スポンサーサイト

                                         --------

ロングリード?

                                         2008-02-09
午後から雪が降るというので、午前中にお散歩へ。

公園に着くなり、エレカノさんは何かに向かって吠え始めた。

何かとは・・・。

画像 400

雪のかたまりです。

こんな物でも怖いのか・・・。

私が「大丈夫だよ~」って言いながら触ってたら、2人ともクンクンしてました。

そして、

画像 399

またまた出ましたロングリード!

前回は私の恐怖心が原因でせっかくの15mを活かす事ができなかったけど、

今日はフルで行きますゼィ!

寒いせいか(?)人も少ないし、今なら思い切り行けるっ!

さっそくエレンのリードを付け替えて・・・。

「ヨーイ、GO!」

画像 402

あれ?またここでストップ?

画像 405

絡まっちょる・・・。

やっぱりうまく使えない。絡まってるのを解くのにひと苦労・・・。

「はい、エレンお待たせ!行っておいで!」

画像 982

う~ん。なっがぁ~い!

エレ姉さん、喜んでたくさん走ってました。

画像 408
画像 983
画像 991

そしてー、いよいよカノちゃんの番でーす!

しかし、カノ動かず・・・。まぁ、予想通りですが。

「カノちゃんは、こんなに長いリードを目の前にしてワンコの血が騒がないの?」

画像 428

あーそうですか・・・っ。

ならば・・・、私から遠くに行ってさし上げましょう。

画像 419

「カノ~ン!おいで~」

画像 418

小さくてよく写ってないけど、とっても拒否しています。

その後、何度も呼んでやっと動き始め・・・

画像 420

ゆっくりゆっくり歩いてきた。

画像 421
画像 423
画像 429

・・・・・・おかえり。

なんでかなぁ。

しかも、カノン!その震えは何ですか?

寒いの?

それはお前が動かないからじゃっ。

えっ、もしかしてロングリードが怖かった?

「違う」と言っておくれ。

そんなんで、ロングリードはおしまい。

公園を1周してきました。

すると・・・、

画像 446

"鴨"発見!!

エレカノさんは・・・、

画像 450

すかさず、追う!!!

「やめなさい。」


★ランキングに参加しています★
ロングリードがうまく使えない私に応援クリックを!
b_04.gifにほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

