スポンサーサイト

                                         --------

しつけ教室に参加

                                         2008-03-02
今日のエレンさんは、ドッグランで行われた「しつけ教室」に参加してきましたよ♪

画像 185

1人+1ワンでなくてはいけない為、カノンさんは実家にお留守番。


午前中は「楽しいドッグトレーニング」で、

飼い主に付いて歩く事や、飼い主に集中させてアイコンタクトを取れるようにするという課題。

これはどうにかできたのですが・・・。

問題は午後の「トッグスポーツ入門」。

初アジリティー体験です。

結果は、全然ダメ。

先生たちの補助を受けながらやってはいたけど、怖がって全然ダメ。

みんな楽しそうにやっていたのに。

画像 211

“楽しく行いましょう”という課題に反していたのはエレンだけです・・・。

エレンはずっと「何でこんな事しなくちゃいけないの?」と私に問いかけていました。

「いやエレン。できるようになったら絶対楽しいんだって・・・」


そしてお昼の休憩の時にドッグランで遊んでみました。

ドッグランも初めてです。

お散歩でワンコに会うと“遊ぼーぅ”というエレンなので、てっきりはしゃぐと思っていた。

てっきり・・・。

しかーし!これまた全然ダメ。ずっとビクビクしてました。

リードを取っても私から離れず。

画像 188

なんでこんな端を歩くのサ。

そーっと遠くへ逃げると・・・、

画像 186

画像 187

ダッシュで戻ってきた。

画像 208

その後少し慣れてきたのか、他のワンちゃんに挨拶をしたり(ビビリながら)、

画像 204

画像 206

画像 205

画像 202

画像 190

追いかけっこ(逃げてた?)をしてましたが、

画像 192

その後はすみっこに避難。

画像 196

画像 195

画像 194

初めてだから仕方がないのかしら?

楽しい♪と思ってもらえるまで私はがんばります!


しつけ教室が終わった後は、実家のカノンの所へ。

カノンは寂しがる事もなく、母と遊んでいたようです。

カノンだけお散歩へ。

画像 222

画像 221

カノンさん、エレンがいなくてもいいカンジに歩いてました。



★ランキング参加中★
今度はカノンも参加してみたいな。
にほんブログ村 犬ブログへ ← 応援お願い♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

