
                                         --------

セカンドオピニオン

                                         2010-04-18
セカンドオピニオンって言っても病気を患っている訳ではないんだけど。

1_20100419215320.jpg

先月みんなで受けた健康診断。

今日はまた別の病院で受けてきました。

6_20100419215318.jpg

前回受けた病院はエレンとカノンがお世話になっている病院。

そして今日行って来たのはハグ&ダンちゃんの病院。

4_20100419215319.jpg

健康診断がメインって事ではなく・・・、

エレ&ハグ&ダンちゃんのワクチン接種とフィラリアのお薬をもらう為。

エレ達の病院よりもこちらの病院の方がお薬がお安い事が発覚。

1人分の1回の金額が300円も違うんだよっ!

月々300円×2名×8ヶ月分・・・。

うんっ!迷う事なくお安い病院へ行くでしょう。

薬の効能は同じだし。

犬フィラリア症だけでなく、犬回虫とか何とか回虫を退治してくれる。

今までのお薬がものすごく高く感じるわ・・・。

5_20100419215318.jpg

カノンのワクチンは8月なので今日は関係ないんだけど、みんなの付き添い。

先生は1人ずつ細かく丁寧に診察してくれました。

ます、この間の血液検査の結果表(持参)を見て診断&アドバイス。

その後、触診。

そこで、ショックな事が・・・。

2_20100419215320.jpg

エレンの奥歯。ヒジョーにマズイ状態だそうで・・・。

この間の健診では

“エレンちゃんは綺麗な歯ですね”なんて言われたから安心してたのに。

奥歯だから普段もなかなか見てあげられてなかった。

って、これは言い訳だわ。

今後どうするかよく考えたいと思います。

ごめんなさい、エレン。。。

最後に、お尻にブスッとワクチン注射。とっても良い子だったぁ。


カノンも健康診断。カノンはやっぱり血液の検査結果が気になる所。

3_20100419215319.jpg

毎回“ALP”の数値が異常。

先生から今後どういった検査をしながら様子を見ていった方が良いのか

詳しく説明してもらいました。

そして今回はとりあえずエコー検査をお願いする事に。

暗くした部屋でみんなで画面に映るカノンの内臓をチェック。

気づくとエレンも首を伸ばして画面に釘付け・・・。

検査の結果は、とりあえず大きな異常はなし。

けど、やっぱりあの数値は異常。。。

お薬を飲んでみる事にしました。

ずっと飲み続けても大丈夫な薬。

薬を飲んでみてまた改めて血液検査をする事にします。

がんばろうね、カノちゃん。

7_20100419215328.jpg

ハグ&ダンちゃんも健康診断の後、ワクチン注射。

ハグちゃんはワクチン注射の後、毎回、体調不良になるそうで。。。

なんだか辛そう・・・。


6月の始めくらいにまた血液検査の予定です。

出費が多くてたいへ~ん (≧Θ≦)プッハー!





      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


