スポンサーサイト

                                         --------

襲われた

                                         2008-02-17
今日も行ってきました、ヒヨコさんエレカノさんのお散歩。

画像 1174

明るい時間にお散歩に行けるのは私が休みの日だけなので、貴重です。

昨日も風が強かったけど、今日はもっと強いっ!

画像 1178

向かい風・・・。


いつもの公園を歩いていると・・・、ミニチュアダックスちゃんに会いました。

スキニージーンズにヒール、でっかいサングラスの若いお母さんと5歳くらいの息子クン。

ダックスのリードは息子クンが持っていて、お母さんはケータイに夢中・・・。

私たちを発見したダックスは、エレカノに向かって突進!

その勢いで、息子転倒!!

リードが離れ、ダックス自由の身!!!

しかし、ケータイに夢中な母ちゃん、気づかず・・・。

ダックス・・・、カノンに襲いかかりやがった・・・。

ワンコが苦手なカノンに・・・。

リードが私の足に絡まって、すぐにカノンを抱きかかえる事ができなかった。

どんなワンコにもフレンドリーなエレンでさえ、ダックスの勢いにビックリして逃げてたよ。

ようやく気がついた母ちゃん、「すみみゃせぇ~ん」なんて言いながら来たけど、

自分の犬を捕まえられず・・・。そして犬を叱り・・・。

その後、息子ちゃんに「離すなって言ったでしょーーーっ!」って怒ってた。

おバカな母ちゃん・・・。

私は、

“責任は全てあなたですよ”

そして、

“お前がそんな格好してるからいけないんだよっ”

と心の中で叫びました。


その後のカノンは、今まで以上に警戒心が強くなってしまった・・・。

人が前から来たり、犬がいる事が分かると動かなくなって私の後ろにまわろうとする・・・。

ずっと「大丈夫よ~」って言ってたら少し元気になってきたカノン。

私は思わず、

♪歩こう 歩こう 私はげんきぃ~♪

と、トトロの歌を歌いながら歩いてしまいました。

ある意味、私も“おバカな母ちゃん”かも。


カノン・・・。

お散歩に対する恐怖心をまた強くさせてしまった・・・。

画像 1179



★ランキングに参加しています★
リードは大人が持ちましょう。そしてお散歩はスニーカーで・・・。
応援お願いします。
b_04.gifにほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

