
                                         --------

2008年を振り返る

                                         2008-12-31
2008年末

2008年もいよいよ今日が最終日となりました 沖縄そば

そこで、エレンとカノンに今年1年を振り返ってもらいましょう jumee☆faceA216L



エレン、今年はどんな年だった?

2008年末 (1)

・・・・・・落ち込み

そうだね・・・。 ママの手をだいぶ噛んだね・・・本気噛み・・・jumee☆faceA76

1年で何回噛まれた事か・・・。

これは病院に行った方がいいよな jumee☆faceA121 っていう傷が何度もありました。。。

「飼い犬に噛まれました」って言うのが恥ずかしくて行ってないけど。

でもね、エレン。。。 来年のママはちょっと違うから。 よろしく 怒り




お次は、カノン。 今年はどんな年だった?

2008年末 (2)


2008年末 (3)


2008年末 (4)


2008年末 (5)

考えながら寝るカノンさん jumee☆faceA82


慌しくあっという間に終わってしまった2008年。

いろんな事があったけど、健康に過ごせた事に感謝です jumee☆faceA218b




ちょっぴり緊張

                                         2008-12-31
今日のお散歩の1枚。

ちょっと緊張

高いイスに乗せられて、みんなちょっぴり緊張・・・。



そしてこちらは昨日の「たこパー」

たこパー

たこパー (1)

「たこパー」 ⇒ たこやきパーティー たこやき

いろんな”変り種”を入れてみました。

もち&チーズはもちろんの事、マシュマロ・おせんべ・チョコレート...。

出来は、ん~  jumee☆faceA219a


エレカノ サンタ♪

                                         2008-12-24
2008 Xmas


2008 Xmas (1)


2008 Xmas (2)


2008 Xmas (3)




エレカノ家のツリー ツリー


2008 Xmas (4)


そして リース クリスマスリース 手作り ぴーす


2008 Xmas (5)






昨日、エレカノにお留守番してもらっておでかけをしてきました jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR


2008 Xmas (6)


2008 Xmas (7)


ボケボケだけど… 東京タワー 東京タワー


10分間だけの「スペシャルレインボー」 貴重!




頼むよっ! 店長 煙 jumee☆faceA51 な日でした。


エレン2歳 Birthday!

                                         2008-12-20
エレン2歳!!


今日は、エレンのお誕生日 ケーキ  2歳ですよ。


バースデーケーキは、こちら。。。


エレン2歳!! (1)


どうでしょう。


エレン2歳!! (2)


エレンに似てるかな?


後ろから見るとこんな感じ。


エレン2歳!


オモチャひよこ や オヤツ骨 も用意しましたよ。


エレン2歳!! (3)


ケーキにろうそく 2 を立てて・・・、


エレン2歳!! (4)


ハッピーバースデー ♪ を歌いました。


そして、いよいよケーキを食べましょ。


ケンカしないようにみんな同じように切り分けて・・・、


エレン2歳!! (5)


整列! きよつけっ、ピッ!!


エレン2歳!! (6)


うん。みんな良い子に待ってます。


エレン2歳!! (7)


エレン2歳!! (8)


ダンちゃん、おいしそうに食べてくれました jumee☆faceA111


ハグちゃんは、とっても上品に食べてた。 さすが王子 グッド


エレンとカノンはというと・・・。


自分の分を急いで食べ終え、隣の人の分を横取り jumee☆faceA85


まったく恥ずかしいわぁ~ jumee☆faceA127


どんな育て方をされたのかしら・・・? jumee☆faceA66



まぁ・・・、バタバタだったけど、楽しいお誕生日会になりました jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2


エレン2歳!! (9)


壁にベタベタと貼ったこちら↓


エレン2歳!! (10)


エレ を カノ に変えれば また使える・・・。


3月の 「カノBirthday」 までこのままにしておこうかな jumee☆faceA104




よだれ犬

                                         2008-12-16
次女、カノン。

よだれ犬


いつもチロッと出てしまう。。。


よだれ犬 (1)


こんな時、おやつをチラつかせてみた・・・。


よだれ犬 (2)


するとやっぱり。


よだれ犬 (3)


おヨダが・・・。  ジュルジュルです。


よだれ犬 (4)


あっっっ。 垂れる・・・。


よだれ犬 (5)


よだれ犬 (6)


jumee☆DaNcE1 イェイ jumee☆DaNcE2


こんな裏切らないカノンが好き でっかいハート



ちなみにエレンは・・・、


よだれ姉


ヨダレは出ていたけど、


よだれ姉 (1)


控えめに


よだれ姉 (2)


両脇にスタンバイ jumee☆UltraMan3


ヨダレの溜まり方・・・、それは「犬それぞれ」







関係ないけど、最近の人ごはん おにぎり


お好み焼きパーチー♪


お好み焼きパーチー♪ (1)


お好み焼きパーチー♪ (2)


お好み焼き へら


ちょっと焼きすぎた?





そして、そして・・・こちらは、


ビビンバ!


石焼きビビンバ 星


おいしかった jumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R





 去年のカノン 


去年のちびカノ


悪カノ jumee☆faceA85






カノン1.9♪

                                         2008-12-12
カノ~ン 流れ星


カノン1.9


あら? ご機嫌斜め???


カノン、1歳9ヶ月のお誕生日おめでとういちごケーキ2


早いやねぇ~。 カノがもう1歳9ヶ月ですか・・・。


ん? カノンが何か言いたいようです!


カノン1.9 (1)


カノン1.9 (2)


んとね・・・。


被せるものがなかったから ネズミ年の締めくくり な感じで・・・。


カノン1.9 (3)


納得しちゃったよっっっ jumee☆faceA66




怒りの姉さん

                                         2008-12-09
去年の今頃の事・・・。


だせっ


エレ姉さんは、ゲージの中で怒っていました。。。



だせっ (1)


だせっ (2)


だせっ (3)


いー ・ やー ・ だっ jumee☆faceA169



セクスゥイ~ カノ!

                                         2008-12-05
セクスゥィ~

ん~。

セクスゥイ~・・・!



去年のカノンでした。。。





食べ続けます

                                         2008-12-04
娘たちのごはん。 ある日の風景・・・。



「待てっ!」

エレカノごはんの風景


カノンは食べ物を前にすると、それしか見えなくなる。

そして、何も聞こえなくなる・・・。

だから、私の指示も聞こえない・・・。

そろ~りとごはんに向かっているのは、

急いで食べようとすると、ごはんが逃げる!と思っているから。。。

私にバレないように。とかではありません・・・。

結局、「オッケー」の指示がないまま食べ始めてしまった。。。

2人とも・・・。。。


エレカノごはんの風景 (1)


ちょっと気になる事を発見。


エレカノごはんの風景 (2)


エレンの顔の面積、狭くない?


エレカノごはんの風景 (3)


カノンはちゃんと耳まで隠れているけど、↓


エレカノごはんの風景 (4)


エレンは・・・、


エレカノごはんの風景 (5)


あらら。 可愛そうなお顔・・・。


エレカノごはんの風景 (6)


そのまま食べ続けてたら・・・、


エレカノごはんの風景 (7)


エレカノごはんの風景 (8)


エレカノごはんの風景 (9)


あっ・・・!


エレカノごはんの風景 (10)


エレカノごはんの風景 (11)


それでも食べ続ける姉さん GOOD





エレカノカレンダー12月

                                         2008-12-03
おぅ!

もう3日だわっ!!

ってことで今月のカレンダー ・キラキラ


カレンダー12月


ん~、クリスマスゥ~ アップロードファイル

可愛いじゃない、ウチの娘たち jumee☆faceA92 あははっ。


ブタ系の長女 pigと ・・・、

カレンダー12月 (1)


ネズミ系の次女 ねずみ

カレンダー12月 (2)


いいねぇ~、いい顔してるねぇ~ ハート×2

まいっちゃうね・・・jumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R


それぞれの誕生日の日は・・・、


カレンダー12月 (3)


こんな感じで プロフール プロフィールと同じ写真を使いました。


はい、よくできました ハナマル



今月は待ちにまった クリスマス jumee☆reindeer1b

エレカノ家では、素敵なツリー クリスマスツリー とリース クリスマスリース が飾られています ハートR

家の中がクリスマス仕様になったのは、初めて jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


その写真は、また後日・・・。





ここはどこ?

                                         2008-12-02
少し前の事だけど・・・。

ちょっと遠くへお散歩に行ってきました jumee☆DaNcE2


おでかけ


みんな良い顔してるでしょ ♪


ジャンボォー!

                                         2008-12-01
去年の今頃、2人のおやつは・・・、


ジャンボ!


ジャンボ! (1)


ジャンボ!




だって飲み込んじゃうんだもん。。。



