
                                         --------

違うか?

                                         2009-02-28
ウサたん

サロンから帰ってきたエレン。

おかえりぃ!

って一緒に行ったんだけど。。。

今日もカワイイのを付けてもらいましたよん。

ウサたん (1)

ウサちゃん。

ウサたん (2)

ウサたん (3)

ウサたん (4)

いいよぉ。 じゃぁ、カノンにも付けてあげる。




ウサたん (5)

ウサたん (6)

ウサたん (7)

違うかっ。






たまんない!

                                         2009-02-28
今日のお散歩。

いい香りぃ (3)

いい香りぃ (4)

いい香りぃ (5)

どんな香りなの?

1度嗅いでみたい・・・。

けど、やっぱり・・・、

やめておこう。。。



いい香りぃ

みんなでスッタカと歩いていたんだけど・・・

いい香りぃ (1)

じんましんが出てしまった・・・。

いい香りぃ (2)

「どこでもドア」で早く家に帰りたかったぁぁぁー。



●おまけ●

いい香りぃ (6)

なかよし。





エレカノマジック

                                         2009-02-27
以前、ももちゃん&あんずちゃんママからプレゼントしてもらった、

キャロット姉妹。。。

当初から危ない遊び方だな・・・とは思っていましたが、

私の悪い予感は的中し、今ではこんな事に。。。

久々の登場!キャロットちん

破壊犬エレカノの手にかかり、 キャロットにんじん から オ~レンジみかん に生まれ変わりました。

ん~まさにエレカノ マジック!

キャロットちゃんの葉っぱをむしり取ってしまったエレカノですが、

2人ともこの オレンジちゃん キャロットちゃん が大好きなのです。

ニンジンの取り合い

この時も、

ニンジンの取り合い (1)

大好きな キャロットちゃんを

ニンジンの取り合い (2)

2人でガウガウした結果、

ニンジンの取り合い (3)

取り合いが始まり、

ニンジンの取り合い (4)

もう少しでケンカになる所でした・・・。

ニンジンの取り合い (5)

そのくらい キャロットちゃんをラブリ~に思ってるのですよ。

ニンジンの取り合い (6)

でも2人がもめた原因は私にあるのかも。。。

私が2つを一緒に持ってたから、いけないんじゃない?

うん、その通り! あはは jumee☆biceps1



エレンさん、カノンさん!

これからは キャロットちゃん を大事にしてね。

もうエレカノマジックは使わなくていいからね。

ニンジンの取り合い (7)

ニンジンの取り合い (8)

ニンジンの取り合い (9)

カノン・・・jumee☆faceA104





青ペン

                                         2009-02-26
ママの青ペン

テーブルの上にあった青ペン

ママの青ペ~ン

こんな事にしたのは誰ですか・・・。

ペン先が魚の口みたいになってるじゃないか。。。

ママの青ペン 魚に変身

ヨダレでジュルッてるし。

ママのジュルペン



ねぇ、エレンさん・・・?

青ペン尋問

カノンさん・・・・・・?

青ペン尋問 (1)

この青ペンに憶えはありませんか・・・?

青ペン取り合い

カノンさん、分かってないようだね・・・。

ママの質問に答えたまえ。

青ペン取り合い (1)

この、おバカ。

青ペン取り合い (2)


青ペン取り合い (3)


青ペン取り合い (4)


青ペン取り合い (5)

カノンが興奮してカジカジしていると、隣で見ていたエレンが横取り

青ペン取り合い (6)


青ペン取り合い (7)


青ペンを魚の口にしてしまった事を注意しようと思ったのに・・・。

またエレカノのペースにはまってしまった・・・jumee☆faceA35






寄り添う姉妹

                                         2009-02-22
090222.jpg

本日はネコねこ♀の日!と言う事で、  (カンケーないっjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

いつもの公園へお散歩ですjumee☆DaNcE1

090222 (2)

寄り添ってカワイイハート

正面からも撮りたかったなぁ・・・。



今日は「小さな森」へ行ってきました。

誰もいなかったので放牧・・・。そしたらエレカノさん、スイッチ入っちゃった!

090222 (3)

もの凄い勢いでカノンがエレンを追いかけまわしてたjumee☆faceA104

追いかけっこ後のエレン。

090222 (4)

休憩してた・・・。

いつもはこんな所でこの格好はしないのに・・・jumee☆faceA155



「小さな森」からいつもの公園に戻り、ぶら~りと歩いていると・・・、

ここにも咲いていましたよ、梅ちゃん。

090222 (5)

090222 (6)

ピンクの花はまだこれからみたい。

090222 (7)

遠くから撮ったのが1番キレイだった。。。


梅林行きたいjumee☆SaturdayNightFeverL



コアラッ!

                                         2009-02-21
090221.jpg

090221 (1)

うん。。。朝からではないけどね・・・。

けどちゃんと夕方のエレカノ散歩までには帰ってきたよ。

どこに行ってたかと言うと、「動物園」!



キリン
090221 (2)



ラクダ
090221 (3)



ポニー
090221 (4)



カンガルー
090221 (5)



カノン!かと思ったら、
090221 (6)
レッサーパンダだった。



乳搾り♪
090221 (7)



カピバラ
090221 (8)

090221 (9)



そしてそして・・・。

コアラ!
090221 (10)

ちょうどユーカリの葉を取り替える時間で起きてくれた。

コアラのあくび↓

090221 (11)

090221 (12)

そして、こんな写真も撮れました。

090221 (13)

090221 (14)

090221 (15)

090221 (16)

ぐふふ。 jumee☆search3Ljumee☆search3R

飼育員のお兄さんがマイクを使ってコアラの説明をしてくれてたんだけど、

この時は「お子さんにはお父さんお母さんから説明してくださ~い」だって jumee☆faceA63







エレン2.2♪

                                         2009-02-20
エレン!

エレン2.2

これ被って!!

エレン2.2 (1)

エレン2.2 (2)

そんな事言わずに被ってよ~。エレンに似合うと思うよ~。

エレン2.2 (3)











エレン2.2 (4)

あはは。。。  ではでは、いつものお祝いのごあいさつ。

エレンおめでとう・! 2歳2ヶ月だね ダブルハート

エレン202


あのね、エレン。

ママはずっと待っていた事があるの。  もう諦めたけど。。。

エレン2.2 (5)

何を待っていたかと言うと・・・。 それはね。

エレンの毛が伸びる事・・・。

エレン2.2 (6)

体の毛が「ぅわっさ~~~」となる事を待っていたのだよ・・・。

そして 「ぅわっさ~~~エレン」 を想像していたの。

でもやっとママは目が覚めました。

エレンももう2歳を過ぎたんだもんね。

その毛はきっとストップがかかってるのよね。。。jumee☆faceA210Ljumee☆faceA210R

やっと現実を知る事ができたわ!

前に病院の先生に教えられた事を思い出したよ、「まれな子」・・・。

エレ2.2

やっぱりエレンは「まれな子」だったのね。

「まれ」 「稀」 意味を調べてみた・・・。 

めったにないようす。たまにしか起こらないようす。


   jumee☆shriekL   jumee☆faceA137   jumee☆faceA68   jumee☆faceA72   jumee☆faceA74   jumee☆faceA76   


いいじゃない! 貴重じゃないっ!!jumee☆faceA37

エレ2.2 (1)

他の子と一緒じゃないの、ママ好きよ・・・。  はい、強がり。

エレ2.2 (2)

これからも、短毛パピヨン「エレ姉さん」をよろしくぅ jumee☆faceA216L

エレ2.2 (3)




昨夜の恐怖

                                         2009-02-19
  ***** この記事はエレカノに関係ありません *****
  *****   しかも、とぉ~っても長いです    *****



090219.jpg


昨夜の怖い話 jumee☆faceA195c


エレカノと話をしていたら、玄関のチャイムが「ピンポーン…」って。

こんな時間にどなた様?と思いながらインターホンのカメラを見ると

70歳代くらいのおばあさんfightが立ってた。

エレカノがウォンウォン吠える。

  私 「はい…」 (←これが失敗。出なきゃよかった。)
  
  ば 「●●(住所)の●●(名前)ですけど」

これを連呼。大声で叫びながら。しかも入れ歯が外れそう。ってか、外れてる?

この時に“危険な人!”と思ったんだけど、

もしかしたら“助けを求めてやって来た?”と思い、

   私 「はい…」 (←また失敗。返事しなきゃよかった。)

   ば 「新聞取ってください!新聞!!」

これをまた連呼・・・。ちゃんと言えていないんだけどね。

なぜなら・・・、

入れ歯が外れているから。

ここで“やっぱり危険人物か・・・”と思いインターホンを切った。

ほっとけば帰るだろう・・・と思った。

けど、おばあさんは帰ってくれなかったのです・・・jumee☆faceA138

玄関ドアを開けようとして、ガタガタガタガタッッッ!

そして、ドンドンドンドンッッッ!と叩いてきた。。。

エレカノも負けずにウォウォウォーン!

玄関の鍵をかけ忘れていたらどうなっていたのかjumee☆faceA45

090219 (2)

これが昨日の23時の出来事です。

この後おばあさんは、うちの近所をふらつき、 (インターフォンでこっそり確認 アップロードファイル)

少し離れた所にある自販機をボンボン叩いてた。 (2Fの窓からこっそり確認 アップロードファイル)

うちの周りには他にも家があるけど、

このおばあさんはダイレクトにエレカノ家をめがけてジョギング来たのかしら・・・?

他の家のチャイムも鳴らしていてほしい・・・。

怖がりの私はサスペンス血はもちろんの事、名探偵コナンコナンも見る事ができません。

昨日の事を思い出すと、今でも怖くてブルッちゃう・・・jumee☆faceA42

よく、嫌な事が起きると夢であって欲しいと言うけど、昨日の事は

夢でも見たくない恐怖の体験をしてしまいました・・・。

このおばあさん、家族いないのかなぁ・・・jumee☆faceA51

090219 (3)



そういえばもうひとつ怖い事があった。

昨日会社から帰って来たら玄関に置いてあるジュリアンの花に異変が・・・。

黄、濃ピンク、薄ピンクと3株植えてあるうちの薄ピンクの花だけが摘み取られていた。

摘み取られてたというか、むしり取られてたというか・・・。

でも、きっとこれは鳥ひよこの仕業だ!と思うようにしているんだけど。


ワタシハ デレカニ ウラマレテ イルノデ ショウカ アップロードファイル


090219 (4)


やっぱ防犯対策が必要かも jumee☆faceA72  





姉妹ゲンカ!

                                         2009-02-18
ケンカ

カノンがさぁ・・・。

エレンにしつこいんだぁ・・・・・・。

エレンが私に助けを求めてくるくらい・・・jumee☆faceA149

寝てるエレンに「ウォンウォン」吠える時もあるんだよねぇ。

きっと、「遊ぼうよ~」って言ってるんだと思うんだけど。

違うかな。「いつまで寝てるんだよっ!エレンのブゥ~!」かも。。。


でもね、エレンもたまにキレる時があるの。

あまりにもカノンがうるさいと襲い掛かって「渇っ!」を入れる。

これが始まると私は「おっ!いいぞいいぞ!」と思いながらニヤッけてしまうんだけど・・・。

「渇っ!」を入れられたカノンは反省するのかと言うと、そうでもない。

まず、襲われている時のカノンは下を向いてじっと耐えている。

知らない人が見ると「カノン大丈夫?」となるんだけど、

ここでカノンを救出すると騙される・・・。

そして・・・・・・・・・・・・。

下を向いてエレンの攻撃をじっと耐え抜いたカノンは・・・、

パワーアップしているのです。

この時のカノンの反撃はス・ゴ・イ!

この時ばかりは、私がカノンに「渇っ!」を入れ、エレンを救出するんだけど。

本当は私が入らないで2人で解決するのがいいんでしょうけど。

ほっとくとエレンがストレスでやられちゃう。。。



最近の2人のケンカの原因 → 私の膝の上の取り合い

仲良く半分ずつ・・・ってそうはいかないか・・・。


やっぱりうちの娘たちは、仲が悪いのかなぁ・・・。





くねくね踊り

                                         2009-02-17
エレ姉さんの「くねくね踊り」をご覧ください。

くねエレ

くねエレ (1)

くねエレ (2)

くねエレ (3)

くねエレ (4)

くねエレ (5)

くねエレ (6)

くねエレ (7)

くねエレ (8)

揃った前足がいいね。




●おまけ●  jumee☆faceA145

ROYCE.jpg





カノ ショッピング!

                                         2009-02-16
カノ ショッピング (1)

ん???

カノ ショッピング (2)

えぇーーー。

カノ ショッピング

あっ、始まった!

カノ ショッピング (3)

なに、そのふてくされた顔は・・・。

カノ ショッピング (4)

おぅ~。

カノン、これは何? どうやって使うの?

カノ ショッピング (5)

カノ ショッピング (6)

カノ ショッピング (7)

カノ ショッピング (8)

カノ ショッピング (9)

カノ ショッピング (10)

カノ ショッピング (11)

カノ ショッピング (12)

カノ ショッピング (13)

まくら かぁ・・・。






●おまけ●

カノショッピングお手ぐらむ

カノンの「お手」 ⇒ 17.8g jumee☆fun1a




車でおでかけ

                                         2009-02-15
今日のお散歩はちょっと遠くへ行ってまいりました。。。おでかけ

090215おでかけ

090215おでかけ (1)

090215おでかけ (2)

090215おでかけ (3)

飼い主がバドミントンバドミントンシャトルに燃えていた為、

ワンコ達はこんな感じで「待ち」でした jumee☆faceA103



カノパワ~!

                                         2009-02-14
お散歩前

お散歩前 (1)

お散歩前 (2)

今日の最高気温は22℃だったそうで・・・。

そりゃ~暑いはずだわぁ~!

090214お散歩

エレンとカノンもハァハァでした。

090214お散歩 (1)

090214お散歩 (2)

090214お散歩 (3)

あれ?カノンは暑くないの? 涼しい顔してるね。

090214お散歩 (5)

090214お散歩 (4)

やっぱり、そうだよね。 暑いよね・・・。

すると・・・、

暑くておかしな顔になったカノンがいきなり叫び始めました。

090214お散歩 (6)

え~、何それ。 カノベロ泡あわ~♪

090214お散歩 (7)

エレン、バカにしすぎよ。

090214お散歩 (8)

って、本当に吹いてきた・・・。

恐るべし「カノパワー!」



この後、いつもように池の周りで撮影会。

090214お散歩 (9)

090214お散歩 (10)

090214お散歩 (11)

強風に耐えるカノンさん・・・。




今日はバレンタイン ハート 

2009チョコ

2009チョコ (1)

チョコレートフォンデュ~いちご





カノン1.11♪

                                         2009-02-12
カノン 絵文字名を入力してください

1歳11ヶ月のお誕生日おめでとう ショートケーキ

カノ1.11

ん? なに?

カノ1.11 (1)

カノ1.11 (2)

カノ1.11 (3)

そうだよ。 カノンのお祝いの日よ。

カノ1.11 (4)

うん。。。

カノ1.11 (5)

うん。ほんとに・・・。

カノ1.11.


カノ1.11 (6)

カノ1.11 (7)

カノ1.11 (8)

カノ1.11 (9)

虐待って・・・。 それは言いすぎよ・・・。

でも少し気をつけます・・・。

少し・・・・・・・・・・。





森で放牧

                                         2009-02-10
森でおさんぽ

今日もお休みの為、明るいうちにお散歩に行けました!

昨日に引き続き今日もまた車でGO!

公園までの1,2分でおやつボーロを5個食べたカノン。

今日はケロリとして、気持ち悪くならなかったようです・・・。

カノンいわく、「あいらぶボーロ♪」


今日は久々に「小さな森」へ。

森でおさんぽ (1)

だぁ~れもいないので、またまた放牧。

森でおさんぽ (2)

2人とも走り回って楽しそうだったわ。

森でおさんぽ (3)

↓この写真、分かりにくいけどエレンが真ん中にいます。

森でおさんぽ (4)

↓この時のカノンは早かった!!

森でおさんぽ (5)

この後ブラリ~と歩いていたら、まぁ~たカノンがついて来ない・・・。

「カノ~~~ン!」と叫んでいると、

ゆっくりと渋々こちらに歩いてくるカノン。

決して走る事はせず、ゆっくりと歩いてくる・・・。

森でおさんぽ (6)

森でおさんぽ (7)

森でおさんぽ (8)

「なぁに?」じゃないよ!と思ったけど、カワイイから許してあげる♪


森でおさんぽ (9)

↑エレンをイスに乗せてこんな写真を撮っている時、カノンは・・・。

森でおさんぽ (10)

森でおさんぽ (11)

森でおさんぽ (12)

森でおさんぽ (13)

やっぱりついて来ない・・・。

カノン強制連行後の写真↓

森でおさんぽ (14)


貴重な5連休も明日で終わりだわぁ~・・・。

もっともっと休みたい・・・。。。




★最近のお気に入り★

ホットサンドゥ

キティちゃん キティーのホットサンド キティちゃん





1、2分で・・・

                                         2009-02-09
駐車場で…

ん~ナナメ。

今日は1日どんよりとしたお天気。 寒かったぁ jumee☆faceA134風

駐車場で… (1)

エレカノは車の来ない広い駐車場で

駐車場で… (2)

各自好きなようにのんびり~と歩いてました・・・。

駐車場で… (3)

今日は、いつも来ているこの公園に車 くるま で来ました。

駐車場で… (4)

なぜかと言うと・・・。

カノを車に慣らす為。。。

公園までは車で1、2分。

その1、2分の間によだれで口がドロドロになってしまったカノンさん jumee☆faceA128

負けねぇ~ゼ jumee☆faceA72




マイペース

                                         2009-02-07
カノン早く来い!

今日も良い天気♪

カノン早く来い! (1)

今日のエレカノ服は、メイド系・・・萌え

カノン早く来い! (2)

いつもより時間が早かったので

カノン早く来い! (3)

お友達ワンコには会えませんでした・・・。

カノン早く来い! (4)

今日は土手の上を歩いて来たよ。

カノン早く来い! (5)

エレンはちゃんと着いて来て私の先を行ったりしてたんだけど、

カノンは呼んでも来ないし、こっちを見ようともしない。。。

カノン早く来い! (6)

カノン待ちのエレン↓

カノン早く来い! (7)

カノンを無視して歩き続けてたら、さすがのカノンも歩き始めた。

カノン早く来い! (8)

とぉ~ってもスロ~リ~・・・。

カノン早く来い! (9)

カノンさん、あなたは走れないのですか・・・?

カノン早く来い! (10)

マイペースな次女。。。

カノン早く来い! (11)



今日からわたくし、5連休♪ どこにも行かないけど・・・。

とりあえず今日は朝から病院でした。あはは。


さよなら。いちごマット・・・。

                                         2009-02-05
エレン、カノン! 集合!jumee☆faceA100

いちごマットの最後

はぁ?じゃないよ、はぁ じゃっ。

いちごマットの最後 (1)

あのさぁ!

イチゴがまたハゲてるんだけどっ。 またっ。

いちごマットの最後 (2)

いちごマットの最後 (3)

どこって。。。 おいっ。 見ればわかるでしょうよっ!

いちごマットの最後 (4)

いちごマットの最後 (5)

いちごマットの最後 (6)

ここだよっ。

パッとみ、あんまり分からない感じだけど、

ママにはすぐに分かったよっっっ!

いちごマットの最後 (7)

いちごマットの最後 (8)

へぇ~・・・。 そうなんだぁ・・・・・・・・・・。

じゃぁ、なんで手で隠してるのよ???


いちごマットの最後 (9)

いちごマットの最後 (10)

へぇ~! そうなんだぁ・・・ちっ!

カノッ! 口に赤い糸が付いてるよっ! 怒り



もぅ、いいよ。 犯人なんて追及しない・・・。

あなた達は共犯です。。。jumee☆faceA49





エレカノりんご

                                         2009-02-03
エレカノりんご


うふっ ハート  またやっちゃった・・・、 被り物・・・ jumee☆faceA168

本日、被らせたのは リンゴふるーつ☆Cultivation・りんご を包んでいたネット。

ちょっと小さかったので切込みを入れてみた。


エレカノりんご (1)


被せてみて思ったコト・・・。

切込みを入れてまで、被せるものではない。。。

っていうか、かわいそう・・・。


エレカノりんご (2)


エレカノりんご (3)


エレカノりんご (4)


エレカノりんご (5)


うん。 やっぱり、かわいそう・・・ jumee☆faceA127

「ママ、苦しい・・・」 と言われてしまいました・・・。



次は何を被せようカナ・・・jumee☆faceA221




今日は・・・、節分 jumee☆BlueOgre1ajumee☆RedOgre1a 節分

2009恵方

ありがとう  絵文字名を入力してください




トマト 今日のエレカノごはん トマト

090131 (2)







