
                                         --------

待ちきれずに暴れる娘たち

                                         2008-04-17
画像 2900

カノ、耳デカッ!怪物くんみたい・・・。 あらっ?例えが古いかしら・・・?


手作りごはんにも少しずつ慣れてきた私ですが、

材料を決めて、カロリー計算をして、グラムを量ったりしていると

それなりに時間がかかってしまう訳で・・・。

できた!と思っても、そこから冷ます時間が必要です。

前もって準備をしておかないとエレカノが「腹減ったぁ~」と暴れだす。

ヒドイ時は、エレカノのマジゲンカが繰り広げられる・・・。

きっとイライラしてるのね。

エレカノさん、ママもがんばって作ってるんだから良い子に待ってておくれよ。



朝ごはん ⇒ 「鶏肉とさつまいものあっさり茹で」

画像 3098

材料 ---> 鶏もも肉、さつまいも、白菜、大根、絹豆腐、ブロッコリースプラウト



夜ごはん ⇒ 「牛肉のミルク煮」

画像 3100

材料 ---> 牛もも肉、かぼちゃ、小松菜、大根、人参、スキムミルク



慎重にゆっくり噛んで食べるエレンと、ほぼ丸飲みのカノン。

もちろんカノンの方が食べ終わるのは早い。

まぁ、カノンの方が量が少ないってのもあるけど。

先に食べ終わるカノンは、毎回エレンの様子を伺いに行く・・・。

画像 3095



            ▲▽▲ ランキングッ ▲▽▲
               モリモリ食べる2人の姿に癒される・・・。
                   にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッと。

