
                                         --------

別の犬

                                         2009-04-03
今日は、エレカノ病院の日。

2009.4.3 024

フィラリアの検査&血液検査、そしてエレンのワクチン接種。

今回はがんばって2人を一緒に病院に連れて行きました。

以前、大変な思いをしてから別々に行っていた病院。。。

あの頃は・・・、

エレンはずっと唸って先生と私に噛み付こう(いや、噛んだ時もあったな・・・)とするし、

カノンはヒドイ車酔いでずっと吐いてるし・・・。

この時から病院は1人ずつ!になってた。

でも今日は久々の病院。何日も前からどうしようか・・・と考えていた。

車での行き帰りと病院での事を想像すると、やっぱり大変だなと思ったけど、

1人ずつ連れて行くとなると、片道40分くらいかかるのを2往復・・・。

これも大変。。。

そこで「2人一緒にLet’Go!」を決行してみました。

久々にどんなんになるか試してみたいとも思ったし。。。


エレンはキャリーに入って後ろの座席へ。

2009.4.3 009

カノンは助手席で自由人。

2009.4.3 013

車酔い対策の為、キャリーには入れません。本当は危ないんだけどねぇ。

そして・・・、「おやつに夢中になっちゃえよ!」作戦。

2009.4.3 008

朝ごはんを食べていないので必死におやつを食べてます。

2009.4.3 007

これは↓、おやつボールにジャーキーを仕込むのを待つカノン。

2009.4.3 017

近すぎます・・・。

おやつを食べ過ぎるのも問題なので少しずつ小出しにしてた。

でも・・・、おやつに興味がなくなった ⇒ 吐く なので

うま~くかけ引きをしながら運転してました。

そんな感じで無事に病院到着!

吐かずに元気一杯のまま病院に着きました。

そしてそして、帰りも吐く事なく家に到着!

すごいわぁ~。 うれしいわぁ~。

強くなったね、カノン jumee☆faceA111


2009.4.3 031


もう1つうれしかった事。 それは病院でのエレン。

エレンは約1年ぶりの病院でした。

しかし、先生にも私にも唸る事なく、とっても良い子。

逆に怖くて私にすがり付いて来てた。

先生が、

「前とは別の犬みたいだなぁ.
 前は私が手を出そうとしただけで唸ってたもんなぁ」 って。

そして・・・、

「飼い主さんが変わった事でエレンちゃんも変われたんですよ。」
 言い方は悪いですが・・・、
 前は飼い主さんよりエレンちゃんの方が順位が上でしたからね」 って。

「がんばった結果ですね」って。

うれしくてウルウルしたけど、笑ってごまかしました・・・。

よかった、よかった。

本当によかった jumee☆faceA69ハート



これからもがんばります jumee☆fun5Ljumee☆fun5R






