
                                         --------

八重桜とドッグショー

                                         2010-04-26
この間のエレカノシャンのあと、

1

いつもの公園に行ってみると、

2八重ちゃん

満開の八重桜!

3_20100426220556.jpg

4_20100426220556.jpg

5_20100426220555.jpg

暑いからか何なのか、

2人同時にカメラを見てくれる事はありませんでしたよ ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


「あ、カノン!キレイな八重ちゃんが落ちてるよ」

6_20100426220555.jpg

7_20100426220705.jpg

8_20100426220705.jpg

あ~あ。。。

9_20100426220704.jpg

10_20100426220704.jpg

11_20100426220703.jpg

12_20100426220703.jpg

八重桜ロードを後にして歩いていくと、なんだか賑やか。

公園の駐車場が満車です。周りには路駐の車も。。。

フツーここには入れないでしょう。というお散歩道にまで1台の車が。

通り過ぎる時にふとその車をみると・・・

あっ、保阪尚希! 助手席には奥様。 って、この人再婚したんだっけ?

まぁ、いいか。

っで、この賑やかなのは何かというと、ドッグショーでした。

保阪尚希もドッグショー?

まぁ、いいか。

中に入ってみると、これからパピヨンの部が始まるらしく周りはパピヨンだらけ~!

テンションUPな私とは対照的なエレンとカノン。。。

13_20100426220744.jpg

怖くて動けないらしい。

14_20100426220743.jpg

パピーちゃんの質問に正直に答える姉さん・・・。

15_20100426220742.jpg

怖いんだけど、遠くの様子が気になる2人↓。

16_20100426220742.jpg

気になるんだけど、動けない・・・。

17_20100426220741.jpg

うん、帰ろうね・・・(≧Θ≦)!





     b001ランキング参加中b001
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキング      
      キラキラ ポチッ!っと応援を。キラキラ 



エレカノシャン

                                         2010-04-24
今日はエレンとカノンのおシャンプーの日。

1_20100424221816.jpg

いつものようにエレンはサロンへ。

2_20100424221816.jpg

3_20100424221815.jpg

4_20100424221815.jpg

こちらは湯上りのエレン。ボケボケ~(≧m≦)

5_20100424221814.jpg

6_20100424221814.jpg

そして出来上がり。

7_20100425212934.jpg

8_20100425212933.jpg

今日はこのリボンを選んだみたい。

9_20100425212933.jpg

11_20100425212929.jpg

10_20100425212929.jpg

そして今度はカノンの家シャン。

12_20100425212928.jpg

13_20100425213022.jpg

アザラシからワンコへ。

14_20100425213021.jpg

カノシャン後、

部屋の丸窓から西日が入ったソファーの上で並んで撮影。

15_20100425213021.jpg

16_20100425213020.jpg

あれ?カノちゃん?

17_20100425213019.jpg

やっぱり出ちゃった?(≧∇≦)ニャハハ




     b001ランキング参加中b001
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキング      
      キラキラ ポチッ!っと応援を。キラキラ 


開いた!

                                         2010-04-21
何日か前のお写真です (ё_ё)キャハ

さくらロードで撮影中。

1_20100421202753.jpg

ハグ&ダンちゃんも一緒で~す。

2_20100421202753.jpg

あのね、めずらしい写真が取れたのよん!

3_20100421202752.jpg

ハグちゃんの目、全開じゃんっ!(≧Θ≦)スゴーイッ!

こちらは、ハグちゃんにもたれ掛かるダンちゃん。

4_20100421202752.jpg

5_20100421202751.jpg

なかなか良い写真が撮れなくてねぇ。

6_20100421202750.jpg

左の男子寝てるし。

7_20100421202838.jpg

男子2人とも寝てるし。

8_20100421202837.jpg

寝すぎだし。。。

9_20100421202837.jpg

これもイマイチだわぁ。

10_20100421202837.jpg

おっ!また開いた! (≧∇≦)ププ!




     b001ランキング参加中b001
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキング      
      キラキラ ポチッ!っと応援を。キラキラ 


エレン3.4♪

                                         2010-04-20
1_20100419223611.jpg

あら~☆ 可愛いわぁ、エレンちゃん♪

3歳4ヶ月のお誕生日おめでとねぇ ヾ(≧▽≦)ノ

2_20100419223611.jpg



      b001ランキング参加中b001
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ランキング 
    b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001




セカンドオピニオン

                                         2010-04-18
セカンドオピニオンって言っても病気を患っている訳ではないんだけど。

1_20100419215320.jpg

先月みんなで受けた健康診断。

今日はまた別の病院で受けてきました。

6_20100419215318.jpg

前回受けた病院はエレンとカノンがお世話になっている病院。

そして今日行って来たのはハグ&ダンちゃんの病院。

4_20100419215319.jpg

健康診断がメインって事ではなく・・・、

エレ&ハグ&ダンちゃんのワクチン接種とフィラリアのお薬をもらう為。

エレ達の病院よりもこちらの病院の方がお薬がお安い事が発覚。

1人分の1回の金額が300円も違うんだよっ!

月々300円×2名×8ヶ月分・・・。

うんっ!迷う事なくお安い病院へ行くでしょう。

薬の効能は同じだし。

犬フィラリア症だけでなく、犬回虫とか何とか回虫を退治してくれる。

今までのお薬がものすごく高く感じるわ・・・。

5_20100419215318.jpg

カノンのワクチンは8月なので今日は関係ないんだけど、みんなの付き添い。

先生は1人ずつ細かく丁寧に診察してくれました。

ます、この間の血液検査の結果表(持参)を見て診断&アドバイス。

その後、触診。

そこで、ショックな事が・・・。

2_20100419215320.jpg

エレンの奥歯。ヒジョーにマズイ状態だそうで・・・。

この間の健診では

“エレンちゃんは綺麗な歯ですね”なんて言われたから安心してたのに。

奥歯だから普段もなかなか見てあげられてなかった。

って、これは言い訳だわ。

今後どうするかよく考えたいと思います。

ごめんなさい、エレン。。。

最後に、お尻にブスッとワクチン注射。とっても良い子だったぁ。


カノンも健康診断。カノンはやっぱり血液の検査結果が気になる所。

3_20100419215319.jpg

毎回“ALP”の数値が異常。

先生から今後どういった検査をしながら様子を見ていった方が良いのか

詳しく説明してもらいました。

そして今回はとりあえずエコー検査をお願いする事に。

暗くした部屋でみんなで画面に映るカノンの内臓をチェック。

気づくとエレンも首を伸ばして画面に釘付け・・・。

検査の結果は、とりあえず大きな異常はなし。

けど、やっぱりあの数値は異常。。。

お薬を飲んでみる事にしました。

ずっと飲み続けても大丈夫な薬。

薬を飲んでみてまた改めて血液検査をする事にします。

がんばろうね、カノちゃん。

7_20100419215328.jpg

ハグ&ダンちゃんも健康診断の後、ワクチン注射。

ハグちゃんはワクチン注射の後、毎回、体調不良になるそうで。。。

なんだか辛そう・・・。


6月の始めくらいにまた血液検査の予定です。

出費が多くてたいへ~ん (≧Θ≦)プッハー!





      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


また故障!

                                         2010-04-17
1_20100419221432.jpg

2_20100419221432.jpg

3_20100419221431.jpg

4_20100419221431.jpg

5_20100419221430.jpg

はい。ギャーッ!です。

この間、眼球に傷が付いてしまい大変な思いをしたばかりなのに。

今度は耳ですって・・・。

風邪が悪化して中耳炎になってしまいました。

大人の中耳炎。。。やっかいなんだそうですぜぃ (*≧m≦)=3

現在は片耳がこもってる感じで聞こえにくい。

プラス・・・、ずっと耳鳴り。

6_20100419221430.jpg

7_20100419221441.jpg

早く治しておくれ。



      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


お花見散歩

                                         2010-04-14
1_20100414204225.jpg

この間の日曜日はみんなでお花見に行ってきました。

2_20100414204224.jpg

ものすごく暑くてみんなバテバテ。

水分補給は欠かせません。

3_20100414204224.jpg

カノンがお水を飲んでいる所を撮っていたみたい(覚えてない)なんだけど

パソコンでこの写真たちを見て発見!

4_20100414204223.jpg

カノンの後ろでワンコがゴロンゴロン♪

5_20100414204223.jpg

すると・・・、

6_20100414204222.jpg

右から人が現れて・・・、

7_20100414205320.jpg

撮ってるぅ~ o(≧▽≦)o アッヒャー!

この人は通りすがりの人かしら・・・?


コチラの写真は、人間がお弁当を食べている時の男子たち。

8_20100414205319.jpg

なんか、このハグちゃん誰かに似てる。。。

9_20100414205319.jpg

ダンちゃーん、こっち向いて!

10_20100414205318.jpg

できれば目を開けて欲しかった。。。

11_20100414205318.jpg

そして人間がおトイレに行っている時は、

12_20100414205317.jpg

消火栓につながれる。


そうそう!この日、お友達に会いました。

って言っても、私は初対面ですが・・・。

この広い公園でバッタリ会えるなんて・・・ステキ☆

柴犬のキクちゃんとヒメちゃん。

みんなで撮らせてもらいましたぁ!

13_20100414210611.jpg

同時に3つのカメラがワンコを撮っていたんだけど、

14_20100414210610.jpg

私のカメラを誰も見てくれない。

せめてエレカノさんくらいは見てほしかったなぁ~。


それにしてもこの日は、すんごい歩いた。。。

公園マップを見て調べたら、10キロ以上歩いていましたよ。(*≧m≦)=3

10キロって・・・。しかも強い日差しでしょう・・・。

みんなヘロヘロでした。

特にカノンは車酔いを考えて、朝ごはん抜き。

行きの車でオヤツを食べたけど、全てリリースしてしまい。。。

お腹の中は空っぽチャン。(≧ω≦)b

さすがに最後の方は抱っこでした。

15_20100414210610.jpg

ここにいた時間は6時間くらい。

人間もヘロヘロです。膝から下が筋肉痛だし。(≧Θ≦)ピョハハ!


最後にこちらは帰り道の4名様。っと思ったら

16_20100414210609.jpg

1名足りない。

17_20100414210609.jpg

やっとそろって撮ったけど、

18_20100414210608.jpg

座ってられないほどお疲れらしい。(≧ω≦)b

この道は公園の中なので車は入って来られない。

しかも閉園間じかなので人もいない。

だからこんな事もできましたよ!

19.jpg

やっぱり1番子が先頭です。ヾ(≧∇≦)




     b001ランキング参加中b001
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキング      
      キラキラ ポチッ!っと応援を。キラキラ 



カノン3.1♪

                                         2010-04-12
1_20100413212501.jpg

2_20100413212500.jpg

なぁに?

3_20100413212459.jpg

4_20100413212459.jpg

あぁ、それ? それはいちごチャンじゃないかな?

5_20100413212458.jpg

6_20100413212458.jpg

7_20100413212536.jpg

8_20100413212536.jpg

がんばれカノちゃん!

あっ、そうそう♪

3歳1ヶ月のお誕生日おめでと~ぅ☆





      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001カノちゃんにおめでとうのポチッアップロードファイルb001


さくら写真

                                         2010-04-12
1_20100412192549.jpg

2_20100412192549.jpg

3_20100412192548.jpg

カノちゃん・・・、あなたの顔が“ぎゃー”ですよ ( ̄ー ̄;)

4_20100412192548.jpg

カノンが言った通り、私の目が少々故障しまして。

メガネ生活を強いられております。目って大事!

同時に風邪をひいてしまったもんだから

なんだかスッキリとしない毎日。

目と鼻と喉を買い換えたい。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そんな体調不良の中、昨日はみんなでお花見散歩に行ってきました。

でも、その写真は次回にするとして・・・( ̄o ̄)エッ!

今日は先週末のエレカノさん写真をご覧くださいませ。

本当に写真だけです・・・(≧Θ≦)ピョピョ!

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

以上、300枚の中の一部でしたぁ ヾ(≧▽≦)ノ キャハハ☆




     b001ランキング参加中b001
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキング      
      キラキラ ポチッ!っと応援を。キラキラ 

さくら散歩②

                                         2010-04-04
昨日に引き続き、今日も桜のお散歩です。

今日は車で少し遠くの公園へ。

すると、市民フェスタなんてのをやっていて、なんだか賑やか。

出店がたくさん出ていたり、ライブをやっていたり。

よく分からないけど、こういう物もありまして。

1_20100404193627.jpg

2_20100404193626.jpg

3_20100404193626.jpg

ちゃっかり撮ってきました。

白バイは乗れたみたいなんだけど、ワンコはダメだよね。

あと、こんなのもいました。

4_20100404194430.jpg

5_20100404194430.jpg

6_20100404194429.jpg

そりゃ~、怖いわな。

そして、肝心の桜ですが・・・。

7_20100404194854.jpg

天気が悪いため、なんだか残念な結果に終わりました・・・。

8_20100404194854.jpg

すごく寒くて4月なのに冷え冷えだし。

9_20100404194853.jpg

来週のお休みまで桜は残ってくれているかしら。

10_20100404194853.jpg

エレンとカノンが、

11_20100404194852.jpg

“何してんの?”と見ているのは・・・。

12_20100404194852.jpg

おやつ待ちの男子たち。




     b001ランキング参加中b001
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキング      
      キラキラ ポチッ!っと応援を。キラキラ 


さくら散歩①

                                         2010-04-03
1_20100404162855.jpg

いつもの公園の桜も咲き始めました。

2_20100404162855.jpg

でもまだ5分咲きくらいかな。

3_20100404162854.jpg

桜をバックにみんなで集合写真。

4_20100404162854.jpg

ご機嫌斜めのカノンと、おネムのダンちゃん。

なかなかうまく行かないわ。

すると・・・。

5_20100404162853.jpg

いきなり現れたサイクリング中のおじさま。

6_20100404162853.jpg

“ちょっと撮らせて~”とカメラを向けてるのに、

被写体の皆様は、非協力的・・・。

きっとまともな写真なんか撮れなかっただろうな。

でも笑顔で“ありがとう!”と言ってくれたおじさま。

こちらこそ、ありがとうございました・・・。

その後、気を取り直してまた撮影。

7_20100404162955.jpg

ダンちゃん、起きて。

8_20100404162954.jpg

ハグちゃん、こっち向く。

9_20100404162954.jpg

あっ、そうね。。。

なんでカノンはそんなに陣取ってるの?

ハグちゃんが狭いってよ。

そのまま微動だにしないカノン。

ここでの1番良い写真はコチラ。。。

10_20100404162953.jpg

ダンちゃん、うっすら起きました。

そしてお次は、1人ずつの桜撮影。

まずはエレンから。

11 (1)

おぅビックリ~なお顔。

エレンさん、なかなかうまく撮れません。

抱っこしてるんだけど「早く降ろして!」と言い始め・・・。

急いで撮った結果、

11 (2)

刺さってるし。(≧m≦)=3

次の方、カノン。

11 (3)

いきなりこの写真。ステキ☆

何枚撮ってもこの表情。

11 (4)

モデルだな・・・ (*≧∀≦*)

はぁ~い、ハグちゃん。

11 (5)

ん? イルカ?

うそうそ、ごめんハグちゃん ヾ(≧∇≦)

でもさ、

11 (6)

なんか溺れてる写真しかないんだけど。。。

最後の方、ダンちゃん。

11 (7)

うっ、こっちも溺れてる。。。

11 (8)

何枚撮っても、溺れてる (≧ω≦)ピョハ~。

12_20100404163447.jpg

溺れてしまったハグ&ダンちゃん。

ちゃんとステキな写真も撮れましたよ。

13_20100404163443.jpg

特にこの↓写真、ステキよ。

14_20100404163443.jpg

かわえ~♪



●おまけ●

フードプロセッサー

ワンごはんに最適! ラクチ~ン!

もっと早く買っておけばよかったぁ(≧Д≦)ノ





     b001ランキング参加中b001
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキング      
      キラキラ ポチッ!っと応援を。キラキラ 


クサッ!

                                         2010-04-02
1_20100402221333.jpg

2_20100402221333.jpg

3_20100402221332.jpg

4_20100402221332.jpg

5_20100402221331.jpg

6_20100402221331.jpg

7_20100402221424.jpg

8_20100402221423.jpg

9_20100402221423.jpg

10_20100402221422.jpg

11_20100402221422.jpg

12_20100402221421.jpg





     b001ランキング参加中b001
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキング      
      キラキラ ポチッ!っと応援を。キラキラ 


