
                                         --------

戦いごっこround7

                                         2008-08-08
プチゲンカ

プチゲンカ (1)

プチゲンカ (2)

プチゲンカ (3)

プチゲンカ (4)

プチゲンカ (5)

プチゲンカ (6)

プチゲンカ (7)

プチゲンカ (8)

プチゲンカ (9)

プチゲンカ (10)

プチゲンカ (11)

プチゲンカ (12)


少々勢いのある戦いですが、これはまだ遊びです。


【 “マジゲンカ” が始まった時の私の対処法 】

ステップ1
   手を叩きながら 「はい はい はい もうおしまい!」  と言う。

こんな事をしても私の事なんて視野に入っていないエレカノ。

今までステップ1でケンカを止めた事はありません。

きっと今後もないでしょう・・・。


ステップ2
   エレカノの間にクッションを入れ、2人を離す。

しかしこれがまたムズカシイ。

ステップ2がうまくいかない場合は ↓


ステップ3
   エレカノに負けないくらい大きな声で怒鳴りながら
   クッションでエレカノのお尻を叩く
   2人の間に隙間ができた所に私の足を入れ、2人を完全に離す。


これをしてもすぐには怒りがおさまりません。

2人を離してもお互いケンカを売ってます・・・。


そして、少し落ち着いてきたら2人に伏せをさせ、放置。

カノンはいつまでも怒りを引きずる・・・。

しつこくエレンに文句を言ってる。


マジゲンカが起きる原因は・・・、

楽しく遊んでいる時に、エレンがいつもより強くカノンの事を噛んでしまう。
           
カノンはそのことが許せず、エレンに文句を言う。
           
エレンはカノンに文句を言われた事が許せない。


カ : 「痛っ!今の強く噛みすぎーーー!謝ってよ!!エレのあほう」
エ : 「何よあほうって!そんなに強く噛んでないでしょー!弱虫カノ!!」
カ : 「弱虫じゃないもん!じゃぁ、カノも同じように噛んでやるっ!」
エ : 「やめてよーっ!」
カ : 「じゃぁ、謝ってよーーーーーーーーーーっ!」

きっとこんなカンジ。


そういえばこのマジゲンカ、最近見ていない。

ケンカになる前にやめさせてるからかな。

エレカノが遊んでいる時に “ん?ちょっと本気になってきた???” と思ったら

「やめなさいっ!ケンカになるよっ!!!」と大声で注意する。

この段階ならまた私の事が見えているので、

「はっ!怒られる!!」と思うらしく、ケンカにならない。


ちなみに、エレカノの得意技。

  エレ  後ろ足蹴り

  カノ  体当たり

この得意技、以外とスゴイ






            ★ランキング参加中★
              長くなってゴメ~ン jumee
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← よろしくぅ。


