
                                         --------

エレン3歳カレンダー

                                         2010-03-09
去年から部屋に飾ってあるカレンダー!

1_20100307131624.jpg

今さらカレンダーって・・・。

しかも何でこのタイミング。。。

まぁいいっか。プー!(*≧m≦)=3

2_20100307131624.jpg

これはエレンの3歳お誕生日から4歳のお誕生日までのカレンダー。

作ってもらいましたぁ ヾ(≧▽≦)ノキャハ☆

2009年12月↓

3_20100307131623.jpg

2010年12月↓

4_20100307131623.jpg

まいっちゃうなぁ~みたいなエレン。

5_20100307131623.jpg

そして周りには色んなエレンさん。

6_20100307131623.jpg

7_20100307131641.jpg

8_20100307131641.jpg

注目したいのが3月!

9_20100307131640.jpg

こんもりしたエレンの後ろ姿なんですが・・・、

なんだかその横にゴチャゴチャしたものが・・・。

10_20100307131640.jpg

カノンが自分のお誕生日をアピールしております プー!(*≧m≦)=3




      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


カノンの。

                                         2010-03-07
1_20100307115410.jpg

2_20100307115410.jpg

3_20100307115410.jpg

はい。届きましたよ。

4_20100307115410.jpg

こわれもの冷凍で。。。ヾ(≧▽≦)ノ

5_20100307115410.jpg

6_20100307115409.jpg

7_20100307115528.jpg

そうよ、カノンのよ。

8_20100307115528.jpg

9_20100307115528.jpg

10_20100307115527.jpg

いやいや、カノンのケーキだけど、みんなで食べるのよ。

11_20100307115527.jpg

そう、みんなで。ヾ(=^▽^=)ノ

12_20100307115527.jpg





      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001



エレンうちのコ記念日

                                         2010-03-03
3月3日は『エレンのうちのコ記念日♪』

エレンの日

3年前の今日、私とエレンは家族になりました。

お祝いなのでワンごはんもこんな感じで。。。

ちらし寿司

「ちらし寿司」

材料⇒ 雑穀米、鮭、ニンジン、いんげん、たまご、トマト、海苔、ブロッコリ-スプラウト

右上に写ってるカメレオン並みのベロリンは気にしないでください。

ちなみに、カノンさんです。



ちびエレ (4)

ちびエレ (2)

ちびエレ (3)

ちびエレ (1)


3年かぁ。。。早いなぁ。。。





          b001ランキング参加中b001
              ランキング
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
              b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001

おシャンプー

                                         2010-03-01
この間の土曜日はエレンのサロンの日♪

1_20100301215648.jpg

前回はカノンも一緒に行って爪切りをお願いしたんだけど、

今回は雨が降っていたのでカノンにはお留守番してもらいました。

なんで雨だとお留守番なのか・・・。

えっと・・・、

エレ姉さんは、自分がカノンと一緒に抱っこされる事を嫌がります。

私が両脇にエレンとカノンを抱くと、たいていエレンは

カノンに向かってマジ切れなのです。

2_20100301215648.jpg

まぁ、私に勢いがある時は両脇エレカノを強行突破でやっちゃうんだけど、

今回みたいに雨が降ってるから移動が大変とかいう障害があると

私の勢いもなくなり、安全な道を選ぶのです。

そんな訳で、私を独占できたエレ姉さんはご機嫌でサロンへ♪

3_20100301215648.jpg

ちなみに・・・。

サロンに行く時はリードをしていかないといけません。

なぜなら、着いた途端、

「わたし今日は降りるのやめとくぅ。」といきなり言い出す時があるので。。。

まぁ実際はこんなに冷静ではないのだけど。

正確にいうと、

「降りたくないんじゃ、コラーッ!」

かなぁ。。。 はははぁ~。。。。。。。

4_20100301215648.jpg

肛門周りのカットも余裕でこなすエレンさん。さすがぁ。

こちらの写真は、リボンを選んでる様子。

5_20100301222244.jpg

お姉さんが毎回、女の子カラー(赤・ピンク・オレンジ)のリボンを並べて

エレンに聞いてくれる。

最初にクンクンしたリボン ⇒ エレンが付けたいリボン です。

なぜか赤が多い。 不思議☆

そして、お姉さんがリボンを付けようとすると、ヒョイッと首を出す。

「はい、付けて」 みたいな。。。 笑えるぅヾ(≧▽≦)ノキャハ

6_20100301215647.jpg

おぅ、かわえぇ~♪

1_20100301215648.jpg

選んだリボンはこちら。

8_20100301221313.jpg

足回りも可愛くなりました。

9_20100301221312.jpg

お疲れエレさん!

10_20100301221312.jpg


帰ってからさっそくカノシャン。

カノシカ

おっ、少々チロ気味ですね。

ペトカノ

こんなにペトッとしたカノンも、ブロー後は

フワカノ (1)

フワカノ (2)

うっすらパピヨンです。




      b001ランキング参加中b001
              ランキング
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
            b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001

エレン3.2♪

                                         2010-02-20
1_20100222195827.jpg

2_20100222195827.jpg

3_20100222195827.jpg

今日はエレンの3歳2ヶ月のお誕生日だよー♪

4

そのリボンはエレンにもお似合いだわ (‐^▽^‐)

カワイイよん☆

5_20100222200318.jpg

エレンも3歳2ヶ月なのねぇ。。。

もう少しゆっくりと年を重ねなさいね。(≧Д≦)ノ

6_20100222200318.jpg






      b001ランキング参加中b001
              ランキング
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
            b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001

ビックリ!

                                         2010-02-16
1_20100216203736.jpg

2_20100216203736.jpg

3_20100216203736.jpg

4_20100216203735.jpg

うん、ビックリした・・・( ̄ω ̄;)ワオッ...

5_20100216203735.jpg

だいぶん前に『次回の記事はカノシャン』みたいな事言ってたのに。。。

また忘れてるじゃな~い! ビックリよ~(≧∀≦*)

6_20100216205411.jpg

うん、すっかりね。

でも、今さら・・・な感じなのでこの辺で (*≧m≦*)ププッ

7_20100216205411.jpg





      b001ランキング参加中b001
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
          ランキング
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


カノン2.11♪

                                         2010-02-12
1

2

あらぁ~、カノちゃん! かわいいリボンだねぇ (o(*^▽^*)o)

2歳11ヶ月のお誕生日おめでと~ぅ☆

3

うっすらチロッと出てるみたいだけど、かわいいぞっ!

4

なぁに?

5

6

そうだねぇ、おケーキ食べようね。

7

ってまだ注文してないや・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~








      b001ランキング参加中b001
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
          ランキング
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


強風でキラキラ☆

                                         2010-02-10
おぉぉぉー! 忘れとったぁー!!

って事で・・・。

この間の土曜日のお散歩写真をアップしますぅ。 (;^ω^A ウフフ



ものすごく風が強かったねぇ。しかも冷たかったのよぅ。

2

カノンなんて、

1

分け目入ってるし (≧m≦)プッ!

3

エレンの毛もモシャモシャになってるけど、カノンは歩くのが大変なご様子。

4

5

6

向かい風で細くなりながらがんばってましたよ。

7

おぅ、ハグちん♪ ごきげんよう♪

ダンちゃん?

8

あぅ、長いね!



ではでは。 みんなで放牧よーーーーー!

9

10

11

12



たくさん走った後は、恒例(?)の写真撮り。

公園の池がキラキラ☆

13

みんなで並んでみたけれど・・・、

14

14.5

そろわないねぇ。

おっ、そろった。  と、思ったら、

15

カノちゃん・・・( ̄ω ̄;)オイッ!

みんながモデルのギャラ(おやつ)を貰いに来てる時、

16

ハグちゃんはまだ『待て』のままだし プププッ (*^m^)o==3









●おまけ●

おしっこ中に眠くなる。

かのちっこ

そして、歩いてると・・・

めくれ

めくれる。。。




      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


爆発!!!!!

                                         2010-02-08
爆発


そこまで大げさな事ではないのかもしれない。


けど、ボッッッ!って音と共に火が出て燃えたのよー!(〃゚д゚;A ヒョエー・・・

1_20100208200417.jpg

そうよね、何の事かさっぱり分からないわよね  c(>ω<)ゞ イヤァ~

あのね、何が燃えたのかというと・・・、

あなた達のホットマット。

2_20100208200417.jpg

そう。 今、あなた達が座っているそのマット。

3_20100208201143.jpg

うん、正確に言うと燃えたのはマットのプラグ。

4_20100208201555.jpg

5_20100208201554.jpg

怖かったぁぁぁぁぁーーーーー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



寝る1時間くらい前の事。

いつものようにエレとカノのマットのプラグを壁コンセントに差して

手を離した瞬間、 

ビックリして声が出なかったっ Σ( ̄口 ̄*)!!!

火はすぐに消えたからよかったけど、

手を離すのがもう少し遅かったら・・・?

エレとカノが近くで寝てる時だったら・・・?

私が留守の時だったら・・・?

6_20100208204007.jpg

7_20100208204006.jpg

あぶないわよ、ホントに。

気をつけたいわよ、ママだって。

けどさぁ、何がいけなっかたのか分からないのよぉーーー。

なんでだろか。 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ちなみに、壁紙に付いている黒い煤の汚れは落ちません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



とりあえずもうオッカナイので、燃えていない方のマットも捨てました。

現在エレカノは湯たんぽチャンを愛用しております ヾ(≧▽≦)ノ☆


みなさんもお気をつけくださいませ。






      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001




うれしくてニンマリ♪

                                         2010-02-04
前回の続き。

サロンからの帰りの車中、おやつを食べ、満足したお2人。

ぐっすり熟睡してました。

1_20100203192938.jpg

2_20100203192938.jpg

このまま家に帰ると思いきや、もう1つ行きたい所がありまして。

実家です。このあいだ退院したおばあちゃんにエレカノを会わせたい!

家に帰ってからまた行くのはめんどうだなぁ。 けど・・・、

カノンの車酔いを考えると、このまま長距離は大丈夫か?

んー。っと考えた結果、行ってしまえ!実家へ直行、イェイ!

実家までの乗車時間は1時間15分くらいでしたが、カノンは・・・?

かのちん1

わぁぉっ、すばらすうぃ~。感動ものですよ!

かのちん2

無事に実家に到着し、おばあちゃんに会って2人のテンションはMAX!

特にエレンは凄かった。

3_20100203192938.jpg

4_20100203192938.jpg

椅子に座ってるおばあちゃんに飛び乗り、両手でおばあちゃんの顔を押さえつけ、

顔面ペロペロ攻撃!

5_20100203192937.jpg

6_20100203192937.jpg

「うひゃっ」っと言いながらエレンを退かそうとするおばあちゃん。

その横で「目は舐めないでよ」(手術したから)と心配する母。

ん~、平和だわ。

少し遊んだ後、お散歩へ。

7_20100203194817.jpg

初めての道が怖いエレンは尻尾を下げて・・・というか

引きずって歩いてました。カノンは全然大丈夫なんだけどねぇ。


さてさて、実家にゆっくりもしてられない。

夕方の渋滞が始まる前に帰らなくては。。。

帰りの車でのエレン。

8_20100204202510.jpg

9_20100204202510.jpg

お疲れで熟睡。

カノンは・・・?




10_20100204202510.jpg

寝てるぅぅぅー!

11_20100204202509.jpg

じゅくすうぃー! イヤッホイー!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



おばあちゃんも退院できたし、カノンも車に酔う事なく実家に行けたし、

うれしいわぁ~♪♪♪ (o^∇^o)ノ ニンマリ。



しかしこの日はまだ終わらないのです・・・。

もう1つのイベント。

それは、カノシャン。。。

お疲れだから明日にしようかな?とも思ったけど、

カノンの頭からなんだか野生の香りがしてたので、帰ってからがんばりましたよっ。

けど長くなったのでそれはまた次回。 って引っ張りすぎ?





●おまけ●

実家にはこんな物があります。

つるっ。

千羽鶴。

何年か前、おばあちゃんが脳内出血で入院した時の物です。

これね、全部私が1人で作ったの。(*^m^*) ムフッ

どのくらいかかったんだっけな・・・。

意外と早かったんだよ。

しかも、折る前に1枚1枚願い事を書きました。

だからよく見ると字が見えるんだよね。

つるつるっ。

願い事って、あれよ。もちろんおばあちゃんの健康面の事よ。

白馬の王子様があらわれますように☆とかじゃないから。プー!(*≧m≦)=3






      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001




キレイな姉さんと余裕の子

                                         2010-02-02
このあいだの土曜日はエレンのサロンの日。

1_20100201232101.jpg

毎回、エレンと2人で朝早い時間に家を出発するんだけど、今回は・・・

2_20100201232101.jpg

・・・はい。 この方も一緒です。

3_20100201232101.jpg

カノンは車酔いがヒドイ(かった?)から、いつも1人でお留守番なんだけど、

家に帰ると、“カノン良い子に待ってたよ”と言っているようで

毎回、胸が痛くなる・・・。

そこで今回はチャレンジしてみた。“カノンも一緒に行っちゃおうYO!”

最近、車酔いも改善しつつあるし。

ただ、カノンをヒザに乗せながらの運転は危ないんだけどね。

まぁ、そんなんでみんなで出発して30分後、

無事にサロンのあるショッピングセンター(?)に着いたのでした。

カノンも車酔いする事なく、ご機嫌でしたよん。

トリミング中のエレン。良い子にしてます。

4_20100201232101.jpg

せっかくカノンも来たのだから。っと、カノンは爪切りだけお願いを。

この時の写真がないのよねぇ。

カノンがおかしくて、笑いを堪えるのに必死で写真どころではなかった。

何がおかしかったのかと言うと・・・。

爪切りをしてくれてたお姉さんが他のお客さんの接客の為、

カノンをそのまま放置したの。

その時のカノンの顔がおかしくておかしくて プー!(*≧m≦)=3

怖いから両耳が真横に離れちゃって、カメさんのように首を下に伸ばして

お姉さんが行った方向を直視しながら硬直!みたいな。

「あのぅ、すみまて~ん。今って何中ですかぁ~」みたいな。

う~ん。言葉で伝えるのって難しい。(≧о≦)ンー!

とにかく私は笑わせてもらいましたよ、カノンさん。

無事にカノ爪切りが終了し、

カノンを抱っこしながらエレカノおやつをお買いものしてたんだけど

わたくし、お手洗いに行きたくなってしまいまして・・・。

んー、カノどうしよう。。。と、しばし悩みました。

サロンに一時預かり? もしくは、カノンを小脇に抱えたまま?

いやいや、ダメダメ。

車に1人で待たせるのは無理だよなぁ。と思いながらも・・・、

レッツ、チャレンジ!

おやつボールを2つ準備し、夢中になった所でトイレへGO!

5_20100201232101.jpg

カノン放置時間、およそ1分。 早っ!

ダッシュで戻り、恐る恐る車を開けると・・・、

6_20100201232100.jpg

そこには余裕のカノンさん☆

おやつがあれば車は快適!

ママなんかいなくてもゼンゼン大丈夫!みたいな顔してましたよ。(≧Θ≦)ピョハハ!

カノちゃーん! あなた本当に車に慣れてくれたのねぇーーー!

ママはうれしくて「いやっほ~いっ♪」と叫びそうになったわよー!

いやいや本当にうれしい瞬間でありましたよ。

カノンもこんな事できるんだぁ。って。

サロン後のエレンはこちら。

7_20100201232144.jpg

そしてリボンはこちら。

8_20100201232144.jpg

いつも可愛くしてもらってます♪

9_20100201232143.jpg


車の出発と共にまたまたおやつタイム!

さっき買ったばかりのおやつ達をさっそく開封!

10_20100201232143.jpg

11_20100201232143.jpg

車酔いを避ける為、

朝ごはんを少量にしてる(エレンもまき沿い)ので腹ヘリなお2人。

ちなみにこの2人のお気に入りは・・・

12_20100201232143.jpg

煎餅!です。ヾ(≧▽≦)ノ 

13_20100201232215.jpg

14_20100201232215.jpg

はいはい。

そんなんで、おやつはすぐに取り出せる場所にセッティングされてます。

15.jpg

おやつを食べ満足した2人は・・・、

16.jpg

17.jpg

お昼寝タイム☆ 気持ちよさそ。

きっと家に着くまでゆっくり眠ろうなんて思ってるのでしょう。

そうはいかないゼ。

このまま家には帰らせないゼィ!

続きは、次回♪

そんなに長い時間車に乗ってカノンははたして大丈夫なのか・・・!







      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


スーパーな人

                                         2010-01-29
1 (1)

そうなんです。 退院できたんです・・・。

お祝い事なんだけど、なんだかビックリ!

だって一昨日の手術の時は最悪、眼球摘出・・・。

なんて言われてたのに。

1 (2)

そうだねぇ。本当におめでとうだねぇ。

おばあちゃんに何が起こったの?な感じですが

このまま終わります・・・。(≧∇≦)ノ

それにしても、ばぁちゃんスゴイ!

1 (3)





      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


待ってるよ。

                                         2010-01-28
1_20100128225152.jpg

2_20100128225152.jpg

うーん・・・。

実家のおばあちゃんが昨日またまた入院。

そしてすぐ手術。。。

今日エレとカノを連れて実家へ。

って言っても病院には連れて行けないから

おばあちゃんには会えないんだけど。

3_20100128225152.jpg

4_20100128225152.jpg

けど、思っていたよりも元気(?)だったおばあちゃん。

少しホッとしました。

5_20100128225151.jpg

おばあちゃーん、エレカノが待ってるよー!





      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


その後の青たん

                                         2010-01-27
1_20100127201745.jpg

“青たん”というより“黄たん”(なんだか汚い)になって治りかけ。

2_20100127201745.jpg

けど・・・、

布巾を絞ると痛いデス!(≧Д≦)ノ




●おまけ●

くもくもくも







      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


異常だったり噛まれたり

                                         2010-01-25
1_20100125210931.jpg

2_20100125210931.jpg

ハグ&ダンスくんと一緒にお散歩ですよ!

3_20100125210931.jpg

いや、今日は暖かいぞ、ハグちん。

4_20100125210931.jpg

5_20100125210930.jpg

6_20100125210930.jpg

7_20100125211009.jpg

8_20100125211009.jpg

みんな良い顔してるねぇ。

9_20100125211009.jpg

ん? この2人↑は何中?



10_20100125211008.jpg

この写真↑を撮った後、カメラにエラーメッセージが表示。

カードが異常です」 イヤ~ン!

とりあえず初期化はしたけど。大丈夫か? Myポンコツカメラ。

もうそろそろ買い替えれば?とカメラに言われてる気がしてたまらない。

ヘンな部品も取れてるしな。

次に買う機種も決まってるんだけど。

その先が続かない・・・。(≧Д≦)ウエーン!




●ザンネンな出来事●

昨日、エレンにガウッられた・・・。
率直に言うと、噛まれた!

この間、『エレンが私の事を信じてくれるようになった』なんつって
言ったばっかりだったのに。クヌヤロッ!
エレンさん、ママの事を信じてくれたんじゃなかったのかね?
んんんっ?
あ~あ、悲しいなったら悲しいな。

事の発端は・・・。
エレンは自分の呼吸が少しでもおかしくなるとビックリして
私にすがり付いてくる。「ママーン、お助けを~」な感じで。
昨日の昼間、
“逆くしゃみ”みたくなった途端、急いで私の所にやってきたエレン。
「大丈夫、大丈夫。」と首元をなでる私。
その後、私の手をマジ噛みするエレン・・・。なんでじゃ?
何か気にさわる事でもしたかね、んぁ?
そっちから助けを求めてきたのと違いますかぁ?
んぁ?エレンさんよぉ~?チッ。

なんだか「調子にのるんじゃねーぞ、クソババァ」と言われた感じがしまして・・・。
久々だっただけに大変ショックでございます。(≧д≦)エーン!!
血はすぐに止まったけど、うっすら“青たん”できてるし。。。
まぁ、血液濁流事件まではいかなかったから良しとするか。
(≧∇≦)ゼンゼンヨクネェーシ!!

この後しばらくイライラ状態のエレン。
そんなエレンにビビッて遠くを見つめるカノン。

夜になって「今日はごめんなさ~い、ママーン」と言ってきた(?)エレン。
とりあえず、許してあげました。

焦っちゃいけない。『少しずつだけど確実に』だわ。(≧Θ≦)ホントカヨ?!





      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


横顔は疲れる

                                         2010-01-23
今日のお散歩中。

1_20100123214612.jpg

2人の写真を撮ろうと思って座らせたら、

エレンが遠くを見つめてる。

2_20100123214612.jpg

それならやっぱり横顔でしょう。って事で開始。

3_20100123214612.jpg

4_20100123214611.jpg

5_20100123214611.jpg

うん。いつもと一緒で可愛いぞ。o(≧▽≦)o


ではお次の方。 カノ~ン!

6_20100123215910.jpg

「なんでもありましぇ~ん!」っと言いたくなったけど、ここはガマン。

カノン、横顔撮ろう?

7_20100123215910.jpg

8_20100123215910.jpg

9_20100123215910.jpg

10_20100123215910.jpg

うん。みちゃうみちゃうっ!!

11_20100123215909.jpg

12.jpg

あー!カノンが遠くに行ってしまう・・・。

13_20100123221113.jpg

そうだね、おしまいにしようね。

14.jpg








      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


毛布を洗った日

                                         2010-01-21
ワンコ用毛布をたくさん洗濯した日。

家の中に取り込んで、さぁ片付けよう!と思ったら・・・、

1

おぅ、姉さん!

さすが、気持ちよい場所を知っておられる。。。

2

あ~ぁ、本気寝だ。

3

カメラを少し引いてみると、

4

手前には、カノンさん。

やっぱり2番子は毛布なしですか・・・。

それにしてもエレンさん。

5

そろそろ、その毛布を片付けたいんだけど。
 
6

もう少し寝かせてあげようかな。




●おまけ●

目つきワルッ






      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001




エレン3.1♪

                                         2010-01-20
1_20100119205846.jpg

2_20100119205845.jpg

3

エレン! 3歳1ヶ月のお誕生日おめでと~ ヾ(≧▽≦)ノ メデタイッ♪

それにしてもそのリボンお似合いだね。

とってもカワイイよ。

4

あ、そう。 知ってた・・・? ( ̄∀ ̄;)ハーン。

5

なにソレ。 角度ってなに?

教えてっ! その角度してっ!

6

お願い! もっとカワイイ~エレンが見たいなぁ。

7

教えてやる? やる???  まぁいいや・・・。

お願いしまぁ~す。

8

9

ん? フツーじゃね? 

ただアップなだけじゃね???

10

・・・うん。 びゅーてぃふぉ。。。( ̄m ̄)フォッ♪






    b001ランキング参加中b001
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        ランキング 
    b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


急に停止する理由

                                         2010-01-19
1

お散歩中、カノンは急に停止する。

2

色々と試した結果、この停止する原因判明!

その原因とは・・・。


「自分のペースで歩きたい」


もしくは、


「疲れた」


と思われる・・・。



お散歩中の私は歩くペースが早い。

エレカノはずっと小走り。

でも、おしっこタイムはじっくり取ります!

そんな小走り中に停止するカノン。

どした?とリードをたるませるとゆっくり歩き始める。

クンクンしたい気になる場所があった訳でもない様子。

ただ単に私の指示で歩きたくないらしい。



3

4

5

6

7




      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001



駐車場が広いから。

                                         2010-01-18
今日はとっても暖かかったぁ。

1_20100118222309.jpg

風もなかったのでゆっくりのんびりのお散歩でした。

2_20100118222309.jpg

公園の奥にある駐車場の方へ行ってみると、車が1台もない・・・。

どうやら毎週月曜日は公園がお休みらしい。(テニス・サッカー・フィットネス etc…)

車がないととっても広く感じるわぁ~。

なんかこの広さ、もったいないわぁ~って事で・・・。

3_20100118222309.jpg

放牧!( ̄∀ ̄)♪

4_20100118222309.jpg

5_20100118222308.jpg

6_20100118222308.jpg

7_20100118222342.jpg

8_20100118222342.jpg

9_20100118222342.jpg

10_20100118222341.jpg

やっぱり平日のお昼っていいわぁ。(*≧∀≦*)



いつもの公園にドッグランができるらしい。

11_20100118222341.jpg

有料で。。。




●今日のケーキ●

ケーキ1

う~、チョコクリ~ムゥ。

ケーキ2

ん?これはもしや・・・?

ガンダムッ!

おぅ! ガンダムーーーーー! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001



モデル?

                                         2010-01-17
1

今日も「チーム☆ハグダンス」とお散歩です。

2

こんなに良い天気の日はやっぱり集合写真!って事で、

3

みなさん始めますよ。 はい、せいれつぅ~。

4

ん~さすが! 慣れてるね。

じゃぁ、今日は上級モデルに挑戦してみましょう!

5

ステキ~ ヾ(≧▽≦)キャ-☆

モデル後のギャラ(おやつ)が目的だとしても素晴らしいわよ!


場所を変えてもう1枚。

6

うわぉ!モデル犬♪(*≧m≦*)ウフフ-





●おまけ●

うめっしゅ!

「豊岡の青梅を純米酒にじっくり漬け込みました」・・・との事。

サイコーです!o(≧▽≦)o キャハハ☆♪






      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001



注目した物とは?

                                         2010-01-16
1_20100116165952.jpg

今日の風は冷たかったぁ。(≧Θ≦)ピョハハ!
 
2_20100116165952.jpg

3_20100116165952.jpg

4_20100116165952.jpg

「ん?」っと、カノンが何かを発見!

5_20100116165952.jpg

6_20100116165951.jpg

そんなにビックリする事でもなかろうに・・・。

カノンが注目していたのは・・・、一眼レフを持ったお兄さん。

立派なレンズが付いた一眼レフ。

カノン、あれはカメラだぞ。

ママが持っているデジカメと同じカメラ。

一緒にしたら怒られるかもしれないけど、

大きな括りで言えば同じカメラ。

大きな括りで言えばね・・・。( ̄ω ̄;)...

カノン、カメラの話が出たついでにちょっと聞いてくれる?

ママが毎日あなたたちを撮っているデジカメちゃんさぁ・・・。

使い始めてもう5年くらい経つんだぁ。

そろそろ新しいのが欲しいなぁ。

しかも周りの部品が取れちゃってるんだよねぇ。

まだ撮れる!なんて思って使ってるけど、

恥ずかしくて人前じゃ出せないわよ。(≧Д≦)ノ

7_20100116170010.jpg

私の話に聞く耳を持たず、テニス観戦中のエレンと

術練習中のカノン・・・。




●おまけ●

8_20100116170010.jpg

9_20100116170010.jpg

カノちゃん・・・。






      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001



みんなで変身!

                                         2010-01-15
今日はみんなで変身してみましたよ~ん! Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤ-?

何に変身したのかなぁ・・・?

エレンとカノンは前にも変身した事のあるものなんだけど。。。

1_20100115225041.jpg

はい、きたっ!

2_20100115225041.jpg

てんとチャン♪


カノンはなぁに?

3_20100115225040.jpg

う~! やっぱカノンはスイカだよね~! プー!(≧Θ≦)

カノン ⇒ スイカ ⇒ カノン ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


はいはぁ~い♪ お待たせ~!

ハグちゃんとダンちゃんの変身ですよ。

4_20100115225040.jpg

ハグちゃん、これはもしかして・・・っ!

5_20100115225040.jpg

ミ、ミ、ミニーちゃん!

カワイイじゃーん!o(*^▽^*)o~♪


ダンちゃんは???

6_20100115225040.jpg

7.jpg

なんでって・・・。

ブタさんがダンちゃんに 似てた 似合うと思ったから。。。

8.jpg

9.jpg

うん。 間違いなく小っちぇーな。


「第1回 みんなで変身しちゃおうYO!大会」は

こんな感じで開かれました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

11.jpg




●おまけ●

10.jpg

違和感なし。





      b001ランキング参加中b001  
                ランキング
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001



青の中で・・・。

                                         2010-01-14
ベンチでくつろぐ娘たち。

1

2

3

4

5

今日もまたベストな横顔をゲットする為、チャレンジ!

まずは、エレン。

6

ベンチと空の青が一緒だぁヾ(=^▽^=)ノ

7

8

9

10

近すぎ~( ̄ε ̄)ブー


お次はカノさん。

11

やっぱあれですか?

12

13

14

チロッと出ちゃう感じですか?ヾ(≧▽≦)ノ








      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001



カノン2.10♪

                                         2010-01-12
1_20100113204613.jpg

カノ~ン♪

2_20100113204613.jpg

2歳10ヶ月のお誕生日おめでとーo(*^▽^*)o~♪

3_20100113204809.jpg

4_20100113204809.jpg

「幼稚園の運動会ですか?」みたいな帽子がお似合いよ~ (≧▽≦)キャハ~

5_20100113204809.jpg








     b001ランキング参加中b001
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ランキング 
       b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


チーム★スカル

                                         2010-01-11
チーム★スカル (1)

チーム★スカル (2)

4人がこんなにピッタリくっついてるのは珍しい・・・。♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

チーム★スカル (3)

チーム★スカル (4)






      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001



かわいい後姿

                                         2010-01-10
今日のお散歩での写真。

1 (4)

うふふ。 かわえ~♪

1 (1)

1 (2)

放牧中。ヾ(≧▽≦)ノ

1 (3)




今日は東京ドームに行って来ましたよ。

エレカノはお留守番だったけど。。。

ドームで祭 (1)

ふるさと祭り!

ドームで祭 (2)

会場は迫力満点!!

ドームで祭 (8)

ここで食べた物の一部をご紹介。

ドームで祭 (3)

ドームで祭 (4)

ドームで祭 (5)

ドームで祭 (9)

ドームで祭 (7)

ドームで祭 (11)

ドームで祭 (12)

この他に写真を撮り忘れたのがいくつかありまして。

完全に食べすぎです・・・。




●おまけ●

ダンちゃんの特技。

逆立ちクン

逆立ち!







逆立ちクン(答)

なんつって。 ヾ(≧∇≦)〃





      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001

さつまいものシチュー

                                         2010-01-09
ごはん待ち

うん、良い匂いだねぇ。

これはきっとオイシイよっ!ヾ(=^▽^=)ノ


●今日のごはん●

シチュー★

材料⇒ ささみ、さつまいも、ブロッコリー、ニンジン、しめじ、スキムミルク




●おまけ●

ここのシュークリームはスペシャル★

デリシャス!



●エレカノメッセージ●

エレカノから一言





      b001ランキング参加中b001
        ランキング 
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     b001ポチッアップロードファイルと応援を!b001


増え続けます!

                                         2010-01-07
1

2

ママも思った!

いつまで増えるんだろう、このラグマット!ヾ(≧▽≦)ノ


ちょっとみんなで数えてみよう щ( ̄∀ ̄)ш レッツトライ!

3

ふぅ~ん。。。 7枚かぁ。。。

4

不満って訳じゃないけど。

あと3枚足して10枚にしますかね o(≧▽≦)o キャハハ☆♪

5



●おまけ●

今年はこんなんを買ってみました。

今年の家計簿 (1)

家計簿を付けようと思って・・・。

今年の家計簿 (3)

シールはもちろん、

クリアポケットファイルや小分け袋のおまけが付いてます。

でもね・・・、




まだ全然書いてません・・・(≧Д≦)ノ

今年の家計簿 (2)

今日、初めて開きました・・・!!(* ̄m ̄)ノ






     b001ランキング参加中b001
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ランキング      
     キラキラ エレちゃんポチッ!キラキラ 


好きな顔

                                         2010-01-05
私はエレンの横顔が好き。

1_20100105204746.jpg

そう、この角度。

2_20100105204745.jpg



カノンも良い感じの横顔を撮ろうとカメラを向けると…、

4

・・・。

撮る気も失せるわ・・・。

5

うん・・・、あのね。。。

カノンの横顔をカメラで撮りたいなぁと思ったの。

ちょっと向こう見ててくれる?

6

ブーブーブー!!! (=`(∞)´=) ナンダネ チミハ!

カノンは完全にママの事をバカにしてるねっ!

まぁ、この後ちゃんと撮ったけど。

7

う~ん。 けど、なんか違うかも。。。( ̄Σ ̄;)ブー




●おまけ●

ダブル尻







        b001ランキング参加中b001
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
              ランキング 
           ポチッアップロードファイルと応援を!! 


 
           
