
                                         --------

さらば・・・RX-7

                                         2008-09-20
以前、「うちにはこんなDVDがある」と紹介しましたが・・・↓。


FD.jpg


このタイトルの通り、愛車 RX-7 とお別れをする事になりました。





私のセブン♪


「マツダRX-7製造中止!」を知り、

「それは大変!」と焦って購入したのが6年半前・・・。

色んな思い出の詰まった車です。


私のセブン♪ (1)

私のセブン♪ (2)


砂利(←庭の)をたくさん積んじゃってゴメンね。

オイル交換を忘れちゃってゴメンね。
これは本当に申し訳ないと思っています・・・。

そしてそして・・・。 カノンがたくさん吐いちゃってゴメンね。

車内を汚してはいないけど、臭かったよね・・・ きっと。


私のセブン♪ (3)
                                    ※「ケー」 ⇒ 吐くこと。

少し というか とっても 寂しいけどお別れです。


私のセブン♪ (4)


heart 今までありがとう heart



明日からの新しい車は “エレカノの為の車” です。

命名 エレカノ号






                   zoomzoom006 ランキング参加中 zoomzoom006
              明日の納車、泣かないように頑張ります 雫
               ありがと~
               
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

お留守番カメラ「クルリモ」のその後。

                                         2008-09-01
電話とクルリモをカミナリに壊されたエレカノ家。

0080901 (1)

仕事中、エレカノの様子が見られない私は心配で心配で・・・。

寝てるのかなぁ。

暑くてハァハァしてないかなぁ。

体調悪くなってたらどうしよう。

と、考えすぎてドキドキしてきてた。 ダメだな。

今までずっとクルリモなんてなかったのに・・・。 

     0080901.jpg



電話はまだいいにしても、クルリモは早く使えるようにしなくては・・・。

という事で、NTTの故障センターに連絡してみた。

NTTお兄さんに教えてもらった通りに操作すると・・・、

復活した!

電話もクルリモも復活した。なんとも簡単に・・・。

壊れてないじゃんっ!!

危うく電話を買い換えてしまう所だったよっ。

という訳で、また明日から監視できます。

なんだったんだ・・・?




         ↓これは会社の自席のカレンダー。
     080901 (3)

           このコ、良い顔してる♪
     080901 (4)



 去年の今日 
070901.jpg

            エレンはたまに、こんな顔をする




                ●ランキング●
              クルリモが使えないととっても不安です・・・。
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ヘイ、お願い




迷惑な丸窓

                                         2008-08-06
リビングにある丸窓。

暑いのよ

夕方になると太陽の光が入ってくる。

暑い夏はとっても迷惑。

しかし、エレカノにはお気に入りのようで・・・。

暑いのよ (1)

暑いのよ (2)

暑いのよ (3)

暑いのよ (4)

暑いだろうに・・・。




                ★ランキングッ★
          夏の間だけ丸窓にカーテンか何かしようと思うんだけど。
                    どうやれば・・・?

                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← テッテケッ!


お墓参り

                                         2008-08-03
今日は、以前実家で飼っていたワンコのお墓参りに行って来た。

エレカノはお留守番。

お墓にいるのはぺル♂とモモ♀。

2匹とも柴犬と何かのMIXで室内犬。

080803_112956.jpg

↑墓石の裏を撮ってみました。

エレカノがうちに来る前は毎月行っていたお墓参り。

いつの間にか行かなくなり・・・。

ペルとモモに「薄情なヤツ!」と言われているようで、ずっと気になっていた。

ここに行くとお別れの時を思い出し、ウルウルしてくる。

これからはちゃんと会いに行かなくちゃ。と思いました・・・。



ウルウルつながりで話は変わりますが・・・。

今朝、ザ・サンデーの「清原の歴史」を見てウルウルした。

うちにはこんなDVDがあります

キヨ様

何年か前、世間が「ヨンさま~」と言っていた頃、私は「キヨさま~」と言っていました。



そして今度はDVDつながり・・・。

この間買ったものです

FD.jpg

私の車は「FD」と言うらしいんだけど、全くわからない。

「FD」ってのは何かな?種類かな?

「ロータリーエンジン」もよく分からない。

こんな私に乗られてる「RX-7」。

かわいそう・・・。




            ◆ ランキング ◆
           今日の暑さは危ない。
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お願い


「クルリモ」 初日

                                         2008-07-09
今日は昼休みに一時帰宅。

「クルリモ」をつけて会社からエレンとカノンの様子を見られるようになったら

昼休みに帰る事もなくなるだろうと思ったのに・・・。

帰宅した理由は、忘れ物。 それは、ファンデーション

化粧ポーチがいつもより軽いなと思ったら入ってなかった

午前中はどうにかなるとしても、夕方には限界を向かえるだろう

私が良くても、周りの人は迷惑だよな という事で帰ってきたのです。


エレカノ★キティ



昨日、設定した「クルリモ」ちゃん。

今日は朝から度々エレカノさんを監視させてもらいました。

ずっと寝てた。

昼間は2人で遊んでないのかい?

昼に力を蓄えて、夜に発散させているのですか・・・


カメラの角度を変えた時、「クルリモ」ちゃんが動いた事に気づいたカノンは

吠えまくり。

私の声が聞こえるようにして呼びかけたら、なおさら吠えてた。

「近所迷惑~~~」と思ってハラハラしてたら汗が出てきた。


そして、残念だった事。

思っていたより画像がよろしくない

仕方ないのか、設定がおかしいのか・・・。

何か良い方法があったら教えてください・・・。


上の写真のキティちゃんは貯金箱。

クリスマスの時期にお菓子がたくさん入って売ってた。

自分で買いました




                ★ランキング参加中★
             クルリモにかける通話料金を見込んで、
            の料金プランをさっそく変更しておきました。
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ドカンッ!



お留守番カメラ★「クルリモ」

                                         2008-07-08
やったー★クルリモ

クルリモの設定がやっっっと終わりましたよ。

ビジュアルサポートデスクって所に電話して、お兄さんと一緒に設定しました。

1時間半くらいかかったな・・・。

無線の設定とか訳わかんない・・・。

それにしても「クルリモ」ちゃん、便利だわ~。

これで心配性の私も安心して仕事ができるかしら・・・?

ずっとカメラをみてたりして・・・。

でも不安になるような映像を見ちゃったら帰りたくなるよね・・・。

それはそれで困っちゃうな。


「エレン♪カノン♪明日からあなたたちを監視させていただきますよ!」

やったー★クルリモ (1)




               ★ランキングッ★
              CMみたいに私の飲んでたらどうする?
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ピンピロピーン!



ブツの正体・・・。

                                         2008-07-06
この間、届いた「ブツ」・・・。

お留守番の見方

今日、やっと箱を開けました。

「ブツ」の正体は・・・。

お留守番の見方 (1)

お留守番の見方 (2)

お留守番カメラ「クルリモ」!!!

これから設定するんですけどね。

私こういうの苦手なんだよなぁ・・・。

設定をお願いする事もできたんだけど、

出張料に18,000円かかるって言うんだよね

この金額聞いたら、「自分でやってみます」って言っちゃったよ・・・。




             ●ランキング●
          明日から使いたいんだけどムリかな・・・
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←ヘイッ!



最強!

                                         2008-06-30
画像 1351

エレカノblogでありながら、私の話です。

写真は今日のお散歩のものですよん。

画像 1384

私の“ヒザッ小僧”良くなりつつあります。

昨日、病院にTELして「感染している恐れ・・・」と脅されながらも、

結局、病院に行かなかった・・・。

少し赤みが引いてきたかな?と思ってお風呂に入ったら、

またまたキレイな赤い色に染まってきた。

“血行が良くなったんだ、きっと。”と良い方に考えながらも不安だったけど

“大丈夫、明日になったら治ってるサ。自分を信じて”と言い聞かせ就寝。

朝起きてもまだ少し赤かったけど、気にせず出勤。

お昼頃には元の肌に近づいてきましたヨ。

薬を使わず菌を退治! イェイッ!! 消毒はしてたけどね。

画像 1374


昨日の夜、この小僧の事で母にTELした。

症状を説明したら、

母:「何で消毒した?」

私:「イソジンの消毒液・・・」

母:「じゃぁ、大丈夫だっ!!」

母は、イソジンの消毒液は最強だと思っています。

その後、

母:「あんたは自分の体質わかってる?」

私:「・・・・・・」

母:「お父さんに似て、必要以上に化膿しやすい体質なんだからねっ!」

・・・・・・必要以上に・・・って・・・。

画像 1370

母:「お母さんは、お父さんのちょっとした傷でもうるさく言うよっ!
   だからイソジンは欠かせないよっ」

って、うるさく言う事とイソジンを欠かせない事はつながっているのか・・・?

話がよく分からないけど、イソジンが“消毒界の最強王”だと言う事は分かった。

そして話していくうちに、だんだん力が入ってきた母。

母:「お父さんだってすぐに化膿して #%$?¥@*・・・」

と、私の小僧のせいで、とばっちりを受けた可愛そうなお父様・・・。

「あんた達は」「あんた達は」と変なククリにされていました。


今回の事で分かった事。

一番の最強は「母」

画像 1381

画像 1387

                ★ランキング参加中★
        そんな母ですが、今朝、心配してTELをくれました
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

画像 1356
画像 1354


キズパワーパッド!

                                         2008-06-27
ヒザが壊れました

腐ってないよっ! 腐り始めてんだよ・・・。

昨日も書いたように自転車でコケてできたヒザの傷。

思っていたよりも、なんだかヒドイ事になってる・・・。

今日はこんなの↓を付けて出勤。

ヒザが壊れました (2)

これは少し前にお尻の腫瘍摘出手術を受けた時に貼ってた残り。
(肛門じゃないよ。お尻だよ。ここ大事)

いいのがあったと思っていましたが、

血とか膿とかで夕方にはとってもキタナイ事になっていました・・・。

会社の人のアドバイスでこれを↓購入

ヒザが壊れました (3)

「キズパワーパッド!」 これで早く治してみせるゼィ!

貼る前に普段は読まない“使用上の注意”っていうのをなにげに見てみると、

傷口の周りが赤くなってたり、ズキズキした痛みが続いたり、膿を持っていたり、
熱や腫れ等の異常がある場合
は使用してはいけないって。

赤で書かれてた。

わたし、全てあてはまるんですけど・・・・・・。

でもきっと大丈夫だよ!と思い開けてみたけど、

いつもこういうのを守らないでおかしな事になってるのに気づき、

今日はやめておきました

でも明日にはきっと貼れるようになってるサ



    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 去年の今日 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪
画像 4099
                  エレン、足ピーンッ!




             ★ランキングッ★
           自転車も 「飲んだら 乗るな」
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         はは~ん。やっぱり酔っ払いだったのね 
              と思ったらポチッと。         

   【言い訳】後ろから押すから転んだのじゃっ! (ここ大事 パート2)


家の裏の幸運♪

                                         2008-05-23
暑い・・・。

今日の娘5.23

今日は非常に暑かった。・・・らしいね。

私は1日会社に監禁されていたので、

どのくらい暑かったのかはイマイチ分からないけど・・・。

帰ってきてエレカノを見て、そうとう暑かった事が分かりました・・・。

ハァーハァー言ってた。危ない、熱射病・・・。

そろそろ1Fでのお留守番に変更しなくては・・・。

新しくゲージを買わなくちゃいけないんだよなぁ。

今日の娘5.23 (1)

お散歩での写真↑↓。

揃って同じ方向を向いてカメラは見てくれない。

今日の娘5.23 (2)

そしてここからは、庭のバラ♪

5月の庭 (3)

GWに植えたつるバラ。

6本のアイアン調(?)のは、

盆栽用の太い針金みたいのでグルグル巻きに固定してあります。

そのつるバラ、さっそく咲いてくれました。

5月の庭 (4)

5月の庭 (5)

ん~、ボケボケな写りだわ。

そして次は、自家栽培。

今年は花壇を作るのが面倒だったのでプランターに植えました。

5月の庭 (6)

去年、たくさん収穫できたゴーヤ。今年もたくさんできますように・・・。

5月の庭 (7)

トマト??はプチトマト。種類が違うのを植えてみた。

トマト?は既に実がなっています。こんなに丈が短くていいのでしょうか・・・。

5月の庭 (8)

そしてピーマン。後ろの2つはパプリカの赤と黄。

どっちがどっちだか忘れた・・・。


野菜ができたらエレカノごはんの材料にするんだぁ。




次は愛するバラ。

5月の庭 (9)

去年小さな鉢のバラを植えたら、今年はこんなに大きくなった♪

うん、良い色っ。



そして、マーガレット。

5月の庭 (10)

なんかまた大きくなった!?



そしてこちらは、家の裏。どうでもいい所・・・。

5月の庭 (11)

今年“ノースポール”が出てきた。強いわぁ、ポールちゃん。



そして最後に・・・、今日の主役です。

四つ葉のクローバー。家(の裏のどうでもいい所)に四つ葉さんがいるなんて♪

5月の庭 (12)

って、これは私が植えました。

先月、見つけたヘンな形の四つ葉のクローバー

実はあの時、根っこから抜いて持ち帰っておりました・・・。

まさかつくとは思わないから、家の裏に植えていた。

しかも、新芽まで出てきちゃってスバラシイ。

でも新芽は三つ葉でした・・・。




               ★ランキング参加中★
            私の分の四つ葉は、まだ見つかりません。
                  にほんブログ村 犬ブログへ ←ポンっと。




キノコの正体

                                         2008-04-08
画像 1654

これは・・・、

画像 1653

エレカノのトイレットペパーホルダー。

画像 1658

うん、カワイイ♪


画像 2393

2人に見せてみたら

画像 2408

エレンは怖いんだって・・・。

カノンは、

画像 2398

遊びだした。

画像 2399

「カノ~、やめなよ。キノコちゃんが痛いって!」

画像 2401

でもまたすぐにイタズラ開始。

画像 2402

画像 2403

「あーーー!ダメーーー!!」

画像 2404



           ★ランキングゥ~★
               エレンは何にでも怖がるんだな。
                にほんブログ村 犬ブログへ ←応援おねがいします!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

おじいさんのズボン

                                         2008-02-14
この間、エレカノのお散歩に行く途中、不思議なおじいさんを発見。

画像 906

おじいさんは杖をつきながら前からゆっくりと歩いてきました。

その杖は地面に接するところのゴム(?)がなくなっているらしく、

「カンッ・・・カンッ・・・カンッ・・・」って嫌な音がしていて。

エレカノさん達は、その音にビックリして逆走し始める。

画像 984

おじいさんがだんだん近くになるにつれ、な~んかヘンだなぁと思って。

なんか・・・洋服がヘン。

洋服というか、カーキ色のズボンがヘン。(色はどうでもいいんだけど・・・)

このズボンどうなっちゃってんの???

と思った時、判明!

画像 213

おじいさんがはいていたもの。それは・・・。

トレーナー。

ズボンじゃなくてトレーナー。

トレーナーをはくおじいさん。残念↓

トレーナーの手首の部分を足首に合わせてる。

ここだけ見るとよくあるスウェットのズボンっぽいんだけど、

視線を上にずらすと・・・。袖より足の方が長いらしくローライズ。

股の所がヘンだよ、おじいちゃんっ!

なんか布がたくさん余っちゃってるよ!

それに、ポッカリ穴が開いてんじゃん!!!

画像 901

カノン、そういう問題じゃなんだ。

そして、ローライズのウエスト部分は、

ずり落ちないようにヒモでしばってる。

新聞とかをしばる白いビニールヒモで。

私は参ったね。降参!でした。

画像 897

でも、ちょっぴり悲しくなったよ。家族いないのかなぁとか考えちゃった。

おじいさんは、それをトレーナーと知っていてはいているのか、

それともズボンたと思ってはいちゃったのか・・・。

まぁ、どっちでもいいや。

とにかく衝撃的でした。

画像 909


★ランキングに参加しています★
そんなおじいちゃんにカメラを向ける事ができなかった私に残念クリックを!
b_04.gifにほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

