
                                         --------

丸飲みちゃん

                                         2008-02-06
画像 925

これは先月の成人の日に起こった「カノンの丸飲み事件」です。


エレカノさん達は

画像 046

この皮ガムが大好きで、全部で4本くらい持ってます。

だいぶ古くなってきたし、新しいのを購入!

今までよりもサイズの小さいヤツを2本。

画像 038

そして・・・、この日カノンの丸飲み事件が発生。

朝、いつものようにクチャクチャと皮ガムを噛んでいるカノン。

遠くから見てたらなんかヘン。なんか皮が小さくなってない?

近くに行ってみると、皮ガムは別に置いてあって、カノンが噛んでるのは別の皮。

なんだかよく分からないけど、とりあえず口から出さなくては。

でもカノンって食べてるものを取ろうとすると、キチガイのように怒り始め、

それを取られまい!と思って丸飲みしてしまうのです。

まぁ、ワンちゃんにはよくある事(?)なのかもしれないけど。

これが「丸飲みちゃん」の由来・・・。(名前の由来はないけどね。)

なので、こういう時は別のおやつで釣る・・・。

この時も別のおやつを見せて「カノ~ン!交換しよ?」

しかし、この丸飲みちゃん、この皮をそのまま丸飲みしやがったっ!

見ているこっちが気持ち悪くなるくらい。

そこで、もう1つ買ってあった皮ガムを見てみると・・・、

画像 045

中に芯が入ってた・・・・・・。10?×2?くらいでしょうか・・・・・。

なんだよこれっ!ワンコのオモチャにこれってどうよっ!!

「中に芯が入ってますよ~」とかってパッケージに書いといた方がいいよっ!!

それに前に買ったのは入ってなかったじゃん!!

他のワンコはやらないかもしれないけど、

うちのカノンは「丸飲みちゃん」なんだからねっ!!

って怒りながらも、「この皮って消化するのかなぁ」と、のん気な私。

トレーニングの先生に相談してみた。

「吐かせた方が良い!」との事。「吐かない場合は病院へ」って。

そうだよな。そんな判断もできないダメな飼い主です。

カノンは車が大の苦手で、乗るとすぐに吐きます。

急いで車でGo!病院に向かってみた。

吐いたけど皮は出てこない・・・。

その後病院でまた吐かされ・・・。造影剤を飲まされ・・・。何枚もレントゲンを撮られ・・・。

あげくの果てには、全身麻酔で内視鏡・・・。

はぁ~、今思い出すだけでも苦しくなってくる。

っで、内視鏡で出てきたのはこれ。

画像 047

きれいに三つ折になっていました。

この日はねぇ・・・。本当に大変だったんだよ・・・。

カノちゃん、辛い思いをさせてゴメンなさい。

こんなママをどうか許してくださいまし。

それからカノンは「丸ちゃん」と呼ばれるようになりました。

画像 936

そんな「丸ちゃん」のせいで、エレカノさん達のおやつガムは、

画像 037画像 040

ジャンボッ!

こんなに大きな物になってしまう・・・。大型犬用。

エレンまで付き合わされて可愛そうに。


★ランキングに参加しています★
そのうち2人のアゴ外れるよっと思った人はポチッと。
b_04.gifにほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

