スポンサーサイト

                                         --------

雷雨のお散歩、そして停電

                                         2008-08-16
真夏に2時間半もの停電を体験した事がありますか?

私はあります。  それは、今日。。。


午後から雨が降るのは知っていたけど、昼間は暑すぎてお散歩は無理。

外の様子を見ながら日が陰ってきた頃に行こうと思ってた。

あまかった・・・。 いきなり暗くなった。

でも短時間ならまだ大丈夫!と思い、出発。

空を見ながらどんどん歩いていき、結局いつもの公園へ。

しかし、その頃の空は・・・・こんな↓。

停電って・・・

これは雨が降るのも時間の問題だな。と思い帰ろうとすると・・・。

停電って・・・ (1)

でたっ!カノンの拒否!!

停電って・・・ (2)

エレンの言う事も聞いてくれない。

そこでカノンの気が済むように、1度公園に入りすぐに帰る事にした。

公園にダッシュッ。

停電って・・・ (3)

しかし、この判断は間違いでした。。。

この写真を撮った後すぐに大粒の雨がやってきた。

今度は家に向かってダッシュッを始めたら・・・、

      停電って・・・ (4)

アホかお前は!と思いましたよ。

強引に引っ張って走り始めたら、

      停電って・・・ (5)

なんなんだ、この女は・・・。

仕方なくカノンを抱きかかえエレンと猛ダッシュ。

途中でカノンを降ろして走らせようとしたけど、また拒否された。

それを見ていたおばさんに

「早く帰らないと雨ふってきたよ~」と笑いながら言われてしまったよ・・・。

家に着いた頃は、みんなずぶ濡れ。

私は、「洋服着たままプール入っちゃいましたぁ~ あはっ

みたいな事に・・・。 プラス 呼吸困難 アンド 汗濁流!

唸りまくるエレンの体と足を拭くのに手こずりながら、やっと部屋に入ると、

付けておいたエアコンが切れてる。

ん???????????? 停電だ・・・・・・・・・・・・・・・・。

エレカノの体濡れてるのに、ドライヤーができない。

汗が流れ出ているのに部屋暑い・・・。

外は豪雨で窓も開けられない・・・・・・・・・。

扇風機があった!と思ったらコレも電気。

とりあえず私はシャワーを・・・と思ったらガス給湯器リモコンの電源が付かない。

そうだよな。

エレンのうんちクンをトイレに流そうと思ったら流れない。

うちのトイレはリモコンで流すのでした。

なんなんだ、電気って!!!

えーっと、この暑さどうするか?と考えていた時、そうだっ!と気がついた。

この間、歯医者で“うちわ”をもらったんだった。

停電って・・・ (6)

停電って・・・ (7)

停電って・・・ (8)

停電って・・・ (9)

エレカノが遊び始めて使えない。

途方に暮れる私たち・・・・・・・・・・・・・。

電力会社に電話した。 謝ってた。 カミナリが原因なんだから仕方ないよな。

家の前の県道に、消防車や電力会社の緊急車がサイレンを鳴らしながら

走っていく度に早く復旧してくれ!とお願いをしていました。


雨がやみ、日が差し始めた。

停電って・・・ (10)

      停電って・・・ (11)

部屋に差し込む“あの日”が部屋の温度をあげてしまうと思ったら

「本当に迷惑な丸窓めっ!」と思ってしまいましたよ。


結局、電気が復活したのは2時間半後。。。

長すぎぃ~~~。

電気が付いた瞬間、私は「ついたぁーーー!」と叫でしまったよ。


停電になった事を伝えていた母に電話をして「電気付いたよ」と言ったら

「よかったね」と言いながら泣いてる。

泣くことじゃないだろう。と思ったら、

「今、伊調千春が銀メダルでね・・・悔しいのにがんばって笑顔なのよ」って。

「インタビュー始まったから切るね」だって。


真夏の停電は勘弁してよっ!

オール電化の家はどうなるんだ???

でも夜じゃなくて良かった。 暑くて真っ暗ってのは最悪だもんね。

あとエレカノがお留守番の時じゃなくて良かった。

まぁ、そしたら私は早退するけどね。




              ★ランキング参加中★
        冷凍庫のアイスが溶けてしまうんじゃないかと心配でした。
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 応援をお願い アヒル。


