
                                         --------

ガマンの時間

                                         2008-08-04
エレカノのハミガキ。

今まではお座りをさせた状態でやっていたんだけど、どうもうまくいかない。

首をグルグル回して嫌がったり、逃げたり・・・。

そこで・・・、今日は伏せをさせてゴロンと仰向けにしてみた。

思ったよりもジッとしてた kao04

エレンが少し唸った時、

「いけないっ!ガマンの時間っ!!」

って言ったら静かになった。

ハミガキが終わった後、たくさん褒めてあげた。

画像 047

私の事が信用できなくて噛み付き犬だったエレン。

仰向けにしてハミガキができるようになるとは・・・。

あの頃は考えられなかったな kao03





             ★ランキング参加中★
               少しずつ頑張っていこうね、エレン
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お願いっ。


