
                                         --------

はしゃぐ4人

                                         2009-04-26
今日は車で1時間くらいの所にある公園へ行ってきました。

090426.jpg

この公園はとっても広い!ワンコを連れて全てを周るのはなかなか難しい。

広い為、園内にはバスが走ってました。ねこバスみたいなバス。。。

ただ・・・、このバス、ワンコNG! 乗れない私たちにはただの“邪魔なバス”。。。

この“邪バ(←略しすぎ?)が通る度にハグちゃんが、

「乗せろ!この野郎!」と怒ってました。

090426 (2)

090426 (3)

090426 (4)

そうそう!この公園はね・・・、

ワンコ連れの人が入園する時は同意書に署名をしなければなりません。

同意書とは、ペット同伴者の注意事項ってのがあって、

それに「同意します」というもの。

注意事項と言っても特別な事ではなく、

ペットが直接水道に口をつけないとかウンチ君は持ち帰るとか、

当たり前の事。

ただ、リードは1.5m以内!ってのには「細かっ!」って思いましたけど。

090426 (1)

なんか悲しいなぁと思いました。

みんながルールを守っていればこんな署名なんていらないのでは・・・。

だってこの公園、2~3年前はこんな事してなかったし。。。

090426 (11)

それと、公園の中にはワンコNG!のエリアもいくつかありました。

なんか肩身の狭い思いをしているような。

入園料を払ってまで行く所ではないな・・・。

1回行ったら、もう十分!!

私が思うに・・・、そのうちワンコも入園料取られるよ。 きっと。

090426 (10)

でもこの公園、良い所も少しはありまして・・・。

090426 (9)

植物園ハーブのお庭があったり、いろんな彫刻があったり、

ちょっとオシャレな感じ・・・?の所もありました。

090426 (5)

090426 (6)

そしてお花がたくさん咲いていましたヨ。

090426 (7)

090426 (8)

あまりにも素敵な場所だったので、ここでちょっと休憩。

正直言うと、ソフトクリームが食べたくなったから休憩。

090426 (12)

抹茶黒ゴマをいただきました。 黒ゴマ濃厚~♪


そして、もうひとつの良い所。

ドッグラン! ここにもありましたドッグラン!

アジリティーもいくつかありましたよ。

090426 (13)

2人して動けなくなっていましたがね。

090426 (14)

でも少しするとエレンはできるようになっていました。

090426 (15)

090426 (16)

このあとエレカノは走り回ってました。

ドッグランで走り回っている2人を見たのは初めてです。

特に凄かったのがカノン

ハグちゃんと追いかけっこをしてました。

正確には、ハグちゃんを追いかけ回してた。 けしかけてた・・・かな。

残念ながらこの時の写真がありません。

他のワンコが少なかったからか、今日のエレカノはとっても楽しそうでした。

今日のお散歩は、約4時間。暑さもあってクタクタです。

090426 (17)


帰りの車の中はエアコンで冷え冷え

なのにキャリーに入っているエレンだけがいつまでもハァハァで・・・。

かわいそうなので開放してあげました。

090426 (18)

カノンは相変わらずオヤツに夢中

090426 (19)

ハグダンちんは、こんな感じ。

090426 (20)

ハグちゃん眠れない。。。







