
                                         --------

はしゃぐ4人

                                         2009-04-26
今日は車で1時間くらいの所にある公園へ行ってきました。

090426.jpg

この公園はとっても広い!ワンコを連れて全てを周るのはなかなか難しい。

広い為、園内にはバスが走ってました。ねこバスみたいなバス。。。

ただ・・・、このバス、ワンコNG! 乗れない私たちにはただの“邪魔なバス”。。。

この“邪バ(←略しすぎ?)が通る度にハグちゃんが、

「乗せろ!この野郎!」と怒ってました。

090426 (2)

090426 (3)

090426 (4)

そうそう!この公園はね・・・、

ワンコ連れの人が入園する時は同意書に署名をしなければなりません。

同意書とは、ペット同伴者の注意事項ってのがあって、

それに「同意します」というもの。

注意事項と言っても特別な事ではなく、

ペットが直接水道に口をつけないとかウンチ君は持ち帰るとか、

当たり前の事。

ただ、リードは1.5m以内!ってのには「細かっ!」って思いましたけど。

090426 (1)

なんか悲しいなぁと思いました。

みんながルールを守っていればこんな署名なんていらないのでは・・・。

だってこの公園、2~3年前はこんな事してなかったし。。。

090426 (11)

それと、公園の中にはワンコNG!のエリアもいくつかありました。

なんか肩身の狭い思いをしているような。

入園料を払ってまで行く所ではないな・・・。

1回行ったら、もう十分!!

私が思うに・・・、そのうちワンコも入園料取られるよ。 きっと。

090426 (10)

でもこの公園、良い所も少しはありまして・・・。

090426 (9)

植物園ハーブのお庭があったり、いろんな彫刻があったり、

ちょっとオシャレな感じ・・・?の所もありました。

090426 (5)

090426 (6)

そしてお花がたくさん咲いていましたヨ。

090426 (7)

090426 (8)

あまりにも素敵な場所だったので、ここでちょっと休憩。

正直言うと、ソフトクリームが食べたくなったから休憩。

090426 (12)

抹茶黒ゴマをいただきました。 黒ゴマ濃厚~♪


そして、もうひとつの良い所。

ドッグラン! ここにもありましたドッグラン!

アジリティーもいくつかありましたよ。

090426 (13)

2人して動けなくなっていましたがね。

090426 (14)

でも少しするとエレンはできるようになっていました。

090426 (15)

090426 (16)

このあとエレカノは走り回ってました。

ドッグランで走り回っている2人を見たのは初めてです。

特に凄かったのがカノン

ハグちゃんと追いかけっこをしてました。

正確には、ハグちゃんを追いかけ回してた。 けしかけてた・・・かな。

残念ながらこの時の写真がありません。

他のワンコが少なかったからか、今日のエレカノはとっても楽しそうでした。

今日のお散歩は、約4時間。暑さもあってクタクタです。

090426 (17)


帰りの車の中はエアコンで冷え冷え

なのにキャリーに入っているエレンだけがいつまでもハァハァで・・・。

かわいそうなので開放してあげました。

090426 (18)

カノンは相変わらずオヤツに夢中

090426 (19)

ハグダンちんは、こんな感じ。

090426 (20)

ハグちゃん眠れない。。。








カジカジエレシャン

                                         2009-04-25
今日はエレンのサロンの日でした。

090425.jpg

ねぇ、エレン。

あなた、お姉さんの手をカジカジ噛んでたね・・・。

090425 (1)

090425 (2)

お姉さんは「あま噛み」って言ってたけど、

噛んでいる時のあなたは、ものすごく怖い顔でしたよ・・・。


エレンのカジカジを発見した私はすかさず、

ガラスに顔を近づけてエレンをにらみつけ、首を横に振った。

舌打ちをしながら・・・jumee☆faceA162

そんな私に気がついたエレンは「はっ!」として噛むのをやめてた。

カジカジ中のエレンの顔より、私の顔の方が怖かったと思う。。。

周りの目なんか気にしちゃいられなかったわ。


エレン。新しいお姉さんに早く慣れてね。

次のサロンは2週間後。 良い子でいてくれますように。




●おまけ●

良い子にお留守番をしていたカノン。

090425 (3)

090425 (4)

090425 (5)

エレンのリボンを付けてあげました jumee☆faceA103





エレンとおばあちゃん

                                         2009-04-23
今日は久々に実家に行ってきました。

090423.jpg

090423 (1)

090423 (2)



大好きなおばぁちゃんと。

2009.4.23 022

昨日、転倒した祖母。 診断の結果、顔面打撲・・・。

早く腫れが引きますように・・・jumee☆faceA79






平日の昼

                                         2009-04-22
今日のエレカノ地方の最高気温は26℃! 夏!!

という事で、お昼休みに部屋の様子を見る為、一時帰宅。

090422.jpg

090422 (1)

あなた達には「行かないでぇ~」みたいな気持ちはないのかね。



いってきます・・・。




エレン2.4♪

                                         2009-04-20
エレちゃん 2歳4ヶ月のお誕生日おめでとう いちごケーキ2

090420.jpg

何度も言うけど・・・、

2009.4.20 (1)

ゆっくり歳をとるのよ。

2009.4.20 (2)





おい、八重桜!

                                         2009-04-19
20090419.jpg

いつもの公園の八重桜が、早くも散り始めていました。

20090419 (1)

去年より葉っぱが出てくるのが早いような気がする・・・。

20090419 (2)



こちらは、サモエドの小太郎くんです!

20090419 (3)

体重は25?。 ただ今ダイエット中で、-1?が目標だそうですよ。

小太郎くんは、優しくて良い子なんだぁ♪

なのに・・・、

090419.jpg

カノンは逃げてた。


20090419 (4)

ワンコが集合した時も・・・、

20090419 (5)

拒否!

時間をかければ、カノンも少しは近くに寄れるようになるんだけどね。


それよりもカノンさん!!

20090419 (6)

20090419 (7)

あなた随分たくさん飾りを付けましたね・・・jumee☆ohwell2L







芝桜の丘へ!

                                         2009-04-18
2009.4.18芝桜

今日はみんなで芝桜を見に行ってきました桜

2009.4.18芝桜 (1)

2009.4.18芝桜 (4)

ちょうど見ごろの時期で満開でしたよん。

2009.4.18の芝桜


2009.4.18芝桜 (2)

2009.4.18芝桜 (3)

2009.4.18芝桜 (5)




4人が並んで写真を撮っていると・・・、

2009.4.18芝桜 (6)

「かわいい~、良い子にしてますねぇ」

「写真撮らせてください」

「撮らせてもらっていいですか」

「私も撮りたい!」と何人かの人に声をかけられ…。

ちょっとした“人だかり”になっていました。

うれしくもあり、恥ずかしくもあり・・・jumee☆faceA59

2009.4.18芝桜 (7)

2009.4.18芝桜 (8)

2009.4.18芝桜 (9)

2009.4.18芝桜 (10)

そういえば、

「プリーズ テイク ア ピクチャーズ?」と外国人のお兄さん(?)にも声をかけられました。

もちろん「イエス!」と答えたら、

「トゥギャザー!」って言うから、

「おぅ、人間も一緒に撮るのねjumee☆faceA225L」と思い、私は笑顔でカメラ目線。

しかし、カメラのレンズは下方向。。。

その人が言う“トゥギャザー”とは、

“犬4匹を一緒に”という意味だったのでした。 ハズカピーjumee☆faceA155

2009.4.18芝桜 (11)

2009.4.18芝桜 (12)


お昼近くになると人も増え始め、芝桜の綺麗な景色が半減。

2009.4.18芝桜 136

やっぱり早い時間に行ってよかった。

だって7時過ぎには駐車場に着いてたからねっ。(開園は8時)

前日から気合入れてましたっグッ

駐車場から芝桜の丘まで少し歩いたんだけど、

2009.4.18芝桜 (14)

この急坂、ハンパないっ!

一気に登る事はできませんでしたjumee☆faceA149

2009.4.18芝桜 (13)




そうそう!カノンの車酔いは?と言うと…、

行きはOKjumee☆faceA6 (その代わりって言うのはヘンだけど、私が酔いましたjumee☆faceA37)

そして帰りはNG~jumee☆faceA72 でした。

帰りは疲れてグッスリ寝てたんだけど、

犬おやつのお店に着いたから、起こして一緒にお買い物をしました。

090418.jpg

お店の人におやつをもらって、喉につまらせゼーゼーに・・・。

すると、その後の乗車中はNGに。。。

でもでも!カノンはとっても成長しましたよ。


その後、ドッグランに寄りました。

2009.4.18芝桜 219

2009.4.18芝桜 (23)

しかし、やっぱり2人とも調子が出ず、他のワンコとの交流はゼロ。

2009.4.18芝桜 (22)

少女とはお友達になっていたようだけど・・・。

2009.4.18芝桜 (25)

2009.4.18芝桜 (26)


今日のエレカノは朝5時前に起こされ、車内を含めお外にいたのは10時間jumee☆faceA195d

お疲れさまでした。でもとっても楽しかったね♪手書き風シリーズ星



●おまけ●

帰りの車内。

まず、“1番子さん”達からご紹介。

エレンは、キャリーで熟睡中jumee☆faceA83

2009.4.18芝桜 (16)

ハグちゃんはご機嫌でお外を眺めていました。

2009.4.18芝桜 (15)

続いて“2番子さん”。

カノンは私のヒザの上でスヤスヤ・・・jumee☆faceA82

2009.4.18芝桜 (17)

舌を出しながら・・・。

2009.4.18芝桜 (18)

そしてダンちゃんは、

2009.4.18芝桜 (19)
 
え゛ぇーーー!

2009.4.18芝桜 (20)

ものすごいイビキなんですけどぉ・・・jumee☆faceA61






カフェデビュー♪

                                         2009-04-12
200904121.jpg

今日は車に乗って少し遠くの公園に行ってきましたー!

ハグくん&ダンスくんも一緒ですよ。

2009.4.12. (25)

車内での4名様は・・・、

まずは、ハグくん&ダンスくん。

2009.4.12. (2)

眠くてウトウトしてたのに、

ごはん!」と言ったらダンちゃんの目がパッチリ開きました。

2人は仲良くドライブBOXに入って良い子にだったぁ。

うちのエレカノさんはというと・・・、

エレンはゲージにIN。

2009.4.12. (3)

カノンは私のヒザの上でおやつタイム。

2009.4.12. (4)

おやつボールに入れて食べているのは「カンガルージャーキー」です。

2009.4.12. (5)

カノンいわく、おいしいらしいよ。

カンガルーに夢中のカノンは行きも帰りも車に酔う事なく元気でいられました♪

さてさて,公園に到着すると見事に咲いているを発見!

2009.4.12. (6)

昨日に引き続きアップ写真を撮りまくりましたよ♪

エレン
2009.4.12. (7)

カノン
2009.4.12. (8)

ハグちゃん
2009.4.12. (9)

ダンちゃん
2009.4.12. (10)

ププゥ~♪ ダンちゃ~ん♪

ダンちゃんは抱っこした時からずっと目をつむってた。

怖かったのかなぁ。。。

その後、みんなで並んで撮ったんだけど・・・、

2009.4.12. (11)

みんなやる気ゼロ。 特にダンちゃん・・・。寝てるし・・・。

まぁ、もの凄く暑かったから嫌にもなるよね。。。

シダレザクラもキレイに咲いていましたよ。

2009.4.12. (12)

お昼は公園の近くにあるドッグカフェへ。

エレカノは(私も)カフェデビューですぅ。 初カフェ

公園よりもこのカフェを楽しみにしていた私。

エレカノをカフェに連れて行ったらどうなるんだろうとワクワク

お店に入ると、看板犬のMダックスちゃんとハスキーちゃんが迎えてくれました。

座った席の隣にはトイプーちゃんがいました。

初めはアワアワしていたエレカノですが、

大丈夫よ~」と言っていたら落ち着いてくれました。

2009.4.12. (13)

ハグダンちゃんは・・・、

20090412.jpg

足元でちゃんと良い子にしています。

特にカフェ慣れしているハグちゃんはさすが

2009.4.12. (15)

2009.4.12. (16) 2009.4.12. (17)


私たちがお店に入ってすぐに黒ラブの団体様が隣の席にいらっしゃいまして・・・。

もの凄い迫力に私は大笑いしてしまいました。

エレカノは・・・、

首を伸ばして見てたけど、たいした反応はなし

あれ?大丈夫なんだぁ・・・。て感じでした。

2009.4.12. (14)

初めてのドッグカフェでしたが、

最後まで吠える事なく良い子にいられた事がちょっと意外。

うれしかったけど♪

2009.4.12. (18)


食べた後は運動だぁ!

公園内にあるドッグランへ。

カノンは初ドッグラン♪ これまたデビューです。

2009.4.12. (19)

他のワンコが苦手なカノン。

ドッグランは緊張しちゃうだろうなと思いきや・・・、

2009.4.12. (22)

のんびりゆったり自分のペースでお散歩を満喫。。。

なんか拍子抜け・・・。

私には目もくれずに自分の時間を楽しんでおられました。

写真がないのが残念だけど、

ベンチに座っている人に「カノンと申します」とご挨拶が始まり・・・。

しつこく挨拶をしているので、抱いてグランドの真ん中に放置したんだけど、

またその人の所に戻ってしまう。

私が呼んでも見向きもしないのに。。。

これは少年とお友達になったカノン↓

2009.4.12. (23)

少年が「お前、オレの影に入ってんだろう。まぁいいけど」って言ってた。 プッ。

後ろにいるヨーキーには気が付いていないカノンさん。

この後、お尻をクンクンされ「キィィィー☆」と舌を出しながら威嚇してました。


エレンはと言うと・・・。

ずっと尻尾を下げたまま、私から離れない。

2009.4.12. (20)

私が逃げると動けなくなる・・・。

そしてピンシャーに追いかけられて逃げる・・・。

2009.4.12. (21)

最後は私にすがり付き「抱っこして~」でした。

エレンのほうが怖がりちゃんだな。

それにしてもカノンさん。。。あなたはそういう子だったのね。

と、意外な一面を見る事ができました。

2009.4.12. (24)

今日はとっても充実した1日でしたよん♪

2009.4.12. (1)

私のカメラは誰も見てくれません・・・。


今日撮った写真の枚数 ⇒ 265枚。

お散歩の時間 ⇒ 5時間半。

2009.4.12. (26)

エレカノはクタクタです。  飼い主も・・・。






カノン2.1♪

                                         2009-04-12
カノンちゃん、2歳1ヶ月のお誕生日おめでとう ショートケーキ

カノン2.1

お誕生日会から1ヶ月経ったのかぁ。

早いナァ。。。

カノン2.1 (1)









エレカノ桜 2009

                                         2009-04-11
090411.jpg

090411 (1)

今日は待ちに待ったお休みです。

エレカノと桜の良い写真が撮りたくて、

「桜が散りませんように・・・」とお願いしていましたが・・・

090411 (2)

見事に散りまくり・・・。

090411 (3)

090411 (4)

張り切っていつもより早い時間に公園に行ってみたけど、既に遅し・・・。

しかも、超暑いしっ。

090411 (5)

そんな暑さはエレカノに我慢してもらって撮影ですよ。

090411 (6)

花びらが比較的に多く付いている場所を探して撮りまくり!

090411 (7)

090411 (8)

090411 (9)

090411 (10)

090411 (11)

090411 (12)

090411 (13)

090411 (14)

・・・と、似たようなエレ写真を何枚も撮っていると・・・、

090411 (15)

と、カノンさん。。。

では、カノンの番にしましょう。

090411 (16)

090411 (17)

090411 (18)

全然上手く撮れない・・・。

すると・・・、

090411 (19)

090411 (20)

うん、写ってるよ~。   ちょっとだけ。

カノ写真はなかなか上手く取れないので、すぐに諦めました・・・。プッ。

090411 (21)

090411 (22)

まぁまぁ、桜と一緒に写真が取れたから良しとしますか。

「ソメイヨシノ」は終わっちゃったけど、「八重桜」が咲き始めてるし。

0090411.jpg

「八重桜」が満開になったら「八重桜ロード」(←命名)がステキになるんだぁ。。。

0090411 (1)

090411 (23)

090411 (24)


そうそう!今日は久々に「ミクちゃん」に会えました。

090411 (25)

私が必死に写真を撮っていたので、なかなか声がかけられなかったらしい。


↓これは、公園に行く途中の桜。

090411 (26)

090411 (27)

キレイなんだぁ。。。


今日のお散歩で撮った写真の枚数 ⇒ 269枚・・・。 ヒョエ~。



の葉桜を見に行ってきました!

写真を撮ったんだけど・・・、

090411 (28)

山火事・・・?






お願い、桜!

                                         2009-04-08
会社から急いで帰ってきてお散歩へ。

090408さくらぁー!

いつもの公園に行ってきたけど・・・、

090408さくらぁー! (1)

090408さくらぁー! (2)

おーい! 桜満開じゃーんっ!!

ずっとお天気が続いてるから、そうだろうな・・・とは思っていたけど、

葉っぱまで出だしてんじゃんっ!

090408さくらぁー! (3)

今度の土日にエレカノと桜のベストショットが撮りたいのに。。。

090408さくらぁー! (4)

090408さくらぁー! (5)

090408さくらぁー! (6)

明日も明後日も初夏のお天気とかって言ってるよ~。

090408さくらぁー! (7)

090408さくらぁー! (8)

散らないでぇ~。

090408さくらぁー! (9)

ストップ桜 桜の花02*Mid †SbWebs†!

090408さくらぁー! (10)







桜と160枚

                                         2009-04-05
今日のお散歩は桜と写真撮影!

090405さくら

かなりの枚数撮ったよ~。

090405さくら (1)

090405さくら (2)

けど・・・、お散歩に行った時間が遅かったので

090405さくら (3)

残念な写真ばかりでしたぁ。。。

090405さくら (4)

090405さくら (5)

090405さくら (6)

もっといいカメラが欲しいなぁ~。

090405さくら (7)

090405さくら (8)

090405さくら (9)

090405さくら (10)

090405さくら (11)

090405さくら (12)

カノン顔細~い。って撮っていたら・・・、

090405さくら (13)

ダンスくん登場!

相変わらずいい顔してるよねぇ。

090405さくら (14)

もちろんハグくんも一緒ですよん。

090405さくら (15)

090405さくら (16)

090405さくら (17)

090405さくら (18)

090405さくら (19)




あぁっ!流れ星!!

090405さくら (20)

090405さくら (21)

なんつって~♪



今日撮った枚数 ⇒ 160枚 デジカメjumee☆camera2b

今週末も撮りまくるよ~。





カノ桜

                                         2009-04-04
090404.jpg

090404 (1)

カノ桜。







いきなりですが・・・、ここで問題です。

この子は誰でしょう?

090404 (2)



















090404 (3)

ダンスくんでした!





まだ5分咲き

                                         2009-04-03
病院から帰ってきてお散歩です。

2009.4.3 041

エレンがワクチン注射をしたので、のんびりと少しのお散歩にしようと思ってたのに

結局いつもと同じように行ってしまった。。。

2009.4.3 043

今日の公園はものすごい人!

2009.4.3 047

平日なのになぜ???

2009.4.3 044

そりゃ~春休みだけどさぁ・・・。。。


さくらは?というと・・・、

2009.4.3 053

2009.4.3 051

5分咲きというところでしょうか。

2009.4.3 064

「土日のお休みに満開!」というのは難しそう・・・。

2009.4.3 073

2009.4.3 068

2009.4.3 074

2009.4.3 066

満開になったらこの道キレイだよ~。







別の犬

                                         2009-04-03
今日は、エレカノ病院の日。

2009.4.3 024

フィラリアの検査&血液検査、そしてエレンのワクチン接種。

今回はがんばって2人を一緒に病院に連れて行きました。

以前、大変な思いをしてから別々に行っていた病院。。。

あの頃は・・・、

エレンはずっと唸って先生と私に噛み付こう(いや、噛んだ時もあったな・・・)とするし、

カノンはヒドイ車酔いでずっと吐いてるし・・・。

この時から病院は1人ずつ!になってた。

でも今日は久々の病院。何日も前からどうしようか・・・と考えていた。

車での行き帰りと病院での事を想像すると、やっぱり大変だなと思ったけど、

1人ずつ連れて行くとなると、片道40分くらいかかるのを2往復・・・。

これも大変。。。

そこで「2人一緒にLet’Go!」を決行してみました。

久々にどんなんになるか試してみたいとも思ったし。。。


エレンはキャリーに入って後ろの座席へ。

2009.4.3 009

カノンは助手席で自由人。

2009.4.3 013

車酔い対策の為、キャリーには入れません。本当は危ないんだけどねぇ。

そして・・・、「おやつに夢中になっちゃえよ!」作戦。

2009.4.3 008

朝ごはんを食べていないので必死におやつを食べてます。

2009.4.3 007

これは↓、おやつボールにジャーキーを仕込むのを待つカノン。

2009.4.3 017

近すぎます・・・。

おやつを食べ過ぎるのも問題なので少しずつ小出しにしてた。

でも・・・、おやつに興味がなくなった ⇒ 吐く なので

うま~くかけ引きをしながら運転してました。

そんな感じで無事に病院到着!

吐かずに元気一杯のまま病院に着きました。

そしてそして、帰りも吐く事なく家に到着!

すごいわぁ~。 うれしいわぁ~。

強くなったね、カノン jumee☆faceA111


2009.4.3 031


もう1つうれしかった事。 それは病院でのエレン。

エレンは約1年ぶりの病院でした。

しかし、先生にも私にも唸る事なく、とっても良い子。

逆に怖くて私にすがり付いて来てた。

先生が、

「前とは別の犬みたいだなぁ.
 前は私が手を出そうとしただけで唸ってたもんなぁ」 って。

そして・・・、

「飼い主さんが変わった事でエレンちゃんも変われたんですよ。」
 言い方は悪いですが・・・、
 前は飼い主さんよりエレンちゃんの方が順位が上でしたからね」 って。

「がんばった結果ですね」って。

うれしくてウルウルしたけど、笑ってごまかしました・・・。

よかった、よかった。

本当によかった jumee☆faceA69ハート



これからもがんばります jumee☆fun5Ljumee☆fun5R






サプライズな贈り物

                                         2009-04-02
先ほど、いきなり届きました・・・・・プレゼント










サプライズ!

ヒョエェェ~~ひゃっほぅ







エレカノ! テレビが大きくなるYO jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R





姉さんの唇

                                         2009-04-01
唇ビロロ~ン



氷で遊ぶ 「エレ姉さん」 にひと言。



姉さん・・・、



いくらなんでも・・・それは・・・・・・、













唇ビロロ~ン (1)



伸びすぎです・・・。





痛くないのかね jumee☆whyR





