
                                         --------

暑さに弱い3人組

                                         2009-05-01
本日のエレカノ地方の最高気温は27℃ですって・・・。

日差しが痛いんですけど。。。

090501.jpg

エレカノもお散歩に行く前からバテ気味です・・・。

27℃で日差しが痛いだとか、玄関を出てすぐにバテてしまう私たちは

夏を乗り切る事ができるのだろうか・・・。

ん~、難しいと思う!


エレカノ!がんばって公園に行きますよん。

090501 (1)

090501 (3)

池の周りで休憩していたらカノンが暑さのあまり

0905012.jpg

助けを求めてきました・・・。

そうだねぇ、暑いよねぇ。

ほいじゃー、あそこに行きますか。

あ・そ・こ に。。。



ジャン!!

090501 (4)

小さな森! 涼しいよ~。

090501 (5)

人もほとんどいなくて静かだし。

090501 (6)

サイコーの場所だわぁ。

090501 (7)

これからの 夏い暑 暑い夏は「小さな森」に限るね!

090501 (8)


最近、困っている事。

エレカノの毛に、枯れ花だか草だかがものすごく付いちゃうんですけど。

特にカノン。毛質が柔らかいので付きやすく取れにくい・・・。

この間のカノ尻尾も取るのが大変だったのよねぇ。↓

20090419 (7)

↑これはだな・・・。

家に帰ってきて取るんだけど、カノンは

090501 (9)

こんなポーズ停止してくれます。

そしてすぐに、

090501 (10)

寝る


その後、私のヒザの上に乗せて足を拭くんだけど、

090501 (11)

そこでも

090501 (12)

寝る・・・。 ちょっぴりを出しながら・・・。




昨日エレカノに15時間もお留守番をさせてしまいました・・・。

1日は24時間だよね・・・。そのうちの15時間。

睡眠の時間を引いたら、一緒にいたのは何時間だ・・・?

ふぇ~~~。

8時に出勤して帰宅したのが23時頃

昼休みに15分間くらい帰ってきたけど。。。

こんなに遅くなるとは・・・予定外

クルリモちゃんで家の様子をちょこちょこ見ながら働いておりました・・・。

エレン、カノンごめんね。今日からママは連休に入りましたよ。

一緒にたくさん遊ぼうね


年に何度かあるこの「最悪の日」。

次は9月にこの日が来るんだよねぇ。

仮病使うかな・・・。





