベツ、大根葉、人参、麦入り米










 去年の今日 

                 スゴイ写真を見つけた!

                       ↓

                       ↓

                       ↓


071022.jpg

待ち受けにどう?   ねぇ、待ち受けに・・・???



今日は月に1度の「紙ゴミ」収集の日。

新聞をしばって持っていったら、既に収集車が来た後だった。。。

持って帰ってきて玄関に置いてあるんだけど、

来月の収集日までこのまま・・・?

誰も来ないからいいか・・・ってそういう問題じゃないよな。


それと・・・。

最近、会社に行くと「じんましん」が出る。

先週はじんましんの他に、顔ボツボツ・湿疹・口内炎・・・。

ん?食べすぎか・・・?

今日は胃が「キュ~ッ」となった。

そんな訳で明日の午後休み取った。

月曜も休みだったのになぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ストレス発散の方法が分からなくなった。





                 ランキング参加中
               ヨダレにポチッ
               
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





うずらのたまごチャン

                                         2008-10-21
081021.jpg

朝から仲良く (?) 遊んでます。。。




たまご 今日のごはん たまご


ひよこ 朝 ひよこ   「きのこのあんかけ丼」

081021 (1)

材料⇒ 鶏もも肉、水菜、しめじ、えのき、人参、もやし、麦入り米、うずら

081021 (2)

うずらちゃん・・・。 ゴメンよ・・・・・・。

こんな会話を付けるのは良くないね・・・。




ひよこ 夜 ひよこ   「鶏かぼちゃ」

081021 (3)

材料⇒ 鶏むね肉、白菜、かぼちゃ、しめじ





 去年の今日 

071021.jpg

071021 (1)

気持ちよさそ~に寝ています。

071021 (2)

↑この写真、高い所から撮った感じがするんですけど。

私、どうやって撮ったんだろう・・・。





          ★ランキングに応援を!★
       お願いよー!
       
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



プチ探検!

                                         2008-10-20
今日のお散歩は初めて行く場所。

この間、“ハグダンパパ”に教えてもらったんだけど、

プロの方向音痴の私が果たして行けるだろうか・・・。

挑戦してみました!

まず出だし、近くを通る電車にビビリ~なエレカノ↓

081020探検!

そして、電車の音がどこから聞こえてくるのか分からないエレカノ↓

081020探検! (1)

なんだかのんびりしていていいなぁ~とボーっとしてましたが、

081020探検! (2)

この後、もっと自然な良い場所にたどり着くのですよ。。。

しかし、途中から道がなくなり、草ボーボー・・・。

でも、ここまで来て戻るのもな。と思い、エレカノを抱っこしてGO!

土手を降りてみると、そこには広い空き地(?)が。

まずはここで放牧。

081020探検! (3)

今日は暑かったせいか、

081020探検! (4)

少し走っただけで、

081020探検! (5)

バテた。 ザンネン・・・。

081020探検! (6)

でも休憩なんてしてる場合じゃない。 早くしないと日が暮れるぞ!

って事で、再びGO!

081020探検! (7)

すると、ありましたよ。

小さな森

081020探検! (8)

平日のせいか・・・

081020探検! (9)

だぁ~れもいなくて・・・

081020探検! (10)

「小さな森」を貸切。

081020探検! (11)

呼び戻しの練習をしたりして。

081020探検! (12)

この後、もっと森を探検したんだけど、写真を撮っていませんでした。

081020探検! (13)

だって、マムシに注意!のたて看が怖かったから急いでました。


この「小さな森」を抜けるといつもの公園です。

081020探検! (14)

いつものように公園を1周して帰ってきました。

081020探検! (15)



かなり歩いて疲れたのか、夜のエレカノはグッスリ寝ています。

静かでいいわぁ~。




            ★ランキング参加中★
          月9の堀北真希「かのんちゃん」だって。
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←応援を!




ハンバーグ&牛納豆チャーハン

                                         2008-10-20
081020.jpg

エレンはこの場所がお気に入りなのよねぇ。

寝ずらくないのかね・・・。

でもここに寝る時ってカノンが暴れてる時かも・・・。

避難場所・・・???




豆 今日のごはん 豆 


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用) 朝 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)   「ハンバーグ」

081020 (1)

材料⇒ 牛ひき肉、おから、かぼちゃ、キューリ、レタス、水菜




色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用) 夜 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)   「牛納豆チャーハン」

081020 (2)

材料⇒ 牛肉、キャベツ、ピーマン、人参、もやし、白米、納豆




 去年の今日 

この日は、訓練士競技会の見学に行きました。

071020.jpg

ワンコがたくさんいるからと思って、この場所に連れて行ったのですが・・・。

071020 (1)

逃げまくり・・・。 うーん・・・。

071020 (2)

私の足元から離れないエレカノ。

071020 (3)

カノンは私に助けを求め、

最後は・・・、

071020 (4)

疲れてた・・・・・・・・・・・jumee☆faceA128






      ★ランキング参加中★
    うるうるエレ
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ポチッと応援をっ!


エレン1.10♪

                                         2008-10-20
エレン絵文字名を入力してください

1歳10ヶ月のお誕生日おめでとう カップケーキ

エレン1歳10ヶ月
      ↑少々、目がつり上がっております・・・。

この間のカノンと同様に、今月はヘアーバンドですヨ あは

エレン1歳10ヶ月 (1)

エレンさん、とぉ~っても悲しい顔をしております。。。

横から見るとこんな↓

エレン1歳10ヶ月 (2)

あはは。 ヘンなのっ jumee☆faceA104


エレンは色んな顔をしてくれました・・・↓

エレン1歳10ヶ月 (3)

エレン1歳10ヶ月 (4)

いいねぇ。 いい顔してるねぇ グッ



このヘアーバンド、最初はもっとヘンだった・・・↓

エレン1歳10ヶ月 (5)

なんじゃ、こりゃっ jumee☆faceA85

エレン1歳10ヶ月 (6)

ケタケタ笑いながらシャッターを押していました jumee☆camera1bjumee☆camera2b



楽しんでいるのは、私だけ・・・。




                  ★ランキング参加中★  
             ヘアバン姉妹
             
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


チキンのトマト煮

                                         2008-10-19
0081019.jpg




牛乳 今日のごはん 牛乳


アップロードファイル 朝 アップロードファイル   「チキンのトマト煮」

0081019 (1)



アップロードファイル 夜 アップロードファイル   「カリカリ」





 去年の今日 

071019.jpg

カノンの手術のあと↓

071019 (1)

キレイにくっついてるねjumee☆SaturdayNightFeverL






             ●ランキングに参加していますぅ●
           ありがと~
           
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



エレカノとエレカノ号★カノの車酔い

                                         2008-10-19
昨日、実家に遊びに行ってきました。

実家にはエレカノに会うのを楽しみに待っている祖母がいます。


00801018.jpg


うん、そうなんだよね・・・。

88歳の祖母には“エレン”と“カノン”という名前はなかなか憶えられないらしい。

エレンを「大きいほう」と呼び、カノンを「小さいほう」と呼ぶ・・・。

そんな祖母はエレカノの事を常に気にしている。

「ごはん、あげたの?」

「もう寝たの?」

「もう1匹、どこいった?」

この3つの事を私は昨日、何度聞かれたのだろう・・・。

昔からずっと犬と一緒に生活してきた祖母にとって、

エレンとカノンはとっても大切な存在なのです。



実家に向かうエレカノ号で写真を撮りましたよ。

00801018 (1)

エレカノ号はベンチシートなので、とってもラク!

以前の車では私のヒザの上にいたカノン。

今度は1人で座って(寝て)もらいます。

ヒドイ車酔いのカノン。

毎回オヤツを食べ続け、車に対する恐怖心を麻痺させる・・・。

この「麻痺させる」のは家の中から始まってまして。

車に乗るという事が分かると、緊張してヨダレを出し始めるので、

家にいる時からオヤツをチラつかせてあげない!という

なんともかわいそうな状況をつくるのです。

00801018 (2)

今回も5、6種類のオヤツを持ち込み、常にオヤツに集中させました。

00801018 (3)

この写真はチーズが入っている「オヤツボール」に夢中。

カノン様の気分によってオヤツボールに見向きもしない時もあるのですが、

昨日は「? LOVE オヤツボール」だったらしい。

00801018 (4)

分かりにくいけど、すっごいヨダレで泡ぶくでした。

00801018 (5)

おっ、エレ姉さんの目が怖い・・・。

ちゃんとエレンにもオヤツをあげていたんだけど・・・。

こんな感じで実家に到着。

カノン様、吐かずに到着!

すばらしい~☆

なんと、帰りも吐きませんでしたよん。

あぁ~、なんてすばらしい日なんでしょう!

少しず~つ慣れていこうね、カノン!



昼間のお散歩は実家近くの公園へ。

00801018 (6)

写真を撮る時には「おばぁちゃん!」と言って私に集中させる。

00801018 (7)

って、カノンが言ってるよっ・・・。

しかも、私に集中なんてしてなかった・・・。






                 ★ランキングッ★
                    実家から帰る時、
          祖母と握手をして「また来るね」というのがお約束。

                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←おばぁちゃん!

                久々に姉に会えました・花




朝ごはんの風景

                                         2008-10-18
今朝、ごはんの様子をずっと見てました。


0081018.jpg


2人して斜めになってる・・・。


081018 (1)

081018 (2)

夢中です。。。



お皿を舐める時、エレカノはゆっくりと回ってた・・・。

081018 (3)


食べ終わると、エレンのお皿をチェックするカノン。

081018 (4)


そして・・・、


081018 (5)

満足する・・・。


081018 (6)

自分のお皿を再確認! 

なんだかオモシロかったわ。



そんなカノンの写真を撮っていたら・・・

081018 (7)

渋い顔のエレンさんが目の前に現れました。

エレン、もう少し言い方を考えてみよう・・・ね?

それと・・・、言っておきますが、それは「スヌード」じゃないよ。

「ヘアーバンド」ですからっ!



081018 (8)

おっっっ、カワイイ顔してるね~☆







アップロードファイル 今日のごはん アップロードファイル


Brilliant. 朝 Brilliant.   「鮭とさつまいものホクホク煮」

081018 (9)

材料⇒ 鮭 さつまいも、白菜





Brilliant. 夜 Brilliant.   「カリカリ」






                                                            
           ★ランキングッ★
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
          ↑ 1日1回ポチッとお願い ↑
 



チキンとアサリのトマトリゾット  トォ~!

                                         2008-10-17
             ↓いちご大福
いちご大福 今日のごはん いちご大福



アイス 朝  アイス   「チキンとアサリのトマトリゾット」

081017.jpg

材料⇒ 鶏むね肉、アサリ、キャベツ、大根、いんげん、麦入り米、パセリ 



アイス 夜  アイス   「牛ひきチャーハン」

081017 (1)

材料⇒ 牛ひき肉、キャベツ、ピーマン、人参、もやし




朝ごはんのエレン↓

鼻にごはん付いてる・・・。

081017 (2)

エレンさん・・・?

081017 (3)

エレ姉さん・・・・・・・・・?

081017 (4)

もっとキレイに食べましょうよ・・・・ね。

081017 (5)

食べ方は別にして、おいしかったならヨカッタ!


ここで、エレンから質問があるそうです。

081017 (6)

あっ、いんげん? 大丈夫ですよ、国産です♪

でもさ、エレン。

そういう質問は、食べる前に聞いておいた方がいいよ・・・。






           ★ランキング参加中★
          「ポチたま」を見て号泣してしまいました。
        そんな私を見たエレカノは首をかしげていました・・・。
               
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←応援をぉっ マウス(左クリック)

         エレカノは明日おばぁちゃんに会いに行きます。

             「チーム☆ハグダンス」がんばってぇ~!





うちのディ○ン。

                                         2008-10-16
いきなりですが・・・、

エレン生後2ヵ月半。↓

エレン生後2ヶ月半 (2)

なんだコリャ。 小さっ! ぬいぐるみみたい。。。

でも、今日はこのぬいぐるみ(エレン)ではなく、

もうひとつのぬいぐるみの事デス。(?)




エレンがお家に来る前から仲間になっていた「ブーチャン」。

エレン生後2ヶ月半 (1)

私がエレンの為に始めて買ったオモチャです。

エレン生後2ヶ月半


しかし、そんな「ブーちゃん」も以前にいろいろありまして・・・。

エレンとカノンにたくさん 暴行を受けました 遊んでもらいました。

その結果・・・、

うちのディゾン。

そうです、お手てがオングです。 (オングはジュディともいいます。古っ!)

そんな訳で・・・、

「エレン、カノン。そろそろブーちゃんと・・・」

うちのディゾン。 (1)

おっ、ママの言いたい事が分かったようだね・・・。

たくさん遊んでもらったからお礼を言いましょ。


・・・なんて言っていると、いきなりブーちゃんが、

うちのディゾン。 (2)

うちのディゾン。 (3)

ポイ・・・かぁ。

うちのディゾン。 (4)



「ブーちゃん」はこれからもエレカノの仲間でいてもらいます♪






                      ★ランキング★
              ランキングゥ
              
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                   ↑ ポイッ ポチッと ↑



鶏さつま と 薄いエレン

                                         2008-10-16
薄いね

なんか・・・

薄いね (1)

薄いね・・・。

薄いね (2)




肉 今日のごはん 肉


アップロードファイル 朝 アップロードファイル   「鶏さつま」

081016朝

材料⇒ 鶏むね肉、さつまいも、大根葉、人参



アップロードファイル 夜 アップロードファイル   「カリカリ」






 去年の今日 

071016.jpg

071016 (1)




         ★ランキング参加中★
      エレンは「ゴロ~ン」ができるようになりました。
         今度、写真を撮りますね。

            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ゴロ~ンッ!




牛肉と大根のおじや

                                         2008-10-15
ストーブをぉ~

うそ~ん。

それはまだ早いでしょう・・・。

そんなに寒いなら毛布にくるまって寝てなさいな。

081015.jpg

・・・うん、そう。

そうなんだけど・・・。 カノンの顔、ちょっと怖いよ・・・。

それと、チロッと出てる。

その後・・・、

081015 (1)

・・・・・・・・・・熟睡。


エレンは?というと。

081015 (2)

こちらも熟睡中。

081015 (3)

シブイ顔をして・・・・・・・・熟睡中!





カップケーキ 今日のごはん カップケーキ


食事 朝 食事   「牛肉と大根のおじや」

081015 (4)

材料⇒ 牛肉、大根、大根葉、人参、麦入り米




食事 夜 食事   「鶏かぼ」

081015 (5)

材料⇒ 鶏むね肉、かぼちゃ、小松菜





 去年の今日 

エレンの足。

071015.jpg

カビが原因でハゲチョビン!

この頃、エレカノのベット等で使っているバスタオルを、

毎日漂白洗いしていました。 ・・・6枚。

カノンに移らずにすみました。


そして、カノン。

071015 (1)

無事に終わってホッとしてた。






            ●ランキングに参加しています●
           ありがと~
           
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



牛肉といんげん!

                                         2008-10-14
008101.jpg

008101 (1)





バンビ 今日のごはん バンビ


アップロードファイル 朝 アップロードファイル   「鶏かぼちゃ」

081014.jpg

材料⇒ 鶏むね肉、かぼちゃ、キャベツ、人参




アップロードファイル 夜 アップロードファイル   「牛肉といんげん!」

081014 (1)

材料⇒ 牛肉、白菜、いんげん、人参






仕事中、お留守番カメラ「クルリモ」でエレカノの様子を見ていると・・・、

何かがおかしい・・・。

・・・・・。

うん、やっぱりおかしい。

サークルのドアが開いてる・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

0008101.jpg

フリーじゃん・・・。

でもなぜか私は大笑い。 

エレンはゲージのベットで寝てた。

ドアが開いていてもゲージに入ってるんだぁと思ったと同時に、

どこ行った、カノン!


昼休みに急いで帰宅。

エレカノ部屋がある寝室に入ったら、エレカノのジャンピング歓迎を受けました。

「ママー!エレンはドアが開けられるようになったよ~!」 って。

そうだったのか。

私が閉め忘れたのではなく、エレンが開けたのか・・・。

エレンも随分と賢くなったナァ~♪

そう思うことにした。。。

幸い、被害はありませんでした。jumee☆faceA51ホッ ほっ



私の今日の失敗はコレだけではなかった・・・。

「2度ある事は3度ある」  うん、よく言ったものだ・・・。

何があったかって???

それは言えないよ。 

だって笑える事じゃないもん。

直接私に聞いてください。

気が向いたら答えます。

ちなみにこの事を知った父は 「何やってんだよっ」 とあきれてました。





 去年の今日 
    071014 (1)

           抜糸前ですが公園に遊びに行きました。。。






                  ランキング参加中!
            イヤンカノ                
            
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                今日の私は壊れてた どくろりぼン





キッチンマット~またですか?~

                                         2008-10-14
少し前の事ですが・・・。


キッチンに行ったきり帰ってこないエレン。

もしや・・・。 と思い行ってみると、やっぱり・・・・・・・・・・・・。


またまたマット。


エレン、どうした?

ずいぶんと散らかってるけど・・・。


またまたマット。 (1)


ウソ言えっ!

エレンさん、ウソはいけないよ。


またまたマット。 (2)


この間、ダメだよって言ったばっかりじゃない。

エレンも反省してるって言ったよね???


またまたマット。 (3)


そうきたか・・・。

でもエレンの言う通り、あんまり遊んであげてなかったかもなぁ。。。


よし、エレン! 遊ぼうっ!!!


またまたマット。 (4)


あぁっ・・・、そうですか・・・。

では遊びたくなったら言って下さい・・・ネ。 ・・・。



ちなみに・・・。

攻撃にあったキッチンマットですが、表から見るとこんな↓


またまたマット。 (5)


ダメージゼロ!に見えます。





            ●ランキング参加中●
           カテゴリ「破壊」もこれで15個目になりました・・・。
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 「破壊姉妹」に渇っ!をお願い★



鶏肉と大根葉の卵スープ

                                         2008-10-13
081013.jpg

真っ青なキレイなお空でした。

でも少し暑かったな。




朝ごはんの風景

0810131.jpg

「待て」の時間ですが、待ち位置バラバラ・・・。

エレン、近くない ???

0810131 (1)

0810131 (2)

あっ・・・・ぅ!

0810131 (3)

まだ「オッケー」言ってないのに・・・っ。






おにぎり 今日のごはん おにぎり


ウインナー 朝 ウインナー   「鶏肉と大根葉の卵スープ」

画像 488
 
具だくさんスープ。 

材料⇒ 鶏むね肉、大根葉、人参、綿豆腐、麩、卵黄




ウインナー 夜 ウインナー   「牛ひきチャーハン」 

画像 531

材料⇒ 牛ひき肉、キャベツ、ピーマン、人参、麦入り米




お散歩でのもう1枚!

081013 (1)

エレ姉さん、かったるいそうです。。。   ↑そんな顔してない?↑





 去年の今日 

2人並んで記念撮影。

071013.jpg

別に記念日というわけではないけれど・・・。

エレンがお家に来た日から、毎日必ず1枚は撮る事にしていた写真。

当然、1枚では終わらず・・・。 何枚も撮っていた。。。

私にとっては毎日が記念日♪



そしてお次は・・・?

071013 (1)

071013 (2)

この日はこんなに寒かったのでしょうか?

071013 (3)

寒いそうです・・・。



はい、次!

071013 (4)

これは何だ?

071013 (5)

カノのお尻。。。





            ■ランキング■
              3連休、早かったなぁ。
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチッと応援を!




洗面所⇒公園⇒サロン

                                         2008-10-12
今日はエレンとカノンのシャンプーの日。



まずはカノンを洗面所で・・・。

いい湯だな♪

うん、今日もオットセイはいい顔してる。

洗い終わったら、次は乾かしますよ。

ドライヤーの事を「敵」だと思っているカノン。

ドライヤーは敵!

ずっとこんな感じの拒否が続きます。

そんな妹を心配して、エレ姉さんがずっと足元でお座りをしていました。

エレもおやつ欲しい

心配してたのか・・・?

多分、カノンにあげていたオヤツをもらいに来たんだよね。

そんな事がありながら、やっとこドライヤーが終了!

可憐カノン

カレン(可憐)ちゃん! 間違った カノンちゃん!

チロッと出てますよ・・・。





さて、お次は公園にお散歩です。

「チーム★ハグ&ダンス」 と合流です。

めちゃくちゃ

誰が誰だか分かるかしら!?

即答できるのは、飼い主だけかな。

今日はハグちゃんとダンちゃんの写真撮影にトライしてみたけど・・・、

ハグちん

んー、うまくいかない・・・。

でも、ダンスくんは良いお写真が撮れましたよ。

ステキ★ダンス

いいじゃないっ♪ う~、クリクリお目め。

いい顔してるわぁ。



その後歩いていると、急にカノンが・・・、

降参!カノン

どうした・・・? シャンプーをしてお疲れですかね?

たま~にあるんだよね。散歩中にいきなり助けを求める事が・・・。





さてさて、公園の次はサロンです。

エレ姉さんのシャンプー。

エレカノ号に乗るエレ

なんでエレンだけサロンなの?と思った方の為にお答えします。

エレンはね、私にシャンプーされる事が嫌なのですよ・・・。

エレンが嫌がる事は私はやらない。 と決めたのです。

無理してやると、血だらけになりますからね・・。

そんなエレンもサロンでは良い子にしてます。

今日は爪きりの時に少し嫌がっていたけど、すぐにおとなしくなってた。

なんでこんな事を知っているかというと、

ガラス越しにずっと見ていたから。 ストーカーのように・・・。

お股のお毛けを切ってください。

キレイにしてもらったエレン。 かわいいリボンを付けてもらいました。

可憐エレン

カレン(可憐)ちゃん! 間違った エレンちゃん!

やっぱりクネクネだ。。。





            ★ランキングッ★
               寒いよー。
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←マウス(左クリック) マウス(左クリック) マウス(左クリック)
               あ、ポチッは1回で充分です!




