
                                         --------

ちょっと誰よ!

                                         2009-05-31
ちょっとっっっ 絵文字名を入力してください

誰じゃい!

誰よ、こんなんにしたのはぁっっっ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

誰じゃい! (1)

ったくっ・・・jumee☆mad2



カノン・・・?

誰じゃい! (2)

トイレシートあんな事にしたのは誰かなぁ・・・?

誰じゃい! (3)

しらんって・・・。 いきなりそんな言い方ないじゃない。

本当に心当たりはないの? カノン???

誰じゃい! (4)

誰じゃい! (5)

誰じゃい! (6)

あっ・・・。 そ、そうですか・・・。

じゃぁ、カノンはもういいわ。


実はママ、真犯人を知ってるのよ jumee☆point1e


犯人は・・・、



そう! もう1人の・・・、



コイツ ビックリ


誰じゃい! (7)


誰じゃい! (8)


エレン!

寝てないで片付けなさい jumee☆mad6





●今日のごはん●

090531gohann.jpg

材料 ⇒ ささみ、さつまいも、えのき、キャベツ




●おまけ●

今日はバラの公園へ行ってきました ローズ2

2009.05.31 016

2009.05.31 015









           こういうイタズラはたいていエレン!                  
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        ポチッと!
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        疑われたカノンにポチッ!





吟じます!

                                         2009-05-30
090530お散歩















090530お散歩 (1)



意味わかんなくてゴメン・・・ひゃっほぅ

言ってみたかったの・・・。「吟じます!プッ









090530お散歩 (2)

エレンが尻尾を引きずっています・・・jumee☆SaturdayNightFeverR


カノンは・・・、







090530お散歩 (3)

まだ大丈夫 jumee☆UltraMan3





●今日のごはん●

090530お散歩 (4)

材料 ⇒ ささみ、ほうれん草、えのき、卵
            







              ★ランキング参加中★
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
          ランリングゥ
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           応援を~!




見つめるもの・・・

                                         2009-05-29
090529.jpg

090529 (1)


2人が見つめるもの・・・。


それは・・・・・・。  








090529 (2)


私が食べ終えたアイスの棒 jumee☆DaNcE1 jumee☆DaNcE2  

見つめてたってあげないjumee☆point1e       







●今日のごはん●

  「レタスチャーハン」

090529 (3)

材料 ⇒ ささみ、レタス、もやし、ピーマン、白米、トマト







おっと、21時半 とけい を過ぎたわっ kirakira2

エレン、カノンびっくり ビックリ ! ママはこれから美容院にいってきますよ クラウン

kirakira2 お留守番よろしくね ♪

っていうか、寝てて・・・jumee☆faceA82





        美容院で寝てしまう自信がある私に渇を!
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        らんきんグ
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        帰宅は日付が変わってるかしら!?




自称 「姫」

                                         2009-05-28
090528.jpg

090528 (1)

090528 (2)

090528 (3)

090528 (4)


後ろから見るとこんな↓

090528 (5)







          ★ランキング参加中★
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
             potitto.jpg
                    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ちょっと怖いかも・・・




エレンのタイプ

                                         2009-05-26
090526.jpg


今日のお散歩での事。

エレのイケメン

エレのイケメン (1)

エレのイケメン (2)

エレのイケメン (3)

エレのイケメン (4)

エレのイケメン (5)



エレンのタイプ。。。

カノンにはたいした事ないらしい・・・ひゃっほぅ





●今日のごはん●
  
090526ごごごごはんんんんむー


材料 ⇒ ささみ、さつまいも、いんげん、キャベツ







ここからは私の事・・・。 長いよ~。jumee☆biceps2

2週間くらい前に股関節が外れた・・・。(と思ってた)

色んな体勢をして、どうにかはまって(と思ってた)大事には至らなかったんだけど。。。

最近、なんか痛くて・・・。これはおかしいって事で昨日病院へ行ってきた。jumee☆arrow6R

レントゲンを撮って調べた結果、外れたんじゃなかった。jumee☆whyL

股関節○○○症だって。 ←すっかり忘れました。。。

股関節は大腿骨の骨頭(こっとう)【ボール】が

骨盤の寛骨臼(かんこつきゅう)【受け皿】に組み合わさってできていて、

その寛骨臼【受け皿】の周りに間接唇(かんせつしん)ってのがあるんだって。

字の通り“唇”みたいなのが。F☆Cultivation・キスマーク

今回は、その“間接唇”がめくれたらしい。

めくれが治った今もまだ痛いのは炎症を起こして腫れてるからだそうで・・・。

このめくれは今後もまた起こる可能性はあるそうです。jumee☆cry1Rb

今後ずっと・・・。  しかも両足・・・。

私の股関節はそんな事が起こりやすい形をしてるんだってさぁ。。。jumee☆ohwell4L

めくれが酷くなると自分じゃ治せなくなる事もあるそうで。。。

救急車で運ばれてくる人もいるらしい。

って、ヤダ!脅かさないでよっ!!

今後手術になる可能性は低いって言うけど、頻繁にめくれてても嫌だよね。

もう慣れちゃってさぁ、“あっ、まためくれたぁ~!”みたいな・・・。jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2


私  「あの~私、毎日1時間くらい犬の散歩に行ってるんですけど・・・」

先生 「良くないですねぇ~」

私  「・・・

先生 「今は安静にして炎症が治まれば、また散歩にも行けますから!」


って、今は行っちゃいけないのか?

先生、それは無理です!」とは言わなかったけど、

先生の顔を見ながら笑っておいた。。。

でも、今までみたいに腕とお尻を振りながら競歩のように歩くのはやめようjumee☆walkdog2

走るのもやめておくか・・・(当たり前?)


前から肩と背中のコリが酷くて整形外科にリハビリに行ってた。

ウォーターベッドのマッサージをすると少し良くなってお気に入りだったのに、

しばらくの間はウォーターベッド中止だって。股関節を刺激しちゃうから。

ヒョエーだよっ、ヒョエーーーー!jumee☆shock2Ljumee☆shock2R3

あと、とってはいけない体勢とかを教えてもらったけど、

私はずっとそんな事を気にしながら生活していくのか・・・?

あぁ~、めんどくさっ!jumee☆mad5

体の部位も買い替えができたらいいのに。。。

「すみませ~ん、股関節くださ~い!めくれないヤツねぇ・・・」って。jumee☆imjustkidding2Ljumee☆imjustkidding2R







            がんばれ私の股関節!
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        犬ブログランキング 
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        おとといのダッシュが良くなかったんだな・・・






ダンちゃん2歳♪

                                         2009-05-24
今日は、明日5月25日に2歳を迎えるチワワダンスくんのお誕生日会でした ケーキ

クラッカー ダンちゃん、おめでとう クラッカー

ダンちゃん2歳

ダンちゃん2歳 (1)

よく考えたらダンちゃんはカノンよりも年下だったのね jumee☆SaturdayNightFeverL

ダンちゃん2歳 (2)

ダンちゃん2歳 (3)

これでみんな同い年 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

つーか・・・、ダンちゃんのこの変装 ぴよっスルーしていいのか・・・?

いい事にする jumee☆point1e

今回のごはんはこんな感じになっております・・・jumee☆DaNcE1

ダンちゃん2歳 (4)

ダンちゃん2歳 (5)

おにぎり おにぎり を作るのが大変でした。

断念して、俵型にしようかとも思ったんだけど、どぉ~しても三角にしたかった・・・。

まぁまぁ、可愛くできたカナ・・・jumee☆ValentinesDay7

エレBirthDay や カノBirthDay の時と同様に、

うちの猛獣さん達のお行儀の悪いことっ・・・jumee☆mad2

ダンちゃん2歳 (6)

ダンちゃん2歳 (7)

ダンちゃん2歳 (8)

ダンちゃん2歳 (9)

カノンは前回同様、「待て」ができず、自分の分を急いで食べ終えた後、

これまた急いで、隣にいたハグちゃんのごはんを盗み食い・・・jumee☆ohwell2L

その結果、キャベツ散乱・・・。

ダンちゃん2歳 (10)

そして2人はこうなりました↓

ダンちゃん2歳 (11)

ったく!ママは悲しいよ。。。jumee☆cry1Rb

ハグちゃんとダンちゃんが食べ終わるまでそこで待ってなさい!jumee☆mad5

4人がごはんを食べるのを見ていて分かった事 jumee☆ufu1

みんなとうふハンバーグ ハンバーグ から食べてました。

やっぱ、肉かぁ jumee☆think2


ごはんが終わり、少し休憩をした後はいよいよ おケーキ ケーキ の登場。

ジャジャーン jumee☆peace1

ダンちゃん2歳 (12)

おでこの所がちゃんとハートハート・∀・になってるよ。

ダンちゃん2歳 (13)

ダンちゃん2歳 (14)

みんなに切り分けたら、エレンのが崩れちゃいました・・・。

ダンちゃん2歳 (15)

ケーキを食べる時も、やっぱりうちの猛獣さん達が大変で・・・。

ハチャメチャだよっっっ!jumee☆mad4




慌しく終わってから気がついた。みんなの集合写真を撮ってなかった・・・。

あ~れぇ~・・・! ショック!! jumee☆shockLjumee☆shockR4



あ、そうそう、エレカノの時と同じようにちゃんとにもありますよ。

ダンちゃん2歳 (16)

またまた使いまわしだけど・・・。

ダンちゃ~ん!! おめでとね~jumee☆ValentinesDay5a



お誕生日会の後、いつもの公園へ jumee☆walkdog2

そろそろ帰ろうかなって時にポツリポツリTear Perspirationと雨が・・・。

昨日のような事はもう嫌よ!jumee☆ohwell4L 今日は迎えに来てもらうわけにもいかないし。

っつんで、家までダッシュですよ、ダッシュッjumee☆escape2jumee☆escape2jumee☆escape2

ヘロヘロのクタクタで夜は体が重たかった・・・jumee☆Feel Depressed3






        トマトをくわえたダンちゃん
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        ランランラン
                 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








エレシャン カノシャン

                                         2009-05-23
今日は朝からエレンとサロンにGO

090523.jpg

カノンは残念ですが1人でお留守番です。

車酔いがなければカノンも連れて行けるんだけどなぁ。

090523 (1)

1人でお留守番するのと車酔いでは、どっちの方がダメージが大きいか・・・。

間違いなく お留守番 車酔い だろう・・・!

って事で、カノンは毎回お留守番。

090523 (2)

090523 (3)

カノンに「どうする?一緒に行く???」って聞いても

待ってる」って言うしね。 


さてさて、エレンのサロンですが・・・。

担当のお姉さんが変わってから、爪きりの時にムキッ!っとなって

お姉さんの手をガジガジしてしまってたけど、今日は・・・?

090523 (4)

お姉さんは「大丈夫でしたよ~」って言ってくれたけど、

本当か、エレン? 良い子にしていられたのか・・・?

090523 (6)

私もその1番大事な爪きりの時を見てなかったんだよねぇ。

サロンのお姉さんに預ける時、

エレンの爪を触って「ダメだよ!」って注意をしておいたんだけど・・・。

あっ、だから良い子に出来たのか・・・? ナンツッテ~♪

090523 (5)

次回はちゃんと監視しておこう!



帰宅後、今度はカノシャンです。

090523 (7)

カノンこそ本当に良い子だわ~。

090523 (8)

ちゃんと1人でお留守番できるし、何よりスゴイのは、

何してもじーっとしてるもんねっ・・・。

090523 (9)

090523 (10)

何でもやらせる = 良い子 じゃないのくらい分かってます・・・YO

090523 (11)

090523 (12)




夕方いつもの公園にお散歩に行ったら突然の雨!!!

とりあえず木の下に入り雨宿り。

けど、しだいに雨が強くなってきて「これは、いかん!」と思い、

屋根がある所までみんなでダッシュ!

しかし、が吹いてきて3人ともうっすら濡れてしまいました・・・。

ドシャ降りの中、だ~れもいない公園のベンチで肩を寄せ合う私とエレカノ。。。

泣きそうでした・・・。

だって、シャンプーしたばっかりなんだもん・・・。

って、そっちかよっ!

迎えに来てもらってどうにか帰宅できました♪




●今日のごはん●

  「ひじき煮と冷やっこ」

090523 (13)

材料⇒ ささみ、キャベツ、大根、ひじき、絹豆腐、かつお節









             ★ランキング参加中★
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        パピヨン!
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
             お願いスマッシュテニス






犬神家かよっ。

                                         2009-05-22
仕事中に、家でお留守番しているエレカノの様子を

クルリモちゃんで見てビックリッ!

最初に映ったのは、こちら・・・↓

090522.jpg

エレンが愛するコーギーちゃんが逆立ちしてた・・・。

090522 (1)

犬神家かと思ったよ・・・・・・・・・・っ。

いきなりこれが映るのは怖いからやめてくださいエレンさん。。。

090522 (2)

しかも、あなたたちはどこにもいないし。

090522 (3)

↑あ~あ、コーギーちゃんがカノンに倒されちゃった。

090522 (4)

エレンのコーギーちゃんももうボロボロだな。

エレンに愛されすぎてるから・・・。

何度も私に修復されてきたんだけど、そろそろ新しくしようかな。





●今日のごはん●
  
  「サラダうどん」

090522 (5)

材料⇒ ささみ、レタス、きゅうり、トマト、うずらたまご、ワカメ、うどん

090522 (6)

うふふ。






       ★ランキング参加中★
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   ランリングゥ
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           応援を~!







エレン2.5♪

                                         2009-05-20
エレーン! 2歳5ヶ月のお誕生日 ショートケーキ おめでとう クラッカー

エレ2.5♪

どした、エレン!?  んーって、どした!?

エレ2.5♪ (1)

そうか・・・、ママのせいか汗

今、エレンを正面から見て思ったんだけど・・・。

なんかブサイク~!

エレ2.5♪ (2)

イェーイ♪8分音符-x2Beamed*LuminousPurple:(色付-暗い背景用) †SbWebs†キラキラ





       エレンはかぶりもの似合わな~い
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        ぽちっと
                 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                黒い~・!



 

マッシュルーム

                                         2009-05-19
去年の今頃に植えたバラ。

090519.jpg

こんなに立派になりました!

下がスカスカだけど・・・。


そして、この間「バラ展」で買ったイエローローズ♪

090519 (1)

良い感じに咲いています!




●今日のごはん●
  
アスパラとマッシュルームのトマト煮

090519 (2)

材料 ⇒ 鶏むね肉、アスパラ、キャベツ、マッシュルーム、トマト


マッシュルームが肝臓に良いって聞いたんだけど本当?

カノンの肝臓、気になるんだぁ・・・。






             初★マッシュルーム
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         らららら~
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





出会えた! けど・・・

                                         2009-05-18
見つけた!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

090518幸運ちゃん

090518幸運ちゃん (1)

090518幸運ちゃん (2)

clover01 四つ葉のクローバー clover01

・キラキラ幸運を呼ぶ四つ葉のクローバー

しかし・・・jumee☆Feel Depressed4

090518幸運ちゃん (3)

少々、負傷・・・jumee☆Feel Depressed4jumee☆Feel Depressed4jumee☆Feel Depressed4

見つけた瞬間 「なんじゃこりゃ・・・jumee☆whyR」 って思った・・・。

きれくない・・・。

んー・・・jumee☆think2

傷ついた四つ葉ちゃん・・・。

090518幸運ちゃん (4)

090518幸運ちゃん (5)

果たしてこの方(四つ葉ちゃん)は私に・キラキラ幸運をもたらしてくれるのだろうか。

せっかく出会えた四つ葉ちゃんだけど、会わなかった方がよかったのではないか・・・jumee☆cry1Rb

いやいや、そんな事を言っちゃいけないわjumee☆point1e

傷ついていたって四つ葉は四つ葉!・キラキラ 幸運ちゃん・キラキラです。

090518幸運ちゃん (6)

090518幸運ちゃん (7)

この際、自分から幸運な事をお願いしちゃおうかな jumee☆DaNcE2

090518幸運ちゃん (8)

090518幸運ちゃん (9)

あの~・・・。

ドリームジャンボ3億円」でお願いしますjumee☆peace1

090518幸運ちゃん (10)

090518幸運ちゃん (11)


がんばれ!私の四つ葉!!



●今日のごはん●
   「さつまいも煮」

090518ごはん

材料 ⇒ 鶏むね肉、さつまいも、水菜、キャベツ







         ★ランキングに参加していま~す★
                   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         ランキングほい
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
             そして私に大金を!






 

大盛りはどっち?!

                                         2009-05-17
お散歩に出発っ!

090517.jpg


キレイなお花が咲いていたのでエレカノを座らせて撮る事に・・・。

は~い、エレン、カノンちゃんと座ってこっち見て~♪

090517 (1)

うわ~、撮る気ゼロじゃん。

なんでよ~。ちょっとこっち向くだけでいいのにぃ。。。

090517 (2)

・・・。

ほいじゃー、特典を付けてあげましょう!

ママを見てくれた方先着1名様限定で・・・、

今日の晩ごはんを大盛りにします!!!

090517 (3)

なんつってウソです。大盛りになんてするわけないじゃん!

はははぁ~♪



●今日のごはん●
  「鶏野菜炒め」

090517ごはん

材料 ⇒ 鶏むね肉、キャベツ、水菜、しめじ、もやし





●おまけ●

今日はココに行ってきた!

2009バラ展

ローズ2 国際バラとガーデニングショウ ローズ2

2009バラ展 (1)

毎年、行きたいなぁと思いながらなかなか行けなかったバラ展。

今年は行く事ができました♪

会場には数え切れないほどの種類のバラたち。

日本初公開の新品種も発表してましたよ。

ローズガーデン・・・、ローズテラス・・・。

こんな家に住んでみたい。。。

とっても幸せな時間でした。

ではでは、少し(たくさん?)ばかりご紹介。

2009バラ展 (2)

2009バラ展 (3)

2009バラ展 (4)

2009バラ展 (5)

2009バラ展 (6)

2009バラ展 (7)

2009バラ展 (8)

2009バラ展 (9)

2009バラ展 (10)

2009バラ展 (11)

2009バラ展 (12)

2009バラ展 (13)

2009バラ展 (14)

2009バラ展 (15)

2009バラ展 (16)

2009バラ展 (17)

2009バラ展 (18)

2009バラ展 (19)

2009バラ展 (20)

2009バラ展 (21)

一輪なのに、この存在感!

うう~ん、やっぱり写真多かったわ。。。




コチラは↓会場で買ってきたもの。イエロー!

2009バラ展 (22)

この他にバラグッズをいくつか購入~。

あーーー! 楽しかったぁーーー♪




あっ、あと・・・、これ↓庭のバラ・・・。

2009バラ展 (23)

もっさもさ






           おまけの方が写真多いじゃ~ん
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        ポチッ 
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





今日はトマト煮

                                         2009-05-16
090516.jpg


今日のごはん
  「ささみとキャベツのトマト煮」

090516 (1)

材料 ⇒ ささみ、キャベツ、わかめ、トマト


090516 (2)

        
2人の首にあるのは ヘアーバンド スヌード。






             ★ランキング参加中★
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        パピヨン!
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
             お願いスマッシュテニス






誰もいないから・・・

                                         2009-05-15
夕方のお散歩でいつもの公園へ jumee☆arrow6R

090515.jpg

なせだか誰もいない・・・jumee☆whyL



だから・・・・、



放牧 jumee☆point1e

090515 (3)

090515 (1)

090515 (2)

エレンはうぉ~うぉ~言いながら、もの凄いスピードでした jumee☆DaNcE1





●おまけ●

庭に咲いてたバラ ローズ2

090515 (4)

やっぱバラはステキだわ~ キラキラ
              




よかったら・・・

下のカノちゃんを押してやってください jumee☆UltraMan4












              応援のクリックをぉ~
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        ランキング!
                    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
             ありがと手書き風シリーズ二個ハート





強風のため・・・。

                                         2009-05-14
今日は風が強かったわぁ。

090514.jpg



強風の為、カノンが傾いてます・・・。

090514 (1)



ちゃんとした写真を撮ろうと思い、場所を変えて再びカメラを向けると、

090514 (5)

なんだよ、それ。。。



ところで、カノンさん・・・、

090514 (6)

その足・・・、

090514 (7)

もうちょっと前に持って行けば・・・?





●今日のごはん●

「さつまいものスープ煮」

090514 (8)

材料 ⇒ ささみ、さつまいも、水菜





●おまけ●

2009.05 081

かりんとう。








              ★ランキング参加中★

                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
             応援を~
                    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







カノン2.2♪

                                         2009-05-12
カノン!2歳2ヶ月のお誕生日おめでとう~ケーキ

カノ2.2

その帽子・・・jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

カノ2.2 (1)

カノ2.2 (2)

カノ2.2 (3)

似合ってると思う!jumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R





●今日のごはん●

ささみレタス

090512.jpg

材料 ⇒ ささみ、レタス、大根、人参








            カノンにおめでとうのクリック~
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        ランキングッ 
                
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






過剰な気持ち?

                                         2009-05-11
エレカノ地方は今日も30℃を越える予報だったので、

またまた昼休みに帰宅しました。

090511.jpg

朝、出勤する時にカーテンを全て閉め、室内喚起をONにし、

エレカノが涼しい所に行けるように工夫をしましたよ。

だから、昼休みに帰ってこなくてもきっと大丈夫なんだけど。

きっとクルリモちゃんの監視で充分なんだろうけど・・・。

どうしても気になる。。。心配になる。。。

やっぱりこの気持ちは過剰ですかねぇ。


昼休みは1時間しかないので必死です。

5~10分前には会社に戻っていたいし・・。

まぁ、家が意外と近いからこういう事ができるんだけども。

とりあえず昼食はキッチンで立ち食いです。 アハッ。




●今日のごはん●

ささみとかぼちゃ

090511 (1)

材料 ⇒ ささみ・かぼちゃ・キャベツ







      ★ランキングに参加していま~す★

               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     らんきんぐ
               
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





エレ耳毛

                                         2009-05-10
090510 (1)

090510.jpg

090510 (2)

090510 (3)

エレンの耳毛が立派になってきました♪





おおおおおっと!カノちゃん!!

090510 (4)

姿勢がいいねっ!





●今日のごはん●

鮭おじや

090510 (5)

材料 ⇒ 鮭、白米、大根、キャベツ





       ★ランキング参加中★
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   ランリングゥ
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        お願いシマチュ~(島忠)



エレサロとカノシャン

                                         2009-05-09
今日はエレンのサロンの日。

前回のサロンで「嫌だぁー!」とワガママを言い、

お姉さんの手を前歯でカジカジしたエレン。

今回は・・・。

090509.jpg

またカジカジでした・・・。 爪きりが嫌みたいです・・・。

090509 (1)

まったくなぁ・・・。

エレン!次のサロンはまた2週間後です。 がんばろう。。。


夕方からはカノンのシャンプー。 

カノンは嫌がらず、噛み付くことなくジーッとしてくれます。

090509 (2)

チビボクサー

カノシャンをすると私は毛だらけ




●今日のごはん●

ささみと小松菜のトマト煮

090509 (3)

材料 ⇒ ささみ、小松菜、キャベツ、トマト








       ★ランキング参加中★
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   ランリングゥ
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        ぽちっと~よろしく。



ドッグランで仙人に・・・。

                                         2009-05-04
今日もみんなでお出かけです。

090504公園

この間行った飛行機の公園に行ってきました!

090504公園 (1)

今日は非常に暑かったぁ

090504公園 (2)

休憩しながらのお散歩です。

090504公園 (3)

090504公園 (4)

090504公園 (5)

公園内の小さな?に興味津々なエレとカノ↓

090504公園 (6)

コチラは噴水

090504公園 (7)

090504公園 (8)

エレは怖かったらしく、

090504公園 (9)

尻尾がダウン・・・。

↓コチラは暑くてダンちゃんダウン。

090504公園 (10)


お昼になったのでドッグカフェへ!

看板犬のこたろうクンがお出迎え(してないか・・・。)

090504公園 (11)

今日の犬ごはんはこんな感じ↓

090504公園 (12)

手前にあるのはコラーゲンゼリー入りリゾットです。

人ごはんはこんな↓

090504公園 (13)

090504公園 (14)

人ごはん中は、みんな良い子にしてましたよん。

090504公園 (15)

090504公園 (16)

090504公園 (17)

090504公園 (18)

ハグちゃん、かわえ~。


そしてそして・・・、ドッグラン

やっぱりエレとカノはダメじゃった・・・。

090504公園 (19)

カノなんて木の陰にコッソリと隠れてるし。

090504公園 (20)

090504公園 (21)

しまいには・・・、

090504公園 (22)

仙人みたいな顔になってるし・・・。

ドッグランに行って得たもの・・・。

それは、

090504公園 (23)

尻尾の飾り・・・・・・・・・・。

090504公園 (24)

090504公園 (25)

悲しいのぉ~。。。




●おまけ●

090504公園 (26)








      ランキング参加! 復活しましたぁ~!

    ありがと★
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

         1日1回ポチッとお願い★




おやつの為なら・・・

                                         2009-05-03
良い子にした子にだけおやつあげる~!」と

おやつをチラッつかせながら撮った写真。

090503カノだけ。

090503カノだけ。 (1)

090503カノだけ。 (2)

090503カノだけ。 (3)

090503カノだけ。 (4)

090503カノだけ。 (5)

090503カノだけ。 (6)

最後までカメラから視線を外さなかったのは

カノンだけ。 さすが・・・だな。

食べ物の為なら何でもする子!




●おまけ●

090503カノだけ。 (7)








Pet博 2009

                                         2009-05-02
最近はが延びて、

20090502.jpg

17時を過ぎてもこんなに明るいよ。

20090502 (1)



今日は“幕張メッセ”に行って来ました!

ペット博2009

Pet博 2009

ペット博2009 (1)

こんなん買ってきた↓

20090502 (2)

イェ~イ!!






暑さに弱い3人組

                                         2009-05-01
本日のエレカノ地方の最高気温は27℃ですって・・・。

日差しが痛いんですけど。。。

090501.jpg

エレカノもお散歩に行く前からバテ気味です・・・。

27℃で日差しが痛いだとか、玄関を出てすぐにバテてしまう私たちは

夏を乗り切る事ができるのだろうか・・・。

ん~、難しいと思う!


エレカノ!がんばって公園に行きますよん。

090501 (1)

090501 (3)

池の周りで休憩していたらカノンが暑さのあまり

0905012.jpg

助けを求めてきました・・・。

そうだねぇ、暑いよねぇ。

ほいじゃー、あそこに行きますか。

あ・そ・こ に。。。



ジャン!!

090501 (4)

小さな森! 涼しいよ~。

090501 (5)

人もほとんどいなくて静かだし。

090501 (6)

サイコーの場所だわぁ。

090501 (7)

これからの 夏い暑 暑い夏は「小さな森」に限るね!

090501 (8)


最近、困っている事。

エレカノの毛に、枯れ花だか草だかがものすごく付いちゃうんですけど。

特にカノン。毛質が柔らかいので付きやすく取れにくい・・・。

この間のカノ尻尾も取るのが大変だったのよねぇ。↓

20090419 (7)

↑これはだな・・・。

家に帰ってきて取るんだけど、カノンは

090501 (9)

こんなポーズ停止してくれます。

そしてすぐに、

090501 (10)

寝る


その後、私のヒザの上に乗せて足を拭くんだけど、

090501 (11)

そこでも

090501 (12)

寝る・・・。 ちょっぴりを出しながら・・・。




昨日エレカノに15時間もお留守番をさせてしまいました・・・。

1日は24時間だよね・・・。そのうちの15時間。

睡眠の時間を引いたら、一緒にいたのは何時間だ・・・?

ふぇ~~~。

8時に出勤して帰宅したのが23時頃

昼休みに15分間くらい帰ってきたけど。。。

こんなに遅くなるとは・・・予定外

クルリモちゃんで家の様子をちょこちょこ見ながら働いておりました・・・。

エレン、カノンごめんね。今日からママは連休に入りましたよ。

一緒にたくさん遊ぼうね


年に何度かあるこの「最悪の日」。

次は9月にこの日が来るんだよねぇ。

仮病使うかな・・・。





