スポンサーサイト

                                         --------

雨だけど・・・。

                                         2008-11-27
朝、8:30。

「エレン、カノン! 今日は午後から雨が降るみたいだから、

今のうちにお散歩行っとこ~!」

と、2人を誘ったのですが。。。


朝はムリ


娘たちは行く気が全くないご様子。。。

「そりゃ~、どんよりとした天気で寒そうだけど・・・。」

「昨日もママの帰りが遅くてお散歩行けなかったしさ、

 行ける時に行こうよ! ねっ?」


朝はムリ (1)


「なんでママ1人なのよ。 あなた達のお散歩よっ。」


朝はムリ (2)


・・・と、終始行く気ゼロの娘たちでしたが、半ば強引にお外へ!

すると・・・、


朝はムリ (3)


すでに雨が降り始めていました。

でもまだ小降りだし、「行ってしまえ!」と言う事でGO!!!


朝はムリ (4)


エレンは軽い足取りで歩き始めたんだけど・・・


問題は次女。


朝はムリ (5)


でたっ、拒否カノ。 しかも、チロッと出てるし・・・。


朝はムリ (6)


「そうだよね、エレン。早く行かないと濡れちゃうよね~」

すでに娘たちの毛が軽くウェービー状態に。。。

しかし、カノンは・・・。


朝はムリ (7)


断固拒否でした・・・。 チロッとしたまま・・・。


カノンを歩かせる為、

「カノンはスゴイねぇ。さすがカノン!こんな良い子見たことないっ!」

と、訳の分からない褒め方をし、どうにか歩かせたのだけど、

雨が強くなってきたし寒いしで、結局帰ることに。。。

「エレン、カノン、もう帰ろうか・・・?」


朝はムリ (8)


帰る時の早い事っ!


朝はムリ (9)



今日、改めて思ったこと。

 「雨の日は 無理して散歩に 行くことない






