スポンサーサイト

                                         --------

今日は病院デー

                                         2008-06-21
今日はお昼くらいからエレンと病院です。

病院デー

狂犬病の注射をまだしていなかった・・・。

病院デー (1)

エレンは車に乗るとすぐ寝る。 楽だわ~。

病院での注射も嫌がる事なく、すぐに終わりました。

病院の先生に言われた事。

「標準体型ギリギリ」

これ以上太ったらアウトだって。

気をつけなければ・・・。




帰ってきてお散歩へ。

病院デー (2)

ムシムシ暑くて、

病院デー (3)

エレン、ハァハァ~です。

病院デー (4)

カノポンはあくび中。



お散歩から帰ってきて、夕方からカノンと病院へ。

カノンは血液検査。

以前に行った検査でALPっていう項目の数値が異常値でして・・・。

基準値の上限が254に対して、カノンは900を超えていました・・・。


車酔いが酷いカノン。

車に乗っている時はオヤツを食べ続けて気を紛らわせるのに、

今日は血液検査という事でオヤツが食べられません。


案の定、車に乗ってすぐよだれまみれ・・・。

がんばって寝ようとするものの、

病院デー (5)

やっぱり吐き始めてしまいました。

病院デー (6)

30分の乗車中、4回くらい吐いてたな・・・。

可愛そうに・・・。


気になる血液検査の結果はというと・・・。

病院デー (7)

以前より数値は下がったものの、まだまだ基準値をはるかにオーバーしていました。

でも心配ないとの事。

このALPってのは成長期に高くなる数値だそうで、

1歳くらいまでは高くなっちゃうんだって。

何かの病気であれば他の項目も異常値を示すんだけど、他の項目はクリア。

っことで問題なしと考えてよいでしょうって。

カノンは1歳3ヶ月。やっぱり成長が遅いのか・・・?

病気じゃなくてひと安心。

心配性の私は、

何かの病気で薬漬けにでもなってしまうんじゃないかと心配してました。


帰りの車ではオヤツをあげようと思って、やわらかいオヤツを購入。

病院デー (8)

最初はオヤツを食べて調子良かったカノンですが、

病院デー (9)

少ししてまた吐いてしまいました。

病院デー (10)

車がまた嫌いになっちゃったかな・・・?

今日は疲れたよぉ~。


エレカノを一緒に病院へ連れて行きたかったんだけど、

予防接種はアレルギーが出てしまう可能性がある為、午前中。

血液検査は朝ごはんから6時間以上経っていないといけないという事で、午後。

まぁ、エレカノを1人で病院に連れて行くのも大変だから仕方ないけどね。



昨日寝る時、目覚ましをかけないで寝ました。

「明日は休みだし、たまには自然に起きたい・・・」と思って。

でもきっとエレカノに起こされるんだろうな。なんて思っていましたが、

やっぱり。。。

6:30に起こされた。 吠えられた。

この間まで隣で寝ていた時は、

ゲージの扉の鎖を前足で“チャリンチャリン”なんて鳴らして

なんとも可愛らしい方法で私を起こしていたのに、

今は離れて寝ているせいか、

“チャリンチャリン”なんかじゃコイツは起きない!と分かっているみたいです。

でも昨日みたいに寝過ごしてる時は、吠えて起こしてくれて助かるんだけどね。




              ★ランキング参加中★
             明日は自分の日! にしたい・・・。
                  にほんブログ村 犬ブログへ
                  応援クリック~ 


