スポンサーサイト

                                         --------

アレルギー症状

                                         2009-08-01
カノンの顔が腫れちゃった・・・。

マズルと目のまわり。


before(1).jpg


今日はカノンのワクチン注射に行ってきた。

今までは6種だったんだけど、今回は8種にした。

そしたら顔が腫れてきた。

アレルギー症状が出ちゃう子は、

接種してからだいたい30分くらいのうちに症状が現れるらしいんだけど、

カノンの顔がプックラしてきたのは接種の4時間半後。 遅っ!

急いで病院に行って抗アレルギー剤を打ってもらいました。

どうなってしまうのぉ?っとなんだか怖かったぁぁぁぁぁぁぁ。


before(2).jpg




なぜ今回は8種を接種をしたのかというと・・・。

今までとは違う病院に行った為。 その病院は5種か8種しかなかったから。

先生の話を聞いた結果、8種を選択したのです。



なぁ~んで、今までとは違う病院へ行ったのか・・・!

この理由は意外と長い。。。

エレンとカノンの病院は車で30~40分の所。

渋滞にはまったらもっとかかるかも。

車に弱いカノンを連れて行くにはちょっと疲れる。

困るのが、血液検査の時などゴハンを抜かなければいけない時。

ゴハンを抜いたのに、車酔いをごまかす為にオヤツをあげる訳にはいかない。

けど、オヤツをあげないと100%吐く!

吐くと正常な数値が測れなかったりする訳で。。。

前から家の近くの病院にしたいなぁっと思ってた。

近くにはたくさん病院があるんだけど、もちろんどこでもいいって訳ではない。

まず、土日は必ず診察してくれる所ってのは大前提。

やっぱり緊急時に対応してくれる所がいい。 うん、24時間!

そして手術等の設備が整っている所。

そしてそして、信頼できる先生。

こんな条件に合う所なんて・・・っと思いきや、そんな病院がありましたよん。

しかし! あんまり家から近くない。

どうしようか・・・っと悩みながら、とりあえず今回は近くの病院へ行ったみたのでした。

っと、簡単に言えば「今までの病院は遠い」と言う事。




現在のカノン

after.jpg

すっかり腫れがひきました。 ホッ。









●おまけ●

ラーメン屋

おいしかったぁ。


そして・・・、

今日見つけたんだけど・・・、

顔だ…

顔だよねぇ   ?







             無事に元気になったカノポンにポチッ★ 
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキングへ
                     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                ホッとしました





