スポンサーサイト

                                         --------

エレンのその後・・・。

                                         2008-05-01
バルタン

今日はメーデーで休み。

エレンとカノンをシャンプーして、この前買ったバラを植え替えて・・・。

という予定は全て中止。

昨日言っていた通り、エレンさん病院です。

バルタン (1)

昨日の夜中は吐く事もなく、無事にグッスリ眠る事ができました。

しかしエレン、また朝ごはんを拒否。 そして吐いた。 しかも赤いの。

やっぱり昨日のは口から出た物なのね・・・。

バルタン (2)

病院へ行って昨日撮った赤い物を先生に見てもらった。

胃の粘膜だって・・・。胃が荒れてるんだって・・・。胃炎ですか・・・・・・・・・。

問題は原因。

エレンの行動や仕草で気になっていた事を全て言ってみました。

その結果、「ストレスの可能性が強いですね」って。

では、何がストレスなのか・・・。

カノンです。

バルタン (3)

ショックな事ですが、エレンのストレスの原因は、カノン。

確実にカノンが原因とは言い切れないけど、おそらくそうでしょうって。

エレンもヤンチャに暴れる時もあるけど、カノンは常に暴れてる。

エレンがゆっくり休みたい時にも、カノンは暴れてる。

怖がりのエレン(カノンも怖がりだけど)は、

カノンがおもちゃを振り回すのが怖くて仕方ない。

私がカノンのおもちゃを投げて「取っておいでー」ってやっている時も、

そのおもちゃを投げるのが怖くて怖くて・・・。

その結果、TV台の裏に入ったり、というか逃げたりしてたのよね。

バルタン (4)

でもそんな反面、エレンがカノンに「遊ぽぅー」と襲い掛かったりもする事もあるし、

私がエレンのおもちゃを投げる事もある。

先生いわく、エレンはカノンの事が本当に嫌いな訳ではなく、

自分がゆっくり休みたい時にカノンがうるさいのがガマンできない・・・。のでは?って。

言い方を変えると、《神経質な気分屋さん》です。

1人になりたい時があるんだって。

飼い主にそっくりだ・・・。

バルタン (5)



最近カノンが暴れ始めると、ガマンさせてた。

このままだと、カノンまでおかしくなる・・・。



カノンが家族なった頃も今回と同じような事が起きました。

あの時も下痢と吐き気が止まらなかったなぁ。

その後、エレンが私に噛み付くようになり、

トレーニングの先生に来てもらうようになった。

お留守番の時は2人を別々にしていたんだけど、

おトイレの問題があって一緒にする事に。

様子を見ていたけど、仲良くやっていたので大丈夫だと思ってた。

でも実際はエレンがガマンしていたのかな・・・?

私はやっぱり何もわかってない・・・・・・・・・・・・・・。

バルタン (6)



明日は仕事。お留守番は2人が一緒にならないようにする事にした。

そしてお散歩は、できる限り別々にする。

できる限りって、すぐに限界が来そうだけど・・・。

早速今日は別々に行ってきましたよ。1時間ずつ、計2時間。

「カノは一緒じゃないの?」とか「エレは?」とかって

少しくらいは“あれ~”みたいな事になるかなと思っていたけど、

そんな素振りは全くなし。

悔しいしいうか、悲しいというか・・・。

バルタン (7)


色々と試してやっていくしかないね。



            ★ランキング参加中★
              現在のエレンさん、落ち着いて寝てます。
                    にほんブログ村 犬ブログへ ←お願い


