
                                         --------

4人で・・・。

                                         2008-11-28
4人で・・・


jumee☆faceA155L1ハートjumee☆faceA155L1 冬 ソ ナ jumee☆faceA155L1ハートjumee☆faceA155L1


4人で・・・ (1)






雨だけど・・・。

                                         2008-11-27
朝、8:30。

「エレン、カノン! 今日は午後から雨が降るみたいだから、

今のうちにお散歩行っとこ~!」

と、2人を誘ったのですが。。。


朝はムリ


娘たちは行く気が全くないご様子。。。

「そりゃ~、どんよりとした天気で寒そうだけど・・・。」

「昨日もママの帰りが遅くてお散歩行けなかったしさ、

 行ける時に行こうよ! ねっ?」


朝はムリ (1)


「なんでママ1人なのよ。 あなた達のお散歩よっ。」


朝はムリ (2)


・・・と、終始行く気ゼロの娘たちでしたが、半ば強引にお外へ!

すると・・・、


朝はムリ (3)


すでに雨が降り始めていました。

でもまだ小降りだし、「行ってしまえ!」と言う事でGO!!!


朝はムリ (4)


エレンは軽い足取りで歩き始めたんだけど・・・


問題は次女。


朝はムリ (5)


でたっ、拒否カノ。 しかも、チロッと出てるし・・・。


朝はムリ (6)


「そうだよね、エレン。早く行かないと濡れちゃうよね~」

すでに娘たちの毛が軽くウェービー状態に。。。

しかし、カノンは・・・。


朝はムリ (7)


断固拒否でした・・・。 チロッとしたまま・・・。


カノンを歩かせる為、

「カノンはスゴイねぇ。さすがカノン!こんな良い子見たことないっ!」

と、訳の分からない褒め方をし、どうにか歩かせたのだけど、

雨が強くなってきたし寒いしで、結局帰ることに。。。

「エレン、カノン、もう帰ろうか・・・?」


朝はムリ (8)


帰る時の早い事っ!


朝はムリ (9)



今日、改めて思ったこと。

 「雨の日は 無理して散歩に 行くことない






エリカラ姉さん

                                         2008-11-26
去年の今頃のコト。。。

エリカラ姉さん

エリカラ姉さん (1)

エリカラ姉さん (2)

この日はカノン1人でお散歩でした。



エリカラ姉さん (3)

エリカラ姉さん、登場!

去年の11月23日 勤労感謝の日・・・。

それはエレンが避妊手術を行った日。

抜歯をして先生のオッケーが出るまで、お散歩はひかえていました。

エリカラ姉さん (4)

傷口が痛々しいわぁ。

エリカラ姉さん (5)

怒られた・・・。

そんなエリカラ生活のエレ姉さん。

普段より障害があり、多少弱くなっているのをいい事にカノンたらっ・・・。

エリカラ姉さん (6)

しつこく攻撃!



しかしすぐに・・・、

エリカラ姉さん (7)

姉さんの反撃!

エリカラを付けても、やっぱり姉さんは強いのです。。。


この時期トレーニングをしていたエレン。

手術をしてエリカラ生活になったら

普段よりも「エレン節全開!」になるかと思いきや・・・

以外と良い子で拍子抜け。。。

トレーニングの先生にたくさん助けてもらいました jumee☆faceA218b




エレン1.11♪

                                         2008-11-20
エレ~ン bikkuri01  1歳11ヶ月のお誕生日、おめでと~ぅ ケーキ


エレン1.11


ん?エレン・・・?大丈夫???

エレン1.11 (1)

いや・・・、エレンのお顔にそんなものを付けたのはママの仕業だけど、

親バカのママでも、今のエレンに「かわいい!」とは言えない。 ・・・かも。

ヘンだよ、それ。  ママがやったんだけど。。。

だってさぁ、エレンの耳を隠したら・・・・・・、

エレン1.11 (2)

「ポン・デ・リング」 じゃんっ!!

はい、ミスド ドーナッツ

エレン1.11 (3)

エレン1.11 (4)

エレン1.11 (5)

エレン1.11 (6)

エレン1.11 (7)

エレン1.11 (8)

そう、ポン・デ・リング bikkuri01

最近、食べてないな・・・。

この間発売された「フロッキーシュー」ってのも食べてみたい。

今度、食べようね ラブラブ





来月は、とうとう姉さんも2歳になります。 お祝いしますよ~ いちご2






カノンの反抗期

                                         2008-11-17
でんっ!とかまえたカノン。

カノでんっ!

台形です・・・。


左手付近のソファーカバーにご注目・・・!

おい、カノン・・・。

カノでんっ! (1)

何をしとるのじゃっ!!

カノでんっ! (2)

やめなさーいっ!

カノでんっ! (3)

クチャクチャと噛んじゃいけなーい!

カノでんっ! (4)

引っ張らなーいっ!  ヌーンッてなによ?さっきからっ・・・。

カノでんっ! (5)

「なによっ」じゃないよっっっ!

ママに対してその態度はなんですかっ!

最近カノンは反抗期なのかしら・・・?

ねぇエレン、どう思う?

小さい頃からずっと反抗期のエレンは、

今のカノンを見てどう思う?

カノでんっ! (6)

そうきたかっ! 見えないなら仕方ないね・・・。



エレンだけでなくカノンまで私の上にたとうとしています。

あーあ。。。



カノン1.8♪ +1日

                                         2008-11-13
おぅ! 忘れてた・・・。

カノン1歳8ヶ月の誕生日!

昨日じゃった。。。


カノン、おめでとう ショートケーキ 遅くなってゴメンね。怒ってる?

怒りんぼ

うん。十分怒ってるね・・・。

そんな顔したら可愛いリボンが台無しよ。

ほら、いつものカノ姫の顔してよん。

プリンセスカノ

ふふっ。随分とお高く出ましたね・・・。

では、そんなプリンセスにママからお知らせがあります。

ん?

実はね、そのリボンは・・・。

ママのブーツに付いていたリボンなんだぁ。

ブーツの足首の所で止めていたものなの。

それが1つ無くなっちゃって、片足だけ付けとくのもおバカさんなので

捨てようと思ってたんだけど・・・。

ママはヒラメイタんだよね! このリボンはカノに似合うって!!

お首に?

う、うん・・・。 お首だけじゃなく、お顔にもね・・・。

でも大丈夫よっ。 ・・・。 キレイだから・・・。

ヒドイッ

お知らせしない方がよかったかしら・・・!?



色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)エレ姉さんのお首にも付けようとしましたが、ヒドク怒られました・・・色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)スミマセンデシタ。



エレカノごはんの風景

                                         2008-11-12
エレカノごはんの風景・・・おにぎり

081112ごはん

コマ送りでご紹介したいこの時間。

2人はのっそりと少しずつ動き出し・・・、

081112ごはん (1)

「オッケー」を言う前に食べ始めてた・・・。

081112ごはん (2)

081112ごはん (3)

飼い主のスローなペースには合わせていられないらしい。。。




豆大福 昨日のごはん 豆大福 ←コレ。豆大福。

081111ごはん 081111ごはん (1)


いちご大福 今日のごはん いちご大福 
 
0081112ごはん 0081112ごはん (1)

 


昨日の私は 「うっ、気持ち悪い・・・ハート」 な感じだった為、

エレカのブログをお休みしました。

たぶん、お休みしたのは初めて。。。

「あったかグッズ」のプレゼントのおかげで、本日早くも復活 jumee☆biceps1

ピチピチの乙女は復活も早い jumee☆UltraMan3

そんな訳で(どんな訳で!?)、今日からはのんびりと私のペースで・・・更新していきます jumee☆point1e

思い出した頃にちらっとエレカノを覗きに アップロードファイル 来てください。

待ってま~す ぴーす



そして・・・、今までポチッとありがとう キラキラ

ささみとしめじのおじや

                                         2008-11-10
081110ごはん




ケーキ 今日のごはん ケーキ


手書き風シリーズ35花 朝 手書き風シリーズ35花   「ささみとしめじのおじや」

081110ごはん (1)

材料⇒ ささみ、小松菜、しめじ、人参、大根、白米




手書き風シリーズ35花 夜 手書き風シリーズ35花   「カリカリ」



ごはんの後・・・。↓

081110ごはん (2)

081110ごはん (3)

くっつきすぎじゃない?





 去年の今日 

071110.jpg

071110 (1)

怖いわぁ~。





               ★ランキング参加中★
                 毎朝、寒くて起きるのが辛いっ!
           朝起きたら、1つのベットに2人で寝ていた娘たち。

               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ひと押しButterfly......


カノンの枕と今日のごはん

                                         2008-11-09
2時間半のお散歩から帰ってきたエレカノ。

熟睡・・・。

081109ごはん

あら、カノン。 良い枕使ってるねぇ!

その座布団、自分で折ったの? ねぇ??

081109ごはん (1)

・・・はい。 すみません。

081109ごはん (2)




シナモン 今日のごはん シナモン

ピンクのお花 朝 ピンクのお花   「鶏野菜炒め」

081109ごはん (3)

材料⇒ ささみ、キャベツ、人参、ピーマン





ピンクのお花 夜 ピンクのお花   「牛かぼ煮」

081109ごはん (4)

材料⇒ 牛肉、かぼちゃ、キャベツ、大根




ごはんの後・・・。

0081109ごはん

こんな感じで寝てました。





               ●ランキングに応援を!●       
              好き?
              
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


イケメンとエレカノ

                                         2008-11-09
今日も寒かったねぇ jumee☆faceA134絵文字名を入力してください

手袋をしないと、手の感覚がなくなります。。。


お散歩で 「チーム★イケメン」 と久々に写真を撮りましたよん デジカメjumee☆camera2b

081109おサンポ

081109おサ<br />ンポ (1)

上手く撮れていなくてゴメンなさい。。。

ハグ&ダンちゃんのお目めは黒いのに、エレカノの目だけ光ってしまう・・・キラキラ

なぜですか?



そして・・・、もう一枚!

エレ姉さーん!

081109おサンポ (2)

ずいぶんと大きなお土産もらってきたね・・・jumee☆surprise8






 去年の今日 

071109.jpg

071109 (1)

071109 (2)

一緒に寝ればいいのに。。。



そして・・・。



071109 (3)

071109 (4)

071109 (5)

071109 (6)

オモチャと一緒に寝てたんだね ぱんだ






           ランキング★参加中
        メヒョウちゃん
        
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



今日は私の・・・。

                                         2008-11-08
ママおめでとう

頭の上に乗っけてるのは・・・、コースターcup





ケーキ 今日のごはん ケーキ


ハート 朝 ハート   「牛肉と白菜のおじや」

081108朝

材料⇒ 牛肉、白菜、人参、ワカメ、白米




ハート 夜 ハート   「カリカリ」







今日は私のBirthday バースデーケーキjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rバースデーケーキ

いくつになったんだっけ? と考えてみたんだけど、

どうしても思い出せない・・・jumee☆b

嫌な記憶は忘れていくって言うもんね・・・jumee☆faceA104



という訳で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「エレカノ、お留守番よろしくぅ jumee☆faceA111

と娘たちを残し、久々に楽しんできました  ミッキー小さなハートミ二-

ネズニ~

たくさん笑って頬が痛くなりました。 幸せ~jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R






 去年の今日 

071108.jpg

去年の今日も、今日と同じくBirthday!だよね・・・。 (あたりまえだけど)

写真を見ると普通に昼間にお散歩に行ってるんだよねぇ。。。

何してたかな、私・・・・・・・・・・・?




あーーーーーーーーーーぁっ!

思い出したよっ、思い出したっっっ!

そうそう、そんな日だった・・・。


嫌な事でも、忘れてくれない記憶もあるようです・・・jumee☆faceA54






             ★ランキング参加中★
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        良い子にお留守番していたエレカノにポチッと!jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2



とろろこんぶぅ~

                                         2008-11-07
081107おーさんぽぅ

081107おーさんぽぅ (1)



お弁当 今日のごはん お弁当


・キラキラ 朝 ・キラキラ   「とろろこんぶぅ~ぶた

081107ごはん

材料⇒ ささみ、白菜、人参、エリンギ、白米、とろろ昆布



・キラキラ 夜 ・キラキラ   「牛野菜炒め」

081107ごはん (1)

材料⇒ 牛肉、キャベツ、人参、ピーマン




お散歩でたくさんダッシュをしたエレカノ。

081107眠いのじゃ

081107眠いのじゃ (1)

夜は熟睡。。。zZ




 去年の今日 

071107.jpg

071107 (1)

071107 (2)

本当かねぇ・・・jumee☆whyR






               ●ランキング~参加ちゅう~●
            応援してプ♪
            
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





鶏とひじきの煮込みうどん

                                         2008-11-06
081106ごはん


Hamburger 今日のごはん Hamburger 


kirakira2 朝 kirakira2   「鶏とひじきの煮込みうどん」

081106ごはん (1)

材料⇒ 鶏むね肉、キャベツ、人参、ひじき、うどん



kirakira2 夜 kirakira2   「牛いも」

081106ごはん (2)

材料⇒ 牛肉、さつまいも、いんげん、キャベツ





 去年の今日 

071106.jpg

071106 (1)

071106 (2)

カノちゃ~ん。

071106 (3)





            ★らんきんぐ参加中★
          言うよね♪
          
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



11月の冷房

                                         2008-11-05
081105.jpg

うん・・・。 そうなんだよね。

寒いからエアコン付けたら冷房だった jumee☆faceA167

「おぅっ!冷房じゃんっ!!」って気がついたのは2時間後くらいかな・・・。

寒かった。




薔薇 今日のごはん 薔薇


オンプ 朝 オンプ   「牛おじや」

081105 (1)

材料⇒ 牛肉、白菜、人参、白米



オンプ 夜 オンプ   「カリカリ」





 去年の今日 

071105.jpg

071105 (1)

071105 (2)

071105 (3)

071105 (4)

1年経った現在も2人の遊び方は変わっていません・・・よ。




               ●ランキング参加中●
            好き?
            
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




鶏肉と豆腐の野菜炒め

                                         2008-11-04
081104ごはん

ゴメンね。エレカノ・・・。




アイス02 今日のごはん アイス02


onpu 朝 onpu   「鶏肉と豆腐の野菜炒め」   

081104ごはん (1)

材料⇒鶏むねひき肉、キャベツ、ピーマン、人参、もやし、木綿豆腐



onpu 夜 onpu   「トマトリゾット」

081104ごはん (2)

材料⇒ 鶏むね肉、ブロッコリー、キャベツ、白米、トマト




 去年の今日 

皮ガム取り合い大会の勝者カノンは、

0071103.jpg

エレンに皮ガムを奪われてはならないと、

0071103 (1)

おトイレにまで持ち込んでいた・・・。






               らんきんぐ
        ネズニー
        
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



おでかけ♪

                                         2008-11-03
今日はエレカノを連れて「おでかけ」をしてきました c001  jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

おでかけ♪

おでかけ♪ (1)

お馬さんを見て、ビビリ~なエレンに比べ、冷静なカノンさん。。。



そして・・・。

これは、誰???  (うしろのオジサンじゃないよ。)

おでかけ♪ (2)

これは・・・、もしかしてぇ~・・・!

おでかけ♪ (3)

おぅ~! 連覇の男 むきっ ハグちゃん!

今日も決まってますね、兄貴!



最後に・・・、

おでかけ♪ (4)

何だこりゃ?

おでかけ♪ (5)

飛行機じゃ。飛行機



なんともまとまらず、訳の分からない内容にお許しを





カノンの車酔い。

オヤツで気を紛らわせて、どうにか乗っているけど・・・。

なんか・・・。 がんばろうと思いました。

オヤツなんかに頼らずに、車に乗れる日が来ますように!

目標は、千葉で行われるレースを応援に行くコト絵文字名を入力してください

レースに出場はしません。

あくまでも、応援です・・・jumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R






                 ●ランキングに参加中●
             ねっねっ
             
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



牛肉とうふ

                                         2008-11-03
081103ごはん

お疲れのようで熟睡です。

081103ごはん (1)

やっぱり、ボーンは大事らしい・・・。




カップケーキ 今日のごはん カップケーキ


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 朝 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート   「鶏肉とさつまいも煮」

081103ごはん (2)

材料⇒ 鶏もも肉、さつまいも、小松菜、人参



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 夜 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート   「牛肉とうふ」

081103ごはん (3)

材料⇒ 牛肉、水菜、人参、ひじき、木綿豆腐




               ★ランキング参加中★
             メヒョウちゃん
             
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




エレカノカレンダー11月

                                         2008-11-03
またまた遅くなりました、エレカノカレンダー♪

今月は、こ・ち・らハート

2008.11カレンダー

2008.11カレンダー (1)

ヘンだよね~、この顔!!

2008.11カレンダー (2)

2008.11カレンダー (3)

笑いが止まりませ~ん。

今月はどんなことがあっても、このカレンダーを見れば笑える気がする グッド 





                  ★ランキング~★
            カノチロッ
            
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




サロンでパピヨンになる

                                         2008-11-02
今日はエレンとカノンのシャンプーの日です。

いつものように洗われる場所は違いますが・・・。

まず、朝からエレンと一緒にサロンへGO!

車に乗る時にはキャリーに入るエレンですが、「そのまま乗せてみよう!」

と、私の思いつきに付き合わされたエレン。

2008.11 (65)

落ち着かないらしい・・・。

可哀想に・・・。

081102 (1)

少しすると、ちゃんと横になって寝ていましたがね・・・。



無事にシャンプーを終えたエレン。

お姉さんに抱いてもらって写真を撮りましたが・・・、

ちっっっ!

おぅっ! ザ☆不機嫌!!

このあと、お隣の病院でフロントラインとカルドメックをもらいに行ってきました。

待合室に誰もいなかったので、写真を撮りまくり・・・。

081102 (4)

おすましのカワイイのが撮れた。

毎回、サロンの後に思うこと。「パピヨンだね~!」

クリンクリンのボサボサ耳毛が、本来あるべき姿に変身しています・・・。

081102 (2)

081102 (3)



帰りの車はキャリーに入って帰宅です。

081102 (5)

081102 (6)

やっぱり、この方が落ち着くらしい。



帰宅後、今度はお散歩♪

081102 (7)

081102 (8)

飛行機雲を見ながら「小さな森」へ。

081102 (9)

081102 (10)

いつもの公園はチビッ子が多くてソワソワしてしまうエレカノ。

「小さな森」は鳥の声が聞こえるくらいの静かさの為、

落ち着いてお散歩ができます。 飼い主も・・・。

081102 (11)

「小さな森」を出た後、カノンを見ると・・・

081102 (12)

分かりにくいけど、

081102 (13)

また、お土産もらってきてた・・・・。



オマケの1枚↓

081102 (14)

う~ん、ブサイク~。



お散歩から帰ってきて、家庭菜園の黄色いプチトマト(名前が分からない)を取ったんだけど、

081102 (15)

これってまだ食べられるのかな~?

食べる気がしないなぁ。。。

081102 (16)

↑これ、だれ?? カノンかな? わからんね~。



そしてお散歩後、カノンシャンプー! 洗面所で・・・。

しかも、写真が1枚もありません。 あらら。

 



              ●ランキング参加中●
        お願いよー!
        
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


朝から「ハンバーグ」

                                         2008-11-02
081102ごはん



ステーキ 今日のごはん ステーキ


ライン001ピンク pkk 朝 ライン001ピンク pkk   「ひじきとおからのハンバーグ」

081102ごはん (1)

焼く前はこちら↓

081102ごはん (2)

こんな石あったよね。

材料⇒ 牛ひき肉、ひじき、おから、かぼちゃ、キャベツ、小松菜、人参



ライン001ピンク pkk 夜 ライン001ピンク pkk   「牛肉とブロッコリー煮」

081102ごはん (3)

材料⇒ 牛肉、ブロッコリー、キャベツ、人参




               ◎らんきんぐ◎
          うるうるエレ
          
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




夕食後の反抗・・・

                                         2008-11-01
081101ごはん



ぷりんちゃん 今日のごはん ぷりんちゃん


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) 朝 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)   「鶏チャーハン」

081101ごはん (1)

「エレンとカノン」じゃなくて、 「エレとカノ」に見える。

081101ごはん (2)

材料⇒ 鶏むね肉、キャベツ、ピーマン、人参、白米

白米の量が少ないので、「鶏野菜炒め」カナ・・・。



色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) 夜 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)   「鶏かぼちゃ」

081101ごはん (3)

材料⇒ 鶏むね肉、かぼちゃ、小松菜、人参





夕食後、エレンのスヌード(ヘアーバンド)を取ろうとしたら唸られた。

「あ~そうですか。だったらずっと付けておけばっプンプン

っ事で、ほっといた・・・。

そのまま寝ていたエレ姉さん↓。

081101.jpg

081101 (1)

・・・。  熟睡・・・。

081101 (2)

寒いから、ちょうどいいかもねあっかんべー




 去年の今日 

071101.jpg

これも「3」の顔?




今日から11月。 今年もあと2ヶ月となりました・・・。

早いやねぇ・・・ jumee☆faceA128

ちなみに今日は「キティとミミィ」の誕生日ですよん。

あっ、キティってハローキティのキティちゃん の事。

ミミィとは、キティの双子の妹デス!

キティとミミィの見分け方 → 耳のリボン位置。

キティちゃん これがキティ。 ミミィは逆の耳にリボンが付いてます。

キティの事を語り始めると止まらない・・・かも。



今月の「エレカノカレンダー」は、また明日 jumee☆faceA124




                ランキング
                
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


