
                                         --------

手作りごはんは、こんな感じで・・・。

                                         2008-04-10
画像 2730

エレカノ、ごはん待ちです。



朝ごはん ⇒ 「鱈の煮込みうどん」

画像 2699

材料は鱈、うどん、小松菜、かぼちゃ、ニンジン、そして大根おろしをトッピング。



夜ごはん ⇒ 「ササミとマカロニのトマト煮」

画像 2720

材料はササミ、マカロニ、ブロッコリー、白菜、ピーマン、トマト。

トッピングには、パルメザンチーズを少々。

ん~、いい匂い♪


エレカノごはんを作る時は、

画像 2703

まず、材料を計量して、下準備。

今日の夜ごはんの場合は、事前にマカロニを柔らか~く茹でておく・・・。

画像 2712

そして、一気に鍋へ。

1つの鍋で作ったら楽チンなんだろうけど、

せっかくカロリー計算した意味がなくなってしまうので、鍋は別々です。


この頃のエレカノは、いい匂いがするのに、

なかなか食べられないという可愛そうな状態に・・・。

画像 2727

エレンは悲鳴に近い声で鳴いてるし・・・。

画像 2729

カノンなんて早くもゲージの中で待機中。

しばしお待ちを・・・。

ごはんが出来上がっても冷まさなければいけましぇん。

前は氷を入れて冷ましてたんだけど、

材料によっては汁も一緒にあげたい時もあって

氷を入れて量が増えてしまうのはどうなのかな・・・と。

そこで考えたのが、こちら。

画像 2713

鍋と同じ容器で分かりにくいんだけど、事前にこの容器を冷凍しておいて、

出来上がったごはんを移し変えるのです。

冷めるのが早いよ。


そして、やっとこ、ごはん。

画像 2734

お待たせしました♪



           ★ランキング★
            エレカノさん、初のマカロニはどうでしたか?
             ご意見をお聞かせください・・・。

                  にほんブログ村 犬ブログへ ← よろしくぅ♪




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

