スポンサーサイト

                                         --------

犬違い?カノ違い?

                                         2008-03-15
画像 1297

今日は良いお天気だったわぁー。というか暑かった。

画像 1264

画像  1263

画像 1271

エレカノさんたちもハァハァと言っていますが、お洋服は脱ぎません。

なぜなら、この間シャンプーをしたばかりだから・・・。

大丈夫だよ、みんな着てるし。ガマンだ、ガマン!


いつもの公園に行く途中、遠くでワンコが吠えてるのが聞こえると、

画像 1260

カノン、停止。

画像 1261

そんなカノンを待つ、エレン。

その後、頑張って歩き出したけど、

画像 1262

やっぱり、ダメ。

公園に着いても、

画像 1301

画像 1302

毎回こんなカノンさん。

気を長~~くしてないと、お散歩なんてできません。

少しでも楽しいお散歩にしようと思って、今日は「おやつタイム」を設けましたよ。

おやつは、ドライフルーツのりんご。

画像 1283

真っ白に写ってますが、りんごです。

画像 1284

画像 1288

画像 1290

「おやつタイム」は1分も経たないうちに終了・・・。

私もおやつが食べたいよ・・・、

画像 1294

焼だんご。

土日しか開いていないお店。いつか買おうと思って狙ってます。



ずっと気になっている事がある。

エレカノさんを散歩していると、毎回と言って良いほど誰かに間違われる。

“人違い”というか“犬違い”・・・。

画像 1299

知らない人が笑顔で近寄ってきて「あら~違うワンちゃんだわ~」って言われたり、

「今日は旦那さん一緒じゃないの?」って言われたり・・・。

わたくし、残念ながら旦那さんはおりません・・・・・・・・・・・・・・・・。

県道を歩いてる時、クラクションを鳴らされて手を振られたことが5回以上。

2,3日前なんて、わざわざ私の横に車を停めて「○○さん!」って。

私の顔を見て「あっ間違えました」だって。

みんなワンコで判断してる事がよく分かります。

画像 1266

とうやら私が間違えられている人もパピヨンを2匹連れていて、

大きさもエレンとカノンと同じくらいらしい。

特に小さいほうのパピヨンがカノンにそっくりなようでして・・・。

みんな近くで見ても「よく似てるねぇ~」って。

今日もトイプードルとチワワを連れたおばさんが走ってきて、

「間違っちゃったわ~」って残念そう。

また間違われたと思いながらも、なんか申し訳なくなる・・・。

画像 1268

そのおばさんとそっくりワンコの話をしていて新しい情報を入手しましたゼ。

カノンに似た小さいパピヨンの名前。

カノコちゃん」。

━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━


「カノちゃん」と呼ばれているらしい・・・。

どこまで似てるんだい・・・。

なんかここまでくると、怖いんですけど・・・。

画像 1269

「カノコちゃん」はこの公園の近くに住んでいるとの事ですが、今まで1度も会った事がない。

実際会ってみたら、全然似てなかったりして・・・。


画像 1303

私がいない平日の昼間は寝て過ごしているであろうエレカノさん。

土日の長~いお散歩から帰ってくると熟睡に入ります。

静かだわぁ~。



★ランキング参加中★
「カノコちゃん」に会ったらカノンと並んで写真を撮らせてもらおう!
 応援 →→→ にほんブログ村 犬ブログへ ←←← お願いしまーす!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

