スポンサーサイト

                                         --------

カノンのこと

                                         2008-01-31
カノンが家族になったのは、2007年6月15日。

カノン3ヶ月の時でした。

画像 3890

エレンに似たカラーの女の子をずっと探していたけど、なかなか出会う事ができなかった。

なんとなく、エレンと同じショップの子が良くて、

毎週エレンを連れてショップに通っていました。

諦めずに探していた頃、カワイイ子発見!

でも実際に会うことはできず、TV電話でのご対面・・・。

なぜならその子は別の店舗にいる子でした。

しかも遠い場所。

会うには行くしかない、っときた。

まぁ車で行けない事はないけど、

なんせ私は超が付くほどの「方向音痴」!

1人で遠くまで運転した事はなかったのです。

だからと言って電車で行くのもイヤだし。

電車なんかで行っても、どうせ駅で迷子になるんだろうし。

それにエレンと一緒に行きたいのに、いろんな電車に乗り換えて・・・。

って考えているだけでアウトッ!

電車は、選択肢の中にありませんでした。

っで、行って来ましたよ。

車で。

エレンを膝の上に乗せて。(あぶねぇー)

高速で3時間くらい。

画像 3486

普通に行けばもっと早く着く場所なんだけど、私は普通じゃないから。

迷って迷って、同じ道を何回走れば気が済むんですか?というかんじ。

最悪だったのが、高速降りた後、またその高速に乗っちゃったかんねっ。

何もしないでもうお帰りですか?って自分に問いかけましたよ。

画像 3398

どうしたらそんな事になってしまうのか自分でも分かりません。

そんなママの膝の上で、エレンは熟睡。

画像 3479

料金所に付いたらピクッと起きて料金所のおじさんに尻尾フリフリで挨拶してたし。

そして、目的のショップにやっとこ到着。

ここで冷や~っとする出来事が起こりました。

画像 3645

ここのショップは大通りに面していて駐車場がありません。

車はその大通りの両端にあるパーキング(?)へ。

あの路駐のように停めるヤツです。

最初に料金を入れるのに、財布を見たら小銭がない。

間違って高速に乗らなければあったのに・・・。

ショップで両替をしてもらおうと思って、とりあえず車を停めてロックをして。

この時、エレンは車でお留守番。すぐだし~と思って。

画像 3913

両替から戻ってきたら、運転席の窓が全開になっているではありませんかっ!

画像 3602

エレンは運転席にちょこんと座ってる。

私の車はターボタイマーが付いていて、キーをOFFにしても、すぐにエンジンが切れないのです。

多分エレンはエンジンが切れる前に

「ママどこ行くのぉ~」ってウィンドーボタンを押したのでしょう。

その大通りには車がバンバン走っているし、キャ~ってかんじでしたよ。

画像 3573

そうです。今日はカノンのことです。

エレンとショップに入って、TV電話で会った子とご対面。

やっぱりカワイイ。

しかし。この子は食が細くて、すぐに連れて帰るのはムリ。

様子を見た方が良いとの事。

ひょぇ~。ここまで来たのにぃ~。

でも食が細い子は大きくなっても大変なのかなぁと思い、

すかさず私、「他にカワイイ子いませんか?」

そしたら、また別のショップ(ここよりさらに遠く)にいるって。

「この前会って来たら、撫でようとするとすぐにお腹見せちゃうんですよ~。」

って、ショップの人。

その時エレンも尻尾フリフリでお腹を見せていて、

「エレンちゃんに似てるかもね」

なんて言われて。

そしてまたまたTV電話の登場。

最初の印象は「元気いっぱい。お顔もカワイイ、モコモコちゃん」でした。

私はまたこのさらに遠いショップまで行かなくては行けないのかしら?と思いながら、

「これ以上遠くに行くと2度と家に帰れないような気がする」事を言ったら、

近いうちに、私がいつも行っているショップに連れて来てくれるって。

おかしな事も言ってみるもんだ。

そんな訳で、この日はこのまま帰宅。当然、迷いながら。

そして1週間後、1人でいつものショップへ。

そこにいたのは、お目めクリクリのまっくろちゃん。かっわいい~。

画像 3531

はいっ。運命っ!

でも最初に探していた「エレンのカラーに似てる子」とは

随分かけはなれていたんだよね。

まぁ、それはそれです。

カノンがお家に来たのは、それから5日後。

エレンとの相性をよく観察したくて会社を休める日と決めていたのです。

そうそう、カノンの名前の由来!

うぅ~んとぉ~・・・。 直感っ!

画像 4395

実はカノンに出会う前から決めていたんだよね。

「エレン」に合うなぁと思って。ははっ。

そして、いよいよエレンとカノンのご対面!

最初はクンクンさせる程度にしといてカノンはゲージへ。

でも、エレンはゲージに手を入れてカノンをツンツンしてるし、

画像 3760

カノンはカノンで「出して~」って言ってるし。

画像 3759

画像 3910

もう、いいや。と思ってカノンをゲージの外へ。

そしたら普通に2人でじゃれ合って遊び始めてた。

この時は「ヨカッタァ」とホッとしてました。

この時は・・・ね。

画像 3652

エレンが不良少女になった事で、カノンにはたくさんガマンをさせてしまいました。

私がカノンを撫でていると、遠くからエレンがにらみ付けてるんだよね。

エレンも寂しかったのでしょう。

だからなるべくエレンに見えない所でカノンとのスキンシップをとってました。

画像 4071

そんなカノンが可愛そうで、この時もまたよく泣いてたな。

カノンを抱っこしながら、ヒソヒソ声で、

「カノンごめんね~」って言ってたっけ。

画像 4019

画像 4405

画像 4550

エレンの事が悩みで、キッチンに隠れてしゃがんで泣いていた時、

カノンがキッチンの入り口からこっちを覗き込むように片目だけ出して

私の事を見ていた事もありました。

エレンが更生された今、家の中が平和になった気がします。

画像 5223

画像 5193

前は、どんよりとしたヘンな空気が流れてた・・・。

これもトレーニングの先生のおかげです。

画像 4919

今ではエレンとカノンも楽しそうにずっと一緒に遊んでるし、

私もそんな2人を見ていて癒されています。

画像 4545

毎日が楽しくて仕方がないよっ。

エレちゃん、カノちゃん、これからもずっと仲良くね!

私が幸せにしてあげます。

画像 012


にほんブログ村 犬ブログへ
↑カノンってレッサーパンダ?と思った方はポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

