スポンサーサイト

                                         --------

New リード

                                         2008-04-21
ずっと買い替えたかったリード。

やっと新調しましたよ。

リード

邪魔者が・・・。どいてくれカノン。

リード (1)

てんとう虫が付いてるの。

リード (2)

首輪の長さを調節しようと思って、エレンに近寄ったらダッシュで逃げてた。

「エレーン、おいでぇー」と優しく声をかけながら近寄っていき、

リードを近づけると、歯をむき出して唸られた。

リードも怖いのかよっ。

新しいものは全部ダメなんだなぁ・・・。

そういえば、今使ってる首輪になれる時も大変だった。

その時は、トレーニングの先生が毎週来てくれてたから、どうにかなってたけど。

着け外しがダメだったので、何週間も首輪を着けっぱなしだったんだよな。

そんな事を思い出しながら、さてどうするか?って遠くを見ながら考えてた。

すぐに深く考え込んでしまう私はこういう時、無言になって元気がなくなって行く。

でもよく考えたら、たかが首輪・・・。されど首輪?

私の都合で新しくするんだもんな・・・。

エレンの首輪は古いのを使えばいいやと思うようにした。

リード (3)

そして、夕方のお散歩の時。

エレンもカノンも、首輪をする時は緊張するので毎回オヤツをあげてる。

エレンの首輪をする時、新しい首輪&リードを近くに置いといて、

オヤツを食べている隙に勢いで新首輪をしちゃいましたよ。

できた♪

少し唸ってたけど、高い声で「大丈夫よ~」って言ってたら静かになってた。

今まで色々と試したけど、エレンは高い声でささやくと落ち着いてくるのです。

あーーーーーーーーヨカッタ。

ひと安心。

リード (4)

この写真を撮っている時エレンは避難中だったので、写ってないのよね・・・。





                  ★ランキングッ★
                     なんだか長くなっちゃたな。
                        にほんブログ村 犬ブログへ ← お願い。

