
                                         --------

朝からいきなりやりました

                                         2008-03-12
朝からいきなり、エレカノシャンプ~♪

まずはエレンから。

画像 864

毎度の事ですが、唸りまくりです。特にお尻を洗うと噛み付く勢い・・・。

いつもは「いけないっ!」と怒るのですが、

今日は逆に「大丈夫!」って言いながら、

顔を近づけてエレの体を包み込むように撫でてみた・・・。

私にとってはとってもキケンな挑戦だったのですが、チャレンジャーになってみた。

そしたら・・・、唸りがおさまったの!

怖いから唸ってるのは分かっていたけど、

唸り始めて噛み付こうとしている時に撫でると、

「やっぱ噛むのや~めたっ!」ってなるんだぁ。へぇ~・・・。

でもこれは、他の時には通用しないと思う。私がやられて終わるな。きっと・・・。

画像 862

そんな訳で、体を包み込んだら安心してくれたエレンさん。

お尻をワシャワシャと洗いたい私は、ビショビショエレンを抱きかかえました。

洗えた。お尻も尻尾もワシャワシャ洗えた・・・♪

当然そんな事をする予定でなかった為、私は普通の服。

洋服を着たままお風呂に入りました!状態です。

でも、そんな事より“ワシャ洗い”がうれしかった!

今度からこの作戦でいってみる!!!

ビニールのエプロン買って来よう♪

画像 867

次は乾かしまーす。

画像 874

画像 875

画像 881

終了!

写真を撮っていると侵入者が現れました。

画像 888

「カノはシャンプー終わったら撮ろうね」

画像 883


はい、次の方。

画像 919

画像 923

カノンはじっとしてくれてる。

今日は震えもせずに、シャワーをかけたら目をつむってた。

気持ちいいのか、怖いのか・・・。どっちにしても私は楽です。

画像 937

「終わったらごほうびのおやつ食べようね」

画像 938

画像 926

そこへ、侵入者が・・・。

画像 930

画像 932

臭いを確かめに来ました。

画像 947

画像 953

画像 961

画像 966

やっと終わった・・・。

7:30から始めて、終わったのが10:00。写真撮影込みですが・・・。



★ランキング参加中★
この後は、カノンのお誕生日会でーす♪
にほんブログ村 犬ブログへ ← ボンッ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

